04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■反省しなさい!
ご心配おかけしました足の捻挫は・・・まだ歩けましぇん(>_<) 部屋から部屋へ這ってます。
娘は大事なうさぎの抱き枕を貸してくれました「おとなしく寝てなさい」「は~い」

今はネットスーパーがあるから買い物は行けなくても届けてくれて便利ですね^^
料理もこの際、お惣菜や簡便食品で炒めるだけ~なるべく安静にしています、が!

おりこうに寝てると「クエェーーケッケッ」っと茶々君の雄叫び
出せ出せ~「ガリガリガリ」ケージを噛むウサギーズ
ケージの扉の留め金を「ガッチャンガッチャン」揺らすシマリーズ

這って歩いてると階段の真ん中にニャンズ・・・どいてくれ
寝てる私の足の上に猫が寝る・・・痛いよっ! ハァ~騒々しい家だ(^^ゞ


茶々君は私以外の人間には攻撃する・・・家族は何度も流血してるので普段は近寄らないけど・・・

私が捻挫してたので母が餌をあげてくれようとしたらマジ噛みしようとした

餌を貰って噛もうとするなんて!!


もう、怒ったぞ~ さゆりスペシャル秘技ぶらんぶらんの刑でお説教だ!

フィンレイソンリスはぶら下がりが得意だからこれじゃ遊んで貰ってると思ってるかも~
わざと捕まりたくて私の膝の上をウロウロするの(^^ゞ




反省したかなぁ~? 言葉はずいぶん解るようになりました♪

今朝は甘え鳴きして私を呼んでたのに母が行ったから怒って攻撃したのね。
母は箸を使って隙間からあげようとしたので噛まれずに済んだけど危なかったわ。

私にはとっても甘えん坊で可愛いんだけどな~







スポンサーサイト
ペット】 | コメント(14) | top↑
<<そっくりスイ―ツ | ホーム | 痛くて眠れない>>
さゆりさん、足はどうですか?
痛みが引くまで、なるべく安静しててくださいね^^
もなちゃんも心配して、
自分の抱き枕貸してくれるなんて優しい子ですね♪
茶々くん、ママに甘えたかったのね^^
でも、マジ噛みしちゃダメよ~。

さゆりさんの足が早くよくなりますように。
【2010/07/01 16:59】URL | みーまま #-[ 編集]

やっぱり相当痛むんですね。行った時に病院が処置していてくれたら少しは違ったかも。頭にきちゃいますね。
ぶらんぶらんの刑、、すごい!(笑)
これってリスは怖いの?面白がっちゃいないよね?
さゆりさんにしか心を許していないんだね。ご飯をくれるのに噛んじゃだめよね。
【2010/07/01 20:17】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
もなちゃんが親切に並べてくれるぬいぐるみに埋もれて安静してます^^
茶々君はうちに来て1年過ぎたのに家族には馴れません。
でも言葉はいろいろ覚えて「ママ好き?」って聞くとチューしてくれるの♪

nawamakiさんへ
捻挫した直後に自転車は不味かったですね(>_<)
ブランブランの刑は怖くないと思いますよ、何度も捕まりたがって寄ってくるもん(笑)
でも叱られてるのは解るんです、言葉をずいぶん覚えたから・・
「もう知らない!」って無視するとションボリ凹むので可哀相になってスグに仲直りしちゃいます(^^ゞ
【2010/07/01 21:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

うわぁ~さゆりさん大丈夫?少しは痛み引いてきたかな?
しかし!!新・・・病院、怒れちゃうね!なんなの!まったく!
今はネットスーパーがあるから助かりますね~
でも、絶対に安静にしてくださいね。
さゆりスペシャル秘技ぶらんぶらんの刑~いいわ~w
お説教っというより楽しんでるようにみえるわ(^.^)
わざと捕まりたくて膝の上をウロウロするなんて可愛いね^^
でも、さゆりさんだけにか・・・
さゆりさんが入院でもしたら大変なことになっちゃうね^_^;
そうならないように、安静におとなしく寝ててくださいね!
家が近かったら、ヘルパーにいったのに(^.^)
【2010/07/01 22:35】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

茶々くん、ぶらんぶらんされてて可愛い。
ママが相手してくれなくて寂しいんでしょうね。
何だかの大型のインコも1人しか人間に
慣れないんだとかって何かで聞きましたが
そんな感じなのかな~。
ぶらぶらされてるのが、ウチの猫に
お仕置きしてる盆踊りの刑の逆バージョンみたい。
猫の脇に手を入れて抱き上げて伸ばした手を
左右にブンブン振るんですよ。

脚、しばらくは不自由ですけど
お買い物とかは便利な世の中になりましたね。
相手にして貰えない子達がわーわー暴れるのはウチも同じです。
寝込んでうーうー言ってる時に限って猫が
腹にタックルかましてきたりします。
【2010/07/02 00:29】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ しばらくは安静状態。
そうだよねぇ~。
さゆりさんがそばに居ると、みんな色々要求が激しいよね。
それにしても茶々君、やっぱりお母様に攻撃するんだね。
こらぁー!!ご飯もらえなくなるんだよぉ~。
安静にと言っても、難しい状態。
出来る限り安静に?ってとこかしら・・・・v-407
ぶらんぶらんの刑は絶対に遊んでもらってるって思ってるよv-408
【2010/07/02 01:51】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

さゆりさん 
もぅお~びっくり。どうぞお大事にv-290

ああ、梅雨のない北海道に移住したい。
老後は北海道さゆりん王国に移住希望で~す。
あ、ささやかなお見舞い送りました。
思いっきり笑って「痛いの飛んでクエェーーケッケッ」
【2010/07/02 11:04】URL | クロの母さん #eIfGWqmE[ 編集]

■ かわいい~
ぶらんぶらんの刑、全く刑になってなくて笑ったわ。
茶々くんうれしそうですもん。
足お大事にしてね。
かわいい子ちゃんたち、少しはおとなしくしてママがよくなるのを待っててね。
【2010/07/02 11:38】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

さゆりさん大丈夫ですか?
捻挫を甘く見てはダメだよって
私も通っている整骨院の先生によく言われるんだけど
無理をしないで、しっかり治してね
それにしても最初に診てくれなかった病院
今思い出しても腹が立つ~(怒)

茶々君“ママを呼んだのにぃ”って思ったんだね
おかあさん流血の大惨事にならなくてよかった~
でもさゆりスペシャルのお仕置きの刑
絶対に楽しくって喜んでると思うよ
茶々君、さゆりスペシャルやってもらおうと
悪さしちゃだめだよ!!
【2010/07/02 13:25】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃちゃんへ
私じゃなくても猫とうさぎは誰でも世話できるけど・・
りすは無理よね~シマリーズの部屋んぽだって回収できないし!
コーナーステージとか汚くて洗いたいから早く治さなきゃ~
家が近かったら・・・りすヘルパー来て貰うのに(笑)

ぽんたさんへ
私もぽんたさんの盆踊りの刑を思い浮かべてました♪
うちのニャンズはデブーが2匹・・・持ちあがりません(^^ゞ
足を高くして寝るとイイ感じでした♪ が、6キロが足の上に乗るから痛くて寝てらんねぇー! 

ひでやん&あやこさんへ
これだから旅行もままならないんですよ(>_<)脱走歴あるしね。 
網の間から手を伸ばして掴んで噛もうとするの、箸を取られてました(^^ゞ
シマリスみたいに季節的な攻撃じゃないから問題よね。
馴れなくても攻撃しなきゃいいのにねぇ(ー_ー)!!

クロのかあさんへ
お友達紹介ありがと♪ あら、何を送ってくれたのか楽しみ(*^_^*)
サマ―ジャンボ当たったら北海道の森に移住しましょうね!
森の小屋で白雪姫みたいにりすとうさぎと鹿とクマに囲まれて^^
王子は薪割りもできそうもないから白馬だけ取り上げる?(笑)
【2010/07/02 16:05】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
これじゃ~刑が軽すぎたかしら? 釈放しても繰り返し自首してくるの(笑)
坐ってる事はできるので皆の部屋んぽはしてあげてるの。
でも餌入れを洗ったり台所と2階を行き来するのに物を運べないから家族にも迷惑かけてます。
原因が蝶チョだから呆れ顔されてます(^^ゞ

しろんママさんへ
最初に自転車なんか乗っちゃったのもダメでしたね~
母に家事を押し付けて上げ膳据え膳で部屋でゴロゴロしてます♪
おかげで毛皮ちゃん達の部屋んぽ時間も増えてるの^^
毛皮ちゃんと遊んでばかりいるから家族は「なんか楽しそうね」って冷ややかな視線が(^^ゞ
【2010/07/02 16:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お大事にね!
さゆりさん、災難でしたね。
病院も縦割り行政みたいな感じでひどい
ですね。もっと人間味をもって対処して欲しいな。
さゆりさんちはいろんな子がいるからじっとなんか
してられないのよね。茶々ちゃんは動画でみると
大人しくて可愛いんだけどねぇ・・。
これじゃぁやっぱりおしおきじゃなくてふれあいって
感じかな^^;茶々ちゃんのまんざらでもない顔が
物語ってますよ!
【2010/07/02 23:44】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

さゆりさん、だいじょうぶ~?
そんな病院、患者さんの事なんだと思っているのでしょうか(--〆)

もなちゃん、やさしいですね。
私が寝込むと、ご飯が食べられないと娘達は言います。
ご飯の心配です(_ _|||)

茶々くんも、さみしいんだね。
さゆりさん、安静にして早く治してくださいね。
声を聞くかぎりでは元気そうで安心しました♪
【2010/07/03 17:51】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

あわわ…さゆりさん足痛そう大変そうですね…
私は今日地下鉄の階段でアオスジアゲハっぽい蝶を見ましたよ。何故こんなところに!?階段で追いかけたら大変なことになりますね(^_^;)

ご自分の具合が悪くても動物たちが優先て気持ち、わかります!
だからみんなさゆりさんに付いてくるんですね。

茶々くんのぶらんぶらん、かわいいですね!
思わず笑っちゃいました。
ラッキーにやったらどうなるだろwwラッキーは遊びで上半身を掴んで足ぶらんぶらんはやりますよ。喜んでるのか嫌がってるのかは不明ですが…。ひたすら脱力してブラブラです。。。

さゆりさんお大事になさってください!!
【2010/07/04 00:01】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
