05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ライオン
うちのウサギのラビちゃんは顔の周りのふわふわの毛が特徴のライオンラビットという種類です。
でも、うちにはもう1匹ライオンがいます。

あ、噛みつきタイガーりすじゃありませんよ、トラじゃなくてライオン♪

謎の動物の正体は最後に(^_-)-☆


nawamakiさんからプレゼントを頂きました^^ 


見て~この可愛いうさぎさんのカゴ!

うさぎ好きにはたまらないラブリーな白うさぎが2羽ちょこんと顔を出してるの。

nawamakiプレ

そしてカゴの中には私の欲しかったストラップ♪

緑色の抹茶ロールケーキを持ったウサギさんの頭には小さなリスさんが乗ってるの

前にオレンジの方を頂いたら「もなちゃんへ」って(^^ゞ

「えーっ、さゆりちゃんのは?」ってオネダリしてたんです。言ってみるもんだ(笑)
お揃いのストラップ

今度は「さゆりちゃんへ」ってお手紙に書いてある\(^o^)/

さゆりちゃんの!

手作りストラップ作家さんにオーダーして作って貰ってくれたの。

すごく細かなデザインです。 可愛すぎて使えない♪ 飾っとこ~
小さな小さなりすさん

nawamakiさんは猫飼いさんで音楽家

猫がほとんど登場しない私のブログをいつも見てくれてありがとう(笑)

今日は我が家の長老猫 17歳のチャッピー爺さんをご紹介しますね。

毛刈りしましたー! 長毛種だから暑いもんね~ 

チャッピーライオン


ハイ、ライオン君の正体はヒマラヤンという種類の猫でした(^^ゞ

尻尾がチャームポイントよ

動物病院でドクターと看護婦さんと総勢5人でバリカンで1時間かかった。

病院だから2千円で済んじゃった^^ 美容室だともっと高いでしょうね。

彼は身体を触られるのが大嫌いで超凶暴になるんです。

毛刈り前は全身フサフサなの、まるでタヌキ

↓過去動画だけどメロ君とケンカして負けたチャッピー  ね、毛がフサフサでしょ♪

チャッピーは今まで誰にも負けない猫だったのに・・・

凶暴猫に迫力で勝つメロ君ってホントにウサギ? 一見穏やかそうだけど耳を倒して威嚇してます。

[広告] VPS


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(14) | top↑
<<夏だ! プールだ! | ホーム | ヤギさんパワーで元気UP>>
わ~、可愛いウサカゴですね。
顔覗かせてるウサさんもラブリーですね~。
ウサ&リスのストラップもステキ。
リスもしっかり作り込んでいて、細かいですね。

知り合いのチンチラさんは、お世話係がやると流血沙汰になるので
トリミングルームでやってもらたそうですが大人しく刈られてたそうです。
その状態をマルガリータと呼んでいます。
凶暴なのでマジガリータさんとも呼ばれてますw
ウサさんって強いですよね~。
知り合いのウサさんはワンコもニャンコも従えてボス的存在だそうですよ。
【2010/08/05 15:46】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ かっ、かわいい!
すごい細かいですね~かわいい~
さゆりおねいちゃんにももらえて良かったですね(笑)
チャッピーさんは17歳なんですか!
長毛種は短毛よりも寿命が短いと思っておりました
それにしても、きれいに刈りましたね^^
メロくん、強いっっ
後ずさりするチャッピーさん、情けないけどかわいいわ~
【2010/08/05 17:20】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

可愛いウサギさんが顔を覗かせて可愛いなぁ♪
ストラップも可愛い^^
細かく丁寧に作られてますね~。
さゆりさん、貰えて良かったね^^

チャッピーちゃん、ライオンになっちゃったね^^
毛が長いから、今の季節、短くしてあげたら過ごしいいかも♪
シッポがいい感じで可愛い^^*
【2010/08/05 19:32】URL | みーまま #-[ 編集]

ありゃま~、なんともかわゆい!!
うさちゃんがお顔出してますね~♪
ストラップもとってもかわゆいですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
編みぐるみでこんなかわいいリスちゃんができるんですね~。
メロくん、チャッピーちゃんにケンカ売ってるんですか?
リスはシッポを逆立てて威嚇するけれど、うさちゃんはお耳を倒して威嚇するんですね~。
勉強になりました(≧∇≦)/
【2010/08/05 22:06】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 細かい
なんて小さくてかわいい網ぐるみなんでしょ。
色もすてきですね。
んふ。チャッピーちゃん、ライオンさんになっちゃったね。
しっぽがチャームポイントだわ。
メロ君本当にうさぎさん?
迫力満点の威嚇ですね。
【2010/08/06 15:39】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ さゆりちゃんのだね!
とってもステキなストラップ~~♪
やっぱりいいわぁ~v-411v-426
ライオンって誰かなぁ~?って思ったら・・・・。
チャッピーちゃんだったのね!
それにしても病院で総勢5人でバリカンで1時間v-405凄い!
シッポやっぱり、いい感じ~v-424
まだまだ暑いからこの方がいいよね!
【2010/08/06 18:25】URL | ひでやん&あやこ #1pePe9AQ[ 編集]

可愛いカゴから可愛いうさちゃんが♪
ストラップもなんて可愛いの~
って、この細かさすごいね
抹茶のうさぎさんだけでもすごいのに頭にのっかてるリスさん
シッポのシマシマまであるの?!

ライオンのチャッピーさん
オシャレなカットだこと!(^^)!特にシッポがいいわ~
チャッピーさんとメロ君の動画
このツーショットは貴重よね
うさぎさんにも猫さんにも見えない関係だもの~
【2010/08/06 20:36】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ ご紹介ありがとう♪
皆さんが可愛い、ステキって言ってくださって本当に嬉しいです。
贈った甲斐があったわぁ。

チャッピーちゃんの元の姿、、うわぁ、ふっさふさ!
私の友人がシルバーチンチラを飼っていて夏にこういうライオンカットにしてるんだけど、6千円くらいって聞いてたんです。トリマーさんのいる犬の美容室だから。病院の方が安いね。
このくらいカットしてもらえれば涼しくていいと思います。
動物がたくさんいるのに一匹、一匹に気配りしていてさゆりさん、優しいですね。チャッピーちゃん、長生きしてね。
【2010/08/06 20:38】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 賑やかですね~
ぷっ。さゆりちゃんのは?だって。
でも言ってみるもんですね。
可愛いプレゼントもらえてよかったね!さゆりちゃん。

この間のピーちゃんの動画もびっくしたり感心したり楽しくて何度も再生して見てしまいましたが今度もまたおもしろい~
メロくん、かわいい顔して気が強いんですねー
ピーちゃんは頭に乗せてくれるのにね。
チャッピーちゃんはこれで涼しくなったかな?
【2010/08/06 22:17】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

■ お返事です
ぽんたさんへ
ストラップ、芸が細かいんですよ、リスって形にするの難しそうよね。
マルガリータ(*≧m≦*)ププッ へぇ~そう呼ぶんだね、面白~い^^
うちもマジガリ―タなのでエリザベスカラーをして2~3人で押え込み(^^ゞ
でも、ウサギの方が気が強いんですよね~、怒りっぽいし(笑)

まろまろさんへ
うん♪ さゆりちゃんも貰えた~∩(´∀`)∩ワァイ♪
短毛の方が骨格とかしっかりしてる子が多いかもね。
前に飼ってたアメショMIXは24歳まで生きてたんですよ~
血統書がなくて証明できなかったけど凄い長寿だったの。
メロ君、人間や仲良しには従順だけど気に入らない相手にはケンカ売るんです(^^ゞ

みーままさんへ
うさぎのカゴは雛祭りの頃に買っておいてくれたんです^^
ストラップ、細かくてりすとうさぎが一緒で素敵でしょ~♪
チャッピーさん涼しいのはいいんだけど一つ問題が・・・
ボリュームがなくなったら猫同志の順位が入れ替わっちゃったの。
ボスの座から転落してしまいました(^^ゞ
【2010/08/07 12:35】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひまくるひなたおかあさんへ
ストラップ、りすちゃん細かくて可愛いの~
うちのウサギにもリスが乗ってる時があるよ(笑)
そうそ、りすは尻尾をゆらゆら~ってガニ股で威嚇するよね!
うさぎは目力と耳を伏せて怒るの、メロ君は人間や小さな仲間には温和なのに猫にはスグ怒る(^^ゞ

こむぎママさんへ
猫って毛を刈ると弱く見えちゃうのか仲間に見くびられるんです。
だから顔と手足と尻尾の先だけ毛を残したんだけど弱そうなライオンになりました(笑)
うさぎってこんなに強気な生き物なんでしょうか?
メロ君は人間に従順なのに気は強いんですね。
うさぎってもっと臆病なのかと思ってました、他の子はどうなのかな~

ひでやん&あやこさんへ
そうなの~さゆりちゃんのだよ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
もなちゃんが貰った方もリュックに木の実が入ってたり芸が細かい作品なの。
チャッピーさんは押し入れとかに入って寝るから熱中症対策なの。
2~3人で押さえてないと噛むわ蹴るわ引っ掻くわで人間が大怪我しちゃう凶暴さんなのよ(>_<)
でもメロ君には負ける(笑)タイガーりすにも負ける(爆)
【2010/08/07 12:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
ねっ、すごく細かい作品でしょ~お揃いで木の実を持ってるの。
もなちゃんのストラップにもリュックの中に木の実が入ってるデザインなんだよ^^
メロ君は赤ちゃんの時にお迎えしてから猫と暮らしてるから怖いものなし。
猫に甘えたり、喧嘩したり、異種だって意識もないのかもね。
この頃はラビちゃんも猫と遊んだり舐めてあげたりする様になったのよ♪

nawamakiさんへ
とっても素敵なカゴを見つけて買っておいてくれて嬉しい。
ストラップ、抹茶色なのも気に入ってます♪ 細かい技ですよね~
毛刈りは看護婦さんに元トリマーさんがいたので上手だったの。
みんなで群がってワイワイ楽しんで狩ってたけど猫は怒りまくってました。
ドクターが狩ったところだけマダラ禿げなの~(^^ゞ
チャッピーは押し入れ好きだから熱中症対策なんですよ。

野いちごさんへ
ふっふっふ、今度はさゆりちゃんのだもんね(v゚∀゚)vピーチュ
動画、楽しんで頂けて嬉しいわ。うちはいろいろ登場するでしょ。
異種の動物がワイワイ暮らしてる様子をお届けできるといいなって思ってブログってます♪
メロ君は人間に従順で小さな仲間にも優しいけど、怒ると強い。
3匹の猫で一番弱虫クロとは友達でメロが他の猫から守ってるの。
うさぎに守られる猫、うさぎに追い払われる猫、ウサギ強し(^^ゞ
【2010/08/07 13:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

えっ!!ライオン?!!。。って題名みて
さゆりさんたら、今度はライオンの赤ちゃんでも飼ったのかと
思ってしまった。。v-356(まさかねっ、でも、熊とも仲良くなれるし^^;)
猫のヒマラヤンでチャッピーさん、ご長寿なんですね^^
考えてみたら猫のヒマラヤンからうさぎのヒマラヤンカラーは
きてるのですよね。。。
チャッピーさんの後ろ足のカットが長靴を履いた猫みたいに可愛いねe-251
とっても綺麗で高そうな猫のチャッピーさん、これからもずっと
お元気モリモリでいてねv-238

さゆりちゃん、とっても美味しそうなうさぎさんストラップ貰っちゃったのね~! いいなぁ~。未ーちゃんもほしいな~。。←すぐ人の持ってる物をほしがる~!!
抹茶ロールじゃなくて、苺ショートで。。って本当に羨ましいですv-10
【2010/08/08 22:06】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
未ーちゃんへ
ストラップ可愛いでしょ~、うさぎとケーキとりすのコラボがたまりません^^
未ーちゃんも欲しいでちゅか(笑)
ライオンの赤ちゃん、動物園で抱いた事があるよ、手がデカイの!
うちのはライオンカットしたニャンコでした(^^ゞ
この猫は昔はヒマラヤンポイントが淡いグレーだったのにどんどん色が濃くなって真っ黒な顔になったの。
【2010/08/09 15:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
