06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■迷い犬
お友達のサニィさんがアメリカアカリスのみかんちゃんの警戒鳴きを載せてたので・・・
うちの茶々君も撮ってみました。

警戒してても可愛い鳴き声のみかんちゃんはこちら→It`s Sunny!


一方、↓茶々君は甘え鳴きなのにすんごい雄叫び 苦しんでるみたい?

部屋んぽ中に私がPCしてるとこんな声で遊んでくれって呼ぶの~




と、ここまで書いてたらとんだ出来事が!


娘が学校帰りに汚い犬を拾ってきました  ど~すんの、コレ!
とりあえず洗うか  餌と水をあげたら落ちついて座ってる、おとなしい性格だ。
土日は保健所にも問い合わせできないし~
まずはポスター作って~ 散歩させながら飼い主探ししてみるか・・・首輪してるけど何も手掛かり無し。 

困ったなぁ、今期はママは超多忙なんだよ~  飼い主さん早く名乗り出てくれ~  

迷い犬

追記 なんか一時的に上の方の記事が消えてたみたい、茶々君の動画を再度UPしたけど見れたかな?
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(18) | top↑
<<見つかりました | ホーム | ご冥福をお祈りします>>
茶々くんて、こんな鳴き声なんですね♪
遊んでる姿、めちゃめちゃ可愛い~

迷い犬?可愛い瞳だわ。
飼い主さんも心配しているでしょうね。
早く見つかるといいですね。
でも、もなちゃんやさしいな~(´艸`)
【2010/05/14 20:32】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

お久しぶりです。
ざっと前のログから読んできました。
なんだかお忙しそうですね。
それなのに、この子までこんな風にここでくつろいじゃって
ねぇ^^;なんか「置いてよ」みたいな雰囲気ですが・・。
この子憎めない感じの子ですね。
【2010/05/14 21:46】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ え~!?
茶々くんの鳴き声にびっくり!こんな鳴き方だったのね~。
と、動画を見つつ「迷い犬」という題が引っ掛かり、、来るぞ、来るぞ、、と下を見たら、、、お~ラブリー!!
可愛いわんこですねえ。と感心してる場合じゃないのね。さゆりさん、めっちゃ多忙なんですもんね。でも、拾って来たもなちゃんを叱ったり、「捨てて来なさい」なんて言わないところが本当に頭の下がるところです。
絶対に飼われていたんでしょうから、なんとか飼い主が見つかってくれるといいですね。
【2010/05/15 00:18】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ あらま♪
かわいいワンちゃんだわねー♪
「ボク、ココに泊まる」って言ってるみたい^^
ところで、さゆりん、大変!
森泉ちゃんがテレビでイズゴロウ王国を作りたいって言ってたよー!
でもね、イズゴロウ王国は今のところ、ワンコとかもいるけど、カエルとかスッポンモドキとか陸ガメとか・・・。
サユゴロウ王国のがいいなー☆
【2010/05/15 01:33】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ この声の主は・・。
ちゃちゃ君って、こんな鳴き声だったのぉ~!
みかんちゃんもまた違うし、りっちーの声とは迫力が違いすぎます。
それにしても猫じゃらしで遊んでる姿、可愛い~~♪
私も娘の家に行くと必ずこうして遊んでくるよ。
楽しいんだよねぇ~。

あら?可愛いワンちゃんまだ遊びに・・・じゃなかったねぇ~。
ワンちゃんもしっかりわかるんだわぁ~。
この家なら、ちゃんとご飯も頂けて、ゆっくり休めるってv-218
でも早く飼い主さんが見つかって、お家に帰れるといいねぇ~。
【2010/05/15 02:36】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/15 12:51】 | #[ 編集]

おお!!茶々くんの鳴き声!!
やっぱりシマリスとは違うんですね~v-405
じゃれて遊んでるのは、とっても楽しそう♪

迷い犬ちゃん、飼い主さんが早く見つかるといいですね。
きっと心配して探してますよね。
汚れてると長い放浪ってことになるでしょうから、少し遠い地域のワンちゃんだったのかな・・・。
【2010/05/15 17:51】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

エーッ茶々くんこんな声で鳴くんだね~
これ甘え鳴きなのかぁ
森の中歩いていると、こんな感じの野鳥の声を聞くよ
茶々君の遊び方ってニャンコの遊び方に似てる~
猫じゃらしで遊んでるみたいだね

そしてなんとなんと迷い犬を保護したのね~
でもこのワンちゃん、すごく可愛いし
耳とかちゃんとトリミングもしてるみたいで、おっとりした表情してるから
絶対可愛がられていた飼い犬だよね
飼い主さん探してるかもしれないね
早く飼い主さんが見つかりますように!!
【2010/05/15 19:53】URL | しろんママ #-[ 編集]

茶々くんの鳴き声すごい、おもしろい♪甘えて鳴くなんてかわいらしいわ。みかんをかわいい鳴き声って紹介していただいて、ありがとうございます。でも、警報音鳴きは・・・かわいくないですよん(笑)
こんな感じでじゃれて遊ぶなんてうらやましすぎます。それはお手製の猫じゃらしですか?
ワンちゃんの飼い主さん、心配して探しているかもしれないですね。早く見つかりますように。
【2010/05/15 20:06】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

茶々くんの鳴き声って、結構大きいんですね~。
ママ、遊んでよ~!って甘えてるんですね^^*
遊んでもらってる茶々くんの動きが軽快なこと♪
元気いっぱいでいいことだね^^

ワンちゃん、どこから来たんでしょうね。。。
飼い主さんも探してるかもしれないですね~。
早く、見つかるといいなぁ。
【2010/05/16 10:03】URL | みーまま #-[ 編集]

雄叫びって書いてたから、ギャーとかかな?って思ってたけど、全然ちがった。
遊んでよって鳴くなんて、茶々くんかわいいな。
わんちゃん、つぶらな瞳がたまんないよ。。
情が移る前に飼い主さんが見つかるといいですね。
【2010/05/16 12:14】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お返事です
ばじるさんへ
茶々君はいろんな声を使い分けるんだよ。
どれもカエルかジャングルの鳥みたいで、りすっぽくないけど(^^ゞ
もなちゃん学校帰りにいろいろ拾ってきます。
なんと道路で金魚を拾ってきた事も・・・野良猫が落とした死にかけの金魚だよv-388

asiarisuさんへ
ねぇ~(^^ゞ あったりまえそうに寛いでるでしょ~
迷って心細かったんでしょうか、娘にとても懐いてます。
お風呂に入ったら疲れが出たのか玄関の土間でおとなしく寝ました。
でもね~翌朝は6時から玄関ドアをガリガリして外に出たがるの。
お家を探しに行きたいんでしょうね。

nawamakiさんへ
あはは~タイトルが犬じゃネタバレですよね~(笑)
去年はチワワを拾ったんですよ、そりゃもう毎年いろいろと(^^ゞ
捨て犬猫の問題を日頃から教えたいから「捨ててきなさい」だけは言えませんよね~
「見て見ぬふりはいけません」だしね(^_-)-☆
でも拾った責任は取らせたいので餌代はお小遣いから頂きます!
ウンピの始末も嫌がらずにしてるのは誉めてあげてます。
【2010/05/16 12:39】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

茶々くんの鳴き声は、タイワンリスさんに似てますね。リス園を賑わすオモシロイ声です。
振ると音が鳴るお土産のハンマーみたいなおもちゃの音に似ていると思うのは私だけ??

迷い犬さん~~(T_T)
飼い主さん早く見つかると良いですね。
既にご存じかもしれませんが犬猫捜索マップを貼り付けておきます。http://waiwai.map.yahoo.co.jp/smap?mid=m_VUBKbEmNRtwJNJsZ2cvYqmBY3hTxnjv.DKfpWgUb4-

今はツイッターで情報を発信して迷子犬や保護犬を探す人もいるようですね。ネットをやってない人も多いのでこれだけで何とかなるとは限りませんが…、なんとか良い方向に行くよう祈ってます。
【2010/05/16 12:59】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

茶々くん、鳴き声結構でっかいんですね~。
へー、知らなかった。
プレのキャッホーとか、ハタリスのぴーぴーと
猫のアゴーンウゴーンって鳴くの位のボリュームしか知らないので
でっかく鳴かれるとびっくりですな(^^;)

迷いワンコさん、早く飼い主さん見つかると良いですね。
保健所の他に交番と近隣の動物病院にもお知らせしてみても
良いかもですよ。
ワンコさんも不安でしょうね。すがりつくような視線に胸きゅんです
【2010/05/16 13:05】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
先日はブログでもご紹介ありがとうございました。
で、誰がサユゴロウ王国じゃ~
王国を築くつもりはございませんからっ(笑)

ひでやん&あやこさんへ
りすでもいろんな鳴き方があるよね~茶々君はエゾともアカリスとも違うでしょ。
茶々じゃらしで遊んでると夢中になって飛び付いてくるから傷だらけになるのよ~
ワンちゃん・・拾うと情が湧くから飼い主さんに返す時が寂しいんだよね。娘はいつも泣きながらバイバイするんだ。
それでも、自分の家に帰してあげなきゃって一生懸命に飼い主探すからいいんだけど。

鍵コメさんへ
あれ?なんで今日は秘密のアッコちゃんになってるの?
ワンコは大丈夫だよ、飼い主が見つかるまで預かるから・・警察には一時預かりの許可を貰った。
ブログの呼びかけを申し出てくれてありがとね! でも大丈夫。
たぶん町内か隣町くらいだと思うから散歩しながら探すよ。
保健所には渡さないよ、でも飼い主が問い合わせを入れてるかもしれないから電話で聞いて見るって意味だよ。
保健所に預けるとロクに飼い主を探しもしないで殺されちゃうからネ

ぼたんさんへ
茶々くんの声はシマリスと同じリス族とは思えないでしょ~
そういえばシマリスはあんまり物にはジャレないよね、もっぱら手じゃれが多い様な・・・
ワンコは汚れてるけど外飼育だったのかもね、田圃道で汚れたのかも。 2度荒いしたら小奇麗になりました^^

しろんママさんへ
これは「ママー!」って呼んでるんだよ(^^ゞ
なんか甘えてる様には聞こえないんだけど・・もそっと可愛い声は出ないんでしょうかねぇ。
これは我が家のニャンのオモチャなんだけど茶々専用になっちゃった。
遊んで欲しいと咥えて持ってくるんだよ・・・犬みたいでしょ。
そうだね、ワンコはトリミングされてるよね、美容室で尋ねるのもいいかもね♪
【2010/05/16 13:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
毎朝この声で呼びつけられます。放置するとドンドン大声になって顎が心配で結局私が折れて部屋んぽタイムになります。
大型中型リスでもいろんな声があるのね~みかんちゃんは何種類くらいの鳴き分けするのかな?
エゾリスは5種類位で茶々は3種類位の声を聞いた事があるよ。
これはうちのニャンズのオモチャを茶々君が横取りしたの。

みーままさんへ
これはまだ小さい方ですよ、私が他の部屋にいると音量もどんどん上がって庭まで聞こえます。
近所の人は何飼ってるんだろうって思ってるかも・・・
ワンコは何度も散歩に行きたがるの、お家を探そうとしてるんだね。
昨日は40分×3回も歩いちゃいました、ダイエットになるかしらん♪
うさんぽじゃこんなに歩かないもんね~

かっぱさんへ
そうだね、雄叫びじゃなくなったね。どっちみち可愛くはない声だけど(^^ゞ
茶々君も迷子だったんだ、うちに来た頃の警戒鳴きは減って甘え鳴きが多くなって嬉しいな。
娘が犬を拾ったのは2度目なんだけど飼い主さんに返す時は嬉し寂しで泣きながらバイバイするんだ。
でも自分の家が一番だから探してあげなきゃね、娘に付き合ってポスター貼ったり散歩して訪ねて歩いてるよ。

Makiさんへ
茶々君は見た目もタイワンリスに似てるよ、毛色が少し違うのと舌の長さが違うけど感じが似てる。
フィンレイソンは40種類位の毛色があるんだって~だからフィン同志でも全然別の種類に見えるんだって~ロン毛もいるらしいよ。
お土産ハンマー! そうだ、それそれ(笑)
あ、ワンコ探しのサイトなんてあったんですね、ありがとうございます。
このへんの犬だと思うんだけど近所で見つからなかったらネットにも載せてみます。

ぽんたさんへ
えっ、なに? プレってキャッホーって言うの?(@_@;)
これでも音量小さめなんだよ、同じ部屋に私がいたから・・・
私の姿が見えないとドンドン大音量になって庭まで聞こえます。
部屋んぽ終了は抵抗して「嫌~~~」(←嫌とは言わないケド)って大声出すから顎外れ事件が起きたんですわ(^^ゞ
ワンコのポスター苦労して作りました。動物病院同志でFAX流してくれるから頼んでみます。
うちのニャンズを見ても吠えない利口な犬なんですよ^^
玄関のニャントイレが使えないのが不便ですがトイレはあと2個あるからニャンズには我慢して貰おう。
【2010/05/16 13:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ わぁ~
茶々丸くん想像以上の大声っっ
この声で遊んでっていわれては放ってはおけないですね。
うさぎはその点、無言。目で訴えますね。笑
犬さん可愛くていい子そう。
飼い主さんが早く見つかるといいですね。
【2010/05/17 09:41】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
茶々はこの大声で呼びつけるし、娘は大声で「ママー!」だし、
うさぎは無言ですがケージをガリガリ齧って出せ出せコール
シマリスは気に入らないと噛むし、猫はニャーニャー鳴いてドア引っ掻くし・・・
うちは全員うるさいよ(ー_ー)!! 拾ったワンコが一番おとなしくてお行儀がいい(^^ゞ
やっぱこれは躾の問題でしょうかねぇ・・・
【2010/05/17 22:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
