07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■回復しました
ご心配をお掛けしましたが、ようやく復活しましたのでまた宜しくお願いします。

扁桃腺で耳鼻科で鼻からカメラ入れられて薬飲んでたのに治らなくて肺炎になりかけて大きな病院へ・・・
レントゲンで肺が白っぽいし咳するとゴボゴボと肺から変な音がするし参りました。

安静って退屈だから目が覚めるとPCに向かうもののクラクラしては布団に戻ってたの。

ところどころ記憶が飛んでましたが毛皮ちゃん達の世話はしてたようで全員元気です^^
もう眠れないってくらい寝てしまったので今日から溜まった洗濯や巣箱洗いをしなくちゃ~
あ、うさんぽも行ってあげたいし、ペットショップも行かなきゃ餌がないわ。
でもまずはナッツ君の病院だな。

でもまだ目眩がするのでノンビリペースで少しづつやっていきます。


寝込んでた間にタイミングよく頂いてたのが・・・飴の山! 
すんごいでしょ、もっとあったんだよ。
らっちょさんありがとう、紹介する前にずいぶん食べちゃった(^^ゞ
らっちょプレ人間用

こちらも、らっちょさんからリス用・・カボチャの種の山! すごすぎっ、何でこんなに(笑)
らっきー君が食べないからって譲ってくれたんだけど、どんだけマトメ買いしたのって笑っちゃった。
扶養家族の多い我が家でバンバン消費させて頂きますね(^_-)-☆

らっちょプレりす用

メロンゼリーは喉痛くても食べれて嬉しかった、茶々くんもおねだりに来たー!
茶々くんは高いところにしかいないクセに美味しい物はちゃんと嗅ぎつけて降りてくる。
この顔はメチャ可愛いなぁ^^ この後ゼリーを咥えて逃げてぶら下がってブチまいて怒られた。
ゼリーは逆さまじゃ食べられないでしょーがっ!
メロンゼリーをおねだり茶々


あやこさんからも乾燥シリーズを頂きました、いつもありがとう。
我が家は扶養家族が多いからと、たくさん作ってくれて有難いです。
あやこさんプレ

りっちーちゃんのマネしてココちゃんに稲穂を背負わせてみた。
食べるのに夢中で何をされても気にしな~い。
稲穂を背負って

お次は乾燥キャベツをムシャムシャ
先に食べないと耳の長い子達に食べられちゃうからね。
乾燥キャベツのお山のうえで

茶々君の食べ方はこんなふう・・・乾燥リンゴ食べてます。
フィンレイソンリスは木の枝にぶら下がって花の蜜を舐めたりするので逆さまが好き。
だからゼリーをブチまいたんです(>_<) オマヌケなところも可愛いです。
茶々君の食べ方

茶々君に目の敵にされてる娘はこんな格好でテレビ見てます。
もなちゃんの天敵は茶々


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(16) | top↑
<<おニューのハーネス♪ | ホーム | 不法侵入は許さない!>>
復活おめでとうございます☆
結構酷かったんですね(≧ε≦o)
病み上がりは体力落ちてるでしょうから
溜まった用事も少しずつ片付けてくださいね~♪

らっちょさんやあやこさんから嬉しいプレゼント
家族みんなが大喜びなんだぁ(´∀`*)
茶々くん、しっかり右手でゼリー押さえてるww
【2010/10/02 15:29】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ わぁ~肺炎に・・・。
なりかけたのぉ~!もっと早く電話を切ったらよかったわぁ~。
いつものようにいろいろ話しちゃってゴメンねぇ~。
主婦は寝込むと起き上がった時にやることが一杯・・・・
でも一気にやっちゃダメだよぉ~。
なんだか私が送った乾燥物はいつものように袋にどんどん入れいちゃって・・・。
ご紹介していただくのが恥ずかしいわぁ~。
らっちょさんからの山のような綺麗なプレゼントは私もよく見るものが多いわ。
(もしかして同じ島に住んでる?)
ココちゃんはりっちーと同じスタイルで食べてくれたのね♪
お揃い~~v-441
今回入れ忘れたメロンの種次回お渡ししますね。(忘れそう~)
そうそう、乾燥とうもろこし昨日からようやく作り始めました。
札幌もとうもろこしが、どんどんお店から無くなってて焦ったわぁ~。

【2010/10/02 16:11】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 祝 復活!!
起き上がれるようになったんですね♪良かった~(*^∀^*)
というか、肺炎にまで!?危なかったですねぇ( >Д<;)
無理なさらず、ぼちぼち動いて下さいね(* ^ー゚)
やだ~、さゆりさん!私こんなに送ってないですよ~。
(恥ずかしいのでそ~ゆ~事にしてくださーい(*>ω<*))
田舎なのでホームセンター内に少しのペットコーナーしかなく(しかも1店舗)、
らっき~の物はほとんどネットで購入。どうしてもマトメ買いになっちゃうんですぅ~。
(あやこさん、ウチはもっと田舎です。近所には売ってないです(T_T))
貯食が始まったから大量に買ったのに、突然貯食しなくなるし食べなくなるし…
引き受けて頂いて大助かりです!(勝手に送っといて引き受けても何もないですが 笑)
すみません(;^ω^)
茶々君のベロンチョ顔、めっちゃ可愛いです!!逆さまが好きなんですね。
頭に血がのぼらないのかな~(;^ω^)
あやこさんからの乾燥シリーズ、とっても美味しそ~(*^∀^*)
あ、ココちゃん、だいぶ毛が生えてきました?
もなちゃん、異国の人みた~い(≧ε≦*)
【2010/10/02 17:30】URL | らっちょ #-[ 編集]

さゆりさん、大変だったのね~^^;
肺炎になりかけてたなんて、重症じゃないですか。。。
まだまだ、無理はしないようにして下さいね。

それにしても、すごい量のプレゼントですね♪
茶々くん、逆さまで食べるのが好きなんですね~。
結構、体長いんだねぇ~♪
もなちゃん、完全防備だね(笑)
【2010/10/02 17:38】URL | みーまま #-[ 編集]

さゆりさ~ん、復活おめでとうございまーす!!
って、本当に大変なところからの復活だったんですね~
肺が白っぽくなっていたなんて、それに咳をすると肺から変な音がするなんて
怖い!怖すぎますよ~!!
もう、おかしいと思ったらすぐ大きな病院へ行ってくださいね!!

でも主婦が病気になると復活した後の仕事も大変な事になっているんでしょうね~
まだ体力も本調子じゃないと思うから無理しちゃだめですよ

心強いプレゼントもいっぱい届いていたのね
茶々君のゼリーぶちまけたお話し大笑いしちゃった
完全防備のもなちゃんは顔や素肌を出しちゃいけない国の人みたいね~
【2010/10/02 20:08】URL | しろんママ #-[ 編集]

扁桃腺の腫れから肺炎ですか。
ソレは大変でしたね~。
私は小さい頃から喘息持ちで肺炎もしょっちゅうなってたので
苦しさは良くわかりますよ。
無事復活で良かった良かった。
熱や咳で消耗してるでしょうから
まだまだ無理は禁物ですよ~。

弱ってるところでの贈りものがたくさんは
嬉しいでしょうね。
もふもふ達も大喜びですな。
茶々くんのゼリーをペロンとしてるの可愛いですね。
逆さまになって食べるとなるとゼリーは危険な食べ物ですな(^^;)
もなちゃんは茶々くんにアタックされるんですか?
大型のリスのアタックはかなり強力そうですね。
ココちゃんもりっちーちゃんと同じく稲穂の飾り似合ってます。
可愛い可愛い。
【2010/10/02 21:53】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

復活してよかったです♪
こんなにすごい病状だったんですね・・・
気温が安定しない季節、まだ無理しないでくださいね。

リスちゃんたち、みんなかわいい!
フィンレイソンリスは初めて聞く名前です。
茶々君はシルク・ドゥ・ソレイユですか?(笑)
こんな格好で食べるなんて、とっても器用ですね。
【2010/10/02 22:10】URL | rie #-[ 編集]

えーそんなに大変だったんですかぁー。
うちは2匹の世話でもひーひー言っているのに
さゆりさんちはもっとだから(数を把握しきれていません)
大変ですよね。今度は手伝いに行くからねー^^
茶々ちゃんはなぜに可愛い御嬢さんを狙うのかな?
本当に不思議ね。大型りすが人を襲うこと自体想像しがたい
んだけどなぁー。キタはほんと温厚だものね。
来年うちは実家に引っ越し予定なのでいろいろと野望があるの。
【2010/10/02 23:25】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

わー肺炎とは!びっくりしました~
回復されてよかったですぅ。でも治りかけが大切ですから無理しないでくださいね^^
プレゼントが一杯でウハウハですね!
茶々くんの食べ方面白い~(≧ε≦o)頭に血が上らないんでしょうけどほんまかわいいです☆
かわいいから娘さんをいぢめないでね お願いよぉ~
ココちゃんのシッポ、よくなりますように。。
【2010/10/03 01:00】URL | しっぽな #zSabmDKM[ 編集]

体調はどうでしょうか。大変でしたね。自分ではかなり良くなったと思っても、起きて細かい字など見たりするとふらふらしますから無理しないでね。(苦しい時もちゃんと動物のお世話をするところがえらい!)

かわうそ?と思いました。茶々君の逆さま写真(笑)
茶々君のベロがとっても可愛いのも発見!ただ、、もなちゃんは気の毒すぎる、、。食べるのに夢中でなにをされても意に介さないって、、小さい時のうちの娘そのものだわ(笑)
【2010/10/03 12:17】URL | nawamaki #-[ 編集]

あららら… もう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。私も肺炎になったことあるけど
馬鹿にしちゃいけませんよ。急激に悪くなるから。
私1カ月入院しちゃったんだから。どうぞお大事に。

たくさんの毛皮ちゃんたちがいるからおちおち寝てられないかもですが、
ひとまず毛布にくるまってる小さなママさんにも頑張ってもらいましょう。
なんだったらとまとが昔かぶってたみたいにざる使いますぅ?
【2010/10/03 12:52】URL | とまと #-[ 編集]

今日もいいお天気でしたね~
のんびり安静に過ごせたでしょうか?
ほんとに大変でしたね~
そんな時タイムリーな差し入れうれしいですね。
よろこんだのはさゆりさんだけじゃありませんでしたねー
茶々くんったらまるでコウモリのよう。
足の爪力がすんごいのでしょうね~感心。
そしてもなちゃんは砂風呂浴をしてるような出で立ちですね~
みんなそれぞれ楽しいですね☆
【2010/10/03 16:14】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

poinさんへ
寝こんでいてもりすんぽ&うさんぽ催促されてました。
病気の時にりすの素早い動きを目で追ってると頭クラクラですぅ。
茶々君はゼリーをテレビに落として液晶画面がベチャベチャ(>_<)
リス用ゼリーしか食べた事なかったから目の色変わってましたよ♪
私も初ネブ&酸素体験しちゃった~ネブってもあまり何も吸ってるって感じじゃないのね、酸素はラクになって気持ち良かったよ。

ひでやん&あやこさんへ
あの電話の時はまだ元気そうだったでしょ、喋ったせいじゃないの!
夜更かししてナッツ君の餌を潰してたら急に咳が止まらなくなったのよ~夜の内職は身体に悪いね(^^ゞ
乾燥シリーズを送って貰うといつもこうして広げて毛皮ちゃん達に見せてあげてるの♪
トウモロコシ宜しくね~私が干したのは全滅よ、やっぱりりっちー印じゃないとダメだわ。

らっちょさんへ
毛皮ちゃん用の聴診器で自分の胸の音を聞いちゃいました。
私は夜の内職(アレね)で悪化したんだと思います、らっちょさんも根を詰めないようにね(^_-)-☆
らっき~ちゃん貯食しないの?うちはココちゃんが稲穂の脱穀とカボ種隠しに大忙しよ!
茶々君はテレビの液晶にゼリー落としたクセに「あれれ?なくなっちゃった」ってもう1個オネダリに来て叱られたのよ(笑)

みーままさんへ
すごい量のプレゼントでしょ、飴だけでも1年分かも~箱開けて大爆笑したわ~↑の人が送り主ですよ(笑)
茶々君はブラ~ンって部屋のどこかに下がってるの、変でしょ~
もなちゃん目がけて高いところから襲うの、ちゃんと人間を見分けて態度を決めるのね。
動物ってみんな理解力が凄いよね、人間が思う以上に感情があるから動物の命は大切に扱って欲しいよね。

しろんママさんへ
毛皮ちゃん用の聴診器で自分の肺の音を聞いたらゴボゴボッって水の溜まった音になって焦って病院行きましたよ(^^ゞ
記憶ないんだけど、明け方4時頃にフラフラしながらメロをブラッシングしてたらしいの(笑)
りす小屋の新聞取り替えたりラビちゃんの牧草入れを洗ったり全然覚えてないけど習慣って恐ろしい(@_@;)
茶々くんはテレビの液晶にゼリーぶちまくし・・家事より雑用が多いの~

ぽんたさんへ
扁桃腺と肺炎・・どっちも炎症だけど痛いのと苦しいので全然違うんですね、ダブルで苦しみました(T_T)
呼吸器系は本当にしんどくて疲れるわ~インフルエンザの時より大変でした。
茶々君は豆腐も逆さで食うんですよ、ベチャベチャ落としながらテレビの上の鴨居で(ー_ー)!!
11月にお会いできるのを楽しみにしていま~す。残業ないように祈ってるね!

rieさんへ
ハイ、ちょうどrieさんが温泉に浸かってる頃に苦しんでました、可哀相でしょ?(笑)
シルクドゥソレイユ!! (*≧m≦*)ププッ rieさん上手いっ座布団1枚!
タイワンリスに似てるけど舌が長~いのが特徴のフィンレイソンは48色以上違う毛色がいるんだって~中にはロングコートもいるらしいわ。
この子は迷子で昨年保護されてたのを貰ったのよ、私にはすっかり懐いてるけど家族には攻撃するの(>_<) 
【2010/10/03 17:06】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

asiarisuさんへ
うちはニャン3匹うさぎ2羽シマリス2匹と茶々君とインコ1羽です、これでも犬もいなくなったしリスも少なくなったのよ(^^ゞ
キタは本当に温和だもんね、特定の人以外にも攻撃はしないよね。
茶々君は私には絶対に反抗しないのに他の人間に攻撃するのは何故かしら・・・
母がケージ越しに果物をあげようとしても噛もうとするのよ~
asiarisuさんの野望、楽しみだわ~大物が増えそうな予感♪

しっぽなさんへ
熱がある時にココちゃんのダッシュを見てたらクラクラして天井が回りました。
これがアロたんだったら・・・マッハのスピードだもんね(^^ゞ
茶々君はシマリスみたいに床を走り回る事もないし完全に樹上リスなのね~
でも逆さまじゃなくてもいいと思うんだけど・・りすっぽくないよね。

nawamakiさんへ
もなちゃん可哀相でしょ、茶々君は後ろでぶら下がって狙ってるのよ。
茶々君を見てると長年りす飼ってた私でも何か別の生き物に見えます、りすっぽくないよね~(笑)
今日、動物病院で西さんに会いました、顔色が冴えなかったしストレス溜まってそうでお疲れのご様子でした。

とまとさんへ
1ヶ月も入院された事があったんですか? ホント1日で悪化しましたよ。
私も気をつけなくちゃ扶養家族が多いから入院になったら大変だー!
小さなママさんに手伝わせるには指図が大変で・・・喉が痛いから説明するだけで疲れちゃうの~
うさぎケージ掃除させると部屋が牧草の粉だらけになったりで結局自分でやった方が早いんだもん。
そうだ、ザル被らせればいいのか(*≧m≦*)ププッ 

野いちごさんへ
私が寝込むと娘はぬいぐるみをズラーっと並べてくれるの。
そのまんまちゃん(こう呼ぶと怒られる)一緒に寝てました♪
で、私が治るとスグに取り返してヨダレついてないかとか匂いチェックするの、私に貸すとリスのシッコ臭くなるんだって~失礼しちゃうわ!
茶々君の後ろ足の爪は凶器です、身体を登られると猫にバリ掻かれたみたいにミミズバレになるのよ~
【2010/10/03 18:13】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 祝・復活♪
さゆりさん、大変でしたね~。
でも、まだまだ本調子ではないでしょうから、くれぐれも無理しないように!
とは言え、毛皮ちゃんたちにお散歩やゴハン催促されてしまうと、ゆっくりもできないとは思いますが・・・(;´▽`lllA``

らっちょさん、あやこさんからのお見舞い(?!)、スゴイ量ですね。
ココちゃんもりっちーちゃんのように稲穂を背負って、うまうま~ヾ(*´∀`*)ノ゛

もなちゃんの完全防備にも笑ってしまいました(≧ε≦o)

さゆりさん!
ブログもいいけれど、しっかり治してくださいね~(o^-')b
【2010/10/03 22:09】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ひまくるひなたおかあさんへ
熱で記憶もないんだけどリスの新聞紙を折ってたりしたらしいw
もなはインコのカゴ掃除してくれようとして落として床に餌と水を撒き散らすし(ー_ー)!!
家事はどうでもいいけど動物の世話は休めないもんね、そうそう寝込んでいられないわ~
って事でうさんぽも行っちゃいました♪ ご心配おかけしましたがもう大丈夫です^^
【2010/10/03 23:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
