07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お宝はどこに隠す?
ご紹介が遅くなりましたが・・・
うさぎの小麦子おてんば日記のかっぱさんにナッツ君のイラストを描いて頂きました^^

小麦子ちゃんは8月19日で6歳になったの

こちらがお祝いするべきところ応募者全員にイラストを描いてくださるという豪華な企画!
もちろん即応募しましたよ~ 
かっぱさんとは仲間だからメロ君かラビちゃんでお願いするつもりが・・・

もなちゃんが「ナッツ君を描いて貰いたい!」って言ったの。
てっきり自分が一番可愛がってるウサギーズの絵を欲しがると思ったのに彼女なりに考えてるのかな。


この時は7月でナッツ君が弱ってて正直、最後の思い出にって気持ちもありました。
少しでも元気のある姿を残したくて「元気になって絵を描いて貰わなきゃ」って話しかけてたの。
そしてお友達からも応援コメントや支援物資をたくさん頂いて・・・奇跡の回復だった。
今はイラスト通りの元気なナッツ君が部屋を走り回ってます。

かっぱさん、これからの闘病生活の励みになる素敵な絵をありがとう。家宝にさせて頂くわ^^
この絵に負けずにまだまだ頑張りまっせ~

かっぱさんイラスト


そしていつも応援してくれてるクロのかあさんから、ピーカンナッツ殻付き!を頂きました♪

この数年は私が何処をどうやっても入手できない殻付きピーカンを昨年に続き頂けて感謝^^


いつものように飛んできたココちゃん、お宝をゲットしようと袋に入ったら出れなくなったぁ
ようやくゲットしたお宝を上手に隠したのにナッツ君に発見されちゃうし



このあと可哀相なココちゃんに1個あげたら巣箱に持ち帰って抱いて寝てました
そうだね、隠すより抱いてた方が安全だね


【お知らせ】 そろそろ秋のプレゼント企画やりま~す! 応募は今日のコメントから受付開始ちゅう。

参加してくれる方はコメント欄に参加するよ~って書いてね。

参加表明は1度すれば残りの月も対象になります♪←そりゃもう強制的に(笑)

9月、10月、11月と3ヶ月連続企画で各月1回1名様を抽選で決めさせて頂きます。

賞品は 9月 栗とお菓子 10月 キウイフルーツ 11月 年末大掃除グッズ

最初の抽選は9月中旬を予定、みんな参加してね~!



夏休みラストスパートで訪問やお返事が遅れるかも・・・ゴメンネ(^^ゞ 
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(25) | top↑
<<夏休みの作品展・・・毛皮ちゃん編 | ホーム | 皆で仲良く・・その1>>
「参加します!」
こういうことは早く応募しなきゃ!(笑)
私は何かを書くことがとても好きなんだけど、好きなわりには上手じゃなくて残念。かっぱさんみたいに上手ならみんなの絵を描いてあげるんだけど。
クロのかあさんからステキなプレゼント良かったね。
リスの体からしたら本当に大きなプレゼントだよね。
もし、他に飼っている動物がいなくてケージに葉を敷き詰めるとか、巣のような穴の空いている木を用意できたらリスは家庭でも冬眠するんでしょうか、、。
【2010/08/28 10:22】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ ナッツ君の絵♪
かっぱさん、ナッツ君もステキに描いてくださったねぇ~。
かっぱさんの絵はどの子も目が生き生きしてるの。
シマリスは、きっと動物園でチョット見た程度だと思うんだぁ~。
でもシッポの毛の感じや体のバランスなど大変だと思うけど上手!
りっちーの絵もしっかり飾ってあるよ。
クロのかあさんからの、ピーカンナッツ♪嬉しいねぇ~。
我が家も昔は木の実ミックスの中に入っていてあげたたよ。
とっても大きいのにココちゃんもナッツ君もしっかり運んでいるんだね!
りっちーはクルミも自分で割れないからか?要らないって!!
唯一運んで隠すのは殻付きのヘーゼルナッツだけ。
それもおかあさんにすぐに見つかって没収されちゃってるよ。
ココちゃん袋から出られなくなったんだぁ~。
このままだと袋を齧って脱出成功かも!
お宝隠しは、リスの大切なお仕事だもんねぇ~v-221v-410
【2010/08/28 12:01】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 忘れたぁ~!
私も「プレゼント企画」参加したいで~~すv-422v-411
【2010/08/28 12:04】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

かっぱさんのナッツ君 素晴らしい~。
繊細なタッチで、ラブリーナッツ君ですね。
ナッツ君v-238できれば、このままラブリーでいてね。

【2010/08/28 14:13】URL | クロの母さん #eIfGWqmE[ 編集]

■ ご無沙汰しています
腰の方もようやく安定してきたので、訪問を始めました♪
わ~プレゼント企画!もち、参加します!!

素敵な絵ですね。ナッツくんに似ている(´艸`)
お宝を隠すなんて可愛いわ(*^。^*)
【2010/08/28 19:14】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

はい♪私もプレゼント企画参加させてくださーい^^*
さゆりさん宅は、抽選してくれる子が多いから、
抽選会を見させていただくだけでも楽しいんですよ♪

ナッツくんの絵、とっても上手に描いて頂きましたね~。
よく似てますよ^^
【2010/08/28 19:18】URL | みーまま #-[ 編集]

「参加しまーす」ヽ(´▽`)ノ

素敵なイラストですね~。
最近なんにも描いたりしてないからDSのお絵かきソフトとか
買おうかしらん。

箱に潜り込むケツと、でられないーってもがいてる姿に萌えます。
かわいいな~。
ピーカンナッツの殻はこんななんですね。
カリカリやったらかくして送って言うのは鉄板ですなw
せっかくココちゃんがナイナイってしたのに
ナッツ君に見つけられちゃって災難ですな(^^;)
勢いよくかぶりついてる姿を見ると
病気が吹っ飛んだ風に見えます。
【2010/08/28 21:15】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

プレゼント企画、私も参加させてくださいな。。

かっぱさんの絵はどのうさぎさん、リスさんも上手ですよね^^
毛並みも丁寧に描かれてるし。。
私は絵というものは描けません。。。
画用紙に、「え」か「エ」、もしくは「絵」であればなんとか…
でも筆では書けませ~ん!
【2010/08/28 21:16】URL | Floribunda #H7vKOzLA[ 編集]

ご紹介ありがとうございます。
ナッツ君の絵って事で、気合入れて描きましたが、元気なナッツ君になったかな~?
ピーカンナッツ殻付きって、はじめてみました。
固そうな殻なのに、齧ってたね。
ココちゃんもナッツ君も大好きなんだ。
よかったね~~

プレゼント企画、前回も当たってるのだけど、また参加させてください~(ずうずうしい?)

【2010/08/28 21:47】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

かっぱさんの絵、たくさん見せていただきました。
さらさらと描かれて素敵ですね~ 彩色は色鉛筆ですか?
(酔っ払いの?お父さんがおもしろかったです)
ナッツくんよかったね!
そのおかげかな?
ココちゃんの貯蓄を持ち逃げする元気なナッツくんの姿がー!!
オイオイ。闘病中じゃなかたんかい?
そんな姿が見れてうれしいです。
ココちゃんはさすが目ざとい。

追伸:お言葉に甘えて「参加希望」でお願いします☆




【2010/08/28 22:23】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

■ わ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
ココちゃん、とってもうれしそう♪
袋から出られなくなってしまったときは、ちょっと焦っていたみたいだけど・・・(;´▽`lllA``
無事出られてよかったねぇ~(´∀`)
うちのリスっ子たちはなかなかピカンの殻が割れず、唯一上手に殻を割るのがひなたです。
ひなたには悪いけれど、割れたピカンの実をこっそりひまわりとくるみにもおすそわけしています(≧ε≦o)

もなちゃん、なんだか少し大人びたように見えるのは私だけでしょうか?
夏休みももうすぐ終わり・・・宿題は終わったかな?

秋のプレゼント企画・・・またまたあつかましくも参加希望で~す( ̄▽ ̄;)
【2010/08/28 22:31】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ハイハイ!参加させて下さい!!e-320
前回に次、またもやプレゼント狙っております!^^!
こう言う事は先に書かないと、ビデオに感動してそのままコメントして帰りそう。。。うっかりと。(笑)

ココちゃんってお顔も可愛いけど、やることも性格も本当になんて可愛いのでしょう~v-10
隠し場所をしっかり決めるなんてどこに何が置いてあるか部屋の中みんな覚えてるって事でしょ? さゆりさん、動かさないでね!
ナッツくん、見違えるようになって感激です!(涙)
さゆりママってお医者様より凄いんだよって思ってるよ、ナッツくん。
ナッツくんの絵やまーちゃん(Floribundaさん家)の絵や他の皆様の
可愛い家族ちゃんの絵を見て感動して私もかっぱさんにお願いしてみました。。(私っていっつも出遅れなの~←アホ)
機械音痴でコメする場所がわからなくて。。メールしたの。。トホホe-263
さゆりさんのおっしゃる通り、優しいタッチが好きでお願いしました。
かっぱさんもさゆりさんのように親切で心良く受けてくれましたよ~
コメント入れれなかったのに私、反則だわぁ。。。^^;
【2010/08/29 23:03】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ わーい
ナッツ君の絵とってもすてきですね。
かっぱさんの優しさが絵に現れてると思うわ。
お宝の袋からでられなくて焦ってましたね。
あっ。プレゼント企画参加しまーす。
今度も当てるぞっ。えへ
【2010/08/30 10:00】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ナッツ君の絵、本当に素敵です!!
可愛くてカッコ良くて生命力にあふれてる
ふんわり優しいタッチなのに、とっても力強いね
かっぱさんの描く絵、どれも大好きです!!

この絵の通り、元気なナッツ君が見られて嬉しかったよ
ココちゃんはちょっぴり大変だったけどね~
でもココちゃんの可愛いとこもいっぱい見て大満足♪
もなちゃんも見るたびに大人っぽくなるみたいだね~(^.^)

プレゼント企画参加させてくださいね~!!
【2010/08/30 19:33】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 超ハッピー♪
ナッツ君の絵、とってもステキですね~(〃▽〃)
これは家宝ですね♪うん、うん!
出られなくなっちゃったココちゃん、カワイすぎ~(≧ε≦*)
やっぱ焦っちゃうよね(;^ω^)
そしてナッツ君。すご~い!!w(☆o◎)w
本とにキミはナッツ君?と疑いたくなるほど軽快な走り♪
お宝を銜えて走り回っている姿、涙が出るほど嬉しい映像です。
本当に本当に、元気になってくれて良かった…(*´▽`*)
みなさんのおかげですね(*^∀^*)
次のイベントは是非参加させて頂きます!だったんですが…
えっ!?3ヶ月連続企画?(;・∀・)
プレゼント企画、参加させて下さーい♪ひと月だけでよかですが(;^ω^)
【2010/08/31 18:09】URL | らっちょ #-[ 編集]

ナッツくんの絵、とっても素敵ですね。
お宝の隠し場所、迷っちゃいますね。ナッツくんの姿が見られてうれしいです。
宿題は無事終わりましたかぁ??いよいよ2学期ですね^^
プレゼント企画がなんと3ヶ月連続!!もちろん、参加希望でーす♪
【2010/09/01 13:41】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

ココちゃんの焦った顔が可愛かったw
窒息しないか心配になったちゃったけど^_^;
出れて良かった良かった^^
かっぱさんの絵とても上手ですね!
かっぱさんのブログにお邪魔させていただいたけど、みんな可愛く素敵でした。
ナッツくんの絵も、とても素敵だね^^
元気そうな姿もみれて嬉しかった(*^_^*)
もなちゃんも学校始まったよね。二学期はすぐ終わるからね。
二学期もがんぱってね^^
秋の プレゼント企画、参加します~♪
【2010/09/02 02:47】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ一番乗りでご参加ありがとうございます♪
絵を描ける人ってどんな視点で物を見てるのか不思議です。
立体の物を平面に描いて立体的に見せるなんて凄いよね、絵心あるといいよね~。
冬眠は気温が零度以下の厳しさに耐える為に体温も呼吸もほとんど止めて行うものなの。
お部屋で冬眠しても室温と体温の差があって中途半端に体力消耗しちゃうから避けた方がいいのよ。
そのてん、エゾリスとかは冬眠の習性がないから心配しないで済んで飼育も気楽でした。


ひでやん&あやこさんへご参加ありがとう^^
りっちーちゃんは何を隠してもお母さんにバレちゃう(笑)
でも、そうしてるから共同生活が成り立って放し飼いできるのかもね。
全部が自分だけの縄張りみたいになっちゃうと強烈タイガーになるかもしれないもんね。
かっぱさんナッツ君とりっちーちゃんの表情を描き分けるのがスゴイよね、うちの獣医さんなんかリスの区別つかないもん(^^ゞ


クロのかあさんへ
ナッツ君のラブリーはマジで8月だけの期間限定でした!
新学期も始まる9月1日からキッチリ元のタイガーに戻りました(>_<)
なんでこんなにタイガー期が長いんでしょうね・・・
元々の性格なら縄張り意識が高い子って思うんだけど1ヶ月はラブリーになるから性格じゃないんだよね~
イベント参加して下さいね、お友達みんなで遊ぶ催しだから是非♪ 
というわけで勝手にエントリーとさせて頂きま~す。


ばじるさんへご参加ありがとう^^
腰が治っても新学期が始まるとそれはそれで忙しいんじゃない?
でも、る~ちゃんは夏休みの宿題とか自分でちゃんとやるんだろうな~
うちはラスト3日になってから大騒ぎするアホ娘なの(>_<)
読書だけは先に読ませてたんだけど既にストーリーを忘れてやがったのよ(ー_ー)!!
お尻を叩かなきゃ何もしないで遊んでるからイライラしちゃうよ。
【2010/09/02 10:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

みーままさんへご参加ありがとう^^
抽選会は私も撮影してて楽しいの、みなさんと毛皮ちゃんが一緒に遊んでるみたいな気がして(*^_^*)
昨年はメロの実家の果樹園にうさんぽに行って梨を景品にしたんだけど今年は暑くて行けなかった~(>_<)
さすがに栗拾いはイガイガで一緒に行けないな~
10月景品のキウイ狩りにフリフリハーネスでラビちゃん連れて行こうっと♪


ぽんたさんへご参加ありがとう^^
娘もDSお絵かきソフト欲しがってるよ。でも漢字ソフト買った方がいいかもしれない通知表でした(ー_ー)!!
ココちゃん穴をあけて入ったんなら出る時も齧って出れそうなもんですが(^^ゞ
ナッツ君はピーカンが嬉しくて咥えたまま回し車もビュンビュンしてたよ♪
元気なのは嬉しいけど既に秋モードでタイガーに逆戻り、マジで8月だけの蜜月でした・・・悲し~(T_T)


Floribundaさんへご参加ありがとう^^
まーちゃんの絵も見事に毛色を描かれてましたよね。
どの子も優しいタッチで見てて幸せ~な気持ちになる絵だね。
実際に会った事はなくてもお友達ならではの心のこもったイラストで嬉しいネ
おぉ!確かに「絵」「え」なら私も書けるわ、字も下手だけど(^^ゞ
【2010/09/02 11:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

かっぱさんへご参加ありがとう^^
ナッツ君の絵は枕元の壁に飾ったの、寝る前に見て「明日も元気な顔を見れます様に」ってお祈りしてるよ。
おかげでピーカン咥えたまま回し車をビュンビュン回すほど元気に遊んでるわ。
抽選会は毛皮ちゃん任せなので遠慮は無用です(^_-)-☆
もしかして連続して当たるかもしれないよ♪お気軽に何度でも挑戦して下さいね~

野いちごさんへご参加ありがとう^^
かっぱさんのところに遊びに行ってくださったのネ、私もヨッパな動画のファンなの。
色鉛筆で描かれてるんだけどナッツ君とりっちーちゃんの毛色の違いとか再現されてて凄いの。
ナッツ君は9月に入ったとたんタイガーに戻りました・・・8月だけのラブリーは短すぎ!
今は燃える闘魂、元気なだけに怖いっす(>_<)


ひまくるひなたおかあさんへご参加ありがとう^^
ココちゃんのオマヌケで幼稚なところが可愛いでしゅ~♪
ピーカンは齧ってるけど自分じゃ割れないよ、私が少し齧ってヒビを入れてるの。
自尊心を傷つけないようにコッソリ内緒で(笑)
自分で割れるなんて、ひなた君はさすが男の子でしゅね!
もなちゃん大人っぽくなった? でも相変わらず宿題をやってなくてラスト3日で大騒ぎしてたよ(ー_ー)!!
【2010/09/02 12:14】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

未ーさんへ←ピンク好きの未ーさんは抽選会もピンクで名前書いてあげようか(笑)
ココちゃんは隠してるのを撮影してると「見たな~」ってチェックしに戻ってくるの。
未ーさんもかっぱさんに絵を頼んだのネ(*^_^*) 
有紗ちゃんの透明感のある美しさ、ルビーの瞳、かっぱさんなら上手に描いてくれるよ。
白い紙に白い子ってどうやって描くんだろう、背景に色つけるとしても毛並みをどう表現するのか楽しみ!


こむぎママさんへご参加ありがとう^^
お友達の絵もみんな素敵だったよね~写真より絵の方が本人らしさが出るよね。
10月の景品はキウイ狩りにウサギーズも連れて行くつもり。
景品準備からメロ達が張り切って参加するよ♪ 
あ、さすがに栗拾いは痛くて行けないね(^^ゞ


しろんママさんへご参加ありがとう^^
いくら写真を見てるからって絵で再現できるのがスゴイよね!
写真と違ってその子のぬくもりを感じるところにも感激したわ。
ココちゃんがどこに隠してもナッツ君に見つけられちゃう(^^ゞ
ココちゃんも負けじと隠し方を工夫してるんだけどナッツ君の方が1枚上手でした。
もなちゃん大人っぽくなった?毎日見てると気づかないから皆さんの方が解るかもね^^
【2010/09/02 12:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

らっちょさんへご参加ありがとう^^
ナッツ君の弱った時を知ってると今の元気な姿に驚くわ。
まるで別りす・・・「アンタ誰?」って感じでしょ~♪
でもでも、台風とか油断できないし季節の変わり目も要注意ですね!
そんでもって早くも秋モード、蜜月は終わりタイガーに戻りました(>_<)
彼に四季はないのか? 1年のうち11ヶ月もタイガーなんて悲し~


サニィさんへご参加ありがとう^^
かっぱさんは素人だって仰るんですが素人の絵じゃないよね、りすって難しいと思うし!
宿題・・・今年もラスト3日で仕上げるという計画性のなさ(>_<)
読書3冊ってのだけ早くに読ませたらストーリー忘れて感想文も書けない有様(ー_ー)!!
あ、漢字も先にドリルやらせたら既に忘れてやがった<(`^´)>
あ、スミマセン怒りのあまり言葉が乱暴になってしまいましたw


ちゃちゃちゃんへご参加ありがとう^^
ココちゃん穴開けて入れるなら穴開けて出りゃいいのにねぇ(^^ゞ
焦るとそんなことも思い付かずに「出して~」ってジタバタするのが笑っちゃいます。
夏休みが終わっちゃったね、お盆過ぎたらアッという間だったわ。
2学期も学校行事が盛りだくさんでアッと言う間に過ぎるんだろうね~
この頃は1年が飛ぶように過ぎる気がするよ、年のせいかしら(^^ゞ
【2010/09/02 15:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ はぃっ!
はい、はーい!参加しまーす!ヾ(*´∀`*)ノ゛
仕事でバタバタしてて出遅れたわぁ~(残りあと1冊!)
ナッツ君が元気そうでうれしーい♪^^
ココちゃんもカワイイ。でも出れなくなったら焦るよねぇ。閉所恐怖症だから見てるだけで焦ったわー(笑
【2010/09/06 22:36】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

はいっヾ(≧∇≦)ノ"参加します!!

「あんた誰?」状態のぼたんですσ(^_^;)お久しぶりです~。
やっとパソコンが帰ってきました。
いや~危なかったわ~。もうちょっと直るのが遅かったら参加に間に合わなくて転げまわって悔しがるところでした♪

みんなお元気そうでよかったです。
ナッツ君のイラスト、素敵ですね(*´∇`*)とっても優しい感じです。

あ、お休みしてたブログは水曜から再開しようと思ってますm(__)m
またよろしくお願いします。
【2010/09/06 23:12】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

きょんぴーへご参加ありがとう^^
お仕事お疲れ様です!もうチョットでお休みとれるのね、頑張れ~
きょんぴー閉所恐怖症なの? 私、押し入れとかで寝るの好き♪
ココちゃん自分で開けて入った穴が解らなくなってパニクってた(笑)
この後、なぜか私からも逃げるようになったの、閉じ込められたって思ったのかしら。

ぼたんさんへご参加ありがとう^^
お待ちしてました~!やっとPC治ったんですね 再開楽しみ\(^o^)/
また縞ちゃん達に会える♪ お休みの間にたくさんネタが溜まってるでしょうね。
まさかタイガーになってないよねっ(^^ゞ
3カ月連続企画だから気長に楽しんで下さいね~
【2010/09/07 01:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
