07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■リスは雑食 うさぎは草食
最近いつも買う果物は・・・

ドラゴンフルーツ  中は粒々


ドラゴンフルーツはサッパリしてて暑くなると食べたくなるの
ショリショリした食感で甘味はほんのり・・・酸っぱくもないし とてもみずみずしい
お口がサッパリするのよね~


ココちゃんも立ちあがって催促してます           メロ君は伸びあがって食べてます
ココちゃんの催促  待ちきれないウサギ


カバさんみたいになってるよ(^^ゞ
カバじゃないよウサギだよ


後ろでラビちゃんが「みんな何食べてるのよ~」ってケージ齧って催促してます
メロ君は美味しかったってママの手をペロペロ~ 顔がウサギに戻ったね
ラビちゃんも催促


で、ラビちゃん催促したクセに食べないで怒ってるの 「あたしはウサギよ、雑食の縞ネズミと一緒にしないでよ」
催促したくせに  うさぎは草食?


ラビちゃんは喰わず嫌い、でも何度かこんな事をしてるうちにメロ君の真似して食べ始めた物もあります。
今までに食べれる様になったもの、リンゴ、バナナ、柿、パイナップル、食パン、お野菜などなど

メロ君はもともと果樹園の子だから果物は食べ慣れてたのでしょうね。
果物じゃなくても雑食のリス並みに何でも欲しがります(^^ゞ
目を離すと煮干しでも木の実でもリスから奪って食べようとするので要注意。
私も間違えてて、リスと一緒にメロ君にはヨーグルトやチーズをあげちゃってました(汗)
それに比べてラビちゃんはなんて食の細い子だろうと驚いたものですが考えてみりゃウサギは草食・・・

ラビちゃんが正しいんだから喰わず嫌いでもいいんですよね^^ 

ウサギが草食だと気づいたのかメロ君がウサギだって事に気づいたのか自分でもよく解らないけど・・・
なんか今まで間違ってたかもしんない
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(16) | top↑
<<調子のいい子と悪い子と(^^ゞ | ホーム | おおはしゃぎ!>>
■ あははは
そうだよ。うさぎは草食!!笑
うちも二人いたときは争っておやつを食べたので
こむぎも食わず嫌いが直りました。
子供と一緒ね。
ドラゴンフルーツ以前いただいて酸っぱくて驚いたことがあります。
熟していなかったのね。汗
【2010/06/18 09:56】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ そかぁ・・・
リスって雑食なんだぁ・・・
で・・・うさぎは草食なのね・・・
じゃぁ・・・さるもなちゃんは?????
あのパワーの源・・・
やっぱりさゆりんママの愛情こもった食事だよねぇ・・・
あっ・・あたい・・・お姉ちゃんにしてもらえたから・・
今度・・・ピカチュウ弁当作ってね~ママ~v-415
【2010/06/18 10:19】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

ドラゴンフルーツ。赤い方は結構な毒々しさがありますが
味は至ってタンパクですよね。
一回食べたことあるけど、母親と一緒にうーん、特別旨くもなく
不味くもなく、不思議が食べ物ね~って感想でした(^^;)
みんなウマウマ食べるなら1コ買ってみたい気もするわ。

メロ君カピバラさんみたい(*´∀`*)
ラビちゃんは食わず嫌いですか。ウチのリチャのらなんもそんな感じです。
かりんは何でもウマーって食べるタイプなのであげれば何でも食うんですが
らなんは初めてあげる果物とかは警戒してますね。
【2010/06/18 10:41】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

メロ君、ムーミンみたいだね(笑)
私、生まれてこのかた、ドラゴンフルーツを食べたことがありません。私が行くスーパーにはまったく売っていなかったこともあるんだけど。一度食べてみたくなりました。
うさぎは草食ですよね。果物を食べても害はないのかな?こんなに元気なんだから胃腸を壊したりはしないのね。
リスが雑食って知りませんでした。立ち上がって催促するほど好きなのねえ。ドラゴンフルーツって一個いくらくらい?
【2010/06/18 10:47】URL | たま #-[ 編集]

ご無沙汰してしまいすみません!
多頭飼いしてると、1羽が調子悪くても他の子の食べる音とかで
食べるようになるらしいですね~。
ラビちゃんはメロ君にいい影響もらってるんでしょうね☆

メロ君のドラゴンフルーツを食べる顔、欲しすぎて顔が
伸びちゃった!って感じで素敵なうっかり顔ですw
【2010/06/18 12:06】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ たくさんの仲間がいると!
食べる物も競争が激しいから何でも食べられるのかも!
ココちゃんは何でも食べてくれるみたいでお利口さんねv-432
りっちーは何でも食べそうだけど意外と好き嫌いがあって、
雑食じゃないような気がするわぁ~v-404
ドラゴンフルーツ、去年頂いた時にりっちーは食べなかったのぉ~。
でも、ラビちゃんは随分色々食べられるようになったんだね。
メロちゃんはやっぱりうさぎさんじゃないんだよねぇ~v-422v-411
【2010/06/18 16:14】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あらら~っ(^.^)
メロ君ったら、いつの間にムーミンさんになったの?
さゆりさんちでムーミンに会えるなんて、嬉しい!!
って、アッとゆー間にうさぎさんに戻っちゃった?!
好き嫌いなしに何でも食べるメロ君って生命力の塊みたいな気がする~
アッでもね、昔友人の家にうさぎさんとワンちゃんがいたんだけど
うさぎさんが肉好きで、ワンちゃんが野菜好きって聞いた事あるよ
健康上どうなの~って思ったけど
そのうさぎさんはとっても長生きしたんだよね~
従兄の家でペレットしかもらえなかったうさぎさんも10年生きたし

う~ん不思議~
ドラゴンフルーツも不思議な形だなぁ~
【2010/06/18 19:58】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
メロ君があんまり食い意地張ってるから草食って忘れてたよ。
なんでラビちゃんは食べないんだろうって思ってたけど・・・
みんなのブログ見てても果物くらいしか食べてないものねぇ(^^ゞ
りすには定番の乳製品や煮干しなんだけどねぇ・・・
本当にうさぎさんは草だけでいいのかしら?←まだ信じられない(笑)

リスママへ
自分より年上の娘はいらんっ! 
りすは雑食うさぎは草食、サルはバナナだろ! 
飼い主は粗食に耐えながら一番太るのは何故?
リスママには・・・栗虫ベースのリス団子を作ってあげましょう。

ぽんたさんへ
ドラゴンフルーツ、これといって味わいもないんだけど薄味なので毛皮ちゃん達には良いかな~って♪
初物でも躊躇なく食う子と「これ食い物か?」みたいな子がいるよね。
警戒心の違いもあるんでしょうかね? ウマ―って食べる子の方が活発なのかな。
メロ君は猫餌まで狙うのでウサギじゃないんだと思います(^^ゞ 
カピバラさんに似てる?人気物になれるかしら~^^ 

今日はたまさんへ
あ、言われてみればムーミンだ(笑)耳がないとウサギって変顔ですね。
ドラゴンフルーツは甘味のないスイカみたいなもんで400円位よ。
リスにはヨーグルトや煮干し(動物性タンパク質)が必須なの。
メロ君はドサクサに紛れて他の子の隣に並んで何でも貰おうとします。
猫餌あげてるとドドドって走ってくるし・・・ドライフード横取りされそうになる猫も情けないったら(^^ゞ
【2010/06/19 13:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
メロ君は食べたさのあまりうっかり顔になっちゃいました^^
立ち耳ウサギは耳が見えないと何だか別の生き物ですね。
ラビちゃんはケージ齧りに畳掘りにテーブルの上にジャンプして盗み食い・・・
全部メロお兄ちゃんから教わりました♪ まったくもう!

ひでやん&あやこさんへ
今のメンバーは入り乱れて暮らしてるから早い者勝ちみたいなところがあるのかも~
そういえば私の愛を独占してた先代リスは好き嫌いが激しかったわ!
メロ君は食べ物見るとウサギじゃなくなります。
走ってくる時もドドドーって怖いよ(^^ゞ ぴょんぴょんじゃなくなるの(笑)

しろんママさんへ
ムーミンに似てるね^^ 長~い耳がなくなっちゃった。 
あ、肉食のウサギもいるんですね(^^ゞ いや本当はダメでしょうが(笑)
犬猫と飼ってると自分がウサギだって忘れちゃうのかな。
牧草をアレコレ選んだり気をつけてたつもりなんですが・・・
根本的に間違ってた、換毛中にはお腹にいいかとわざわざヨーグルトあげてたよ(>_<)
【2010/06/19 14:05】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

いいなぁ~♪ 私、ドラゴンフルーツ大好きなんですよ♪
メロくん、美味しそうに食べてますね^^可愛いな♪
食べず嫌いなラビちゃんは、
メロくんから色んな影響を受けてるんですね^^
仲間がいると、
何かあっても励ましあって。っていうことができるから羨ましいなぁ♪
【2010/06/19 14:41】URL | みーまま #-[ 編集]

ドラゴンフルーツって見た目も中身も南国って感じですよね~
やっぱり茶々くんが一番喜んだのかな?
うちも食べてる子を見て好き嫌いが直った例あるんですよー
えぇ、ほんの2例くらい(≧ε≦o)
メロくんカバさんってーww ウケル(*´艸`)
カピバラさんにもなれそう♪
【2010/06/19 14:53】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/19 15:07】 | #[ 編集]

■ 私はドラゴンフルーツ苦手です^_^;
うさぎは草食ですが、果物を食べないわけじゃないと思いますよ
草食っていうと字のごとく「草」だけって感じですが・・・・
種子類だって果物だって、草食動物の食べ物です
うさぎさんは、牧草をたくさん食べなきゃいけないけれど
それ以外の野菜や果物も食べれるようになっていたほうが
何かの時に役立つと思いますよ^^
ただ、うさぎさんは糖分の分解が苦手なようで
お腹がゆるくなったりするのであれば、果物はNGかもしれませんが・・・
さゆりさんは間違ってないんじゃないかと、私は思います

それにしても、メロくん、ほんとカバみたい~(´∀`)
かわゆすぎますww
【2010/06/19 18:47】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
あ、ドラゴンフルーツお好きですか、みーまん君も食べるのかな?
ラビちゃんはうちに来るまでケージしか知らなかったから何でもメロ君に教わってるの~
メロ君が甘えると舐めてあげる優しい女の子です。
おかげでラビちゃん5連ウンピが出て・・・よく見たらメロ君の毛でした(^^ゞ

poinさんへ
茶々君が来てから南国フルーツをよく買うようになりました。
ナッツ君のビタミン&水分補給にもなるので果物は欠かせません。
コジちゃんさすが番長・・・2例ですか、でも桃ちゃんが食べてると興味はあったんでしょ?
好きな子のする事はよく見てるものね~
メロ君・・・この顔で迫ってくるからついウサギだって事を忘れちゃいます(^^ゞ

秘密のぼたんさんへ
あ、鍵コメだったけど別にお名前は出してもいいのよね←もう出してるケド
「書いた手紙がここにあります」には思わず笑ってしまいました、私もよくやるんだもん、後でアレッ?って(^^ゞ
ワァ―イ!改めてメールしますね~m(__)m

まろまろさんへ
そっかー草食っていっても種子類も果物も植物だからいいのか!
ヨーグルトはプレーンなら大丈夫そうですよね。
でもメロ君は目を離すと魚でも何でも食べちゃうから気をつけなくっちゃ~(^^ゞ
あ、たしかに牧草を食べられない時に果物や野菜でも食べてくれると助かります。
カバも草食だよね(笑)
【2010/06/20 01:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ドラゴンフルーツは食べたことあります!
私はお肉類が苦手なのでお野菜と果物は何でも食べる
草食動物です^^
うさぎさんはオチッコがカルシウム多いので
魚は絶対ダメだけど、ヨーグルトは毎日でも良いと思います。
メロくんのお顔がカバさん? 笑っちゃった~、似てる^^;

0時廻って夜中に、いつも通りにさゆりさんとこへ
行ったら、花ちゃん登場画面へ。。。v-405
私ったら自然にコメントしちゃったんですが。。。(今気が付いたよ)
花ちゃんが呼んでくれたんですよv-410
【2010/06/20 22:24】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
そりゃ~もう未ーさんは草食でしょう、ナチュラルな優しい森ガールってイメージです。
メロ君と茶々君はなんでも(食べれなくても)欲しがるので要注意の困ったちゃんで見張りが大変なの~

それにしても、どうして花ちゃんの画面が出たんでしょうね~
そういえば同じ頃に「検索で来ました」って方が過去記事にコメント入れて下さったの。
エゾリスベビーを保護されて飼育方法の問い合わせで・・・
花ちゃんの人工保育の記事を読んで下さったの。
偶然だけど続けざまに花ちゃんの過去記事にコメントが入って不思議でした!

未ーさんは有紗ちゃんが月に帰ってからもいつも心では有紗ちゃんと暮らしてるでしょう。
だから花ちゃんも未ーさんには特別通じる思いがあって呼んだのかもね(^_-)-☆

子リスを保護された方とご縁ができたのも検索で数あるネット情報の中で私の小さな記事がヒットしたのって花ちゃんが取り持ってくれた気がしました^^

亡くなった子って不思議な力があるんだと思う、ちゃんとこちらの世界を見ててくれてるのよね♪
【2010/06/22 15:07】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
