04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■調子のいい子と悪い子と(^^ゞ
ここ数日は梅雨入りしてジメジメしててナメクジになった気分のさゆりです(ー_ー)!!

蚊とかダニとか嫌な季節になりました。

カラッと晴れれば暑さも許せるんだけど湿度が高いのはイヤですね~

ペット飼いで困るのはバルサンとかできない事・・・みなさんどうしてますか?

でも、ちょっといい物を発見♪
ダニクリン
 アトピー協会推奨   

 ぬいぐるみにもベビー布団にも安心

 殺虫成分は使ってないの

 ってことはペットが舐めても大丈夫^^


これで大袈裟に民族大移動しないで絨毯や畳にシュッシュッって防ダニ対策できるわ~



お友達からの頂き物もたくさん届いて潤ってる我が家^^

リスママさんから~美味しいクッキーとコーヒー&うさぎの抱き枕などなど

リスママからプレ

うさぎの抱き枕は「もなにちゃんとした大人っぽいぬいぐるみを・・」ってお心遣いでした^^
手触り抜群なんだけど「ママはヨダレ垂らすからダメ」って私には貸してくれない(T_T)
学校に行ってる間にこっそり抱いてお昼寝してるの~ 
もなちゃん大喜び




こむぎママさんからはバスマットと小物いろいろ
「日用品だからガンガン使って~」って\(^o^)/ 必需品は助かるわ~

バスマットには勿体無いって玄関に敷きました♪ チ―デ―がお出迎え、玄関が明るくなったわ。

こむぎママプレ

カードケースは入れたままで使ってもピッって読みとる便利品
個人情報保護の昨今これはクレカ使う時に他人に見られなくていいね。

お便利グッズ




ぼたんさんから~紅茶の缶の中は・・・新鮮なブルーベリー♪
お家で実ったブルーベリーをナッツ君達に送ってくれたの。

私達にもハンカチやお菓子ありがとー!

ぼたんさんプレ

うさぎとリスのシール可愛い^^              ぼたんさんが丹精込めて作ったブルベリ
うさりすシール ぼたんさん作ブルベリ



早速ナッツ君にあげてみました。 ウマ―ってお替り貰いにきました^^

最近は安定してて調子がいいので部屋んぽしてます。

「とっても美味しいよ」 元気そうな顔してるでしょ♪
ナッツ君とブルベリ




元気じゃないのがラビちゃん、鼻水とクシャミ連発(ー_ー)!!

湿度が高いからエアコン入れっぱなし、ドライや冷房を切り替えてるんだけど寒かったのかな??

クシャミしてると「スナッフル」とよく言いますがそれは病名ではなくて「状態」や「症状」の名称です。

で、ラビちゃんの「病名」はパスツレラ菌による感染症じゃないかしらん。

健康な個体にもいる常菌で体調を崩したり弱ると症状が出てくる、悪化すると鼻腔炎や肺炎になるらしい。

ま、いわゆる風邪症状ですな(^^ゞ  

まだ鼻汁が透明だから初期、白→黄色と悪化しなけりゃ大丈夫でしょう。

食欲が落ちてお腹も張ってウンピが減ってたけどこれは食べ出せば治るでしょう。

ということで常備薬を飲ませて経過観察中

プリンぺラン、ぺリアクチン、抗生物質はバイトリルかクロマイは有効(今回はバイトリル)

まだ病院に行ってませんが心拍、呼吸は良好なのでこれで治るといいな~ 
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(16) | top↑
<<ココちゃんのネタ提供 | ホーム | リスは雑食 うさぎは草食>>
へえ~♪こんな便利なものがあるんですね^^
ダニとか気になる季節でも、
バルサンとかは出来ないから。って思ってたんです。
「ダニクリン」。。。是非試してみたいです^^

ラビちゃん、大丈夫ですか?
鼻水とクシャミの連発、辛いですよね~。
でも、頼もしいママがいてくれるからきっと早く良くなるね^^*
ラビちゃん、お大事にね。

さゆりさん、ステキなプレゼントばかりですね♪
ナッツくん、美味しそうにブルーベリー食べてますね~^^
可愛いなぁ♪
【2010/06/22 17:20】URL | みーまま #-[ 編集]

ほほー、ウチもぬいぐるみいっぱいあるからコレは良さげです。
ウチも買ってみようかな~。

ナッツ君はウマーってブルーベリー食べてますね。
調子良さそうで良かったです。
ラビちゃんは心配ですね~。
早期発見、早期治療だからすぐに治りますね。
鼻水が黄色くなりませんように(-人-)
【2010/06/22 21:32】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
ピンク色のうさぎさんのハンドタオル、私も持ってますよ♪
(さゆりさんからの頂き物)

トワイニングの紅茶の缶があるけど、実は私の愛用紅茶です。
オススメは、ダージリンとプリンス・オブ・ウェールズ!!

梅雨の季節はじめじめしてやんだ~><
去年の東北は梅雨明けしないまま秋になったけど、今年はどうなんだろう!?
【2010/06/22 21:40】URL | べぃ #-[ 編集]


さっきのコメント、名前間違えましたーー;

ぶしゃかわいいメタボンボン百貫デブぐーたら寝ながらパクパクううさぎのべぃのまんまで書いちゃいました・・・
【2010/06/22 21:42】URL | Floribunda #-[ 編集]

ダニによさそうな商品ですね~!
うちは苦肉の策で、毛皮ちゃんの一部屋だけ夏が終わるまでエアコンフル活動で湿度管理です(^_^;)

うさぎさん、抱き枕なんだ~(*^▽^*)これは気持ち良さそうです♪
玄関にチプデ(≧m≦)かわいい~~!
うちのご紹介もありがとうございます。
ナッツ君が食べてくれて嬉しいです~(〃ω〃)部屋んぽできるなんて、タイガーも終わったんですね。
ラビちゃんが早く治りますように。
【2010/06/23 09:06】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

この時期は布団もなかなか干せないしダニ、気になりますよね~
ペットがいるとなおさら!ハーブやアロマ系のものはどうなのかな?
と思っていたんですが、安全なものが見つかって良かったですね♪

ナッツくんブルーベリー美味しそうに食べていますね(*´∀`*)
自分で齧って食べられるんだ~!嬉しそうなお顔が見れて
私もうれしいですv(´∀`*v)
【2010/06/23 13:13】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

嬉しい!バルサンができなくて毎年悩んでいたんです。ダニクリンね、お店で探します。
ナッツ君、嬉しそうですねえ。とっても可愛いです。
皆さん、ただ贈るだけじゃなく中身も色々考えていますねえ。私も喜んでもらえる物を探していますよ♪
【2010/06/23 13:40】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 嫌な季節・・・。
そうそう!梅雨時のジメジメって本当に嫌だったわぁ~。
まぁ~北海道には梅雨がないんだけど、
最近はちょっと湿度が高いし、やっぱり温暖化かしら?
ナッツ君は元気になってきたみたいだね♪
ぼたんさんのところからブルーベリーのプレゼント!
これは嬉しいねぇ~。
我が家のブルーベリーもどんどん大きくなってきてるけど、
りっちーが食べるには、もうしばらく時間が掛かりそう。
ラピちゃんはまだちょっと・・・・・かぁ~。
でも、さゆりさんが付いてるから大丈夫だね。
早く良くなりますように!
【2010/06/23 15:13】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ ほほぅ
これは良さそうだねー!
ホームセンターでさがしてみよっと☆
新鮮なブルーベリー!!ブルーベリーは抗酸化力が強いもんね♪体に良さそう!
ナッツ君、体つきも顔つきもしっかりしてるし、元気そうだね!^^
ラビちゃんは、もう治ったかなー?早く良くなーれ!

ちなみに、うちのぷぅだけど、今日見たら下の歯が急に伸びてきてる感じ・・・。明日か明後日に切りに行くかも。
アーモンドの殻を一所懸命ガジガジしてるなーと思ってたけど、上の歯だけ使ってたみたい。

あ、あたしもダージリンとプリンスオブウェールズが好き☆e-266
【2010/06/23 15:15】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

北海道はあまりバルサンとか使わないかなぁ~
湿度が低いせいかな
でももしやの時の為にこれはよさそう
今度ホームセンターでチェックしてみますね~

ナッツ君元気そうな顔で美味しそうに食べてるね
部屋んぽもできるようになったんだ~良かったぁ!!
ラビちゃんはちょっと体調が悪いのね
お薬が効いて、初期症状だけで治りますように!!

もなちゃんプレゼント持っていい笑顔だね♪
【2010/06/23 16:20】URL | しろんママ #-[ 編集]

私も~、塩かけられたら溶けそうです~(≧ε≦*)
ナッツく~ん、会いたかったよ~、うれち~(〃▽〃)
症状落ち着いていて調子いいんですね♪とっても嬉しいです!
毛並みも良い感じですよね(*^∀^*)新鮮なブルーベリー、うまうま
だね~。良かったね~♪た~くさん食べようね♪
ナッツ君、足の爪短くて羨まし~。さゆりさん、切ってます?
らっき~は常に切ってあげないとダメな状態になってしまいました( ;∀;)
以前は「切れな~い」と言っていたけれど、必要に迫られると切れる
もんですね(;^ω^)
ラビちゃん、悪化する前に治ってくれますように…
↓メロ君のかばさん顔、超可愛いです(*^∀^*)
【2010/06/23 19:09】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ 気になるわ、ダニクリン
ペットや小さい子がいるとバルサンとかできないですもんね
ダニクリン、どういう成分で、どういう殺し方するのでしょうかね
今度調べてみよぉ~
私はゴキブリが苦手で、それほどたくさん出没したわけじゃないけど
駆除をお願いしたことが数回あります
今は薬まいたりしなくて、ジェル状のを貼付していって
ペットにも子供にも安全とか・・・・

いただきものに、もなちゃん、チョーうれしそうな笑顔ですね^^
さゆりさん、ヨダレで汚すって・・・・(^_^.)

ナッツくん、元気そうでちょっと安心しました
日々、ナッツ君もさゆりさんも何かと大変でしょうね
今の時期は、体調崩したりしやすいですよね、動物も人間も
ラビちゃん、ひどくならずに快復してくれるといいですね
【2010/06/23 23:04】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

もなちゃん、うさぎさんの抱き枕いいな~
私にも貸して~お昼寝のおともにしたいわ♪
たくさんのプレゼント、嬉しいですね。

ナッツくん、超かわいいε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
いいお顔してるわ~元気そう♪
あらあら、ラビちゃん大丈夫?
この時期って体調、崩しやすいですよね。
みんなで、頑張って乗りきろうね!
【2010/06/24 18:42】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

ダニクリン、今日たまたま見て気になってたんですよ~!
アニマルマスターさゆりさんw推奨なら買わこなくっちゃ☆

きゃ~、ナッツ君すごく元気そう~!!
おいしいブルーベリー食べてもっと元気になってね~♪
ラビちゃん、杏のちょっと前と同じ症状かなぁ?
鼻水が出てると咀嚼中呼吸しにくくて食べなかったり、
匂いを感じにくいので食が落ちることもあるようです。
さゆりさんみたいなしっかりママさんが側にいるんだもん、
すぐに治っちゃうから頑張ってね、ラビちゃん☆
【2010/06/24 21:48】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
皆様へ
ダニクリン使ってみました、匂いもなくて良かったですよ

殺虫成分は使ってないのですがダニが嫌がる成分だそうです。
ダニは布団や畳の奥にいてときどき餌を食べに出てくるらしいの。
畳などの表面にスプレーすると餌を食べに出てこれなくなるんだって~
表に出れずにコッソリ餓死してくれるらしいよ。効果あるといいな♪

ラビちゃんは薬が効いて鼻水も止まったよ、今はモリモリ牧草も食べてます。
ナッツ君も絶好調で回し車ブンブンで~す(^_^)v 

私が係の仕事でちょっとバタバタなのでまとめてお返事でごめんちゃいm(__)m

PSらっちょさんへ  爪は全員、私が切ってますよ。老眼入ってよく見えないから心の目で(笑)
【2010/06/24 22:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ほほ~
ダニクリンとな。メモメモ
粗品のご紹介ありがとうございました。
皆さんのプレどれも可愛くて素敵。
もなちゃん嬉しそう。
元気な子の報告は嬉しいね。
ラビちゃんもよくなったみたいね。ほっとしました。^^
【2010/06/27 06:48】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
