06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■皆で仲良く・・その1
今年はあまりの猛暑に蝉の様子も例年と違いました。

わりと暑さに弱いミンミン蝉が少なくて暑さに強いアブラ蝉ばかりが目立ってたの。
でも今日はツクツクボウシが鳴き始めました。

まだまだ暑いですが少しづつ夏も終わりが近づいてきたのね。

うちの方ではトウモロコシの旬が終わったけど北海道は今が旬

先日シマリス新りっちー物語のあやこさんからトウモロコシが届いた~♪

↓もなちゃんは最初にメロ達の乾燥ミカンに目がいきます、その後すかさず自分のオヤツ発見^^
メロ君とココちゃんも箱から出さないうちにトウモロコシを食べ始めました~みんな目ざとい!

ラビちゃんはヒゲのモシャモシャが好き、ちゃんと洗って貰わなきゃ食べません。
自分のケージで食べてお行儀いいでしょ

そして嬉しいサプライズが・・・・なんとナッツ君が自力でトウモロコシに齧りつきました\(^o^)/

ココちゃんとナッツ君の見分け方は片耳がないのがナッツ君だよ、動画の最後に登場するから見てね。
ココちゃんは換毛中なので尻尾がショボショボです。 見分けつくかな?





ナッツ君はショップ時代に仲間に耳を噛み切られてたのを我が家にお迎えしました。
耳なしナッツ君
噛みリス時期は超凶暴なナッツ君、やっとタイガー終了したのは8月になってから(@_@;)
今だけラブリーなナッツ君
余命限られてる彼は来年のラブリー期を迎えるのは難しいかも・・・
でももうすぐ秋、また噛みつきタイガ―になる日も近い(ー_ー)!!
噛まないナッツ君
今のうちにたくさん遊ぼうね♪


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<お宝はどこに隠す? | ホーム | 盗賊団ウサギーズ参上!>>
■ 食べてくれてるぅ~♪
本当!ナッツ君頑張って自分で持って食べてるねぇ~v-398
みんなもそれぞれ食べたいところを・・・・ココちゃんは皮も剥いて食べてたし!
りっちーは今、皮も自分では剥かなくなっちゃったので、
小さかった頃を思い出すわ~。
ナッツ君のタイガー終わったばかりなのに・・・・v-393
今年はこのままラブリーでって言う訳には行かないかしらねぇ~。
みんなで仲良く食べてくれて、とっても嬉しいよぉ~v-422v-411
ご連絡ありがとうv-392楽しみに待ってるねぇ~♪
【2010/08/24 01:50】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

みんな仲良く食べてるね~
やっぱりナッツ君が自ら食べてくれたっていうのが一番うれしいね。
それほどあやこさんのとうもろこしがおいしいって事ですね。
あ=私もとうもろこし食べたくなってきたわ~~
【2010/08/24 06:32】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ 仲良し~
トウモロコシみんなで食べてますね。
ひげはうさぎグループ。
実はリスグループと無駄なく食べられてよかった。^^
ナッツくんも美味しい香りに誘われたのね。
北海道のトウモロコシはやはり最高ですよね。
【2010/08/24 12:15】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ナッツくん、トウモロコシ美味しかったんですね♪
やっぱり自分で食べるのって嬉しいのかな(*´∀`*)
毛艶もいいし、ラブリーになったせいか抱っこされてる
表情もとっても優しいですねヾ(*´∀`*)ノ
ウサギさんはヒゲも食べちゃうんですね!
干してお茶にもできるとか・・・栄養あるんでしょうねv
【2010/08/24 13:23】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ナッツくん自分で食べてるね~^^
今、かなり落ち着いてるかな?すごく毛艶が良いよ。全然、病を感じさせないくらい表情もよくて、モリモリ食べてる姿が嬉しくなっちゃった(#^.^#)
たくさん、食べてね~たくさん、遊ぶんだよ^^
トウモロコシのヒゲは、うさぎさんが食べるんだね。
そうそう、こちらではアブラゼミは減りました。クマ蝉が朝から鳴いてるからね~ 変なの~だよ。
【2010/08/24 13:33】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

みんなでモリモリ食べてるね~
みんな美味しそうないいお顔で食べてる♪
何だかトウモロコシまで嬉しそうに見えるよ
きっと命のパワーがいっぱい詰まっているから
ナッツ君ももっと元気になれるね
ナッツ君やさしい笑顔で毛艶も良くて本当に嬉しい!(^^)!

【2010/08/24 14:02】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ ナッツくん、元気そうですね^^
こちらは、今年は、クマゼミが鳴いていることが多かったです
昨日かな?こちらもツクツクボウシば鳴き始めました
でも、まだまだまだまだ暑いですね(^_^;)

あやこさんからのお届けもの、みんな目ざといですね~
ココちゃんは、トウモロコシの皮を自分でやぶくんですね!
うちのろくさん、トウモロコシは、実だけにしたら食べてましたが
メロくん、やっぱり豪快だわw
ナッツくん、ちょっとふっくらしたかしら?
毎日のお世話は大変でしょうけど、元気そうでよかったです
お耳がないなんて、今まで気づきませんでした
ラブリーナッツくん、本当にかわいいですね~^^
闘病中だなんてまったく感じさせないいきいきとした目をしてますね
ところで、乾燥ミカンってなんですか?ミカンの皮?
うさぎさんは、乾燥ミカンの皮を食べるんですか、知らなかったです~
【2010/08/24 15:28】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ もう直ぐ秋!!ナッツ君元気で嬉しいな!
ナッツ君 元気でよかったです。さすが、あやこさん いつも優しい心遣いですね。 お手製の乾燥シリーズもいつも感心です。愛情と栄養がギユツとつまった贈り物ですね。
【2010/08/24 18:36】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

ナッツくん、元気にしているようで安心しました。
みんなで仲良くトウモロコシを食べてますね♪
旬のものは、やっぱり美味しいですものね。
ラビちゃんもヒゲ、食べてますね~。
みんな、美味しそうな顔して食べてるから、
見てる私も笑顔になっちゃいました^^*
【2010/08/24 20:00】URL | みーまま #-[ 編集]

■ ほんと
今度も何回も再生して見せていただきましたー
採りたて新鮮なとうもろこし。
箱を開けた途端にやって来ましたねー
みんなおいしそうです~
とうもろこしはおひげまで甘いのでしょうか?
ラビちゃん通ですね。
ココちゃんとナッツくんの区別バッチリつきますよ。
被毛の色とか感じとかも違うし、顔の形も違って楽しいですね。
ナッツくん、とてもきれいな毛並みで闘病中とは思えないです!
少しでも自分で食べられるようになってよかったですね。
この調子で一日一日元気に過ごして気が付いたら一月、一年、二年・・みたいに過ごせるといいですね。
みんな仲良く食べてほんとにほほえましいです。

【2010/08/24 21:26】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

おいしそうなお届け物が届いてたんですね~。かぶっちゃいましたね。すいません。
それにしても、みんなおいしそう♪&かわいいです。ラブリー期のナッツくん、以前に指にかぶりついていた表情とは違いますね^^
さゆりさん宅のこのお部屋、ケージがたくさんあって、是非とも遊びに行きたいお部屋です♪
(全然関係ないけど、さゆりさん、蕎麦アレルギーとかって大丈夫ですか??)
【2010/08/24 21:41】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

仲間に耳を噛み切られるなんてことがあるんですね!ケンカかな?
まあ、猫もケンカで耳が破れてるなんてこともあるけど。
みんな美味しそうに食べてる、、幸せそうですね。
トウモロコシのモシャモシャ毛をウサギが食べるなんて生まれて初めて見ました。百聞は一見にしかず、本当に良い教育になるわね。
ナッツ君、ラブリー期を迎えられますように。
【2010/08/24 22:30】URL | nawamaki #-[ 編集]

素敵な贈り物が届いたのですね~♪
箱を開ける瞬間って人間も動物達もワクワク、ソワソワですね!
そしてトウモロコシの良い香り~~v-22

メロくんがもなちゃんに話しかけるようにして食べてますね。その時、
ラビちゃんの姿もちょっと見えました。。後とで、自分のケージならゆっくり食べれるしトウモロコシのおひげ?は食物繊維豊富そうだしね!
ココちゃん、目の前のご馳走をたっぷりと戴けましたね~!

そして、ナッツくん♪e-280
凄いです!! とても病気だとは見えません!!(ウルウルe-263)頑張ってる様子にまた、私も勇気を頂きました!
ナッツくん&さゆりさん、どうも有り難うね。。e-266
(先日、いつものお地蔵様に又お願いをして持ってた苺のキャンディを供えてきました。。)←もっとええもん、持って行きなよって言わないで~、通勤途中でバッグにそれしかなかったの~e-243


【2010/08/24 23:01】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

素敵な贈り物がいっぱいですね~(^^)
メロくんとココちゃんがさっそくいただきまーすっていうのが
いいですね~。
ココちゃんのうわーうわーって感じに皮を剥いでるのが可愛いw

それにしてもナッツくんってばホントに病気なのってくらいの
食べっぷりですね。
あの苦しい状態を見ただけにうれしい変化ですね。
一緒に居られる時間はほかの子より短いかもしれないけど
今の調子を維持できて、まったり過ごせますように(>人<)
【2010/08/25 00:04】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ とうもろこし♪
ナッツくん、とうもろこししっかり持って食べてますね♪
ラビちゃんはおヒゲの部分が好きとは・・・(≧ε≦o)
好みの部分が違うと、取り合いにならなくていいかも?!
ナッツくん、元気そうで何よりですヾ(*´∀`*)ノ゛
みんな仲良くもぐもぐ・・・癒されますぅ~(≧∇≦)/
【2010/08/25 00:31】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
本当はもながメロンゼリーのお礼を言ってるのも撮ってたんだけど・・・
あまりにもピーちゃんがうるさくてカットしちゃった(^^ゞそういうわけで今回はBGMにしたのよ~
ナッツ君はタイガー期が長すぎるよね、もう秋支度を始めてるから蜜月は今月だけかも~(>_<)

かっぱさんへ
あれ以来ナッツ君は絶好調なんですよ~♪
私が「最後にイラストを・・」なんて思ったからナッツ君が「最後にされてたまるか」って奮起したのかも(笑)
イラストと同じくらい目がキラキラで元気そうになったよ!
やっぱりトウモロコシは自分で齧るのが一番美味しいよね^^


こむぎママさんへ
うさぎがヒゲまで食べてくれるから無駄がないわ^^
こっちのスーパーだと古いせいか先っぽ切られててヒゲが無いときも((+_+))
あやこさんが新鮮なのを送ってくれたからヒゲも艶々で美味しかったみたい♪
北海道のは何でも作物が美味しい、大地の恵みって感じで甘さが違うよね~

poinさんへ
りすは冬眠ホルモン発情ホルモンとかでバランス崩す事が多いでしょう>
夏はその心配がないから安定しやすいみたいな気がします。
トウモロコシのヒゲがお茶になるんですか! 
干してみたいけどラビちゃんが全部食べちゃうからな~(笑)


ちゃちゃちゃんへ
うん、そうなの、すごく落ちついてるのが解るでしょう^^
このままずっと病気を忘れて欲しいな~
ついでにタイガーになるのも忘れてくれないかしら(^^ゞ
夏の終わりは蝉が道路に落ちてジタバタしてるのがイヤ~

しろんママさんへ
1本のトウモロコシを皮剥きからヒゲも芯も皆で分けあって楽しむの。
それにナッツ君が参加できたのが嬉しくって♪
自分でむしり取って食べる姿を見れるとは思ってもいませんでした。
もうこれは奇跡の復活としか思えないほど元気になって、このまま今年は大丈夫なんじゃないかと期待しちゃいます^^

まろまろさんへ
あいかわらずジメジメして暑いけど夜風が涼しくなってきました。
夜、うさんぽしてると気持ちいいです。
ろくさんは実、ラビちゃんはヒゲと好みがあるんですね。皮ごと食うのはメロだけ?(^^ゞ
乾燥ミカン!すごく香りがいいの、食わず嫌いのラビちゃんが飛びついた一品です♪

クロのかあさんへ
あやこさんやクロのかあさん始め皆さんが支援物資を送ってくれたのでナッツ君にいろいろ味あわせてあげられました^^
どうやら彼は秋の味覚も味わうつもりでいるようです!
クロのかあさん、もし今年も五葉松の実が入手できたら是非分けて下さいm(__)m
今はピカンに夢中です、只今動画で撮影中♪ 元気に走り回るから撮影困難で嬉しい悲鳴^^
【2010/08/25 16:35】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

日差しの強さ、本とやんなっちゃいます~(´;ω;`)
昨日、昼に家に戻った時に玄関の前にハチさんが倒れてました(;^ω^)

ココちゃん、ラビちゃんのこと追い払っちゃうんですね(≧ε≦*)
ナッツ君の映像、普通に見たら病気って分からないくらいですね(*^∀^*)
うふふ~、トウモロコシの美味しい部分だけ食べてる~♪
自分で芯から取って、自分で食べる。
普通なら当たり前の事だけど…それが出来たナッツ君は本当にすごいと思います!!
さゆりさんに抱っこされているお写真、すっごく良い表情してますね(*^∀^*)
【2010/08/25 16:38】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
プレゼントの箱を開けるのがワクワクするのは動物も一緒なのよね^^
待ちきれなくて箱から出すまえに齧りつく子。自分のお家でゆっくり食べる子。
それぞれが自分流に楽しんで食べました。
みんなの食べっぷりにつられてナッツ君も自分で頑張ったのかな。
ヒゲを食べられるって最初に気づいた飼い主さん偉いワ~ 

野いちごさんへ
いつも何度も見てくれてありがとう、ココとナッツは違いが解りやすいでしょ♪
1ヶ月前に生死の境をさ迷うほど衰弱してたとは思えない回復ぶりはまさにミラクル!
病気を忘れたみたいでしょ~ついでに秋になってもタイガーになるのを忘れてラブリーに暮らして欲しいもんです。
ナッツくんの病気はそもそもタイガーで噛みついて歯が折れたせいなの(>_<)
ラビちゃんはトウモロコシの実も食べるけどヒゲのが好きみたい、どんな味なんでしょうかねぇ??

サニィさんへ
あ、かぶってないんですよ、サニィさんのを食べちゃってからあやこさんから届いたので(笑)
サニィさんのを紹介できなくてスマンv-356写真撮るの忘れて食べてしまいました(^^ゞ
ナッツ君また軍手しなきゃならないのかしら、あんなに噛まなきゃ病気にもならなかったのにねぇ(T_T)
なぜ蕎麦?って笑った、サニィさん相変わらず面白いわ~(≧∇≦)
では秋蕎麦お待ちしていま~す(*≧m≦*)プププw
【2010/08/25 18:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
シマリスは単独生活なので集団だとケンカになりやすいの。
ナッツ君は耳だけじゃなくて頭の皮も半分めくれる大怪我だったので連れ帰ったんです(>_<)
今は夏なのでラブリーですが秋~来春までは本来野生なら冬眠する時期なので警戒心が強くなってトラのように凶暴になるんです。
シマリスを初めて飼うと・・春にベビーの可愛いのを買ってきて夏に馴れたと喜んで秋になったら突然噛まれてビックリする方もいます(笑)
トウモロコシのヒゲをウサギが食べるなんて私も最近まで知りませんでした(^^ゞ

未ーさんへ
さすが未ーさんよく見てくれてますね、ラビがチラッと映ってたの私も気づかなかったわ。
そういえばラビちゃんも「ワ~イ♪」って走り回ってたわ。
メロとココは箱から出すのも待ちきれない^^
ナッツ君の回復はミラクルでしょ~1ヶ月前には息も絶え絶えだったのにね~!
未ーさん何度もお地蔵様にお願いしてくれたものね^^アリガト♡

ぽんたさんへ
ね~!あの瀕死の状態からこれはビックリですよね。 
ナッツ君は8月になってようやくタイガー終了したのと同時に絶好調になりました。
タイガーは秋~春の冬眠ホルモンや発情ホルモンと関係して巣を守る本能なので夏はホルモン的に安定するのかと勝手に思ってます。
ココちゃんの喜びようったら・・・私が買ってた安売りのは喜ばないのに(笑)

ひまくるひなたおかあさんへ
ナッツ君はいつも私が薄皮を剥いて微塵切りにしたのを皿から猫食いしてるの。
だから自分で持って齧じる力が出たのは嬉しい限りです。
ナッツ自身もその方が美味しく食べられるよね^^
実もヒゲも余すところなく分けあって食べちゃうの♪

らっちょさんへ
蜂も倒れる?猛暑だけどリス達はエアコン生活で涼しい暮らし。
ココちゃん相手じゃラビちゃんに勝ち目はありません、スグに譲って逃げましたね。
ナッツ君はラブリー期はホントにおとなしい子なの^^
でもタイガーが長すぎ! 素手で抱っこしたり手ジャレで遊べるのは8月だけかな~
【2010/08/25 19:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 大家族♪
これぞ大家族って感じだね~ヾ(≧∀≦*)ノ
みんなそれぞれに自分の食べたいように食べたいところを食べててステキ♪
ウサギさんは、とうもろこしのヒゲ食べるんだ!(@_@;)
そして、ナッツ君!
元気になって本当によかったーヾ(*´∀`*)ノ゛
動画見るかぎりでは、全然病気に見えないよ!
ナマの食べ物にはパワーがあるから、もっと元気になるねー♪^^
【2010/08/26 23:11】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 秋の味覚
皆で美味しい物パーティしましょうね。
猛暑で松の実は不作(涙)だそうですが、闘病,高齢のリスちゃんから優先で送ります。ナッツ君ももちろん。待っててね。
【2010/08/27 11:13】URL | クロの母さん #eIfGWqmE[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
本人達は違う種類の大家族をどう思ってるんだろうね~
うさぎが猫を舐めて毛繕いするし・・仲良くなるのに種類は関係ないみたい。
同じ種類でもシマリス同志はケンカばっかりだし(^^ゞ
自分で食べれる、食べようとする気力があるのが嬉しい♪

クロのかあさんへ
五葉松も猛暑の影響を受けてるんですね(>_<)無理言ってすみません。
そちらも家族が多いのにいつも貴重な品を分けてくれてありがとうございます。
うちはナッツ君の分を頂ければ十分です、元気な子には他で代用できますから(^_-)-☆
病気や高齢のお友達を助けてあげて下さい。
私も頂いた分から↑きょんぷさん家の歯伸びっ子に少しだけど分けたよ、皆とっても助かってるよ!
【2010/08/27 17:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
