05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■トホホ
係決めの季節です、できれば今年は避けたかったのに・・・

学校の役員決めで体育厚生部になってしまった(>_<)
すでに役員はやったし一度もやってない人にお願いしたかったけどそういう人は断固やらないのね

それがさ~驚いたのは、ロクに話した事もない人に話しかけられて
「私はそういうのやらないから今年も逃げるからヨロシクね!」って言われたの~

何をヨロシクなんだ? 私は一昨年もやってるんだぞ! そんな事はフツー言えないだろ!

でもそれはいい、次は2日後 体育厚生部の中で部長と副部長を決める日
5年生母でジャンケンになるだろうとを出すことまで心に決めて学校へ行ったら・・・
4人いるハズの5年母が誰も来ない(ー_ー)!! 
おかげで、もれなく副部長 なんで皆来ないのさ そりゃないよ~

そして自治会の総括班長決めもあったのだ。10時に集まってクジ引きするハズだったのに・・・
何故か15分前に家まで持って来られて最初に引いてって言われた←なんか怪しい~
そして見事に大当たり~

これがけっこう仕事が多い・・・なんたって159世帯の総括だから大変だぁ

隔週土曜に夜の防犯パトロール←これが困った、土曜は伯母の介護でホームに泊まりが多いのだ。

他にも回覧板の配布、集金、会議も月に1~2回・・・昨日は初回で5時間かかった

夏祭りでは準備も入れて7日も拘束されるらしい。

まずは挨拶文を作ってGWには地図を片手に11人の班長さんのを探して覚えなきゃ~

ホント、2つの大役が重なるのは避けたかったなぁ~

しばらく引き継ぎや準備で忙しいのでブログもペースダウンするかも??
皆のところも読み逃げが多くなるかも、ごめんね!

あ~もう引き籠りたい気分ですわ


って事で! 今日は引き籠り中のココちゃん  いちおう呼ぶと顔を出します^^



萌~ 可愛え~ これから君たちと遊べない日が増えるからお利口にしててね。

ココちゃ~ん!
スポンサーサイト
私のぼやき】 | コメント(21) | top↑
<<ナッツ君の大きな波・・・ | ホーム | ホロホロ~♪>>
v-12なっちゃったんだ・・・v-406大役に。
お仲間だわe-263

私もなんか今、いっぱいいっぱいで精神的にまいっちゃってご飯喉お通らなくて、ちょい痩せe-441現実逃避・・・(ピグでお馬鹿して発散してるぅ)。
私のスケジュールは、今歓迎会終わって廃品回収年4回、フットサル、夏祭り、夏のお楽しみ会、獅子舞、秋祭り、冬のお楽しみ会、送迎会だじょ・・・やりたくなぁ~いv-406

でもさゆりさんとこは同じ人が何度も役員?!e-451そりゃないよねぇ
【2010/04/25 23:36】URL | ハピラキ #-[ 編集]

わかる、、私も遅刻が嫌いで一番乗りして貧乏クジを引くタイプです。役決めのあみだくじなど、面白いように当たってしまうの。
悪口はいけないけど、家まで押しかけてくるのって絶対に怪しいと思うわ。土曜の防犯パトロールが一番困るかな?近くなら協力するんだけど。遠くから応援するしかないけど、ブログの更新はあまり気にしないで。疲れてしまいますよ。
ココちゃん可愛い。動物はほんとに癒されますね。
【2010/04/26 00:23】URL | nawamaki #-[ 編集]

あっちゃ~二つも大役になっちゃったのね…
めっちゃ大変だ~(>_<)
私も何回かやったよ…二度とやりたくないわ(;y。y)
普通なら順番にやってない人がやるもんだけど、なんか押し付けられちゃった感じね…
ただでさえ、忙しいさゆりさんが…大丈夫かい~~~~(>_<)
身体壊さないようにね。

↓ココちゃん、ピース君に恋の歌を聞かせるとは可愛いね~♪
上手にできてる~?て聞いてもらってたのかな(^^)
さゆりさんインコも飼っていたんだね。
私もインコ飼いたいけど毛(羽)が細かいでしょ~ 喘息もちの私は飼ってダメらしい…
【2010/04/26 05:43】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

うーむ、何だか結託して押しつけられた感が否めないですな。
来なかった人に押しつけるって言うのが定番ですが(違)
来た人に決まっちゃうんですね~。
そういう係はやったことが無いっていうのが居ないように
まんべんなくまわってくる物だと思ったんですが
ずーっと逃げるヤツは逃げるんですね。
大変ですが、あんまり根詰めすぎて息が詰まらないようにしてくださいませ。

ココちゃん、可愛い。
チョイチョイ触りたい(*´∀`*)
【2010/04/26 13:33】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

そんな大役が2つも重なるなんて~!v-405
私も去年はバァンのこともあって心の余裕がないときに
自治会の班長が回ってきてもぉ訳わかんなかったですv-406
さゆりさんがしっかりと役ができちゃう人だからみんな頼ってくるのね・・
でもそんな風に逃げないで公平に決めたほうがいいよね
頑張り過ぎないように体調には気をつけてくださいね
それにしてもココちゃん、かぁいい~v-346萌えましたぁ~!
【2010/04/26 15:33】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ 私も昔は・・・。
やっぱり今もあまり変わってないんだねぇ~。
私は子供が2人だから、小学校で4回・中学校で3回役員に・・・。
普通は2回ずつで、いいはずなんだけど・・・。
子供会は転勤族だったので1度だけ。
1年に2役は、やはり大変だったよ。
まぁ~どうにか一緒の役員に手伝ってもらってやってんだけど、
あの時は喘息が酷くなって、大変だったわぁ~。
家庭が1番大切だから、無理の無い程度にやらなきゃね。
引き籠り中のココちゃん呼ぶと顔を出すのねぇ~。
りっちーは呼ぶと箱の中で怒ってるよ。(クックククv-359
昨日、乾燥シリーズ発送しましたぁ~。
ココちゃんも出てきて食べてねぇ~。
(いつもの事なので紹介無用で~す)
【2010/04/26 17:22】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お返事です
ハピラキさんへ
ワーイ(^O^)/お仲間だね~ 精神的に参るわりにチョイ痩せか~
それも微妙だなぁ(>_<)せっかくだし激やせしたいな♪
学校のは大きな役は1人1回って決まってるんだけど逃げる人もいるから同じ人が何度もやるハメになって不公平なんだ。
一昨年は娘が入院してたのに運動会の準備して寂しかったな~

nawamakiさんへ
あ、またお仲間だ~そちらも地区の班長さんになったんでしたね(笑)
こちらの地区は順番制だったのに引き受けられない人が増えてクジ引きになったの~
会議や防犯が夜なので子育て中の主婦としては参っちゃいます。
世帯数が多いので集金とか配布とか大変そう。
へまをすると班長さん達にも迷惑がかかるので気を引き締めて頑張りますっ!

ちゃちゃさんへ
自治会のは仕方ないけど学校のまで重なったのには参ったよ。
学校は在校中に一度は役員をやらなきゃならないのに堂々と逃げ宣言をする人がいたので驚いた!
ココちゃんは遊んであげないとイジケて箱に入ったりインコ相手に歌ったり甘えん坊さんなんだ~♪
部屋んぽ時間が減っちゃいそう、ナッツ君との時間は減らしたくないな。

ぽんたさんへ
学校の役員決めにさえ来れない人は係を押し付けても出来ないだろうって理由で来た人から選ぶの。
フルで働いてる人や小さな子がいれば仕方ないけど理由なく逃げる人がいるのが納得いかないわ~
いつかココちゃんのウンコをなすりつけてやりたい!!←子供のケンカか(^^ゞ
自治会は高齢者が増えてるから私の年でも若い若いとおだてられてます(笑)
最近は獣医さんとしか話してなかったので人間界で交流を深めるチャンスかもね♪

しっぽなさんへ
精神的に参ってる時はキツイよね、私も一昨年は娘の入院中に学校の役員してキツかったわ~
我が子が出れない運動会を仕切る係は切なかったなぁ(遠い目)
今年は小学校もあと2年だから思い出作りに一役かえるように頑張るわ。
係を逃げる人に限ってクレーマーだったりするから腹が立つよ!
いつかこっそりココちゃんのウンコなすりつけちゃおーかなv-397
【2010/04/26 18:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ なにそれ!
役なんて持ち回りにすべきよ。
家のほうの婦人会は完全もちまわりです。
公平こそ真の友情。あれ?意味違った?笑
私としては、さゆりさんのブログを読めないのが一番残念です。
無理しないで頑張り過ぎないようにね。
【2010/04/26 20:45】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

た、大変ですね(;^ω^)
うちは子供がいないので分からないんですが…
役員を決める日なのに来ない人がいる…というのに
びっくりです。それで通ってしまうもんなんですね。
昨日知り合いの人から、町内の役員決めでジャンケンに
勝った人が役員をやる(普通は負けた人なのに 笑)
話しを聞いて…見事その人は勝ったそうです(≧ε≦*)
やったー、勝った♪あれ?って話しを聞いて大笑いでした。
って、さゆりさんは笑えないですよね(;^ω^)すいません。
お身体に気を付けて、頑張って下さいね(*^∀^*)

ナッツ君の調子はどうですか?
明日はまたぐっと冷え込むそうで…明日を乗り越えれば
その後は暖かい日が続くようなので、頑張ってーー!!
ココちゃん、すっごく可愛い~(〃▽〃)
ちゅ~し放題ですね(≧ε≦*)
【2010/04/26 21:16】URL | らっちょ #-[ 編集]

■ うぅ・・・・
さゆりさん、ご愁傷様です・・・・
聞いただけで涙がでちゃいそうですわ
普通は、学校の役員とかって、やったことない人がやるのに・・・・
だから、低学年のうちに係りをしておいたほうが
楽な仕事だったりするからって理由で、立候補する人もいるんですが
もなちゃんの小学校は違うのね・・・・
し、しどいぃ~(>_<)
私たちが子供の時って、親がしなきゃいけないことってそんなになかったように思うのですが
今は、幼稚園も小学校も親がしなきゃいけないことが多いので驚きますよね
うちの子の小学校は、年1回、学校の大掃除を親がする日があります
各家庭、1名参加で、参加できない時は代役までたてないといけないという徹底ぶり・・・・
学校の掃除は子供がしたらええやんかぁ~!って私が愚痴っちゃいましたね(^_^.)

ヨロシクって言ったずうずうしい人、そういう人いますよね・・・・
でも、まじめにやっている人には、必ずいいことがありますよっっ!!!
さゆりさんっ、大変だとは思いますが
そこは、適当に、いい塩梅に、手を抜いて、がんばりすぎないようにしてやり過ごしてくださいね

ココちゃん、かわえぇ~(´∀` )
ってか、なんでそんなとこ入ってるんだか(笑)
【2010/04/26 21:33】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ う~ん
それは、ちょっとひどいですね。
「私はそういうのやらないから今年も逃げるからヨロシクね!」
こんな事言う人いるんだ。。。驚きです。
そうそう。
自治会であれ、学校であれ、いろんな方と知り合いになれるし、悪い事ばかりじゃないと思います。
適当に頑張って~
【2010/04/26 23:25】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
あやこさんも一度で済むものを何度もやったんですね~
転勤族だと転校先でもまたやらなきゃならなかったりするんでしょうね。
ココちゃんはお帰りチャイムで帰らなくなっちゃったの、段ボールハウスで野良寝を企んでるのよv-355
りっちーちゃんは隠れてるのを見つかると怒っちゃうの?
クックククv-359って鳴くならスグに見つけられちゃうね!
乾燥シリーズありがとね~ココちゃんは段ボールハウスにお持ち帰りしてたよ^^

こむぎママさんへ
小さい子がいますって理由で逃げる人が多くてさ~
5年生になるまでに一度はできるだろって言いたいわ。
「うちにはもっと小さい子がたくさんいます!」って言ってもダメよね~(笑)
まぁ、うちの小さい子はお利口だからおリス番ができるけどね←親バカ
パソコン苦手なので書類の作成してるとつい皆のブログを読み始めて仕事が進みません。
私がコメント入れてたら「またコイツ逃避しに来たな」と思って下さい(^^ゞ

らっちょさんへ
ジャンケンで勝った人が役員って・・・一瞬喜んじゃってアレ?ですよね~(笑)
私も一番クジで大当たり~って拍手されてビミョーでした(^^ゞ
ナッツ君は変更した薬でも何とか維持できそうでホッとしています。
同じ薬を使い続ける訳にはいかないから次の段階になる夏~秋を見据えていかないと・・・
そこそこ食べてるのに体重が落ちてるのでどうしたもんかと思案中で、新物トウモロコシが出回るのを心待ちにしています。
【2010/04/27 13:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
そうなの、低学年でそう聞いてたから一昨年に立候補してやったのよ~
小さな係は毎年やってるけど大きな役は持ち回りじゃないと!
でも6年間逃げ続ける人がいると同じ人が何度もやるハメになるのよね。
そちらは大掃除があるんですかv-405子供じゃ多少は汚いかもしれないけど自分達の学校なんだから子供達だけでさせたいよね。
スゴイ人もいるのよ、ベルマークで運動部のユニフォーム買ったって文句言わた事もあったよ。
「うちの子部活に入ってないのに他人の為に使われた」って・・・
何日も集計した挙句にそんな事を言われても・・・順番で買うものが決まってるんだからさ~
他人の子って感覚が解らないよ、学校代表で地区戦で頑張ってる子達が待ちに待ってたユニフォームなのにさ~
そういう考えの人って寂しいよね(>_<)

かっぱさんへ
いろんな人に知り会えて楽しい半面、つい嫌な人に目がいってしまいます。
学校でも「家庭で教えるマナー」が問題になってますが親からして非常識な人もいるからね。
運動会にはビールを持ち込まないで下さい、校内禁煙です←こんな手紙を作成しなきゃ解らないのか?
それでも終わったら校舎の裏は吸殻やゴミだらけで残って拾う係の人達・・・
子供達も見てるよっ! 恥ずかしくないのか?一部の人のせいでとても嫌な気持ちになります。
中には大きなパラソルとテーブルや椅子を持ちむ人も何人か・・・キャンプ場じゃないっちゅ~の
コレ本当の話ですよ~スゴすぎて腹が立つより呆れて目がテンです(^^ゞ
【2010/04/27 14:51】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさん、大変な1年になりそうですね。
役員て、学校・子供会・自治会とどこでもついてくるものね。
私はその3つに加えてバスケの役員もあります。
毎年、何かの役員をやっていますヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

それにしても、ひどい親もいるものですね。
少子化なんだから、子供ひとりにつき役員をやるべきなのではと
思いますよ。1回もやらずに逃げるだなんて。
学校の役員は、イヤな事ばかりではないですよね?
学校での様子が見れるし、他学年のお母さん達と仲良くなれたり。
自治会だって、近所の方と知り合いになれていざとなれば
助けてくれるかもしれませんものね。
だから、さゆりさんは逃げてばかりいる人には、できない関係が
築く事ができるといい方に考えましょう♪

ココちゃん、可愛い(´艸`)
ココちゃん、さゆりさんを癒してあげてね。


【2010/04/27 16:32】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ ココチャンったら~
いつも読み逃げでごめんちゃい
決算後 楽になるかと思ったら 事務所統合で テンヤワンヤ

仕事が 人事異動が もう無茶苦茶
営業なんか みんな 逃げちゃうしさぁ~
事務仕事やらないで よろしく~~だって・・

? さっきもこのセリフ見た気がする・・

さゆりさんのブログに書いてあったわ(爆)

みんな自分勝手なんだから~~
小百合さん ご愁傷様です がんばって としか 言えない(涙)

お仕事終わりに ココちゃんに会えて良かった
あの写真で 今日の疲れが吹っ飛んだぁ~

おかげで 笑顔で帰宅できます
【2010/04/27 17:35】URL | うっちゃん #-[ 編集]

こっちは役員は1度やると、もうしなくていい風潮なんだけどなぁ。役員決め・・・あの雰囲気が苦手^^;
とうとう謝恩になっちゃいましたよぉ。でもじゃんけんで勝ったので、委員長はまぬがれたけど、委員長になった方は昨年大役をされた方だったのでなんだか気の毒で・・・。でも私が変わりにぃ~とは言えなかったなぁ。私がやるとめちゃめちゃな会になっちゃうわ(汗)不思議なことに、じゃんけんやクジなのに、なるべき人がなっているような・・・
それにしても、女の世界よ、おぉっ、怖い(笑)
【2010/04/28 16:05】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

うわぁぁ~~(TwT)大変な年になりそうですね。
誰もがイヤなのに、自分だけ率先して逃げるのはムカつきます。
同じ位置で何事も決めたいですよね。
で、回ってきちゃったら引き受ける・・・大人なんですから( ̄ω ̄;)でも、さゆりさんのように何役もはさすがにちょっと・・・。
お忙しくなりそうですから無理しないでくださいね。

ココちゃんかわいい~~。
この出口で待ち構えてると、ココちゃんのアップが見れるかなv-10
【2010/04/28 21:27】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

私は学校関係とは無縁だけど、役員とかリーダーはやんだ~><

やんだは、庄内弁でいやだ、の意味です。


ブログバナーのタグを私のブログにて公開しました。
好きなアイコンの隣のタグをコピペすれば、リンクできますよ^^
【2010/04/28 23:15】URL | Floribunda #n3lGB0io[ 編集]

大役が2つも重なるなんて~!
学校関係もご近所関係も大変ですよね。
ご多忙で体調を崩されないようにお気を付けてくださいね!

ココちゃんなんて可愛らしいの~~~!!!
引きこもってても名前を呼んだら出てくるなんて良い子ちゃん☆
【2010/04/29 09:47】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね~

ばじるさんへ
そうか、バスケやサッカーとかチーム競技やってるとそのチームでも仕事があるのね!
うちの学校の係決めは、来ない人は1日で済む楽な仕事に回す習慣があるので「来ない者勝ち」みたいになってるのよ(>_<)
自治会は知らなかったシステムもあって「へぇ~そんな制度もあったのね」って感じ。
赤ちゃんが産まれたら祝い金が出るなんてママ友は誰も知らなかったから皆に教えてあげて喜ばれたよ^^
いい事もあるよね♪ そうね、どうせなら前向きに頑張るわ!

うっちゃんへ
アハハ~うっちゃんも押し付けられて逃げられちゃったのね~
地獄の決算期の後に統合は大変そ~!
私は自治会でジジババに囲まれて可愛がられてる(?)よ
「娘にあげなさい」って残ったクッキーとかグイグイ押し込まれてバッグの中がカスだらけ~豆大福のアンコがべッチャリ(^^ゞ 
違う世代との交流はなかなか楽しいよ、でもココちゃんとの交流の方がもっと楽しいけどね^^

サニィさんへ
あ、やっぱし謝恩になっちゃったのねん(^^ゞ ご愁傷様~
でも卒園に関する仕事は思い出に残るから終わってみれば良かったって思うよ。
私が幼稚園仕事で思い出になったのは卒園アルバム作成だよ。
次に亀池の大掃除・・毎日亀を見てたら園長が「掃除しましょうか」って長靴を持ってきたの~
池に入って泥さらいしてたら周りのママさん達がドン引きしてた。
たしかにね、やるべき人・・・亀の世話なんて私しかいないでしょう(笑)
【2010/05/01 10:55】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね~

ぼたんさんへ
できないから断るにしたって言い方ってもんがあるよね!
事情があってホントにできなくて申し訳なさそうに言うひともいれば最初からヤル気ゼロの人もいて・・いろんな人がいるね。
ココちゃんは私の帰宅が遅くても「お帰り~」ってこうしてピョコッと顔を出してくれるの^^
でもまだまだタイガーで邪魔するとマジ噛みするよ、ほら春に始まったから・・・ズレまくりだよね(T_T)

Floribundaさんへ
私も「やんだ~」(^^ゞ でも、なったからには足手まといにならないように頑張るわ。
メールでも知らせてくれてありがと、時間ができたらやってみるからチョット待っててね。
今、ちょっとナッツ君も危ない状態なの・・・たぶんGW中には持ち直すと思うんだけど・・・
べぃちゃんマ―ン! ナッツ君が治るようにバイキンマンを退治して~!

Tomochaさんへ
またこういう忙しくなった時に限ってナッツ君が倒れてしまって・・
幸い、うちの獣医さんはGWも日曜も午前中は診療してるから有難いです^^
もうダメかと思ったんだけど少し持ち直す気配が出たのでたぶん大丈夫・・・落ちついたらブログも再開するつもり。
ココちゃんもおリス番してくれてるし、ナッツ君はド根性で精一杯生きようと頑張ってるし・・・
私も係の仕事の一つや二つはサクサクこなして頑張りま~す!
【2010/05/01 11:29】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
