03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■ナッツ君の大きな波・・・
コメントたくさんありがとう、くじけそうだったので嬉しかったです。
遅くなったけどお返事を書きました。


ナッツ君の様子です。彼はオドントーマという病気と闘ってます。

日頃から体調には波があったけれどGW前には突然何も食べられなくなって危険な状態でした。
強制給仕するも激やせして、木の実も食べられず栄養低下で腹水まで溜まりました。
歯が原因で菌が全身に回ってしまうんでしょうね。

ふだんはなんとか抗生剤が効いて菌を押さえてるんですが・・・
天候不順や免疫低下で弱ると押さえきれなくなるのでしょうか。

私は雨の中、自転車でスーパーを何件も回って好物のトウモロコシを探して撃沈
とてもガッカリしていたんです。



そんな時に、お友達がトウモロコシを送ってくれました^^ らっちょさんありがとう!

ナッツ君はトイレに出てきてヨロヨロと倒れてます。
(こんな時でもトイレだけは巣から出てする良い子です)

もう食べられないかな~と思いながらトウモロコシを渡してみたら数粒づつですが自分で食べました♪

自分から食べる意思を示したナッツ君を見て涙が出るほど嬉しかったです。

波が大きい分、持ち直す事も十分あり得ますよね! 

「よかった生きてる」「食べられるかな」「2粒食べられた」「まだ震えてるなぁ」「あ、また2粒食べた」

一度持ち直してくれさえすれば小康状態になるのでは・・・と希望を捨てずに見守ってます。

今朝は一緒に送って下さったスターフルーツをあげてみました。

さきほどpoinさんからも闘病応援グッズが届いて与えてます。←(夜メールするね~)

獣医さんはGW中も午前診療してますし薬も変更してみたし、昨夜から松の美も食べ始めたし・・・

腹水が減ってきたので、いろんな栄養素を流動食にして与える事もできるようになりました。
そりゃそうよね、腹水とかガスでお腹がパンパンな間は食べられないもんね。

何かのきっかけで一つ良くなると物事は良い方向に回り始めます。
その逆もあって一つ悪いとどんどん悪化するんだけど日々戦ってる彼の生命力を信じてます。

今日は文章だけですが最後まで読んでくれてありがとう。
皆さんのところにもなかなかコメできないけど、いつも応援してくれてる事に感謝しています。

次回はきっと元気なナッツ君の写真も載せられると思います♪

最後にナッツ君からお友達にお礼です・・・「らっちょさん、poinさん、ありがとう!ちゃんと食べて元気になるよ!」
ラッキーちゃんもコジたんも闘病仲間です、皆で元気に桜を見ようねって言ってた春も迎えられた事だし、
これからまた梅雨も夏も乗り越えて皆で元気にドングリの季節を迎えようね!

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<復活の兆し | ホーム | トホホ>>
ナッツくん食欲出て来て良かった!トウモロコシ、きっととっても美味しかったんだね~
さゆりさんの気が気じゃない様子、よく分ります。
毛が動いているだけで、ちゃんと息してる~って思いますよね…
コジも軟便気味でお尻フキフキしてまた嫌がられてしまいましたー(泣
この波も乗り越えて、もっと美味しいもの食べようね~v(´∀`*v)
【2010/05/01 21:02】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

可愛い、我が子のためなら雨の中でも買いに走りますよねっ
さゆりさん、雨にぬれなかったですか?風邪ひかないようにね。

ナッツくん、頑張り屋さんで強い子だな~
トイレもちゃんとするんだもの、大丈夫!!
とうもろこし、良かったですね♪
お友達って本当に有難いですね(*^_^*)
ナッツくん、がんばれ~
【2010/05/01 21:15】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ ナッツ君、頑張れ!
トウモロコシ・・・ナッツ君もトウモロコシ大好きだったんですね!
ナッツ君のために雨の中自転車走らせるさゆりさん・・・
ああ、もっと早くおっしゃっていただければ!!
うちもようやく1週間ほど前から生のトウモロコシが手に入るようになりました!
例年に比べ、皮の色は悪くて、見た感じはあまりおいしそうには見えず、甘いかどうか分かりませんが、ひまくるひなたはそこそこ食べてくれているので、今度送りますね♪
ナッツくん、本当に良く頑張っていて涙が出ます。
心なしか、生のトウモロコシを食べるようになったひまわりは、以前より元気に動き回っています。
きっとナッツくんも・・・トウモロコシパワーで元気になって欲しいです(*v.v)
【2010/05/02 00:04】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ほんと、可愛いナッツ君のためなら雨もいとわず、、ですね。
スーパーのより送って頂いたトウモロコシの方が美味しかったのかな?たとえ少しでも自分で食べようという気力を起こしてくれたのが嬉しいですね。
この天候不順、気温の変化は人間でも体調をくずします。小さい体で懸命に頑張っているナッツ君、少しずつでも良くなりますように。
【2010/05/02 15:43】URL | たま #-[ 編集]

ナッツくん、凄いですね。。頑張ってる様子に
さゆりさんが雨の中、ナッツくんの為に買い物へ行く姿に
思わず、涙してしまいました。。
さゆりさん、お気をつけて頑張ってあげて下さいね。。
何も出来ない自分がもどかしいですが、ず~っと応援しながら
お祈りを続けてます。。どうかどうかナッツくん&さゆりさんに素晴らしい奇跡が訪れますように。。。
【2010/05/03 00:53】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

さゆりさんが雨の中、トウモロコシを求めてスーパー巡りの気持ち
ものすごくよくわかります!
今年は野菜が本当に品薄で高いのでこちらもなかなかトウモロコシに
巡りあえません・・やっと見つけたトウモロコシも小っちゃくて高かったけど買いましたよ!
ナッツくん、美味しいトウモロコシが食べられてよかったね(´∀`*)
自分の口から食べると元気が出てくるよ~!
みんなが見守ってるからね!アロたんからも元気パワーを送りますよv-91
【2010/05/03 10:43】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ 頑張って~!
ナッツ君、腹水が減ってくれて良かったです。
きっと、とっても苦しかったと思いますが、ナッツ君の頑張りはすごいです!
ママが全力でサポートしてくれているから…ですね(*^∀^*)
私もナッツ君の生命力の強さを信じ、心から応援しています!!
梅雨は体調を崩しやすくなると思うので、今月中に体力を付けてもらって、
頑張って梅雨を乗り切ろうね。そして、超うま~♪のトウモロコシを食べようね~(*^∀^*)
迷いなく発送していれば、さゆりさんが雨の中走り回る事はなかったのに…
うぅぅぅ…ごめんなさ~い(´;ω;`)風邪ひいてませんか?(* >ω<)=3
【2010/05/03 22:21】URL | らっちょ #-[ 編集]

雨の中を自転車で走るさゆりさん
その気持ちをナッツ君はちゃんと受け止めているんでしょうね
だから頑張れる!!
生きたい!生きようとする気持ちを、さゆりさんがしっかり支えているんだと思います
このおかしな天気では丈夫な人でも体調を崩してしまいそうだし
弱っている小さな体では免疫力も落ちてしまうと思うけど
ナッツ君はきっと乗り越えてくれると信じています!!

早く元気なナッツ君の姿が見られるように祈っていますね
【2010/05/03 22:54】URL | しろんママ #-[ 編集]

ナッツ君、大きな波何とか乗り越えてくれてよかったです。
本当によく頑張って偉いですね。
いつもながら、一緒に頑張ってるさゆりさんも
本当にすごいなあと思います。

また元気なナッツくんの姿
楽しみに待ってますね。

【2010/05/03 23:11】URL | かおる #-[ 編集]

■ 頑張れ
天候が落ち着かないのは非常に困りますよね。
ウチのゴルのおいもは幸い天候では左右されないようなので
何とか落ち着いては居ますが、何があるかは分からないので怖いですよね。
ナッツ君も頑張ってご飯をちょっとずつ食べてて偉いです。
腹水が減ってきたのも良いですね。
お腹が苦しくなければ食べられるし
食べてくれればお腹も動くし、おいもも負けてられませんな。
元気な写真楽しみにしてますね
【2010/05/04 00:36】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

その後ナッツくんの様子はどうですか?
良い方向に回り始めてるといんだけど…
さゆりさんも心配で寝られなでしょうね…
ナッツくんも、苦しいのに生きようって頑張っているんだもんね。ナッツくん偉いよ!
ナッツくんや、さゆりさん本当によく頑張っているね。
何か力になれるといんだけど、何も力になれなくてごめんね。

ずーとナッツくん見守っているから!応援しているからね!
なんて言ったらいいかわからないけど、少しでも苦しさが和らいで、美味しいもの食べれて幸せを感じられますように♪
みんな応援してるよ!さゆりさんも、お身体気をつけてください。
【2010/05/06 01:02】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ 頑張ってるねぇ~。
ナッツ君、今日はご飯食べてるかなぁ~。
やはり波があって本当に大変なんだねぇ~。
調子の悪い日の分も食べられるときにしっかり食べておいてね。
暖かくなってきたし、どうかなぁ~?って思ったよ。
とうもろこし、みんな大好きだもんねぇ~♪
ナッツ君食べたい気持ちが元気になるんだよね。
りっちーと一緒に応援してるからねv-422v-410
さゆりさんも大変だけど、体に気をつけて頑張ってねぇ~。
何か入り用な物があったら遠慮せずにいつでも連絡してぇ~。
【2010/05/06 08:44】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ナッツ君、食欲が出たみたいで良かったですね。
今日もしっかり食べてるかな?。

闘病しているお友達達に
頑張れって応援することしかできない自分が
とっても歯がゆいです(>_<)
【2010/05/06 09:40】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ナッツ君、いっぱいの愛情に支えられてるから強いコなんですね。
今年は天候不順だからか、うちのほうでもまだトウモロコシはみかけません。
トウモロコシの贈り物、嬉しいですよね。
ナッツ君、応援してるからね。
看病で大変だと思いますが、さゆりさんも体調を崩されないようにお気をつけくださいね。
【2010/05/06 13:20】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ 小さいけど
小さくてもみんな大切な命
必死に頑張ってるナッツくんの健気さに涙がでそうです。
遠くからですがずっと応援しています。
さゆりさんも無理しないでね。
ナッツくんに気持ちは伝わっていますよ。
【2010/05/06 14:16】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ 遅くなったけどお返事です
poinさんへ
応援グッズを送ってくれてありがとねー!知らなかった物ばかりで助かりました♪
しかしコジたんの番長はサスガですね、あの美味しい花粉も食べないとは・・・poinさん代わりに食べて栄養満点だぁ(笑)
ナッツ君は大波小波で気が抜けない日々だけど少しづつ出てくる時間が増えたよ^^
きっとまだこんなのは序の口だよね。
でもまだまだ幸せな時間は残ってるハズだから頑張って大波を乗り切るぞ~

ばじるさんへ
リス友さんもウサ友さんも皆が応援してくれて心強いです^^
ナッツ君が不調でも他のリスやウサギーズやニャンズが遊んで欲しがるので沈んでばかりもいられません。
この頃うさんぽにも行けなくてメロ君達は不満顔でしたがトウモロコシや果物のお相伴にあずかって機嫌も治りました。
GWの宿題に「お母さんに家事を教わる」・・・家事は手抜きでリスの看病ばかりなので困っちゃいました。
そういえばさくちゃん換毛真っ盛りですね~、私もちゃんとウサギーズのブラシもしてあげなくちゃ!


ひまくるひなたおかあさんへ
弱っててもトウモロコシは「這ってでも食べる」ド根性で体重も増え始めました^^
突然くる大波・・・普段からギリギリで頑張ってるんだろうな~って思いました。
ひまわりちゃん動きが良くなったのね♪ お互いに体力UPして夏に備えようね~(^_-)-☆
うちはココちゃんの今頃タイガーでもお悩み中~ホロ鳴きしながら甘えといてガブッーってあんまりだぁ(T_T)

たまさんへ←解ってま~す。
こちらは入荷が少ないのかまだ出回ってないのか探しても1本も売ってなかったの~
でもお友達が送ってくれたから食べさせてあげられて良かった^^
もうダメかと思う弱り方で「最後の晩餐」かと覚悟したんですよ。
それが、食べられて弾みがついたのか今回は何とか大丈夫そうです。
治せる病気ではないので徐々に弱るのは仕方ないですが見てるのは辛いですね。

未ーさんへ
こうして応援してくれてる皆の気持ちに支えて貰ってます。
私だけだったら「もうダメかも」「治る病気じゃないし」って悪い方にばかり考えてしまうかも・・・
でもこんなに皆に応援して貰ってるんだもの、私とナッツ君は幸せです^^
もう一度元気な姿をみせなきゃ~ってナッツ君に話しかけてます。
未ーさんがお祈りしにお参りに行ってくれたから今回はきっと治るよね(^_-)-☆
【2010/05/06 22:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 遅くなったけどお返事です
しっぽなさんへ
ホント、自分の口から食べるとパワーが出るんだね!
強制給仕は無理な延命って感じで悲しかったんだけど自分で食べる気力が出たから嬉しかったよ^^
トウモロコシも彼にとっては今年で最後かもって雨の中で考えたよ。
初めてづくしの1才の時と真逆で全てが「この季節は最後かも」ってマイナス思考になっちゃうけど飼育者が先に諦めちゃダメだよね。アロたんからのパワーもしっかり受け取ったよ!
しっぽなさんがバァンちゃんを最後までしっかり見守ったのを私も見習います。

らっちょさんへ
突然ドーンと大波が来るんですがたぶん普段からギリギリで頑張ってるからでしょうね。
もうダメか~って弱り方だったので「あぁもうトウモロコシは食べさせてあげれない」ってガックリしてたところに届いて嬉しかったです!
一粒食べるごとに目に力が戻ってきたんですよ。
今も大波小波の日々ですが体重が戻りつつあるのと腹水がないので危機は脱したのではないかな~と期待してます。

しろんママさんへ
私の方が先に諦めそうになってたんです、雨の中で「最後にトウモロコシをたべさせたい」って思ってたんだから・・・
頂き物のトウモロコシを一粒食べて目を輝かせたナッツ君をみて反省したの。
まだ生きようとしてるのに飼育者が諦めモードじゃダメだよね!
ブログ仲間が支えてくれてます、応援コメント見て「諦めモードは私だけじゃん」ってまたまた反省(^^ゞ ナッツと共に頑張ります。

かおるさんへ
お久しぶりです、コメントありがとう、ずっと読んでてくれたんですね、すごく嬉しい♪
動物って自分の余命も先の事も考えてないんですね、まずは日々生きる事に一生懸命なのね。
具合が悪ければ巣に籠って体力の回復を待ち、歯が悪くても何とか食べようとして、元気が出れば遊び・・・こうして最後の日まで生きるのですね。
皆さんが信じてくれる様に私もナッツ君の生命力を信じて最後の時まで見守ります。
【2010/05/06 23:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 遅くなったけどお返事です
ぽんたさんへ
前日はわりと元気で回し車なんぞで遊んでたのに急にグッタリくるのは恐ろしいです。
たぶん普段からギリギリの体力なんでしょう。
それでも少し調子が良いと遊ぼうって思うんですね~
元気に見せるって良く言うけど体力は温存しといて欲しい気もします(^^ゞ
倒れてるのか野良寝なのか、暑いのか寒いのか、アレもコレも心配になっちゃいました。

ちゃちゃさんへ
忙しかったよ~ナッツ君の急変の日に家庭訪問でしょ、GWは動物病院が午前診療なのに自治会の配布物があったり・・・
なにもGWに配布しなくてもいいのにさ~病院の支度してたのに今から配れって言われてキレそうになったよ<(`^´)>
ナッツ君は偉かったよ、こんなに弱っても諦めないで食べようって頑張ってたよ^^ 
まだまだ闘病の入り口みたいなもんだよね、これからだよね、頑張るよ。

ひでやん&あやこさんへ
今回は突然もうダメか~ってくらいの弱り方で焦ったよ。
動けない時は水分補給もしてあげなくちゃならなかったの・・水入れのお皿まで行けないで倒れるんだもん。
何度も「死んでるっ」って間違えて叫んじゃったよ(^^ゞ
あ、ココちゃんはプルーン種を齧って1分位で割れたよ、茶々君は数秒で割ってるよ^^
恐るべし破壊力でしょ!この歯で壁を齧るから困るよ(>_<)

づるちぃさんへ
応援してくれるおかげで私も前向きな気持ちになれるんだ^^
それに凹んだ時にづるちぃ家の下ネタで笑かして貰ってますからっ!
綱渡りみたいな毎日になっちゃってたけど少しづつ安定してる時間が増えたよ。
桜も見れたしトウモロコシの季節も迎えたし、今年の秋のドングリまで・・って目標が伸びるのが嬉しいです♪

ぼたんさんへ
一粒食べられるごとに目に力が戻ってきたんです^^
薬の切り替えが原因なので次の切り替え時が心配ですが・・・
同じ薬を使い続ける訳にはいかないので避けては通れない道です。
普段も薬効で元気に見えてただけで薬が切れるとダメなんだな~ってこの先が少し不安です。
なるべく体力を戻して次の段階に備えなくちゃ~諦めないでナッツ君と共に頑張ります!

こむぎママさんへ
ありがとう、皆が応援してくれてるのに私だけ諦めそうになって弱気になってたよ。
雨の中でトウモロコシを探した時も「最後に一口食べさせたい」ってマイナス思考だったの。
「栄養つけて」って送ってくれた友達の気持ちがスゴク嬉しかったです。
皆のコメント見てると「諦めてかけてるの私だけじゃん」って思った!
まだまだ闘病の入り口だもんね、ナッツ君にパワーを分けるつもりで前向きにお世話します^^
【2010/05/07 01:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ナッツくん、大変だったんですね。
知らなくてごめんね。

さゆりさんが懸命に看病してくれるから、
きっと、いい方へ向かっていってくれると思います。
ナッツくんの生きよう!っていう強さを信じて、
私も心から応援していますよ。
ナッツくん、頑張って!!
【2010/05/07 12:04】URL | みーまま #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
ナッツ君は頑張ってるよ~みんなが応援してくれて私も元気を貰ったわ^^
小さなシマリス1匹でも大勢の人が見守ってくれてる。
ドクターも一生懸命に丁寧に診てくれる。
ナッツ君は治らない病気になっちゃったけど、苦しい時間を忘れられるような楽しい時間をたくさん作ってあげられるといいな~って思ってます。
【2010/05/07 21:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ ナッツ君!
そっかぁ大変だったね~(><)
でも自分で食べるようになってきたのね。
ちょっと安心したよ。
好物探してスーパーはしご、わかるよー。ピオーネのときにやったもん^^(車だったけど)
何かいるものあったら送るよ!カシスジュースはある?
何かあったら言ってね(今仕事忙しいけどアメブロのメッセージならほぼ毎日見ると思う)
ナッツ君ファイトー!パワーを送るからね!
【2010/05/07 22:29】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
今までの子だと結果はどうあれ何とか治そうって燃えてたから・・
ナッツは治らないって解ってるから諦めそうになっちゃうんだよね、マイナー思考っちゅうのかな?
一喜一憂して1人で勝手に疲れちゃうの。
でも動物は自分がどんな状況になっても諦めないし、治るとか治らないとかカンケーないんだよね! 
少し気分が良い日は食べて遊んで、しんどければ寝る。。←是非マネしたいもんです。
私は清潔な寝床と美味しい物を用意してお薬をきちんと飲ませればいいんだよね^^
カシスは買ったからあるよ~サルが狙ってるけど高いから勿体無くてあげない(笑)
【2010/05/07 23:33】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。