03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■復活の兆し
皆さんたくさんの応援コメントありがとうございましたm(__)m

ナッツ君はまだ大波小波、たまに元気でときどきヨロヨロ~ってな毎日だけど頑張ってます^^

ずいぶん顔色も良くなって噛みつく気力も出てきました←喜んでいいのか?

これから薬の切り替えに再挑戦しなければならないし心配はつきませんがひとまず危機は乗り切りました!


しまりす☆らっき~のらっちょさんから頂いたトウモロコシで食欲が戻った。

らっき~君は同じ病気で頑張ってる仲間です。

らっちょさんプレ

↓トウモロコシが届いた日、激痩せしてたの解る? 75g 強制給仕で必死にキープしてた最低ライン
弱ったナッツが食べた!

↓トウモロコシを食べて身体がふっくらして体重も戻ってきたの 90g この子のベストは100g
体重が戻ったナッツ君

たつた15gの差でも小さなリスにとっては大きな違いがあるね。
上の写真を見比べるとリス飼いさんじゃなくても違いが解るかな?


スターフルーツってのも一緒に送ってくれたよ

もなちゃん\(◎o◎)/  切ってみたらホントに☆ もなちゃんはヒトデって言ってた(^^ゞ
もなちゃんスターフルーツにビックリ ホントに☆


爽やかな甘さと酸味でお口がスッキリ、ナッツ君も美味すぃ~♪

スターフルーツ食べるナッツ君

いちばん喜んだのはこの子・・・茶々君は南国リス、南国フルーツ大好きだもんね
南国の味


シマリス日記 コジモモのpoinさんからも闘病応援グッズが届いたよ

りすの懐紙まで! 役員会議なんかでお菓子を頂くから重宝だわ~

コジたんも闘病仲間なんだ、この前は急な体調不良で心配したけど落ちついて良かった~!
poinさんプレ闘病応援グッズ

これがみつばち花粉! 栄養たっぷりの優れ物で自然な甘みが大好評♪

はちみつ花粉

クロのかあさんにもGWに行かれた牧場のお土産を頂いたよ
クロのかあさんのお家にも頑張ってる仲間がいるよ、今は安定してるみたいで良かった^^
クロのかあさんプレ
子ヤギを産んだお母さんヤギの乳製品は栄養満点! プリンとチーズもメチャ旨~リスと一緒に頂いてます。
クロのかあさんプレ・・・ヤギさんの栄養

poinさんのみつばち花粉とクロのかあさんのヨーグルトをコラボしたらベリーマッチング~(#^.^#)

皆から貰った栄養満点のご馳走でナッツ君は免疫UP↗

もうすぐ部屋んぽもできるようになるかな? 起きてる時間も増えました^^

あ、ウサギーズも元気です、GWにうさんぽにも行けなかったけどお利口に部屋んぽで我慢してくれてるよ。

せっかく土手に野草が生えてきてたのに採りに行けなかったら市に刈られちゃった(T_T) チクショー!
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(15) | top↑
<<ご冥福をお祈りします | ホーム | ナッツ君の大きな波・・・>>
あ~、最後のプリンとチーズ欲しい!!チーズ命なんですよ~。
たくさんもらえて良かったですね。少しずつでも体調が良くなるのは本当に嬉しいことです。にしさんが「うさぎのケージ要らない?」と言ってますよ。
【2010/05/08 15:30】URL | nawamaki←今日は○ #-[ 編集]

ナッツ君、食欲が出てよかったですね!。
噛む気力が元気のバロメーターってところが
ナッツ君らしいわ(*^▽^*)b
モリモリ食べて、体力をつけようね♪。
【2010/05/08 15:43】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ナッツくん15gも体重の変化があったなんて~
体の丸さが全然違いますね(≧ε≦o)
今回はお互いにトウモロコシに助けられましたね!
もう、これからは常備品かも。
みつばち花粉も食べて貰えて良かった♪
栄養付けて病気の菌を封じ込めよう☆
そして、そろそろお母さんと仲良くして~( ̄▽ ̄;)
【2010/05/08 21:44】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ナッツ君のお写真、とっても嬉しいです♪
一生懸命食べている姿にうるうるしちゃいました(;∀;) カンドー
ナッツ君エライね、いっぱいいっぱい頑張ってすごいね!
体重の違いがすごく分かります!増えて良かったです~♪♪
次のお薬の切り替え、上手くいってくれるといいな~(´ー`)
スターフルーツの切り口、確かにヒトデに見えますね(≧ε≦*)
ナッツ君のペロンチョ、とっても可愛い~(〃▽〃)
茶々君も美味しそうに食べてますね(*^∀^*)

poinさん、クロのかあさんからの栄養満点の贈り物で、たくさん
栄養付けてね~(*^∀^*)
ナッツ君、まだタイガーちゃんなんですね(≧ε≦*)
さゆりさんには申し訳ないですが、私はちょっと喜んでしまいました(笑)
元気がある証拠ですもんね♪
【2010/05/08 22:46】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ ナッツ君、凄い!
体重が落ち始めると本当に食べられる物がなくなって・・・。
でもしっかり食べて体重がまた90グラムって!すごいわぁ~v-424
元気に食べてくれている姿は、本当に嬉しいよねぇ~。
たくさんの仲間が病気と戦っているんだよね。
本当に皆さん頭が下がる思いです。
みんなまだまだ頑張れぇ~。応援してるよぉ~v-432
【2010/05/09 00:03】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

本当痩せちゃってるのわかるよ。
15gの差でもリスにとったら、すごい違いなんだよね。
たくさんのご馳走も届いて、これでナッツ君も免疫UP!!
頑張ってる仲間がいるだけでも励みになるよね。
本当みんな頑張って偉いよ~!ずーと応援してるから♪
ただ、さゆりさん忙しいみたいだから心配だよ。
さゆりさんもフルーツたべて免疫アップしてね♪

あと茶々君はフルーツが良く似合うね(^^)
スターフルーツってなに?ちょっと気になった。調べてみよ~
【2010/05/09 02:25】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

ナッツ君、少し落ち着いてきてるようでなによりです。
ゲソゲソと痩せてしまってましたね。
腰のお肉が無くなるのはジリス達と同じ状態ですな。
病気のプレが痩せちゃったのも同じ様な感じです。
ウチの爺さまハムのおいもは浮腫が出て体重が増えてしまってます。
おちっこは出てるんですけどよろしくは無いですね。
お互い油断ならない感じですけど
お世話係共々頑張りましょうね。

新鮮トウモロコシやスターフルーツとかみつばち花粉良いですね。
お世話係も食べてみたいw

【2010/05/09 16:24】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ナッツ君すごい!!
トウモロコシ食べて、本当に体がふっくらしてきたね
縞模様もはっきりして毛艶もいいし、頑張っているんだ~♪
こんなに小さな体で15グラムは大きいよね
食べた分がちゃんと栄養になって体を大きくしているんだから
内臓がちゃんと頑張っている証拠だよね(^_^)v

もなちゃん≪ヒトデ≫ナイスネーミングぅ~!!
茶々君は“懐かしい~”って思って食べたのかな
【2010/05/09 16:55】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ よかった♪
ナッツくん、元気出てきて良かったです♪
皆さんからいただいたご馳走と、さゆりさんたちの献身的なお世話と、そして何よりナッツ君の頑張りのおかげですね(*v.v)
コジたんも、クロのかあさんちのお友達も、みんな元気になってもらいたいな。
スターフルーツ、食べたことないんですよ(;´▽`lllA``
たまにスーパーで見かけたことはあるけれど・・・今度うちも試してみようかな?
でも、うちはみんな最近メタボ気味なので気をつけなくっちゃ(;^。^A
【2010/05/09 20:06】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ナッツくん、体重が増えて良かったですね。
やはり、食べれるって事は元気が出てきた証拠ですものね。
体重が減って痩せちゃうと、見ていてとてもつらいもの。
ナッツくんもさゆりさんも、頑張りました!

スターフルーツ☆
マンゴーかと思いました(^m^ )
切ると可愛いですね♪もなちゃんは、ひとでに見えたのね~
【2010/05/09 21:26】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

痩せてしまったナッツくんが痛々しいですが、そこから持ち直したなんてとても嬉しいですね!
さゆりさんのお世話と皆さんのパワーがすごい!
私も、今は良いけどいずれ闘病生活が訪れるかもしれません。そのときは、さゆりさんのあきらめないで一緒にがんばる!っていうのを見習います。
スターフルーツっていうのもあるんですね。茶々君にとても似合いますね。みつばち花粉も初めて知りました。自然のサプリにもいろいろあるんですね~。
【2010/05/09 22:37】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

さゆりさん、ナッツ君のお写真UPして下さってありがとうございます!
私にも解りますよ!90gになったナッツ君のツヤの良さまでも♪
リスってやっぱり可愛いですね~v-10
嬉しそうに食べてる様子に又。。涙が。。(最近涙腺弱~e-263
ナッツ君、この調子で頑張って元気モリモリ取り戻すんだよ~v-91
フィレイソンリスって南国産まれなんですね。。
茶々君も良かったね♪
私も沖縄土産にドラゴンフルーツと一緒に貰った事ありますが
もなちゃんが言ったみたいにヒトデだって思いましたよ^^
プリンもチーズも新鮮で美味しそう!!
さゆりさんも痩せちゃったんじゃないですか?
うさぎさんも、みんな頑張ってる様子にこちらまで
元気を貰ったみたいです!ファイトー^^
【2010/05/09 22:57】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ナッツ君頑張りましたね♪
ナッツ君、一生懸命トウモロコシを食べているのが、いじらしい。皆さんの応援に本当に元気を貰えますね。お友達ってありがたいですね。
【2010/05/10 17:39】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

ナッツくん、一生懸命食べている姿がうれしいですね。自分で食べることができるってことは、人間も動物もありがたいことですね。
さゆりさん、お体大丈夫ですか?自分のことも大変な時に、みかんの心配やアドバイスをいただいたことに、とっても感謝してます。
おいしそうなプレゼント食べて、パワーがでますね^^頑張ってください。
【2010/05/11 12:39】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
皆様へ
今日はまとめてのお返事でごめんなさい
おかげ様でナッツ君はパワーがみなぎってきましたよ。
顎に力が戻って思い切り噛みついて1本歯を喰い込ませ流血させます。
走ってきて飛びついて手首の動脈も狙えるようになりました♪
病院で軍手をはめる私を見てドクターが「元気になったんですね」って苦笑いしてました。
ナッツ君のタイガー期は長いので真夏だけ友好的になります。
「こんなんで可愛いの?」ってよく聞かれますが・・・
たしかに可愛くはないかもね~(ー_ー)!!
そのかわり真夏にはたくさんムギューしちゃお~っと♪
【2010/05/11 14:02】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
