08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ご冥福をお祈りします
お友達のリスさんとウサギさんが亡くなりました。

とっても元気だったのに突然のお別れでした。

飼育者さんも突然の事に「なぜ急に」と信じられない思いでしょう。

長い闘病も辛いけど突然の不幸は心の準備もないままお別れで飼育者さんは受け入れがたい事でしょう。

ナッツ君のように不治の病で弱って覚悟をした子にはまだ残された時間があったと喜んだのに

あんなに元気だった子達を急に召されるなんて神様はイジワルです。

運命のイタズラというには悲しすぎる。


シマリスのハッピーちゃんは4月には可愛いホロホロ鳴きで仲良しのラッキー君とじゃれあってたね。
初めてのホロ鳴きで女の子デビューをしたばかりなのに・・・
これからが期待されるカップルで飼育者さんも楽しみにしていたでしょう。
2つ並んだケージの柵越しにドングリを取り合って遊んでたり
動きが速くて写真が撮れないってママを悩ますくらい元気なお嬢さんでした。


うさぎのマロンちゃんは急にお腹が痛くなって1日頑張ったのに薬効もなく・・頑張ったのに・・・
こむぎ君といつもオデコをくっつけてペロペロしてあげる優しい子だった。
照れ屋のこむぎ君がお返しをしてあげなくてもずっとペロペロ・・・
「マロンちゃんみたいに優しくね」って私もよくうちの子に言ってました。
2羽飼育のお手本みたいなカップルで我が家でも2羽になった時から憧れのカップルでした。
ホントに直前まで仲良く食べたり部屋んぽして幸せそのものの家族でした。


いまはまだ飼育者さん達の心も砕けてしまっているでしょうが思い出と時が癒してくれます様に。
残された男の子達、ママを支えてあげてね。

今まで可愛い姿を見せてくれてありがとう、忘れないよ。

心からご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(9) | top↑
<<迷い犬 | ホーム | 復活の兆し>>
ハッピーちゃんとマロンちゃんのご冥福を心からお祈りします。
私も30匹以上の動物を見送っていますから。
お気持ちお察しします。
時間とともに落ち着きますように。
【2010/05/11 15:39】URL | nawamaki #-[ 編集]

気圧の変化が影響でてるみたいですね。
友人宅のプレさんも狭心症の発作を起こして具合を悪くしてます。
病院で同じように具合を悪くした子が一杯居たそうですよ。

ハッピーちゃんはまだ若いでしょうに残念ですね。
闘病の末亡くなるとなると、覚悟が出来ているけど
突然のお別れは辛いですよね。
私も経験あるので、信じられない気持ちよく分かります。
ハッピーちゃんとマロンちゃんのご冥福をお祈りします
【2010/05/11 19:01】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

突然のお別れ・・・ママさん、つらいですね。
マロンちゃんがお月さまへ旅立ったと知り、すごく悲しい。
ママさんは、私が思う以上に悲しい気持ちでいっぱいの事でしょう。
ハッピーちゃんとマロンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【2010/05/11 20:16】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

ハピラキさんの記事が限定公開(?)になってて見れなかったんですが
タイトルを見て凄く気になっていました。
一花ちゃんとどっちが先に鳴くかなーなんて言たり
恋の歌を歌ったことや、結婚したことなどをつい先日喜んでいたいばかりなのに…。
小さい動物は具合が悪くなると本当に急変するんですね…。
ハッピーちゃんとマロンちゃんのご冥福をお祈りします。
【2010/05/12 09:35】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

とても悲しいですね…
幸せに暮らしている子を突然連れ去ってしまうなんて…
ハッピーちゃん、マロンちゃん、心からご冥福をお祈りいたします。
【2010/05/12 15:16】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ あまりに突然で・・・・。
2人とも、とっても元気だったのに・・・・。
どっちのお家にも男のが1人。
飼い主さんの心をしっかり癒してくれているかなぁ~?
お家にお迎えしたときから、いつかは来ることと
わかっていても、いつも辛い。
マロンちゃんとハッピーちゃん、とっても可愛くって大好きでした。
とっても寂しいけど、ブログの中にいつまでも居るよね。
可愛い姿、いつまでも忘れないよ。
【2010/05/12 16:39】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ ありがとう
マロンのこと記事にしてくださってありがとう。
仲良くしすぎて神様が焼き餅やいたのかな?
そんなことを思うくらい二人は仲良しでした。
ずっとずっと一緒って毎日言ってたのに。;;
みなさんに可愛がってもらえてマロンは幸せでした。
どうもありがとうございました。
また同じころにお別れしたハッピーちゃんのご冥福をお祈りします。
きっとマロンと手をつないでお星様にいったことでしょうね。
【2010/05/14 09:39】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

先日、私もお友達の子がお月様に旅だったので
辛い気持ちわかります
ママさんたちの気持ちを思うと辛いですね
みんなお空で一緒に元気で遊んでくれますように
ご冥福を心からお祈り致します

ナッツくんも体調戻ってきましたか?(@@;;
心配ですね、早く元気になりますように・・・

ブログに暖かいコメントありがとうございました。
励まされました、頑張ります(^^)
【2010/05/14 10:13】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
小動物は急変するから怖いですよね。
長い闘病も見てるのが辛いですけど・・・
nawamakiさんも猫ちゃんでずいぶん看病されてたんでしたよね。
元気だった頃の楽しかった事を思い出してあげるのが供養になるよね。

ぽんたさんへ
今年の天気は小さな子達には大きな負担があるよね。
狭心症の発作ですか、いろんなところで影響がでてるんですね。
亡くなったお友達の所は突然の事で原因も解りませんが前日まで元気だった子が逝ってしまうのは受け入れがたい思いでしょうね。
おいもちゃんも梅雨に備えて体力を温存して3歳目指して頑張って欲しいです。

ばじるさんへ
マロンちゃんは急に腹痛になってからママンが懸命に看病して病院にも行ったのに神様が連れていってしまったね。
本当に可愛くて母性豊かな優しい子だったよね。
あんなに仲良しだったこむぎ君と引き離すなんて神様もヒドイよ。

づるちぃさんへ
ホントにねぇ~これからのカップルだったのにね、春が来てあんなに喜んでたのにハピラキさん辛いよね。
ハピラキさんが見た時にはもう倒れてたんだって・・・突然でなすすべもなかったんだと思うよ。
ハッピーちゃんもマロンちゃんもとってもラブラブな男の子と幸せに暮らしてたのに残念でなりません。

らっちょさんへ
闘病する我が子を見守ってる私達も辛い時があるけど元気な子を急に連れて行かれるのは耐え難いよね。
ハッピーちゃんもマロンちゃんもママさん達に抱かれて逝ったのがせめてもの救いです。
ママの手のぬくもりを感じながら幸せだったと思って旅立ったよね。

ひでやん&あやこさんへ
たった1日で2人もお友達の訃報を聞くなんて・・・
どちらも日頃からとっても元気で何の病気の兆候もなかったのにね。
もちろん人間でも動物でもお別れはいつ来るか解らないんだけど。
何かショックで悲しくて怖くなっちゃった。

こむぎママさんへ
こんな時に来てくれてありがとう、気を使わせるかと思ってメールもしなかったの、勝手に記事にしてごめんね。
マロンちゃんがこむぎ君にピッタリ寄り添う姿が忘れられない。
亡くなってからずっとその姿を思い浮かべてたらママンが写真をUPしてくれてたね。
ラビを飼った時からずっと「こむぎ君とマロンちゃんみたいに仲良しになぁれ!」って思ってたから・・・
これからもうちの子達を撫ぜる度にマロンちゃんを思い出すでしょう。
こむぎ君をたくさん撫ぜてあげてママンも元気出してね。

がじゅうさんへ
がじゅうさんはお別れしたお友達や闘病してるお友達もたくさんいたのでしょうね。
ブログで見てるだけで実際には会った事もない子でもお別れってホントに辛いんですね(>_<)
私もブログ歴はあんまり長くないけどお別れした友達もたくさん、どの子も忘れられません。
自分が飼ってた子でもなくて写真でみてただけなのに、とても身近に感じてたんだなぁ~って・・・
ナッツ君の事もたくさんの人が心配してくれてるけどブログ仲間って皆が自分の子のように可愛がって見てくれてるのが嬉しいね。
がじゅうさんも、たまにヘンな通行人がいても気にしないで自分のスタイルで続けてね。
【2010/05/14 14:45】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。