09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■不法侵入は許さない!
コメントありがとう、お返事遅くなったけど書きましたm(__)m

急に気温が下がりましたね~わたくし風邪をひいて扁桃腺が腫れてしまいました(>_<)

扁桃腺って高熱が出るってホントなのね~クラクラするぅ!

治るまでPC少しお休みします←宣言するほどマメに更新してないけど(^^ゞ

薬が効いてる間は熱も下がってラクになるんですが耳の後ろがキンキン痛いの~

寝込んでると寂しいから時々皆さんのブログにお邪魔するかも・・・

もしコメント入れたら「おとなしく寝てろ~」と叱ってちょ(笑)


↓私に遊んで貰えないココちゃんは悪さしてます。


インコとシマリス、どっちが強いかといえばシマリスなんだけど・・・

インコだって自分の餌を盗まれそうになると果敢に挑みます。

頑張れピーちゃん♪

対するココちゃんは貯食の秋、餌集めに夢中なの、なんかいつもの可愛いココちゃんと違う。
ふてぶてしい態度、ワルになってます(ー_ー)!! 

ピーちゃんの最後の「勝ったぜ!」ポーズが凛々しいでしょ♪

セキセイインコシマリス





スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<回復しました | ホーム | 気温32度・・今日はお月見>>
■ 兄弟げんか?
まるで兄弟げんかみたいですね~
リスの姿とインコの姿をしてるのが不思議~
ピーちゃんの勝ちでした!勇敢だわー
でも野生下ではシマリスは小鳥の卵やヒナを食べたりするんですよね。
さすがにピーちゃんは食べるには大きいと思いますが。笑
ピーちゃん、きれいな色ですねーファンタジーだわ~
なんか思いながらリプレイしました。
そうそううりたんの文鳥ハウスここで買いました。
http://www.pwl.co.jp/catalog.html
さゆりさんー、お大事に。おとなしく寝てなさい~(^O^)ノ
【2010/09/26 15:50】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

さゆりさん、風邪大丈夫ですか?
私も急に涼しくなって早速鼻風邪をひきました^^;
無理しないでしっかり治してくださいね。

ピーちゃん、強かったね~♪
ココちゃん、夢中でご飯食べてるし(笑)
リスさんVSインコさんってなかなか見られないですよね。
思わず何度も見ちゃった♪
【2010/09/26 16:20】URL | みーまま #-[ 編集]

あ~、更新してるぅ~
ダメですよ~、大人しくねんねしてなきゃ!
とか言いながら1日何度もチェックしちゃってますが(≧ε≦*)
でも本と、お熱が下がるまで無理なさらないで下さいね(*^∀^*)

ピーちゃんVSココちゃん、おぉ~すご~い!と私も繰り返し見てしまいました(笑)
ココちゃんの、んも~、うるさいな~!!って感じの態度がとって笑えました。
お顔も上げずにもくもくとお口の中にしまっていて、下半身だけで追い払ってるし(笑)
貯食に必死で、少々の事には動じないんですね(≧ε≦*)
ピーちゃんの勝利のポーズ、カッコイイ~(* ^ー゚)
【2010/09/26 18:29】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ 大人しくなんって無理?
さゆりさん、少しは良くなったかしら?
寝てなきゃ・・・・起きてるのかなぁ~??
早く治りますように。
ココちゃん、りっちーよりウワテだわぁ~!
りっちーはいくららローのご飯が欲しくってもツンツンされたらすぐに逃げちゃうよ。
ココちゃんにげないんだぁ~。
でも実力行使のピーちゃん、これは大変だわぁ~!!
でもインコもリスも頭いいよね♪
ピーちゃん、最後の「勝ったぜ!」これはココちゃんも逃げるはず!
【2010/09/26 18:45】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

かわいい対決♪
ちょっとのことでは動じないココちゃん、この季節の本能なんでしょうね。
ピーちゃんのちょこまかと攻撃する姿がかわいい~
子供の頃インコを最大5羽飼っていたので、なつかしいです。
インコの小さな丸い頭が好き☆

さゆりさん、急に寒くなったので悪化させないようにね。
お大事にしてください。
【2010/09/26 21:24】URL | rie #-[ 編集]

風邪大丈夫ですか?
こんだけ気温差があると体調くずしちゃいますよね。
わたしも口にヘルペスができて、やばい感じです(>_<)
首のほうも回復に向かい始めました。メールありがとうございました^^
ピーちゃんVSココちゃん 凄いですね~
ピーちゃん強い!!負けてないね~カッコ良かったよ♪
さゆりさん風邪しっかり治してくださいね。
【2010/09/26 22:01】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ 勝ったぜ!
あはは~、ココちゃんったら!
最初はピーちゃんが不法侵入していたのかと思うほど、ふてぶてしい・・・いや、堂々としてました(≧ε≦o)
りっちーちゃんちもだけど、鳥さんとリスさんって結構仲良しですよね~♪
でも、ピーちゃんも負けじと「私のゴハンよ!」って、ココちゃんのことツンツンしてましたね。
最後の得意げなピーちゃんに笑ってしまいました(´∀`)

さゆりさん、風邪ですか?
う~ん、私は滅多に熱を出さないのですが、辛いですよね~。
うちのブログ記事を更新するのはあと数日後・・・それまでにしっかり治してから遊びにきてくださいね~♪
ひまくるひなたのぶちゃ顔が拝めますぜ(*^ ^)v
【2010/09/26 22:31】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

扁桃腺腫れちゃったですか。
脇の下と頭を冷やして、水分一杯とってお布団しっかり掛けて
猫をあんかにしてゆっくり休んでくださいね。
無理はダメですよー。お大事に。

ピーちゃんのお家に不法侵入して
ご飯を強奪とはすごいですな。ココちゃん。
ツンツンされても気にせずにおぐおぐしてるココちゃんもすごいけど
身体の大きいシマリスに果敢に立ち向かうピーちゃんも凄い。
可愛いな~(*´∀`*)
【2010/09/26 23:01】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

さゆりさん、お体どうですか?
ゆっくり休んで早く治してください。

ココちゃんを追っ払ったピーちゃんもすごいけど、ココちゃんもすごい。
どっしりしてて、動じないんだもん。

【2010/09/27 07:12】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

風邪ひかれちゃったんですか(><)
急に寒くなりましたもんね。
喉が痛いと、かなり不調ですよね。。。
お大事にして、早く治りますように。

ココちゃん、大胆~(≧m≦)秋だから、ご飯集めに忙しいのかしら。
でもピーちゃんも負けてませんね♪
勝利の踊りがかわいい(*´∇`*)
【2010/09/27 11:03】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 急に寒くなって
体調管理が難しいですね。
季節の変わり目気をつけてね。
異種格闘技楽しく見せていただきました。
ご飯がかかると必死^^
最後の雄叫びが勇ましいなっ。
【2010/09/27 11:38】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

お体、大丈夫ですか?こんなに急に気温が下がると誰でも体がついていきませんよね。一日も早く良くなりますように。
リスがひとのえさを盗み食いするの初めて見たわぁ(笑)
リスを撃退するインコも初めて見たけど(笑)
ココちゃん、なんか必死だよね。秋は貯えるって本能が働くのかもね。でも、逃げてもあんまり悪いと思ってなさそうだよね(笑)
【2010/09/27 17:27】URL | nawamaki #-[ 編集]

ココちゃんもガッツあるけど、ピーちゃんの頑張りに
手に汗握っちゃいました~(≧ε≦o)
自分のごはんは守らないとね!
ココちゃんも不法侵入の自覚があるのか、反撃はしないイですねw

扁桃腺、高熱でるんですよねー( ̄▽ ̄;)
お天気悪いひが続きますから温かくして休んでくださいね!
復活宣言を待っています♪
【2010/09/27 18:16】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

さゆりさん、体少しでも楽になりましたか?
扁桃腺は本当に高い熱が出て辛いんですよね
私、小学校の時に日曜ごとに高熱が出てとってしまいました~
大人はもっと辛いんじゃないかと心配です
完全に治るまでおとなしくしてるんですよ~

2人とも必死なんだろうけど、可愛い対決ですね~
ココちゃんの強気な悪ぶりも新鮮で可愛いし
ぴーちゃんの抵抗と“やったぜ!勝ったぜ!”のポーズも可愛かったよぉ♪
【2010/09/28 15:19】URL | しろんママ #-[ 編集]

私も毎日、ぎりぎりのところで風邪引かないで
います。夏の暑さ疲れと急激な寒さで私たち世代^^;
は大変なのよね!
鳥さんとりすの映像はなかなか見応えありましたよ。
たとえば、さゆりさんはオウムとりすは同居できると
思いますか?オウムも飼ってみたいなーという野心が
あるんですよねぇ・・・。
【2010/09/30 21:40】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

こちらも急に温度が下がりました~v-36
ビデオ、可愛いですね~
ピーちゃんはココちゃんが女の子だって知ってるみたいですね!
攻撃が優しいもん。 『確か、僕のごはんだよね~? 何でこの仔こんなに
態度デカイの? あ~、やっと出て行った!』っと言いながらピーちゃんは自分のケージをマジマジ見つめながら 『どう見てもやっぱり僕のお家に間違いない!!』って言ってるみたいでした~^^

うちにもインコが居たとき、有紗はちびなんで鳥かごに自分から入ってココちゃんみたいにインコの餌を食べていました。
鳥かご主のレガちゃんは、お嫁さんだと思って有紗に口移しで餌を吐き出して与えようとしていたの~v-405 (インコの愛情表現で自分の餌を吐き出して雛やお嫁さんに与える行動しますよね!)
もちろん、有紗は『レガちゃん、邪魔なの~。あっち行ってなの~』って感じでした!!^^!
このビデオ、可愛いので貰って帰りたいわ~~ (返事ちょうだいね!)

さゆりちゃん、いっぱい寝んねして早く良くなってくださいね!!
【2010/10/01 10:29】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
野いちごさんへ
そそ、兄弟ケンカでみたいでしょ、ピーちゃん最初は遠慮がちにつついてお利口なの。
文鳥ハウスの紹介記事もUPしてくれてありがとう、これ大昔にシマリスの出産で使った事があったの!
でも今は見かけなくて・・貼ってくれたお店を見たけど探せなかった(^^ゞ 今は品切れなのかな~

みーままさんへ
こじらせちゃって死にそうでした(汗 寝込んでた間の記憶が曖昧なの~
うんうん寝込んで熱が下がるとケージ掃除してまた寝込むって日々でした(笑)
リスとインコって本気でケンカしないのね、お互いに手加減してるみたいでしょ?

らっちょさんへ
扁桃腺から肺炎みたいになってゴボゴボ咳して喉が痛かった~(泣
らっちょさんに頂いた飴を舐めて寝てました、あ~紹介もしないうちに手をつけて・・・って思いながら(笑
ココちゃん顔も上げずに後ろ蹴りするの、憎たらしいでしょ!

ひでやん&あやこさんへ
電話でお話した時は扁桃腺だけだったのに夜から肺炎みたいになってゴボゴボと肺から音がしてヤバかったの~
ココちゃん何でもりっちーお姉ちゃんに敵わないけど態度だけはデカイでしょ(笑
ピーちゃんは新参者だって自覚してるみたいで遠慮がちなのに今回は頑張ってココ退治してたね^^ 勝ったー!

rieさんへ
え~前に5羽も飼ってたんですか!ピーちゃんだけでも凄く騒々しいのに・・・
インコって寂しんぼだから独りぼっちだとリスにもウサギにも寄っていって遊んで貰おうとしてるよ。
私ったら動物部屋には暖房入れたのに自分はタオルケットで寝てたから風邪ひいちゃったの~(笑)

ちゃちゃさんへ
首まだ痛むんでしょ、口も荒れてるしまだ無理しない方がいいよ。
私も寝込んでた間の記憶が飛んでるの~ヤバかったよ。
で、治ると溜まってる洗濯物に巣箱掃除に(ケージ掃除はしてた)
ナッツ君の流動食作りに・・・ハァ~~
まずはブログで現実逃避したい気分っす(T_T)

ひまくるひなたおかあさんへ
ねぇ~誰の小屋か解らないほどココちゃん態度デカイよね!
ピーちゃん手加減しながら最後は思いっきりツンツンして勝利のポーズ(笑)
ひまくるひなた君のコメント残せなかったけど朦朧としながら拝見してたのよ、動く写真にオォーって感嘆したよ^^

ぽんたさんへ
バァちゃんも娘も一度も覗いてくれなかったけど猫達は添い寝してくれました^^
が、腹を壊した子がいて枕元でヤラレて参りました、娘に餌やりを頼んだらてんこ盛りであげたみたいで食わせ過ぎっ!
シマリスって食べるのに夢中になると猫が後ろにきても気にしないんですよ、食ってる間に食われるぞって(笑)

かっぱさんへ
ココちゃんのあまりのふてぶてしさにピーちゃん首をかしげてましたが頑張って勝った~^^
私ったら熱にうなされてたせいでネットで牧草10キロも買ってしまった。
お試しだったから1キロで良かったのに・・・どうすんだ、この牧草の山(ー_ー)!!

ぼたんさんへ
「ピーちゃん勝った?」って聞くと得意気に踊るのが可愛いです。
しかしココちゃんの後ろ蹴りは憎たらしいでしょ~!
私が制止すると手に噛みつくけどピーちゃんには噛みません。
やはりドロボーは後ろめたいんでしょうかね(笑)

こむぎママさんへ
ピーちゃんはココちゃんに泥棒されてますが・・・
ピーちゃんも日頃はウサギーズのケージに忍び込んで牧草を盗んでいくんですよ(笑)
で、うさぎはリスの果物を横取りするし・・持ちつ持たれつ?

nawamakiさんへ
そちらは大腸がんの検査も異常なしで安心して食欲の秋を迎えられますネ^^
でも検査は大変でしたね、息してますか?ってシャレになりませんね(ー_ー)!!
私は、耳鼻科で貰った扁桃腺の薬を飲んでたのに肺炎みたいになって息を吸うたびに肺からゴボゴボ音がしてヤバかったです。
ココちゃんの禿げは異種多頭飼育だからストレスもあるのかな~って心配してたけど、それはなさそうですよね(笑)

poinさんへ
そうなの、ココちゃんも悪いと思ってるのか本気で反撃しないの。
ピーちゃんも家で一番新参者だから遠慮がちにツンツンしてたんだけど最後は撃退成功して得意そうでしょ^^
私は扁桃腺だけかと思ってたら肺が白くなりかけてヤバかったです(^^ゞ
あ、でも明日はナッツ君の薬を貰いに動物病院に行かなきゃ~

しろんママさんへ
扁桃腺って急に高熱が出るんですね、驚きました。
鼻からカメラ入れられて治らなかったら切るという話にもビビリ再診をすっぽかしたら肺炎になりかけました(^^ゞ
インコとリスの攻防戦はあんまり危なくなさそうで笑って見てられます^^

asiarisuさんへ
アハハ、年齢的な衰えは確かに(^^ゞ 
オウム飼う野望があるんですね! どんなオウムがお好みかしら?
私はペットショップでミドリコンゴウインコと遊んでますが気立ても良くて可愛いです。
19万ですが如何でしょうか? この子はとても懐きますよ。
でも大型の鳥だとリスがビビるんじゃないかしらん? カラスとか平気なリスなら同居も可能だと思います。

未ー&有紗ちゃんへ
レガちゃんってお名前だったんですね、有紗ちゃんをお嫁さんだと思ってたなら♂だったのかな?
有紗ちゃんサイズなら鳥籠にも入れちゃうんですね、鳥さんの餌ってうさぎにもご馳走だもんね。
ピーちゃんとココちゃんの動画を気に入ってくれてありがとう、こういうのって持ち帰れるのかな?←PC解らないから(汗
うちのでよければどうぞどうぞご自由に使って下さいね^^
【2010/10/01 22:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
