09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■最近のあれこれ
抽選会のUPは9/16(木)夜になりました~ 3カ月連続企画、最初の当選は誰?

さて、もなちゃんは先週は大型バスで校外学習に行って自動車工場を見学してきたよ。

その時のお弁当はこちら、2段にオカズ詰めてオニギリ2個は別に包みました。
唐揚げ、細長いのは豚薄切り肉で野菜とシメジ巻き 

うずらの卵の メロとラビがお陽さまの下でお花畑をうさんぽしてるの♪
そんなふうに見えるかな?


2010秋の校外遠足5年生お弁当



↓あやこさんからトウモロコシの追加が届いた~ 我が家の近所は品薄でショボショボのしか売ってない。
今年は捻挫の後遺症で遠くまで自転車で探しにいけないから助かります!

10本あったのに食べちゃった後でごめんなさい ナッツ君がチェックしに来た~
あやこさんからトウモロコシ追加~

あやこさんのりっちーちゃんが大切にしてたプルーンの種も送ってくれました。
その時のりっちーちゃんの「あげちゃダメ~!」の面白動画はこちら→シマリス新りっちー物語

りっちーちゃんのお宝発見!

ココちゃんも全部持って行っちゃうから棚にしまったつもりでしたが・・・

「りっちーお姉ちゃんのお宝をいただきま~しゅ」 すぐに見つけちゃったね^^


注! プルーンやサクランボ等のバラ科の植物には青酸配糖体の一種アミダクリンが含まれています。
   完熟したものでないと有害なので注意しましょう。
   特に核に守られてる種は生のままでは与えない方が良いと思います。
   熱と糖分で中和されるので長時間干したり加熱する事をおススメしま~す。
   
「歯が削れるんでちゅよ~こうやって尖らせてママを噛むんでち」
りっちーちゃんのお宝いただきま~す




野いちごさんからも を頂きました(*^_^*)  お手製のぬいぐるみ、匂い袋を持ってるの~

ちゃんと「もなちゃんにぬいぐるみ、さゆりちゃんには匂い袋」って書いてある♪
もなちゃんだけだと私がひがむって良くご存じで(笑)

もうすぐお月見だから兎のマグカップも^^ 

野いちごさんはリス飼いさんなのに兎物のお心遣いが嬉しいな

野いちごさんプレ

でもね、ちゃんとピーターラビットのマヨネーズ瓶の後ろには・・・りすちゃんがいるの(^_-)-☆
マヨネーズにもりすっ子


うさぎさんのぬいぐるみに名前を付けてねって書いてあったから考えたのが

ぴょんちゃん、白いからシュガ―ちゃん、ミミちゃん・・・もなちゃんいろいろ悩んで相談にきました。
でもどれも「そのまんまやん!」って発想だから「そのまんまちゃん」でいいじゃんって決めたら
もなちゃん怒ってそんなのダメ~!って却下されちゃった(笑)
で、野いちごさん作だから「苺ちゃん」に決定しました♪ 

だいたい私に名付けの相談しちゃダメです。
黒猫はクロちゃん 白ネコは白ちゃん、インコはピーちゃん、茶色いリスは茶々くん
兎はラビちゃん、シマリスはココとナッツでココナッツ どれも1分で簡単に決めちゃう。
極めつけは、もなみちゃん・・・昔可愛がってた馬の名前 MonAmiから貰ったの。
もなちゃん馬面にならなくて良かったネ! 1分以上考え事ができないママでごめんよ(^^ゞ
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(12) | top↑
<<抽選会だよ~ん | ホーム | 困ったちゃん>>
さゆりお母さんのお弁当!いつもスゴい!!
あやこさんは一つ一つ丁寧で頭がさがります。野いちごさんは、素敵なバラガーデンのオーナーさん。可愛い手作り!!
皆さん!なんて素敵で多彩なんでしょう。
【2010/09/14 18:37】URL | クロのかあさん #-[ 編集]

お弁当が旨そう(*´д`)
素敵お弁当持って行けてもなちゃん羨ましいわ。

りっちー印の乾燥シリーズはみんな大好きですね。
ココちゃんウマウマ食べながら歯をお手入れで
攻撃に備えるとは恐ろしい子((;゚Д゚)
マグカップやウサぬいさん可愛いですね。
ウチは三文字の植物でどこかに「ん」が入ってるので
付けてましたが、あっという間にネタ切れして乳製品も入りました(^^;)
それにしてももなちゃんはお馬さんから貰ったですか。
でも可愛い名前だから結果オーライ?w
【2010/09/14 20:55】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 名前決めの経緯。
そうだったのぉ~v-405ビックリ!!
みんなの名前が1分以内に決まっちゃうなんって、凄い!
我が家はどの子も決まるまで何日も掛かることが多いんだぁ~。
ちなみにりっちーはリスだからりっちーじゃなくって、
息子の読んでいた本の中の人の名前だったかなぁ~?

お弁当もとっても可愛くって美味しそうだったねぇ~v-411v-426
ひでやんのお弁当を毎日作ってるけどマンネリだわぁ~。
まぁ~それでいいって言ってくれるからいいんだけどね♪

ココちゃんもプルーンの種見つけたねv-392
あれからりっちーの歯も見たら上の歯が短い感じだったので、
私も割りやすいようにしてあげてるよ。
乾燥リンゴの皮も最近ようやく出来るようになってきたので、
来月になるけど送るね!
そうそう、その時に稲穂も送れると思うんだぁ~。待っててね♪

可愛いカップやうさぎさんのぬいぐるみ、こんなプレゼントもステキだわぁ~。

今夜もひでやんと栗虫入り栗探し相談中。今年はどうしようv-390
【2010/09/14 23:34】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ いいね
名前の付け方最高!
いいよいいよ、それで!!笑
すごくわかりやすいもの。
どのこのお名前も可愛いわ。
あやこさんからのプレゼント、ねらわれてますね。
りっちーちゃんの動画もみたのであっ。これこれって思いましたよ。
お弁当、とっても可愛いくて上手っ!まねしようっかな。^^
【2010/09/15 10:18】URL | こむぎママ #-[ 編集]

うわ~(〃ω〃)お弁当美味しそう~。
カラフルでキャンパスのようだわ。
ダンナに作ってる私のお弁当は茶色い。。。( ̄∀ ̄*)

あやこさんからの贈り物っをナッツくんがチェックにきてる(≧m≦)調子よさそうで嬉しいです。
美味しいものはちゃんと確認しておかないとね♪
野いちごさんからのお手製のウサギさん、素敵です(>▽<)
名前は迷っちゃいますよね。
でも、もなちゃんのお名前はお馬さんからなんて(*´∇`*)スラリと美脚な娘さんになりそうですね。
【2010/09/15 12:34】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

さゆりさんが作るお弁当、いつもいつも感心しちゃう~
開けた瞬間の、もなちゃんの笑顔見てみたいなぁ
お花畑をピョンピョン飛び跳ねる、メロ君とラビちゃん♪
一緒に遊んでるみたいでおなかも空いちゃうね

美味しい贈り物、可愛い贈り物
リスさんグループもさゆりさん親子も嬉しい笑顔が見えるようだわ~
名前の付け方、私もそんな感じだよぉ
直感が大事!大事!!

↓コメント飛ばされちゃってるの~(涙)
【2010/09/15 13:27】URL | しろんママ #-[ 編集]

美味しそうな可愛いお弁当ですね♪
ママの愛情たっぷりのお弁当食べられて、
もなちゃん、いいなぁ~♪
ホント、ウズラの卵がメロくんとラビちゃんに見える♪
さゆりさん、お上手ですよね^^*

お友達から、嬉しい贈り物が届きましたね♪
ナッツくん、尽かさずチェックですね~^^*

【2010/09/15 15:33】URL | みーまま #-[ 編集]

たくさん、贈り物貰って賑やかな様子ですね^^
リッチーちゃんの動画も見てきました~v-238
とっても大事にされてるお宅のリスさんで、見てて
ほんわか気分になりましたよ~、どうも有り難うございます。

久しぶりのお手製のさゆりさん作お弁当は、メロくんとラビちゃん
ですか~e-266お耳の色が違うとヒマラヤンにも
見えちゃいました~^^
もなちゃんのお名前のお馬さんも幸せですね! 幸せなお馬さんのお名前を貰ったもなちゃんももっと幸せ!!
1分以上、考え事しないさゆりさんとは反対に私は考え過ぎて
考えがまとまらないの~~考えるだけ無駄だよ~結果でないから(笑)

うさぎぬいぐるみさん、ぴったりなお名前貰って良かったね♪
【2010/09/15 16:44】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

名前って時間をかければいい名前が浮かぶかっていうとそうでもないと思う。1分以内に閃くってのもいいことです。ただ、、うん、、そのまんま過ぎるってとこもあるけど(笑)
可愛がってた馬の名前からなんていいと思うわ~。

お弁当可愛い。開けてこういう中身だったら子供は絶対に喜ぶよね。皆さんからのプレゼントも素敵。必ず必要になるものを送ってくださるのもとっても有難いし、手作りは心がこもっているし季節感も考えられていて嬉しいですね。
りっちーちゃんの動画も観たけど、リスの動きの速さはどの子も同じね!犬、猫、金魚しか飼ったことがないから目がついていけない(笑)
こういうマヨネーズ入れの瓶欲しいなあ。うちの近所の店では見ないです。
【2010/09/15 17:11】URL | nawamaki #-[ 編集]

可愛いお弁当~♪
それに冷凍食品が全然入ってないのが素晴らしい!
わたしは使いまくりですが。
最近の子って海外で活躍することを考えて英語の名前が多いのでもなちゃんもそうなんだと思ってましたが、お馬さんからもらったのねー
これだーって一瞬で決められるってすごいですね。
ぬいぐるみ「そのまんまやん!」って名前に笑ったけど結構好きでしたー
これ没なの?(>_<)

明日はいよいよ抽選会ですね!楽しみだなー
プレゼントはけっして賄賂ではありませんので。
念のため。笑
【2010/09/15 17:40】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

今はおしゃれな名前多いですね

うちのうちゃぎも単純です…
まーは、私がつけた名前だけど、グレーとベージュの色がマーブル、マーブルチョコみたいで小さくてかわいいから、まーと名付けました

ぶしゃかわいいメタボンボン百貫デブぐーたら寝ながらぱくぱくクレしんうさぎのべぃの場合は、家にきた当初、きれいなベージュをしてるから、べぃ、でした。

先代には、ちゃぎ、うさ、ぴょんすけ、ビット…

ハムスターはハムちゃん

誰がなんといおうと、覚えやすい名前がいいですねぇ
【2010/09/16 18:17】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ お返事です
クロのかあさんへ
野いちごさんを紹介してくださったのはクロのかあさんでしたね。
おかげでリス仲間が増えて素敵なお付き合いをさせて頂いてます♪
ところで今回は抽選会にエントリーしてなかったけど勝手に入れちゃうから参加して下さいね。
みんなに参加して貰っての我が家の毛皮ちゃん達のお祭りみたいなもんだからさ(^_-)-☆

ぽんたさんへ
ココちゃんはまだタイガーってほどでもないけど気に入らないとクックッと怒って飛びつきます。
プルーン種で削った歯は針のように尖って凶器(^^ゞ
あれ? うにちゃんの由来は? うにちゃんって可愛くて呼びやすくて親しみが湧く名前ですね。

ひでやん&あやこさんへ
「それでいいって言ってくれる」・・のろけられてしまった(^^ゞ
ひでやんさんは愛妻弁当だもんね、そりゃ嬉しいよね、ハートの卵焼きとか入れちゃえば?
りすだからりっちーって思い込んでた! 本の登場人物だったのは意外でした。
乾燥リンゴいつもありがとう、栗虫が少なかったらハニーワーム冷凍便で大量に送るから言ってね~(笑)

こむぎママさんへ
名前ってゴロがよくて呼びやすいのがいいよね、何千回も呼ぶもんね。
りっちーちゃんの必死の形相はすごかったよね! 女優生命の危機だったわ。
お弁当、ハムのお花はとっても簡単よ、ママンの作ったお弁当も見たいな~♪

ぼたんさんへ
そうそう、お弁当のオカズって茶色くなるよね!
作ってて楽しくないって思ってからお絵かき弁当になったの。
オカズ何にしようかな?ってのが「どんな絵にしようかな」になってから楽しく作れるようになったのよ^^
スラリとした美脚って(笑)もなちゃん走るの遅くて名前負け~

しろんママさんへ
子供ってお弁当を持ってても走るからグチャグチャになるでしょ~、だから揺れないように詰め方に気を使います。
マヨネーズとかで底に貼りつけてるから揺すっても動かないのよ^^
最近ね、リス仲間とうさぎ仲間と猫仲間がいてみんなで仲良く交流できるブログを書けたらいいな~って思ってるの。
だから抽選会とかして皆で楽しめるといいなって思ってるんだ♪
コメント飛ばしてごめんね、お返事を書いたからそっちも読んでね。

みーままさんへ
愛情たっぷり・・でもね、苦手なシメジをお肉で捲いて入れてるんですよ(笑)
メロとラビに気を取られてシメジも残さず食べてきてくれました♪
もなちゃんは好き嫌いは少ない方だけどナッツ君とラビちゃんは食べれる物が少なくて・・・
お友達がナッツ君の食べれるものをいろいろ送ってくれるので助かります。

未ーさんへ
りっちーちゃんの動画はすごかったでしょ~、いくらリスでもあんなに頬っぺに入るとは(笑)
考え過ぎるってどういう状態なのか想像がつかない、私なら何を考えてたかを忘れちゃうかも(^^ゞ
お弁当もメニューを考えるのは苦手なの、材料を買い忘れてオカズが減る事もしょっちゅうなの~

nawamakiさんへ
名前は覚えやすいのが一番です、ブーティーなんて一度聞いたら忘れない(笑)
お弁当には嫌いなシメジを入れたのがポイントです、お弁当だと頑張って食べちゃう^^
りっちー動画、顔が膨らんで口が閉まらないリスってのも季節物です♪

野いちごさんへ
冷凍食品はあまり買わないけど作ったオカズを冷凍してるよ~
手抜きは得意で残り物は何でも春巻きに巻いて冷凍しちゃう(^^ゞ
そのまんまやん! 私にしてはコレだって閃いたのにな~
あ、うちの抽選は賄賂は通用しませんのよ、毛皮ちゃん次第ですから(笑)

Floribundaさんへ
まーちゃんは納得だわ、綺麗なマーブルで小さくて可愛い、本当にピッタリな名前です。
べぃちゃんはだんだん名前が長くなって寿限無みたいになってる~(笑)
ベージュでべぃちゃんとは気づきませんでした。
【2010/09/16 23:31】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
