05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■変かしら~?
プチプレ企画にたくさんの応募ありがとうございます♪

〆切は月末です、まだ間に合います。 運だめしに是非参加してね(^_-)-☆

当選数は8名様・・・この中から1位の方にはオマケがつきます! と言ったものの・・・

「大人でこんなの欲しい人はいないんじゃない?」って娘の忠告を無視してご用意したのはアルパカ

変かしら~なかなか可愛いと思うんだけど(^^ゞ 誰に当たるか楽しみにしててね。  




今日お題は変かしら~

少し前の話ですが、娘が茶々君に噛まれました。

あってよかった動物病院で貰った止血剤・・・うちでは人間が使う方が多い(^^ゞ

(注! 人間は人間の薬を使いましょう)

茶々に噛まれた


最初は小さな傷でしたが翌朝にはポンポンに腫れちゃって学校を1日お休みしました。

欠席理由は「りすに噛まれたら腫れてしまって靴が履けません」(@_@;)

先生のお返事「りす???噛む???ひぇぇ~~痛そうですね(>_<)」

こんな理由で休むって変かしら~・・・やっぱりちょっと恥ずかしかったです(笑)

消毒してたし抗生剤が家にあったので次の日には治りました。

思えば娘は幼稚園の時にも園の大きな亀に噛まれて連絡を貰って早退したっけ・・・

腕に食いついてぶら下がった亀を先生が慌てて引っ張ったら腕の肉が千切れたんです。

先生の方が泣いちゃってたっけ(^^ゞ 

りすも亀も犬も同じですが、食いつかれたら引っ張っちゃダメです、口をあけるまで待ちましょう。

で、反省してる茶々君・・・アンタのお口はバイキンでもいるのか? 

茶々の反省

「ごめんなさ~い」のポーズも可愛いでしょ♪ 私が掴まえて説教するとりすの開きになるの^^

でももう家族は怯えて誰も茶々君に近づきません(>_<) エゾリスの時には平和だったのにな~






スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<うさぎの豪邸 | ホーム | プチプレ企画やるよ~!>>
ぷぷぷっ♪ アルパカちゃん、可愛い~♪
動きがまたいい感じ^^*

あらら~^^;もなちゃん、大丈夫?
茶々くんに噛まれちゃったんだ~^^;
ごめんなさいポーズ、可愛いね♪
ちゃ~んと、お説教聞いてるんですね。
茶々くん、今度は噛んじゃダメだよ~^^
【2010/05/29 14:59】URL | みーまま #-[ 編集]

■ アッアルパカちゃん!!!
なんですの?これは???
アルパカちゃん、動くんですか???
お菓子いらないから、アルパカちゃんほしぃ~(笑)

もなちゃん、痛そうですね・・・止血剤使わないととまらなかったのですか
しかも、靴がはけないくらい腫れたって・・・・
でも、ちゃちゃくんのその反省ポーズ見せられたら
許しちゃいそうですね~

噛まれた時に手をひいたら、傷がひどくなるのはそうですよねぇ~
むつごろうさんも言っていたような気がします(^_^.)
カメって歯があるんでしょうか?
でも・・・痛そうです(T_T)
もなちゃん、たくましく育ってね

追伸
以前、薬局で止血剤くださいって言ったらないって言われました
人間用の止血剤って市販してるんでしょうかね?
【2010/05/29 16:17】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ あ~!!
アルパカ、死ぬほど欲しい、、。でも油で運を使い果たしたからなあ、、(笑)当たるように祈ろうっと!

動物に噛まれた経験は私も結構あるんですよ~。娘も蛇に噛まれたり犬に噛まれたり色々あります。リスに噛まれるのも痛そうですね。噛まれた時は動かさずに口を開けるのを待つのが一番ですね。
殆どの子はキンカンを嗅がせると口を開けますね。
【2010/05/29 17:38】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 噛まれたのぉ~!
茶々君は、さゆりさんだけとは聞いていたけど、
もなちゃん、随分酷くかまれたねぇ~。
でもちゃんと処置して・・・・動物用なんだぁ~!
(もなちゃんも動物だけどねぇ~v-392
そうそう、噛まれたら引っ張っちゃダメ!
つい痛くって逃げちゃうけらねぇ~。
茶々君伏せて謝ってるし・・・仕方が無いねぇ~。
でももう噛まないでねv-422v-408
アルパカ私もほしい~~v-432
【2010/05/29 18:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

アルパカちゃんが歩いてる~

もなちゃん、痛そう!!
茶々くん、す・・・すごいね。
もなちゃん、亀にも噛まれた事があるなんて
噛みたくなっちゃうのかな、もなちゃんて♪
もなちゃん、たくましく育つね。
茶々くん、開きを見せてくれたので許してあげましょう~
もう、噛まないでね茶々くん~
ちなみにうちの夕食、あじの開きです。
【2010/05/29 18:41】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

アルパカさん可愛いじゃないですか。
歩くとは思わなかったですけどw

怒られると開きになるんですか。
かわいいですね~。
それにしてももなちゃん、脚痛そう(≧д≦)
きっと色んな雑菌に晒されてる経験値が低いから
腫れちゃったんでしょうね。
きっと私だったら傷の周りくらい程度に違いない(^^;)
それにしてもカメに噛まれたことあるんですか。
あっちの方が色んな菌を持ってるのでやばいですよ~。
触ったお手々を口に入れたりしたら腹壊しますし。
腫れたりしなかったですか?
【2010/05/29 20:54】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ひー これは痛そうv-405
これは足も腫れちゃいそうです~
もなちゃん、今は大丈夫かなぁ?

私もバァンに指の関節をガリゴリやられたときは
半年くらい曲がらなかったなぁ あれは痛かったわー

茶々君、怒られて反省のポーズは面白い可愛いンやけど
もぉ噛んじゃだめだよぉ~v-408
【2010/05/29 21:52】URL | しっぽな #-[ 編集]

もなちゃん、痛そ~。
リスもビックサイズになると
キズも大きくておおごとになりますね。
さゆりさんだけに懐く茶々くんに
動物好きなのに触れ合えないなんて
もなちゃんには、ちょっとかわいそうな気もします。
怒られて反省してる茶々くん、かわいいですね。
【2010/05/29 22:42】URL | かおる #-[ 編集]

あ~、またまた超出遅れちゃった~~v-393
プレ企画のイベントされてたんですね。。(遅っv-356
私も参加しま~すv-410
A賞のクッキーかな。。。う~ん、どちらでもいいです。。う~ん
(マジで悩みますね。。。Bも。。いいかも。。←優柔不断)
アルパカ可愛えぇよ~v-103回位、映像観ましたv-218

もなちゃん、お怪我は大丈夫? すっかり治ったのかな?
お大事にしてくださいね。。
デザートバイキング、いいな~♪ 私、もっと安いとこ行きました!
大阪の難波で1000円ポッキリだったよ~

茶々君、もなちゃんに悪いことしたと思ったんだね。。。
これが本当の平謝りしてましたね~v-410
【2010/05/29 22:51】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

アルパカさん歩いてる~♪
なんて可愛いんでしょう、これは大人だって欲しいよぉ
なんて思いながら、ツツツッと下へ降りてきたら
“ウワッ痛そう~”
次の日に腫れあがるなんて、思い切り噛まれたのね
茶々君開きになって謝られたら、それ以上怒れないけど
茶々君、女の子に傷をつけちゃいけませんよ!!

私も初代のハムスターにマジ噛みされて
指先から血がぼたぼた出て、ハムちゃんまで血まみれになったけど
自分から離すまで、どうしようもなかった思い出がありますよぉ(>_<)
【2010/05/30 17:07】URL | しろんママ #-[ 編集]

アルパカさん 超笑える~ 良い動きしてますねぇ~
これ 欲しい~!!(= '艸')ムププ

ひゃあ~!もなちゃん 痛そう!ってか 痛いよね!!(><)
犯人は茶々くんかぁ~
茶々く~ん!女の子にガブしちゃダメだよぅ~!!
【2010/05/30 17:29】URL | カレン #-[ 編集]

アルパカちゃん可愛いですよ♪
いい年してぬいぐるみが好き・・

もなちゃんの足痛そう…
休んだ理由、変ではないですよ!
【2010/05/30 21:08】URL | Floribunda #-[ 編集]

もなちゃん、痛そう~( >Д<;)
お肉があまりないとこは痛いんですよね~(´;ω;`)
青アザになってないですか?
シマリスに噛まれるより痛いんでしょうね…( ;∀;)
私も、本人の前で巣箱の貯食を捨てた時にひどく噛まれた
事があるんですが…(←私が悪いです(;^ω^))
噛まれた指が1ヶ月間白かったです。
病院へ行っても原因は分からなかったですが…
リスにもバイ菌くんがいるんでしょうか?(;^ω^)
アルパカ、可愛いですね~(*^∀^*)
私もこういうの好きです♪
【2010/05/30 21:30】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ 痛そうo(T▽To)
きゃ~、もなちゃん・・・痛そうですぅo(T▽To)
茶々くんも反省しているようだけど・・・
リスっ子に噛まれると結構腫れるんですよね?
シマリスでもあれだけ腫れるのだから、より大型の茶々くんに噛まれてしまうと、足が腫れて靴が履けなくなるのも分かるります(*ノ_<*)
お大事にしてくださいね~。

アルパカちゃん、ふわふわでかわいいです♪
【2010/05/31 00:31】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

アルパカ!?
ええっ何ですかこれっかわいい!!
たしかにこれ、欲しいです。(^-^)

もなちゃん痛そうです~リスに噛まれて学校お休み…(;_;)
今は元気になりましたか?
私も指をめちゃめちゃ噛まれた日は仕事をお休みしようかと思ったこともありましたが、リスの噛み傷はまだあまり重傷にはなったことなくて。大丈夫でした。不思議と鉛筆を持つくらいなら痛くないんですよね…。

茶々君のパンケーキがかわいすぎる~
いや、かわいくしたってダメなんだぞ!茶々君!
【2010/05/31 11:21】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ ひぃ~
足が足がっっ
痛そうです。
茶々君反省ポーズですか?
かわいいお顔してやるね。;;
アルパカさん可愛い。
ほしいっっ
【2010/05/31 12:47】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

アルパカちゃんかわいい!動くんですね♪
それにしてももなちゃん大丈夫ですか?
止血剤が動物用使ってるってところがさゆりさんらしい(笑)
すぐ治ってよかったです、さすがさゆりさん!
カメも食いついたら離さないんですね、すっぽんみたい(T▽T;)
しかも肉がなくなるなんて…
もなちゃんこれ以上噛まれませんように…
【2010/05/31 16:04】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ 可愛いんだけどねぇ
アルパカ^^;微妙にいい味出てますね。
音楽も合ってましたよ。

やはりりすの種類によって性格も変わるのね。
気を許せるのはさゆりさんと決めたらあとは
敵なのかしら?あの歯で齧られるのはつらいなー。
でももなちゃんがりす嫌いになりませんよーに。
【2010/06/01 14:06】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

茶々君は、さゆりさんだけとは聞いていたけど、
もなちゃん、随分酷くかまれたねぇ~。
うわぁ~もなちゃん痛そう(>_<)
リスに噛まれましたって理由で休んでみたいって、たぶんうちの子言うだろうな(^_^;)
でも、ほんと大丈夫?もう少し後ろだったらアキレス腱だよ~!ひぇ~(>_<)
茶々君伏せて謝ってるんだ~なんか可愛い^^
っていってる場合じゃないね。もう噛んでだめよ~
アルパカも可愛い~!!
【2010/06/01 23:23】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
アルパカちゃんチョコチョコ歩きが可愛い~でしょ♪
茶々君はお説教されてる間だけ反省してるフリしてます(^^ゞ
説教が終わるとスグにまたもなちゃんに忍び寄って噛もうとします。

まろまろさんへ
アルパカちゃんケモナーの皆さんにはウケが良いですね^^
止血剤は人間のは傷の血止め粉は売ってないですよね。何故かな?便利だけど。
亀は肉も食べるから歯があるよ、10年物とかは大きくて顎の力も強いから喰いつくと離さないの。
亀ってなつくんだよ、ついて歩いたり、ダンスしたり、でも大きくなると水が汚れて水槽じゃ無理だから幼稚園の亀池に仲間入りさせて貰いました。

nawamakiさんへ
えっ!お嬢さんも蛇に噛まれたりたくましく育ったんですねぇ。
nawamakiさんは虫でも何でも大丈夫なんですよね、たくましく育ったんですね(^^ゞ
キンカンの匂いって好きです、昭和の香り~、今でも毎夏お世話になってます。
アルパカ可愛いでしょ~油が当たってなかったらねぇ(笑)

ひでやん&あやこさんへ
茶々君はね、くるぶしの所をゴリゴリって齧ったの~狙いはいいでしょ?
胡桃みたいに美味しそうに見えたのかしら(笑)
もなちゃんが痛いって逃げようとしたらガブッて喰いついたの。
でも逃げなかったら胡桃みたいに削られてたよね~(^^ゞ 怖っ!

ばじるさんへ
大型りすに深く噛まれると指が麻痺するんだよ~病院行きになる事もあるよ。
私は神経でも傷つけたのか1年経っても曲がらない指が2本あるの。
まぁ、残り8本もあるからいいけどね(笑) 

ぽんたさんへ
そっか~経験値が低いからって考えは一理ある!私達なら平気だもんね♪
もなちゃんには更に経験値を積むように修行して貰わなくっちゃ~
亀の時は病院(人間の)で洗浄して何か特殊なラップみたいなの巻かれてたけど雑菌がスゴイのか~
私はリスの爪痕で傷だらけの手で亀池掃除したけど平気だったよ、経験値が高いから~(^_^)v オホホ

しっぽなさんへ
バァンちゃんもゴリゴリしたの? 関節を狙ってる時は遊びなのかな?
手首の動脈を狙って飛び掛かるのはマジ攻撃だけど・・・
もなちゃんはくるぶしをゴリゴリされて痛くて動いたら深く噛まれたの(>_<)
私も茶々君を馴らすまでに指2本ダメになったよ。

かおるさんへ
もなちゃんは何度か噛まれて大泣きしてるから近づくなって言ってるのに聞きません。
茶々君は毎日お説教されてるのに全く凝りません。またスグに狙って忍び寄ります。
しつこい性格で似た者同士なのかもしれない(^^ゞ
ガシッと掴まえて勝てば噛まれなくなるんだけど掴み損なうと思いっきり噛まれるだろうな~
【2010/06/03 00:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
ご参加ありがと!当選確率が高くなるから両方に入れとくね~
もなちゃん2日後には水泳も行ったけど相当痛かったみたい。
もうすっかり治ったよ、運動会の週じゃなくて良かったよ。
難波は安いなぁ~サスガくい倒れの街だわ。

しろんママさんへ
ハムちゃんでもマジ噛みされるとそんなに出血しちゃうんですか!
しろんママさんはハムちゃんも飼ってたんですね^^
リスは高い所からも攻撃してくるので怖いですよ~
今回はくるぶし狙いだったので胡桃にでも見えたのかしら(^^ゞ

カレンさんへ
アルパカさんのチョコチョコ歩きが最高でしょ(笑)
このアルパカを10匹位並べて歩かせてみたいわ~ぷぷぷ
リスに噛まれるとウサギって平和な生き物だなぁって思います。
メロ君は掘ったり物を齧るけど人間には攻撃しないもん。

Floribundaさんへ
アルパカちゃんのコミカルな動きがイイでしょ~♪
私はブランド品とか全く興味がないんだけどオモチャ好きなの~
オバサンになっても雑貨や玩具屋では欲しい物がたくさん。
理由が変じゃないって言って貰えて安心しました^^

らっちょさんへ
くるぶしをガリゴリ噛まれたの~胡桃みたいに!(笑)で、逃げようとしたら深くガブッって(^^ゞ 
アザにはならなかったけど靴に擦れるから数日痛がってました。
指はたまに白くなるよね、何でだろ、バイキンというより噛まれどころが悪いと長引くみたい。
巣箱の掃除は怒る~貯食シーズンはドロボー扱いされるよね(T_T)

ひまくるひなたおかあさんへ
大型りすのマジ噛みはヒドイと神経が麻痺して大事になります。
でもシマリスの大荒れタイガーの方が怖いかな~
タイガーは何処にいても飛びかかって攻撃してくるからねぇ(>_<)
シマリスは反省しないし(^^ゞ 小さい方が気が強いのかな。

Makiさんへ
アルパカさんのコミカルな動きが可愛いでしょ♪
Makiさんが噛まれた時はきっと噛まれどころが良かったんだよ~
私なんて鉛筆どころか1年経っても曲がらない指が2本あるよ。
茶々君はなんで家族には慣れないんだろう、毎日餌をあげても攻撃するのよ(>_<)

こむぎママさんへ
うさぎ飼っててもこんなに攻撃される事はないよね。
りすに比べると平和な生き物だなぁ~って思うよ。
茶々君の反省はポーズだけです、またスグにもなちゃんを噛もうとするの。
私にはベタベタで甘えるから可愛いんだけど家族の嫌われ者になっちゃうよ(>_<)

まゆてぃさんへ
えへへ、もなちゃん小動物だから~(笑)
止血用の粉って人間用の市販されてないんだもん。
亀も大きくなると顎の力が強くて・・・先生も慌てたんでしょうね。
噛まれるのはリスっ子の宿命ですもの、娘よたくましく育っておくれ!

asiarisuさんへ
茶々君はなんで家族に慣れないんでしょうかね~
毎日餌をあげたりしても全然ダメ、餌を持つ手に攻撃するのよ。
餌より遊んだり部屋に出してくれる人に馴れるから娘も一生懸命にリスじゃらしで遊んだりするけど遊びながら攻撃するの。
でも私にはお腹にチュ~もさせてくれるのよ^^

ちゃちゃさんへ
くるぶしを胡桃みたいにガリゴリされたの、で逃げたらマジ噛み!
逃げなきゃ胡桃みたいに削られてたよね(笑)笑いごとじゃないけど(^^ゞ
今週は運動会があるから怪我しない様にリス接近禁止です。
りすに噛まれて休む子ってあんまりいないだろうね(^^ゞ
【2010/06/03 01:50】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
