07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■盗賊団ウサギーズ参上!
らっちょさんから頂いたハムスターペレット

身体にとっても良さそうだけどリスさんは食通! 食べて貰うのは大変みたい。

りす仲間さんのお家ではお団子にしたりトッピングしたり工夫されてます。


では、我が家のリスさん達はどうでしょう? 


まずは大きなリスの茶々君が大喜び うさぎのペレットも好きだもんね。

それを見てたシマリスのココちゃんもつられて食べてます^^1日2個づつ順調にポリポリ

「らっちょさ~ん おいちいでちゅ♪」

ココちゃんとハムペレ



でもでも・・・リスが貰ってると羨ましいのがこの2人!

メロ君とラビちゃんはどうして自分達が貰えないのか納得いきません。

でも、これはハムスター用だよ、リスならともかく君達はウサギだからねぇ(^^ゞ


「ママのケチんぼ! 実力行使だ」

盗賊団ウサギーズ参上!  ↓ 超早技です





飢えてるみたいですが餌はちゃんと与えてます(ー_ー)!!  


らっちょさん、ありがとう♪ とっても美味しいみたいです(笑)


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<皆で仲良く・・その1 | ホーム | 夏だ! プールだ!>>
■ 早業!
メロくんの超早業にびっくり!
奪ったあと、速攻物陰に隠れちゃうところなんかを見ると、さては常習犯?!
ラビちゃんも、追いかけていきましたね~(≧ε≦o)
2人とも、「なんでリスっ子たちだけなのよぉ?!」なんて思っていたのかな?
みんな仲良く食べてね~(≧∇≦)/
【2010/08/13 22:31】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

メロ君 すごぉ~い!!
超早業で奪ってる(◎◎)
ラビちゃんが傍に行っても怒らない所を見ると ちゃんとラビちゃんも貰ってないから2人で分けようってしてるかしら・・・?
メロ君 賢い!!
その後 ちゃんと貰えて良かったね。(^ー^* )フフ♪
ハムスター用は美味しかった?(^ー^* )フフ♪
【2010/08/13 23:07】URL | カレン #-[ 編集]

ハムフードはヘルシーハンドフルでしょうか。
アレならハムフードの中では繊維質の高めの物だから
ウサさんもウマウマ食べそうですね。
メロ君がグオーッと奪っていくほど魅力的なんですなw
ラビちゃんと仲良く分け合って食べようとしてるのかな。
立っち可愛いな~(*´∀`*)
【2010/08/14 01:55】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 超早わざ~
あまりの素早さに もう大笑いです。
メロ君、ラビちゃんにちゃんとわけてあげる優しいお兄ちゃんだね。
【2010/08/14 09:39】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

は?なに?突然袋を奪って疾走~~~!!びっくりしました。
あの子達だけもらって~とか、よしもらっちゃうぞ~とか、いろんなことを考えるんですねえ。
りすちゃんだと一日2個くらいが適量なんですか?
【2010/08/14 11:33】URL | nawamaki #-[ 編集]

メロくんの早業に座布団一枚っ♪
袋ごと持って行っちゃうなんて、さすがだわ~(笑)
あとから、ラビちゃんがついて行ったけど、
メロくん、ちゃんと分けてあげるんですね♪
優しい子ですね~♪
【2010/08/14 14:26】URL | みーまま #-[ 編集]

メロ君、一瞬の早業だね~
≪怪盗ラパン・メロ≫参上!!
獲物はしっかり≪不二子・ラビ≫と分け合うんだね
仲良き事は美しきかな
可愛い♪可愛い♪
【2010/08/14 16:09】URL | しろんママ #-[ 編集]

はじめまして。しろんママのところから飛んできました。
小さな家族がたくさんいていいですね!
うちにはライオンヘッドがいます。
ペレット、生まれたときから食べてるもの以外は全然食べないので、
ハムスターフードをさらっていくなんてすごい!
リスとうさぎでごはん共有できちゃうんですね~
【2010/08/14 16:57】URL | rie #-[ 編集]

■ オヤツはどれも♪
ペレットまで一緒がいいんだねぇ~。
そうそう!子供がたくさんいるとオヤツ競争も激しくなるって言うしね。
我が家はやっぱりそれぞれが1人っ子お互いのオヤツは・・・。
でもりっちーはカナリヤシードだけしっかり狙ってるわぁ~。
ちなみにペレットで唯一食べるのがインコの餌のペレーフィン(キクスイ)だけなの。
これはひでやんからでも手渡しで、もらって食べるんだぁ~。(不思議~~?)
【2010/08/14 17:49】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

隣の芝生は青く見える=ひとのごはんはおいしそうに見える
・・ですかね?
ほんとうに可愛い盗賊団です~
ハムスターペレットはおいしかったのでしょうか?
茶々くん、ココちゃんそして盗賊団のおふたり。
みんな仲良くうまうま~♪ですね。
【2010/08/14 17:52】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

■ お返事です
ひまくるひなたおかあさんへ
そそ、咥えて逃げたら物影で(笑)常習犯ですよ(^^ゞ
リスっ子は美味しい物を貰ってるって思ってるのかしら~
殻付き胡桃まで咥えて逃げるから笑っちゃうわ、ウサギじゃ殻を割れないのに!

カレンさんへ
このハム用は美味しいみたいよ、とっても香りがするし牧草っぽいの。
メロとラビは親分子分、ちゃんと分け前をあげるのよ(笑)
ぼたんちゃんとメロで大食い選手権したらいい勝負かも?

ぽんたさんへ
そうです、ヘルシーハンドフルでした! さすが、よくご存じですね。
繊維質が多くてナッツ君の流動食には目詰まりするから不向きでしたが他の子には好評でした。
立っち可愛いでしょ、びよ~んと背伸びして高いところのオヤツも盗むのよ(ー_ー)!!
【2010/08/15 19:14】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
クロのかあさんへ
素早いでしょ~餌の時間なんて大変よ! 
そちらも6匹(だっけ?)もいるから大変なのかしら?
リス用とかウサギ用とか分けてもお構いなしで相手のを狙います。
みんな自分より他の子が良い物を貰ってるんじゃないかと思ってる(笑)

nawamakiさんへ
もう油断も隙もありゃしない(ー_ー)!! うちは盗っ人集団です。
茶々君も高いとこから狙っててv-375v-370v-369v-371なんでも奪っていくし。
シマリス達は朝食を狙ってジャムの瓶に落ちるしv-355
で、そんな小さい子達の食事ぶりをジ―ッと見つめる猫・・何を食べようとしてるんだv-399 
【2010/08/15 19:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
あはは、座布団1枚♪ すぐに10枚たまりそうだわ~
みーまん君がお皿でお行儀よく食べてるのを感心してた訳が解るでしょ~
うちはお皿に入れてる間に無くなっちゃうわ、お皿ごと!(笑)

しろんママさんへ
怪盗ラパンと不二子ですか(笑)そういえば陰で企んでそそのかすのはラビちゃんかも!
メロが怒られてる間にチャッカリ食べてたりするし(^^ゞ
2羽でオデコをくっつけあってる時は作戦会議してるのかも~

rieさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます^^
ライオンヘッドちゃんがいらっしゃるんですね♪ 
うちのラビちゃん♀もライオンなんですが毛がショボショボなので「なんちゃってライオン」かも(笑)
うちは他種多頭飼育なので自分達がウサギだって事を忘れてるかも?
猫もいるけど並んで食事するほど仲良しなんですよ、たまにケンカするとウサギが勝つの(^^ゞ
【2010/08/15 19:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんペレーフィンならパパの手から食べるの? キクスイさんのは評判いいよね。
ひでやんさんも流石に栗虫は手渡しじゃないもんねぇv-408
うちはこの頃ピーちゃんも皆が食べてると「ピーちゃんピーちゃん!」って自己主張するようになったよ(^^ゞ

野いちごさんへ
隣の芝生は・・人(人間)のご飯が一番美味しそうに見えるみたいです。
今朝はパンケーキを茶々が奪ったので追いかけてたらココがジャムの瓶に落ちて・・・
その騒動の間に残りの1枚をウサギーズが咥えて逃げて・・・
皿に残ったバターをニャンコが舐めるという恐ろしい事に!
ハイ、一斉に部屋んぽさせて時間短縮を図る私が悪いんです(ー_ー)!!
全員ケージに回収してパンケーキを焼き直しました(T_T)
【2010/08/15 20:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

メロくんたら~(*≧m≦*)プププ
あ、らびちゃんもやって来た~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うさぎさんて、誰かが食べていたら自分も食べられると
思っているのよね~
うさぎさん、案外食いしん坊♪
【2010/08/16 17:31】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

まぁ! ココちゃんの可愛いお食事中のお写真v-10
ココちゃん、小さくてもとっても強そー!^^!

またまた、質問v-222。。ハムスターのペレットもウサギ用のと同じなのでしょうか? 確かハムスターって雑食??? ウサギは草食??? 主原料って牧草ですか? (まさかチーズや小魚入ってないですよね?。。。ちょっと心配)



【2010/08/17 01:39】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
うさぎさんって周りをよく見てるよね~! 
ラビちゃんは最初はおとなしくてビビリちゃんで我が家に馴染むか心配だったけど・・・
すっかりメロ君に感化されて今じゃ盗賊団の一員です(ー_ー)!!
イケナイ事は解ってるのに私を横目でチラッと見ながらメロ君のマネするのよ(笑)

未ーさんへ
このペレットは主原料がウサギでもオヤツ程度なら大丈夫そうなの~♪
牧草の香りがするの^^
市販のウサギ用として売られてる甘いオヤツより良いと思います。
もちろんメインのペレットはウサギ用をあげてるよ(笑)
リスにはこれは種子が入ってないしカロリー不足だけど他にいろいろ食べるから副食には良いです。
他の方の参考にもなるので原料は・・・
Oxbowティモシー粉、パール大麦(ロール)、オートグローツ、アルファルファ粉、アマニ粕、カノーラ粉、小麦グルテン、キビ、アマニ粉、カノーラ油、石灰石、塩、イースト、ビタミン、ミネラル添加物:ビタミンAアセテート、ビタミンD3サプリメント、ビタミンEサプリメント(トコフェロール)、銅サルフェートです。

【2010/08/17 02:06】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ わーい
食いしん坊万歳!!
らびちゃんがお裾分けちょうだいっって
走っていったのがめっちゃかわいかったです。
メロくんの素早い動きにも驚きました。笑
【2010/08/18 15:01】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

風邪でダウンしてて、お伺いするの遅くなってしまいました~(*>ω<*)
ココちゃん、その後も毎日2個は食べてくれるんですね(*^∀^*)
ココちゃん、えら~い!茶々君もメロ君もらびちゃんも(≧ε≦*)
メロ君の早業、めっちゃ可愛いです≧∇≦
ラビちゃんと寄り添って、ナイショナイショだね~♪
このペレット、ウサギちゃんも食べるんちゃう~?と密かに思っていた私…
やっぱり食べたんですね♪(*^∀^*)
困っていたペレットをみんなで食べてもらえて、とっても嬉しいです!
こちらこそ、みんなありがとーー!o(^▽^o)(o^▽^)o
【2010/08/18 17:34】URL | らっちょ #-[ 編集]

メロくんのペレットくわえて、逃走には笑っちゃった。
大人気のペレットなんですね。
みかんも食べてくれるかしら??
夏休みにメロくんと同じ大きさくらいのウサギちゃんを抱っこしたんですけど、大きくて、もふもふで、かわいかったぁ~。いつも小さい子達なので、とっても巨大に見えました(^^;)
娘さんの宿題は順調ですか?うちは、今日必死でしておりますよ~(笑)
【2010/08/19 18:18】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

またもご無沙汰しておりますっ
メロ君とラビちゃんのかわいい盗賊団なら許しちゃいそうw
それにしてもうさぎってなんで物陰に隠れて食べるんだろう?
杏もおいしいものを貰うと撮られないように移動しますw
【2010/08/20 15:51】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
らびちゃんは何でもメロのマネをして後を追いかけるの^^
食べられない物も多いクセにメロを追って頂戴って言います。
で、食べ慣れない物だと「こんなもの食えるか」って足ダン(笑)
このペレットは喜んで立っちまでしたから美味しいみたいです。

らっちょさんへ
今そちらも更新されてたので伺ったとこですがラッキーちゃんも調子良さそうで嬉しい♪
でも、らっちょさんの夏風邪は長引いてますね(>_<)
ペレットは日頃からウサギの牧草を盗み食いしてた我が家のリス達には好評でしたよ^^
うさぎペレットより美味しいとメロが申しております(笑)

サニィさんへ
野良うさぎみたいでお恥ずかしい(汗)
みかんちゃんはどうかな、うちの連中ほど飢えてないし(笑)
うちはリスも盗賊団だから大変よ~
昨日も茶々くんがオニギリと漬物くわえて走り回って取り返すのに大騒動でした。
うさぎさんって毛が柔らかいよね、抱き心地いいよね^^

Tomochaさんへ
おぉ、杏ちゃんも物陰に? お姫様だから隠れなくても誰にも盗られないのに。
うちは生存競争が激しいの、うっかりしてるとリスに横取りされるから盗ったら隠れてスグ食べる(^^ゞ
もちろん人間もね! オヤツも食事も誰かが狙ってる(ー_ー)!!
高い所からリスが飛び掛かり、テーブルの横ではウサギが狙って・・・
お姫様暮らしの杏ちゃんには想像もつかない生活でしょ、まるでスラム街だよ(笑)
【2010/08/22 00:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
