03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■見つかりました
すっかり仲良しになったワンコと娘

勝手に「ボルト」って仮名をつけてます。 

娘にとっても懐いてくれて水泳に行っちゃうと寂しがってワンワン鳴いて帰りを待ってました。


迷い犬ボルト

娘も日に何度も散歩に連れて行ってはお家探しをしてあげてました。
犬の散歩をしてる人から情報がありました。 走って探し回る。
走れ!犬んぽ

そして、ある坂の下まで来た時に急に犬が先を走りだし・・・
お家が見つかりました\(^o^)/  立派なお家で大切に飼われていた11歳のおじいちゃん犬でした。
タローのお家が見つかった

本名タロー  いつでも会いに来ていいって♪  もなちゃんよかったね^^

心配してくれた皆さんありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シマリスのコジちゃんが15日に亡くなりました。
腫瘍と闘って今までよく頑張った! 
poinさんとご主人とコジたんが力を合わせて病魔と闘った事、忘れないよ。
一緒に頑張ろうってナッツ君の事も応援してくれましたね。 ありがとう。

お友達の訃報が続いています。 お別れは悲しいけれど・・・
どの子もみんな愛情いっぱいに育てて貰って幸せだったと思います。
飼育者さんにもたくさんの幸せをプレゼントしてくれたことでしょう。

私も今いる動物達と娘との生活を大切にして楽しい日々を過ごせる事に感謝したいと思います。

コジちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。






スポンサーサイト
ペット】 | コメント(16) | top↑
<<プチプレ企画やるよ~! | ホーム | 迷い犬>>
あ~♪良かった~^^*
タローちゃん、おウチに戻れたんですね。
もなちゃんも毎日、散歩に連れて行きながら、
おウチを探してあげてたんですものね。
さゆりさん宅に保護されたタローちゃんは、
本当についてるワンちゃんだと思いますよ~^^*

お友達の訃報、とても悲しいですね。
家族の一員がいなくなってしまうことほど、悲しいことはないです。
コジちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
【2010/05/18 13:28】URL | みーまま #-[ 編集]

タローくん、良かった~~!
お家の方が大切に育てていたから人間を信じて怖がらなかったんですね。さゆりさんの責任感のお蔭で無事に元の家に帰れて本当に良かったです。
コジちゃん、ずっと頑張っていたんですね。優しいパパとママが一緒にいてくれて良かったね。どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。
【2010/05/18 14:10】URL | たま #-[ 編集]

■ ボルトくんはタローくん♪
一生懸命お家を探してあげて、タローくん無事帰ることが出来たのね。
本当によかったぁ~v-411
ちょっぴり寂しくなったけど、やっぱりお家が一番だもんねぇ~。

コジたん、本当に良く頑張ったよねぇ~。
私も応援していたんだけど、とっても残念でした。
闘病中のお友達もまだまだ頑張ってほしいよ。
一緒に暮らした時間、とっても充実した日々だったね。
いつも一緒にいるのが当たり前の日々だけど、とっても嬉しいことだね。
お空で桃ちゃんと仲良しv-23してるかなぁ~。
頑張り屋で男前の小次郎くん、いつまでも忘れないよv-409


【2010/05/18 15:38】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ボルト君(タロー君)おうちが見つかって良かったね~!!
やっぱり大事にされていたワンちゃんだったんだ~♪
11歳なら飼い主さんもさぞ心配だったでしょうね
もなちゃんに見つけてもらって、さゆりさんのおうちで保護されて
本当に本当に良かった!(^^)!
これからもタロー君に会いに行ってあげてね

こんなに嬉しい報告の後の訃報は悲しい…
お友達の訃報は辛いね
でも頑張って病気と闘って、今は虹の橋を渡って
きっと元気にみんなの事を見守っていると信じています
コジちゃんのご冥福をお祈りいたします
【2010/05/18 19:08】URL | しろんママ #-[ 編集]

ボルト君お家見つかって良かったですね。
大事にされたワンコだと、お家の辺りをしっかり覚えてますね。
飼い主さんも心配だったことでしょうね。
良かった良かった。
もなちゃん、ちょっと寂しいけど近くならタロー君に
すぐに会いに行けますな。

天候が不安定だと病気で頑張ってる子にはキツイですよね。
友人のプレも頑張っていたんですが星になりました。
ウチのゴルのおいもはまだ何とか頑張ってますが
どこまで行けるかは不安ですね~.
コジちゃんのご冥福をお祈りします
【2010/05/18 19:38】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ボルト君、お家が見つかって本当によかったですね。
話が変わるけれど、フィンちゃんも見つかったのかしら?夜見たら消えていたので、さゆりさん所じゃないですよねぇ?あの後、ハニーの夢までみちゃいました^^;

コジちゃんとpoinさん、とっても頑張ってらっしゃいましたね。とっても残念だけど、充実して、幸せなリス生だったでしょうね。リス飼う前からのブログ隠れファンでした(^^;とっても細やかな心配りと愛情を持って接していらして素敵だなぁって思っていました。←私にはないので・・汗
コジちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2010/05/18 20:16】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

仮名がボルト君というのがウケました。
お腹に稲妻の模様があったら完璧ですね。
おうちが見つかって良かったです!

この間から続く、お友達の訃報…
寒暖の差が激しい季節がらでしょうか。
お別れは寂しいですが、家族の方には幸せだった思い出がいっぱい残ることを祈ってます。
【2010/05/18 20:22】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ よかった
タローくんお家に帰れてよかったね。
陰ながら心配してました。
そしてお友達の訃報悲しいです。
病気と闘ったのに残念です。
いつかくる別れ
毎日を大事に過ごしたいと思います。
【2010/05/19 11:06】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
皆さまへ 

タロー君はお散歩が大好きで11歳のおじいちゃん犬とは思えない足取りでドンドン遠くまで走ってたよ。
これじゃ~迷ったら帰れないよなぁって納得でした。
娘まで迷子になったら困るから私も自転車でついて回りました。

何人もの人から情報があって行ってみるとスグ隣町でした^^

私が手伝ったのはPCでポスター作るのを手助けしただけ・・・
トイレも餌もシャンプーも全てもなちゃんにやらせました。
お小遣いで餌も買ってました。
自分で面倒をみる事で拾った責任とか犬との絆ができて良い経験ができたよね。
返す時は寂しくて泣いてたけどワンコも大きな声で鳴いてくれた。
最後は笑顔で飼い主さんに挨拶してたよ。

娘は金魚も拾った事があるよ、信じられないでしょ?
道路で金魚だよ(@_@;) 雨上がりの水たまりで跳ねてたの。
どうやら猫が加えてきて落としたのが水たまりで生きてたらしい。

私は買い物帰りに鴨が落ちてきて(笑)
獣医に行って県に連絡したら農家で飼ってたらしい種類だったから自宅で一晩だけ預かった事もあるよ。

誰か鴨が頭に落ちてきた経験ある? ちょっと驚いたよ。

犬はこれで2回目・・・最初はチワワ 今度は中型犬 サイズが大きくなってますね。
これから何を拾ってくるんでしょう、あんまり大きなのは拾いませんように!
【2010/05/19 18:03】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

お家が見つかってよかったですねー^^
さゆりさんたら「汚い・・」とか言って
ませんでしたっけー^^;あはは
お嬢さんはとてもいい経験してますね。
先ほど、茶々ちゃんの鳴き声聞きました。
インドネシアのゲッコウみたいな声にびっくり!
音を大きくしていたらコピが怖がって体を固く
して顔を出していましたよ。

コジちゃんのこと知りました。
お別れはつらいですね。
せめて今は病気から解放されて自由になった
と思いたいです。
【2010/05/20 17:51】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

タローくんのお家見つかって良かったですね。
もなちゃんが寂しくて泣いちゃったのはかわいそうだけど
一生懸命お世話をしたからですものね。

金魚に鴨にチワワですか、すごいですね~。
次が何か楽しみになってしまいます。


お友達の訃報、悲しいです。
ご冥福をお祈りします。






【2010/05/20 22:24】URL | かおる #-[ 編集]

ワンちゃんのお家、見つかって何よりですね^^
近所まで来たら犬が走って帰ったなんてやっぱり迷子だったんですね。
飼い主さんもワンちゃんの事をどんなに心配されてたか。。
もなちゃんに感謝しなければなりませんね。。そして、
ワンちゃんも一生この恩を忘れないでしょう。。
もなちゃんが泣き続けたいのに頑張って笑ってワンちゃんをお返し
した場面が浮かんで来て感動しちゃいました。。v-356

お友達のコジちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。
【2010/05/21 01:16】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

おうちが見つかったんですね(*´∇`*)よかったです~。
もなちゃんが発見してくれてよかったね、タローくん。
ちゃんとお世話して、もなちゃん偉いな~。
飼い主さんもさぞホッとされたでしょうね。
さゆりさんもお忙しい中お疲れ様でした。

コジちゃんのご冥福をお祈りします。
飼い主さんと一緒にすごく頑張ってましたもんね・・・どうか安らかに。
【2010/05/22 19:14】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
asiarisuさん
ゲッコウってこんな声なんですか~ 
コピちゃん驚かせちゃったね、リスが聞いてもリスの声に聞こえなかったのね~(笑)

かおるさんへ
もなちゃんは習い事の無い日はタローのお家に遊びに行かせて貰ってます。
土曜は昼食までご馳走になって飼い主さんにすっかり懐いてます。
次は何を拾うんでしょうね、もう何でも来いって感じです(^^ゞ

未ーさんへ
今度はもなちゃんがタローの家で餌(昼食)もらって可愛がられてるよ(笑)
夏休みは泊まりにいって庭にテント出すからバーベキューしたりキャンプしてタローと寝ていいって誘われて喜んでるの~ 

ぼたんさんへ
タローくんは11年も飼ってたから飼い主さんも心配してたんだ。
で、今はもなちゃんがお世話になっちゃて飯食わせて貰ってます。

コジたん、頑張ってたもんね、最後はたくさん抱っこされて幸せな気持ちで旅立ったと思うけど・・・寂しいな。
ぼたんさんも鋼君の時に懸命に看病されてたね、poinさんも精一杯サポートしてた。
私もナッツくんにもっといろいろしてあげたいけど・・・
猛烈タイガーなので楽しい思い出はなかなか・・・思い出の傷跡ならバッチリ(T_T)
【2010/05/23 01:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

こんにちは
がしゅうさんの抽選で
おめでとうと言って下さってありがとうございます。
新参者が頂いて申し訳なく思っていたので
少し気持ちが楽になりました
また遊びに来ますね
【2010/05/23 21:16】URL | オレンジ #-[ 編集]

■ お返事です
オレンジさんへ
はじめまして、来て下さってありがとうございます♪
まる君の抽選会は楽しかったですね、隠れちゃって可愛かったよね。
当選して申し訳ないなんて全然思わなくていいんですよ~
抽選は参加者が多いほど盛り上がって楽しいよ。
うちはウサギとリスと猫がいるので常連さんも様々ですが動物が大好きな方は皆お仲間です。
不定期更新ですが良かったらオレンジさんもまた来てね(^_-)-☆
【2010/05/23 21:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
