09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そっくりスイ―ツ
クロのかあさんからお見舞いを頂きました~♪ いつも気にかけて頂いてありがとうございますm(__)m

でも、なぜたこ焼き? 冷凍たこ焼き? 

クロの母さんプレ♪

もうひとつの箱は・・・ミニ海鮮丼!  かと思ったら 何これー!(≧▽≦)彡


そっくりで何の材料でできてるのか不思議~  お米の粒もリアルなの。
全部の材料を当てられた人はいないそうです。 むふっお楽しみに残しときましょう。

海鮮丼???

では早速、たこ焼きから頂いてみることに。
チョコレート掛けのシュ―クリームだそうですが・・・ソース味が脳にインプットされてるし・・

私しばらく睨んでしまいました(笑)

甘~いのに
たこの代わりにナタデココが入ってて食感までリアルに追求されてました。

若い人は脳も柔軟でためらいがありませんね、いきなり食いつきます(^^ゞ
もなちゃん思わず吹き出しそうな顔してる。
やっぱり甘い・・・   美味しい~!

これが意外にも(失礼!)とっても美味しゅうございました(*^_^*) クロのかあさんご馳走様でした。


【好きな先生と嫌いな先生】

ご心配をおかけした捻挫もだいぶ良くなりヒョコヒョコと歩ける様になりました。

町内会のお祭りの集金に、学校のベルマークの集計に、週末までにやる事いっぱい滞ってる。

でも最初はやっぱり動物病院かな(笑) ←もう依存症かも(^^ゞ 

ラビちゃんの鼻も症状は軽くなったから投薬は終わったものの点鼻薬は欲しいし。

なによりナッツ君の発病以来、ドクターに会わないと私の気分が落ち着かないのだ。

細菌とかいろいろ面白い話も聞けるし人間の病院みたいに横柄じゃないから好き。

なにより「維持できてる方だと思うよ」って言われると安心するの。

獣医さんって飼育者の心の支えにもなってるんですね、感謝! 

あ、捻挫のおかげでますます人間のお医者さん苦手で獣医さんの方がよくなってしまった。

でも病院(先生)によるのかな? 

どんなに優しくても嫌いなのは歯医者さん! 自分で抜いた事があるくらい苦手(^^ゞ

りすの歯ばっかし治療してないで歯医者さん行こうねってツッコミなしね(^_-)-☆



スポンサーサイト
本日の出来事】 | コメント(13) | top↑
<<甘ったれ | ホーム | 反省しなさい!>>
捻挫がよくなっているようで良かったです。
そっくりスイーツは、全て
お菓子の材料で出来ています。作っているのは創業400年の老舗和菓子屋さんです。
マグロは羊羹、ウニはアーモンドムース、青海苔は抹茶だったかな?
他にギョーザや鰻丼、お好み焼きもあります。頭こんがらがってしまいますね。
アハハと笑って免疫力アップだ~~♪♪



【2010/07/04 17:57】URL | クロの母さん #eIfGWqmE[ 編集]

さゆりさん、足、大丈夫ですか~??(って、遅っv-356
お見舞いの言葉が遅くて申し訳ありませんv-393
6月の続きから拝見させて貰いました~m(__)m
可愛いナッツくんのお姿見れて嬉しかったです~!
リスさんとブルーベリーがよく似合っててポスターみたいに
撮れましたね♪
それから、ココちゃんも凄いお仕事熱心!(あっ、叱らないでv-356
茶々くんのビデオは、お顔が全然平気そうでもっとして~って
感じに思えました~^^;
もなちゃんにうさぎさん、借りれて良かったですね。。
早く完全復帰できるようお祈り申し上げます~v-345

私も贈り物を考え中なんです。。ひとつは決めてるのですが。。
もう少し首を長くして待っててくださいね!
【2010/07/04 23:10】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

わ~、海鮮丼おもしろーい。
コレはアイスか何かですか?
たこ焼きのシュークリームはテレビとかで見たことありましたが
こんな感じなんですね。
私もソース味がインプットされてるから
口にして甘い事が不思議に思えるでしょうね。

獣医さんにお言葉を貰うと安心するっていうのよく分かります。
私が掛かってる先生はメールの質問も受けてくれてるので
おいもが通院不可になった晩年は週に2、3回メールしてました。
行ったら行ったで連れて行った子じゃない事もバンバン質問して
安心してするって感じですね~。
口のきけない子達は自分たちに掛かってくるから小さいことでも
疑問が湧いたら解決したいですよね。
実家の地元の総合病院は病院全体がヤブの空気を漂わせていて
一部の看護師も最悪でしたが、検査技師も最低でした。
当時は高校生だったので我慢してましたが、
今だったらガンガン文句言うレベルでしたよ(-ω-;)
【2010/07/05 10:22】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

えーっ?!
これって全部、スィーツなの(@_@)
最初は普通に≪そのもの≫だって思っていたから
改めてマジマジと見なおしてしましました~
もなちゃんの表情でなんだか感触が分かる気がした~!(^^)!

病院の先生も看護師さんも
病気そのものを治すのがもちろん仕事なんだけど
心をサポートして、その人が持ってる免疫力も上げてくれるのが大事だよね
本当に優れた人って、その人の前に行って話しをしただけで
病気の半分は治ったような気持ちになるもの(*^^)v

【2010/07/05 11:43】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 気づくのが遅かったです
さゆりさん、だいじょぶですかぁ~
でも、リスさんがねんざしたんじゃなくてよかったわぁ~(←ウソですよ)
どうも、さゆりさんところのブログに記事がアップされてから
私のところにはってあるDRECOMに新着がでるのが遅いようで・・・・
ブログがアップされているのに気づきませんでした
大変なことになっていたのですね・・・・
はいずりまわっているさゆりさん、想像したらちょっと笑える(←冗談ですっっ)

とりそこなった憎たらしいアゲハチョウさん
なんなら、うちにある捕虫網あげましょうか?
ながくのびるし、網の直径もデッカイですぜ!!
でも、アゲハって、そんなに早くない気もしますが・・・

と、ふざけたことばっかり書いちゃいましたが
治りかけが大事だと思うので、無理せずゆっくりされてくださいね

【2010/07/05 12:34】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ 無理しないでね
捻挫少し楽になられたみたいでよかったです。
動物病院の先生っ!
そそ、話を聞いてもらえただけで安心ってありあますよね。
みんなかわいい子のために一生懸命なんですもん。
それにしてもなんて面白いスイーツなのっ。
たこ焼きが甘い?うん??
想像力のない私には味の想像がつきません^^;
【2010/07/05 14:45】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

捻挫で歩けない程だったなんて!
お見舞いが遅くなり本当にすみません・・・
だいぶん回復されてるようで良かったです☆
そっくりモノって思ってる味と味覚が違うから、
なんか不思議すぎる感覚ですよね~w
動物病院、先生が変わるといろいろ大変です(汗
そして歯科は私も嫌いですが、自分で抜くなんて!
体内に菌が入ると命に関わることもあるらしいです。
ほんと、お気をつけくださいっ!
【2010/07/05 15:19】URL | Tomocha #-[ 編集]

捻挫、大分良くなられたみたいで良かったです。
でも、無理せずしっかり治さないといけませんよ~。

そっくりスイーツ。
本当によく出来てますね~^^
海鮮丼、何で作られてるんだろう?
興味津々です^^*
【2010/07/05 15:40】URL | みーまま #-[ 編集]

こんにちは~
なんとか歩けるようになったみたいでよかったですね!
ユニークなお見舞いまでいただいてよかったですね☆
これに味をしめてまた無茶してケガなどしませんように。
人間の病院より動物病院の方が依存症になるくらい心の支えになるってうらやましいです。
動物ってしゃべれない分、わかってあげたいのに、どこがどう痛いかわかってあげられないから辛いですよね。
心がどんよりしちゃいます。
飼い主の心のケアまでできる獣医さんってほんと素晴らしいです!!
そういう獣医さんに診ていただけてよかったですね♪
【2010/07/05 19:43】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

うわっ!面白~い!テレビで一度こういうスイーツを見たような気がするけれど、実際に近くで撮った写真で見るとよく出来ていますねぇ。どうしても元の味を想像してしまうけど、食べるとウニがアーモンドムースにマグロが羊羹?一度食べてみたいです。
それにしてもお見舞いの名前に「クロの母さん」て書いてあるのがとっても可愛いです。

足は少しずつ良くなっているようで何よりです。本当はしばらく安静にしてるのがいいんだけど、そんなわけにもいかないですね。
人間のお医者さんも獣医さんも、人によると思うけど私の周りでも獣医さんの方が優しい人が多いかな。
【2010/07/05 21:25】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事が遅くなってごめんね
クロのかあさんへ
アハハ~と大笑いしたので免疫アップしました^^
流石の老舗、ウケ狙いだけではなくて正統派の美味しさでした。
頭に浮かんでくる味と口に広がる甘味にギャップも楽しくてワイワイ賑やかに頂きました。
いつもお心遣いありがとうございますm(__)m
うちもメロ君の実家の果樹園で8月下旬には味覚狩りができるので送るから待っててね~^^

未ーさんへ
ずっと読み返してくれてありがとうございます^^
捻挫して家でゴロゴロしてると我も我もと遊んで攻撃されちゃいます(^^ゞ
うちには有紗ちゃんのように寄り添って看病してくれる子はいませんわ(笑)
イベントのお返しは気になさらないで下さいネ、前にも可愛いグッズを頂いてるし←大事に使ってま~す。

ぽんたさんへ
たこ焼きはシュークリームで半解凍くらいで食べるとシューアイスみたいで美味でございました^^
もいちゃんの先生は専門医だけあってお薬の調節とか症状に合わせて細かく指導してくれて良いドクターですね。
私は最近はゲッシーばかり連れて行くので「エキゾ専門になったの?」って逆に言われてます(^^ゞ
前は犬猫メインだったんですけどね。まだ猫3匹いるし(笑)

しろんママさんへ
母も本物のたこ焼きと間違えて温めないのって言ってました(^^ゞ
病院って良い所は受付から看護婦さんも先生もみんなが穏やかですよね。
感じの悪いところは事務的で話もロクに聞かないクセに忙しそう。
会話から症状を診るのも大事だと思うわ~
認知症の老人に会話もせずにMRIだけで2年も同じ処方箋を書き続ける病院しか市内になくて見放された気分になります。

まろまろさんへ
アハハ~蝶ちょうを採るには身軽さが足りなかった様です(^^ゞ
アゲハって毎日同じコースを飛んで来るのね、ひらひら~って逃げるから花にとまらないと難しいね。
DRECOMって何ぞや? そういえば皆さん新着記事とか解るように設定されてますね。
私は・・設定とか何も解らないので地味なブログですわ、みんなの写真入りの四角いヤツ(なんて名称だ?)貼りたいなぁ~

こむぎママさんへ
動物病院に行って安心するのは飼い主だけなんですけどね(笑)
当の動物は迷惑顔で「また行くの~?」って嫌な顔してます(^^ゞ
口が聞けない動物だからこそ飼育者の話に耳を傾けて下さる先生が良いですよね~
たこ焼きを温めようとしたバァちゃんに笑いました(^^ゞ

Tomochaさんへ
いい年こいて虫捕り網なんぞ振り回すもんじゃありませんね(汗
いい年こいて歯医者に行けないのも情けないですねぇ~(^^ゞ
でもあのキィーンって音だけで逃げ出しちゃいますぅ
リス達が毎日口のなかを覗いて虫歯チェック?してくれます♪

みーままさんへ
捻挫してても坐って遊べるんで毛皮ちゃん達は部屋んぽ時間が増えて喜んでました^^
でも遊んで攻撃が激しくなって大変ですぅ。
ゴロゴロしてたからすっかり暇だと思われたみたい(^^ゞ
海鮮丼のウニはアーモンドムースなんですよ、ワサビも甘いの!

野イチゴさんへ
クロのかあさんがご馳走してくれたから、捻挫も悪くないな~なんて喜んじゃいました←コラコラ!
動物はどう辛いのか言えないし解ってあげられないのが辛いね。
うちの先生は「りすの顔色は僕には解らないな~」って正直です(笑)
エキゾは専門外だけど「一緒に勉強させて貰ってます」って熱心に向き合ってくれるので信頼してます。
もう15年のお付き合いなので何でも遠慮なく聞けるので気が楽になります。

nawamakiさんへ
冷凍で届くので凍ってるとますます本物に見えます。
熨斗が可愛いですよね~お店の人はクロって誰だ?って思うよね。
病院はこの頃りすとウサギばかり連れて行ってるので「エキゾ専門になったの?」って言われてます。
今度はロン毛ニャンコの毛刈りをして貰うの~^^
凶暴でブラシかけると私が怪我するから先生がバリカンしてくれるって(笑)
【2010/07/08 14:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

DORECOMは登録したブログの新着がわかるツールを提供していて
広告がのるけど無料です
DRECOMに登録して、閲覧しているブログを登録して
発行タグを自分のブログのプラグインのフリーエリアにコピペするとあんなふうになります
しょっちゅうのぞきに行かなくても、アップされたのがわかるので便利ですよ^^
みんなの写真入りの四角いヤツ、はバナーですよね?
あれは、ブログをアップする時と同じで、まず画像をアップロードして
その画像にリンクをはりつけたヤツを
同じく、フリーエリアを作って、そこにはりつけるとできます

でも、さゆりさんのブログは記事の内容だけで面白いし
ためになることもとても多いので
地味なんかじゃないですよぉ~
【2010/07/13 22:31】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ なるへそ~
まろまろさんへ
DORECOMってそういうシステムなんですか、皆さんのコメントが早い訳が解りました。
私はみんなのブログに読み逃げもあるけど毎日、多いと2回位見に行ってるよ(^^ゞ
お友達がそんなに多くないからいいけど今後増えたらDORECOM使おうかな。
バナーっていうんでしたね、バナーはうさ友がお揃いで作ってくれたのを数日かけて苦労して貼ったっきりなんだ。
そのうちまた挑戦してみようかな。
まろまろさんの「押すだすっ」の写真が可愛くていつも楽しみにしてます。
【2010/07/14 23:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
