04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お正月
お正月

2007年の元旦です
20070108003522.jpg20070108003608.jpg

私は風邪をこじらせ寝正月でした
家族と隔離されて1人でお屠蘇を飲んでました・・寂しい

モナはパパと初詣に行ったり正月遊びを満喫してました

凧揚げは自宅の裏が田んぼなので高~く揚げられます
ここはパパの腕の見せ所・・モナは毎年楽しみにしています
都会育ちの私は凧揚げの経験が無くて羨ましい光景です

百人一首は全員での毎年恒例
モナは少しは読める様になったけど探すのが難しく数枚しか取れません
おばあちゃんとママの一騎打ちです・・パパもモナと大差なし

昔遊びは好きみたいで正月はテレビもDSも無しで過ごせました

20070108003644.jpg20070108003713.jpg

今年は我が家の楽しみの1つに御節料理の購入がありました
楽天で売り上げNO1のお手頃価格のお重です・・マジで安い!
毎年手作りしていたけど材料費も高いしのんびりしたくて試してみました
20070108003757.jpg20070108003820.jpg

20070108003850.jpg

これが大ヒットで市販のカタログを調べまくった中で大きな重箱サイズ
品々も4切れずつ品数も多く入ってるので一家4人で楽しめました
お味も良くて来年もリピーター決定です
本日の出来事】 | コメント(2) | top↑
<<東京タワーと大江戸温泉 | ホーム | 冬休みアイススケート>>
お正月遊びは子供は楽しいみたいだね。
って、うちは学校でやっただけなんだけど。
こまとかはねつきとかやったみたい。
凧揚げも楽しそうだなあ…サッカーで
凧揚げにもってこいの場所にはよく行くのにな。
おせちもおいしそう。
我が家は結婚して毎年帰省してるので
作ったことはないのだ。
【2007/01/15 13:16】URL | mizuママ #-[ 編集]

mizuママは美術の腕前を活かして貝合わせ作れそうだよね
ハマグリに絵を描いてトランプみたいに絵合わせして遊ぶの・・・雛飾りにも可愛いよ
【2007/01/15 13:37】URL | 管理人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
