07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うさぎの豪邸
プチプレ企画〆切ました、たくさんのご応募ありがとうございました^^

6/3(木)に抽選会を行います。 

もなが学校から帰ってから撮影するので夜に発表しますm(__)m

前記事のお返事を書きました、良かったらみてね。



うちのウサギーズは別荘ができました。

猫友さんから譲って貰っちゃった\(^o^)/ 何故か猫屋敷にウサギケージが(笑) 

そこのお宅の箱入り息子、猫の王子が赤ちゃん時代に使っただけの超美品♪

王子のおさがりとなれば、いわば王室御用達! 


地下室(巣穴)付きの豪邸でした。 うさんぽ部屋で別荘にする事に。

新しいお家

地下への入り口は巣穴っぽい、中に牧草を敷いたよ、手前の足場は網になってて糞が下に落ちる親切設計。

うさケージ巣穴 ケージの地下は・・



入口が小さいからネザーちゃん用かと思ったけどメロ君サイズでも余裕で入れました。

大喜びで籠ってます。 2羽でも余裕の広さで寝そべったりしてます。

遊び部屋に置いたので部屋んぽしながら出たり入ったり昼寝したり♪

一緒に暮らそうね


いいね、君達は身分不相応な豪邸に住めて・・・

飼い主は築40年のボロイ借家が倒れるまで住むつもりなのに(^^ゞ

家主さんはこのまま家がダメになるまで住んでくれって言ってるから
心おきなく動物を飼えるんですけどね。

リスが壁紙剥がして猫が襖で爪とぎしてウサギが掘ったボロボロの畳・・・ハァ~~

どの部屋にもニャンズやゲッシーがウロウロしてるし(>_<)  

私や娘も自分の巣穴が欲しいんですけどぉ~(^^ゞ
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(19) | top↑
<<プチプレ抽選会 | ホーム | 変かしら~?>>
■ いいなぁ
このお部屋最高ですね。
穴うさぎの心を鷲掴みってことろかしら?
二人仲良くもぐってる姿めっちゃ可愛いです。
豪邸がもらえてラッキーでしたね。
【2010/06/01 09:59】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

メロくん、ラビちゃん、いいなぁ~♪
すごい豪邸だぁ~^^*
地下室まであるなんて、2人で楽しく過ごせますね♪
最後の写真、2人ともいいお顔してますね^^
【2010/06/01 12:37】URL | みーまま #-[ 編集]

良かったですねえ。二人一緒に入れるお家だってだけでも嬉しいのに地下室があるんだもの。こういうところに籠るのって大好きでしょうね。王子の家になぜウサギのお家があったのか不思議だけど、それを猫が使ってたってのも面白いですね。
家がだめになるまで住んでいいの?心おきなく動物と共存だね(笑)
【2010/06/01 15:32】URL | nawamaki #-[ 編集]

おー、いい別荘ですな。
潜って良し、乗っても良しだなんて楽しそうです。
飛んでる嬢になってる地下室も良いですね。
2ウサが潜ってる姿には和みますな~(*´∀`*)

それにしても猫さんでこのケージはどう使ってたんでしょう?
【2010/06/01 17:00】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

素敵な豪邸をGETしましたね♪。
仲良く一緒に巣穴に入っている姿が微笑ましいわ~。
さゆりさんちはアニマル天国で楽しそう(≧∇≦)
【2010/06/01 17:03】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

このケージ、いいですよね♪私もリチャ用に欲しかったんですけど、きっと幅が大きいので脱走されちゃいますね(^^;他にも給水ボトルや回し車をつける点で工夫がいるけれど、なかなかよいコンセプトのケージだなぁって思います。メロくんもラビちゃんもラブラブですね~。かわいい~。
それより、もなちゃんの足の傷、結構すごいじゃないですかぁ~。痛そうです。もうよくなったのかな?止血剤のこと聞いたら、地雷ふんじゃう?(笑)
【2010/06/01 20:19】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ 仲良し~♪
メロくんとらびちゃん、とっても仲良しなんですね~♪
広いおうちで仲良くくつろいでますね~(*^ ^)v
そういえば広いおうちで思い出しましたが、ずいぶん前にくるみを動物病院に連れて行き、脱走・・・そのとき先生たちと必死に捕獲したのですが、なんとくるみが入れられたのはニャンちゃん用の広いキャリーでした(≧ε≦o)
「出すとまた逃げるから今日はこのまま連れて帰ってください」と先生に言われました(;´▽`lllA``
さてさて、もうすぐ抽選会・・・楽しみで~す(≧∇≦)/
【2010/06/01 22:37】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

なにこれ~すごくいいじゃない^^
地下室があるのが、またいいね~楽しそう(^-^)
メロくんもラビちゃんも良かったね~♪
仲良く二人ともいい顔してる(#^.^#)かわいい~(*^_^*)

【2010/06/01 23:29】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

いろいろ考えられたケージなんですね~
とっても大きそうで、本当に豪邸☆
巣穴に入ってるメロくんとラビちゃん
とっても良いお顔してる(´∀`*)
別荘お気に入りみたいですね!
【2010/06/02 01:05】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ ステキなお家♪
メロくんとらびちゃん二人仲良く並んで入ってるのね。
部屋んぽしながら出たり入ったり昼寝したり・・・・
とってもステキな別荘、よかったねぇ~。
どこのお家も人間よりいいお家で美味しい物を食べて・・・・。
いい生活してるよねぇ~。
抽選会、楽しみにしてるよぉ~。
【2010/06/02 01:27】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

このケージ見た事あります!
でも、どこのメーカーかわからず・・・。
猫ちゃん用だったのですね。
メロくんにらびちゃん、素敵な別荘ができて良かったね♪
私も、ちゃちゃとさくと私だけの別荘が欲しいな~
【2010/06/02 10:59】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ こんなものがあるんですねぇ~
すてきなケージですね!!
きっと、今は売ってないやつなんでしょうね・・・
リスハムさん用には、地下室みたいなのがあるケージって
よくありますが、うさぎさん用で、こんなのは初めて見ました!
それにしても、王子のにゃんこさんは、なぜゆえ、こんな特殊なケージにいらっしゃったのかしらぁ~(笑)
いいなぁ、巣穴にふたりそろって入ってらぶらぶですね^^
【2010/06/02 16:32】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

私もこんな素敵なケージ、どこかで見ました~^^
何万円としてたような。。。
メロくんとらびちゃん、 良かったね!
二人並んでとっても幸せそうなお顔してますねe-265
で、以前のケージはどこへ?
ニャンズちゃん達に廻ったのかしら???
【2010/06/02 21:55】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

あら? 又失敗! 先程のコメント記事のハートマークがv-405
すみませんが、訂正お願いしますm(__)m
一度ならずニ度までも。。大変、失礼しました。。v-356
【2010/06/02 21:59】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ いいなぁ♪
ステキな別荘~v-315
豪邸だねぇ♪
そうそうペットたちだけ贅沢してるんだよねー(笑
少しは喜んでくれてるといいんだけど(≧ε≦o)
【2010/06/02 23:18】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

わぁ~!!いいなぁ!(^^)!
地下室付きの超豪邸ですね~
メロ君、ラビちゃん、ご機嫌なお顔してる♪
こんな素敵な別荘が出来たらルンルン気分よね

でもこんなゲージ見た事ないなぁ
実物見てみたーい
【2010/06/03 13:03】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
うさぎって穴が好きなんですね~うさぎまっしぐら(笑)
これでらびちゃんが牧草にシッコしなけりゃ最高なんだけど(^^ゞ

みーままさんへ
2人の愛の巣になりました^^ でも汚ギャルな彼女は困りもの。
ラビちゃんシッコするからメロ君が汚れちゃうの((+_+))

nawamakiさんへ
王子も潜って遊んでたそうです。穴猫?やっぱりこれは穴ウサギ仕様でしょ(笑)
エゾリスと犬が亡くなって引っ越すチャンスだったのに猫が増えウサギが増え茶々まで・・・そりゃもう、心おきなく飼いますとも!

ぽんたさんへ
子猫も穴に隠れたりするの好きだから遊んでたみたいですよ。
うさぎの留守中にはリス達が忍びこんで牧草浴びしてるの^^

づるちぃさんへ
アニマルには天国かもしれませんね、人間は下僕生活ですが(^^ゞ
人間だけの部屋が欲しいです、寝るときまで猫布団ですから~常に毛皮着てる気分です(>_<)

サニィさんへ
たしかに給水ボトルは針金で下げるタイプでしょうね。
止血剤じゃ地雷踏みませんよ(笑)なんで人間用がないのかダーリンに聞いて!
もなちゃん軟弱です、これじゃクマとか世話できないだろうなぁ~

ひまくるひなたおかあさんへ
くるみちゃん病院で脱走歴があるのね!うちの子はドクターの頭に乗った事があるよ(笑)
抽選会ココちゃんがせわしなくて大変でした~

ちゃちゃさんへ
豪華なケージでしょ~ タダで貰えて超ラッキーでした♪
ケージ持って帰ったら母に「またウサギ増やすの?」って嫌な顔されました(^^ゞ 増えそうで自分でも怖いわ。

poinさんへ
穴の入口も開閉するし掃除も楽でスゴク考えられた設計なのよ~
でも肝心の給水ボトルが取り付けられないの(^^ゞ 

ひでやん&あやこさんへ
おリス様に続いておウサ様もセレブになりました^^
貧乏暇なしの下僕は掃除するケージがまた一つ増えました(T_T)

ばじるさんへ
違うよ~ 猫飼いさんが間違って買ったのを貰ったの。
ちゃんと「ラビットハウス」って商品名のシールが貼られてました。
メーカーはアイリス、でも何年も前に買ったそうです。

まろまろさんへ
慌ててホームセンターとかで買ったら猫用じゃなかったそうです(笑)
リスのは縦長だからジリス用に幅広ので潜れるのがあるといいのに。
ハムちゃん用は巣みたいにトンネルになってて観察できるのもあるんですよ~

未ーさんへ
ケージは高いですものね~これは本当に良い設計で重宝してます。
これは遊び部屋の別荘です、夜は今までのケージで別居して貰ってます。
ラブラブだけど完全同居だとどっちかストレス溜まりそうなので。
♡訂正しなくても平気だよ~気にしないで良いですよ^^

きょんぷさんへ
そうそう、毛皮ちゃん達だけセレブ生活~母は貧乏ヒマなし(T_T)
ありがとうの一言も無いし!・・あ、喋れないのか(^^ゞ

しろんママさんへ
いいでしょ^^ 地下があるから上げ底みたいに嵩高に見えます。
扉のある床面が高いのでスロープを置かないと小さい子は危ないかも。
うちはジャンピングウサギなので大丈夫でした♪
【2010/06/04 00:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

いやいや、もなちゃんの行動が普通かと・・・v-389
熊は普通多くの人が無理ですぞーーーぉ(笑)
止血剤・・・ちゃんと調べていないから分からないけど、「止血剤?聞いたことない。そんなもんあったら、出血多量の人はいないし、輸血なんて必要ないだろう。」だそうです(^^;代謝障害のご老人とか、そういう人にだすお薬はあるみたいですが、たぶん、血をとめるのに必要なビタミンなんちゃらKだったか?何かを補うもの??なのかしら?分からないよぉ~。ということは、健康な若い動物にぬっても意味あるのだろうか?とか、いろいろ疑問がわきあがるけど、私には苦手な分野とみて、あまり深く考えないことにしました。。。ハハハ。
【2010/06/04 11:24】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
よく知らないから想像なんだけど・・・
血液の成分には出血した時に固まる性質があるよね、だからカサブタになったりチが止まる。
でももうひとつ、溶かす作用もあるハズなのね、じゃないと体内の出血はドンドン血栓になっちゃうじゃん。
で、止血剤というのはその溶かす作用をしばらく出さない様にするんだと思います。
止血剤と血液凝固剤とかいろいろあるので詳細は解りませんが・・
人間用では錠剤なんかで産婦人科とかで処方される事があるけど、動物用の外用とは全く別物だと思います。
血止めの粉が人間には販売されてないけど動物用はあるというのはは許可が取りやすいのが関係あるのではないかしらん。
と、この辺は旦那様がお詳しいので私の方こそ教えて頂きたいわ~
【2010/06/06 00:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
