04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■痛くて眠れない
只今の時刻 深夜3時を回りました。 なんでこんな時間に更新してるかというと・・・


昨日、娘の検査で病院に行こうと家を出たらアゲハ蝶がいた

虫捕り網で追いかけた、あともうちょっとで届く!

年甲斐もなくジャンプした。

あいにく少し大きいサンダルを履いていたので着地に失敗(^^ゞ

段差があってものすごい転び方をした。


でも頑張って自転車で娘の検査に病院へ・・・着いたらズキズキして腫れあがってる。

私の足も見て欲しかったのに受付で断られた(ー_ー)!!

新患受付時間が5分過ぎてますだって~救急指定だろうが!

まだ午前中だし応急処置くらいしてくれてもいいじゃんか!!

泣きながら自転車こいで帰宅して自分でアイシングと湿布した。

そして今は一歩も歩けない、トイレ行くにもお尻でズリズリ這ってる。

痛み止めと消炎剤を飲んだけど眠れない~~~~一睡もできないからブログってる(T_T) 

足首は内側も外側もズキズキズキ  熱は出るし つま先は痺れてる 靭帯損傷かな(>_<)

やい、新○○中央病院・・・明日こそ診察してくれるんだろうな

ここホント評判悪いの、でも他に大きな病院は電車で何駅も先なの

他にレントゲン撮れる病院ないのが悲しい


うぅ~明日はナッツ君の病院に行くはずだったのに・・・いくら私がケモナーでも動物病院じゃダメよねぇ(^^ゞ 


追記  病院に行ってきました

骨は異常なし、やはり靭帯が伸びちゃったらしい、いわゆる捻挫ですね、10日くらいで治るみたい。

お医者様のたまわく「こういうのは早く処置すれば治りも早いんだ、スグに来なきゃダメじゃないか」
ハイ、私はスグに来てましたよ・・・おたくの受付に断られたんだよ(ー_ー)!!

昨日、血も出てて「大丈夫ですか?」ってティッシュくれた看護婦さんありがとう。
近所のオバちゃんじゃないんだからティッシュじゃなくて消毒くらいしてくれよ(笑)

愚鈍な私をバカにするように今朝もアゲハ蝶が舞ってました←ちくしょ~治ったら掴まえてやる!

痛み止め飲んで寝ます、 家事は放棄しても動物の餌と掃除は頑張りま~す



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<反省しなさい! | ホーム | ココちゃんのネタ提供>>
ぷぷっ。
ごめんなさい。
とても痛そうで気の毒なんですけど・・やだ。何故笑ってしまうんでしょう???
わたしって?
とにかくお大事にしてくださいね!

さゆりさん、ご訪問ありがとうございました☆
【2010/06/29 08:06】URL | 野いちご #hdFd9ZyI[ 編集]

ヒャーv-12

やっちまったんかいe-263実は私も最近中指を車のドアで挟んで骨折しておりましたe-455なんだか仲間が増えたいでちょっと嬉しい・・・いや!お互いドジで悲しいドジ同好会でもつくりましょうか?(。・w・。) ププッe-350

あ~でもこの病院酷いよねぇ!足をちょっとみてくれればどんな状態か分かるのに!たった5分じゃん!融通きかせて急患にまわせ~!

【2010/06/29 08:29】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ きゃーー
やっちまいましたね。@@
もしかして骨折?
しっかしその病院、役所か?
融通きかないよね。
今日は病院いけたかしら?お大事にしてください。


【2010/06/29 12:16】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ さすがにナッツ君と一緒じゃ・・・。
もう病院行って帰ってきたよねぇ~。
まさか入院なんって事にはなってないと思うけど・・・。
本当にお大事にって言っておいて・・・ちょっぴりv-392
それにしても、痛いんだから5分過ぎちゃってても診察してほしい~。
報告を待ってるよぉ~。
【2010/06/29 14:49】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あやや~^^;さゆりさん、大丈夫?
骨折じゃなければいいけど~。。。
それにしても融通の利かない病院ですね。
5分くらい多めに見てくれたっていいのにね~。

今日は、診てもらえたかな?
お大事にして下さいね^^
【2010/06/29 16:34】URL | みーまま #-[ 編集]

■ お返事です
野いちごさんへ
あ~笑ったなぁ、えへへ、お友達になった途端にドジだってバレちゃった(^^ゞ
凄く綺麗なアゲハ蝶だったのよ~もうちょっとだったのにー!

ハピラキさんへ
ひょえ~そちらは骨折ですか(@_@;)車のドアって痛そー! 
オマヌケ同好会結成だね、会員資格ある人たくさんいそう、次は誰だ?(笑)

こむぎママさんへ
不親切な病院でしょ、2時間後に午後の受付開始しますって言われても待てないよ(>_<)
ママ友に「いい年して蝶なんか追いかけて」って笑われてます。ウエェ~ン痛いよ。

ひでやん&あやこさんへ  
ナッツ君の病院でも消毒くらいしてくれるのに総合病院は事務的~
診療科目ごとに回されるから娘の検査も時間かかったわ、やっぱ獣医の方が好き♪

みーままさんへ
骨折してなかった^^ でも痛いよ~ゾウさんの足みたいよ。
虫捕りする時はサンダルじゃダメだね(^^ゞ 次こそ名誉挽回してみせますっ! 
【2010/06/29 18:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ひゃー
めっちゃ痛そう・・v-12
でも骨折でなくてよかったぁ~
患者なんだから5分くらいいいよね!だって痛そうなの見たらわかるじゃんw
無理しないで(リベンジは後日ね)お大事にしてくださいね

もぉココちゃんてば可愛い過ぎ~(≧ε≦o)
もっとごめんちゃいしてぇえ~!
【2010/06/29 18:54】URL | しっぽな #-[ 編集]

人の怪我も思わぬところで・・・
しかし、大きな病院って融通きかないですよね(≧ε≦o)
読みながらレントゲンは行きつけの動物病院でもいいんじゃ?
って思っちゃいましたよ~ww
骨折してなくて良かったけれど、捻挫もひどいとかなり苦しいですよね
私が関節痛で歩けないときはテーピングのおかげでなんとか
ヨタヨタ歩きくらいにはなれたんですが捻挫にも良いのかしら・・・
町の整形外科や接骨院なんかでもやってくれると思います。
お大事にしてくださいね~
【2010/06/29 21:15】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

医療関係、いい加減ですよねぇ…
患者を受け入れ拒否しながら、早く来ないとダメ、・・・
矛盾してますよね!

私なら、はっきり言いますよ!
【2010/06/29 21:21】URL | Floribunda #-[ 編集]

うわぁ!!さゆりさんの怪我にびっくり!病院の対応にびっくり!
私もちょっとサイズの大きいサンダルで失敗したことあるんですよ。痛さがよくわかります。そうそう、熱も出るんですよね。
レントゲンを撮れる病院がほかに(近くに)ないなんて、、。
こういうのって数日は苦しいと思うの。でも必ず治っていくからね。お大事に。
【2010/06/29 21:51】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ なんてこった
骨折じゃなくって、よかった。
でも捻挫でも痛いよね。
前に私もひどい捻挫した時は、足を固定するごっついサポーターをしました。
完治するまで一ケ月もかかっちゃったよ。
きっちり治してから、蝶を追いかけてね~~
それにしても病院。。。
たった5分で。。許せん!!!
【2010/06/29 21:52】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

骨折してなくて良かったです~
とは言え、ひどい捻挫だと骨折の方が治りが早かった
なんて事もあるんですよね~
10日くらいで治るとの事なので、ホッとしました!!

それにしても許せんのは、救急病院だぁ~!!
いったい何の為の病院なのでしょう
私が急な怪我とかでお世話になった病院と先生達
実は素晴らしかったんだって、改めて思いました~
【2010/06/29 22:22】URL | しろんママ #-[ 編集]

ひ~~~∑( ̄ロ ̄|||)骨に異常がなくてよかったですか、痛いですよね~~。
できるだけ安静にしてくださいね。
病院も受付できないなら、せめて冷やすとか固定するとかアドバイスしてくれてもよさそうなのに~。
しかし、5分て。。。( ̄ω ̄;)ケチ~
【2010/06/29 22:32】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

ううう、痛そうですね。
少し脚を上にすると良いですよ。
脚に心臓がばくばくいってるみたいな感じが緩和します。
それにしてもなんて病院だ。救急で受けろよって感じですよね。
骨に異常が無くて良かったですけど、5分くらい良いじゃんヽ(`Д´)ノ

私喘息持ちなんですが、高校生の時学校で発作を起こして
学校近くの病院に行ったんですが、午後の診療はまだですとかいって
待合でうーうーと1時間くらい待たされたときは殺意が沸きました(遠い目)
【2010/06/30 00:27】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

さゆりさん、大丈夫ですかー( >Д<;)痛そう…(T_T)
ひびや骨折じゃなくて良かったですが、捻挫もとっても痛いんですよね~(´;ω;`)
くれぐれも無理をしないように…色々と気になると思いますが、しばらくは
じっと我慢してて下さいね(* ^ー゚)
動いての痛みはまだまだあると思いますが、じっとしてる時の痛みは
とれたでしょうか?
早く痛みが治まってくれますように…

ナッツ君、小トラちゃんになったんですね♪
手じゃれできる日も近いですね!ご報告、楽しみに待ってま~す(*^∀^*)
【2010/06/30 14:29】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ お返事です
しっぽなさんへ
ココちゃん可愛ぇ~でしょ♪ アロたんの嫁にどうかしら~
2匹ともハイスピードで走り回るから相手に気づかなかったりして(笑)

poinさんへ
あ、やっぱ動物病院でも良かったかしら~行きつけだし(笑)
なんだかゴツイ板みたいなので固定されたけど皆が齧るからはずしました。

Floribundaさんへ
Floribundaさんならハッキリ言っちゃいますか・・・私は「ケチ~」しか言えなかった(^^ゞ
痛くて何も思いつかなかったよ~

nawamakiさんへ
この後に娘の検査で2時間も院内でビッコ引いてたの~
大丈夫ですか?って声はかけてくれるけど処置はして貰えないので「大丈夫じゃねぇよ!」って心の中で悪態ついてました。

かっぱさんへ
板みたいのしてくれたよ~でも毛皮ちゃんが齧るからはずしちゃった。
捻挫でも1ヶ月もかかったの? 蝶々さんいなくなっちゃう(>_<)

しろんママさんへ
突発的な怪我なんだから時間過ぎても仕方ないじゃんね~
こういう時の不人情って悲しくなっちゃうよ。

ぼたんさんへ
娘の検査の間に何回も「血が出てますよ」とか「大丈夫ですか」って声掛けられました。
そう思うなら消毒とか冷やすとかねぇ?・・・ティッシュかよって笑っちゃった(^^ゞ

ぽんたさんへ
ありがとう、早速やってみます、ドクンドクン疼いて眠れなかったんだ~
喘息発作で1時間も待たすって・・・鬼の所業だ!
その医者、きっと奥で昼飯でも食べてたんじゃない? 殺!
【2010/06/30 15:00】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
らっちょさんへ
まだ足を床に着けないのでお尻で這ってます(笑)
固定の板を齧る奴らがいるからはずしちゃったの。
包帯は爪を引っ掛けるし湿布も剥がすんだよね(ー_ー)!!
夏の涼み方・・ナッツ君を服の中に入れる・・いつ噛まれるかと背中がゾクゾク♪
【2010/06/30 15:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

うわっ、大丈夫ですか?!Σ(っ゚Д゚;)っ
斯く言う私も3月に捻挫して病院に行きました(^_^;)
しっかり治さないと後々事ある毎に疼いたりするので
無理はしないでくださいね。
お大事に。
【2010/06/30 17:16】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ おぉ~
動物病院でも大丈夫だったんではないか?
まぁ・・・ねんざ程度でよかったけど・・
年だから・・・ちっとコケってしてもねんざしちゃうしね・・
もぉ・・思いっきり重症じゃん・・
お大事にしてね~・・
で・・・次の遊びのイベントは・・・いつなんだろ?
【2010/06/30 22:31】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
ハイ、覚えてます3月に他人ごとを笑った事を(^^ゞ たしかジョギングでしたよね。
で、ダイエット断念、今が気になりますが・・次にお会いするまで触れずにおきましょう(笑)

リスママさんへ
もながうさぎの抱き枕を貸してくただよ~「これ抱いていいから寝てなさい」って♪
イベントはね~7月はもなが忙しくて遊んで貰えないの(笑)
毎日水泳三昧だから・・・授業プールに部活にスクールで3枚水着持って歩いてる(ー_ー)!!
【2010/07/01 10:50】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 大変だぁ~~
ありゃりゃ なんて事になってるですかv-40

痛くて寝れないなんて よっぽど酷く捻りましたね
でも アイシングv-218さすがです

とにかく冷やしまくって正解ですよ

私もねん挫しょっちゅうやっちゃいます

うちの彼は整骨院に勤めているので すぐお願いしちゃいます

まぁ~神様
かゆい所にv-222届く 彼氏を どうもありがとう

捻挫にに寝違え(笑)
また~って文句言いながら 治してくれてます



【2010/07/01 10:57】URL | うっちゃんママ #-[ 編集]

■ お返事です
うっちゃんママさんへ
いいのか悩んだけど冷やして正解だったのね~^^
その日にサポーターしたら腫れてる途中だったからキツク締まってはずしました。
腫れてる間はあまり締め付けないほうが良いのかな?

彼氏さんいいですね~一生もののお宝にした方がいいですよ。
あと10年もすれば全身で有難味を感じる事になりますから~

私も元彼が針灸師で・・・未練はないけど肩が凝ると思い出す(笑
マッサージにお金払うのが勿体無くて別れても会いたくなる人です
中高年になってから付き合いたかったわ(^^ゞ
【2010/07/01 12:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
