04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ホロホロ~♪
2010年春のココちゃん 
去年の今頃はまだ赤ちゃんぽかったけど今年は立派なリス目指して頑張るぞ

遅くなったけどコメントのお返事を書きました、いつもありがとー!






4/14~15の2日間 ココちゃんはセキセイインコのピース君に恋の歌を聞いて貰ってます

ココちゃんホロ鳴き


インコに鳴いてみせても仕方ないと思うよ~ 「ダメでちゅか?」
ココちゃん!ピースに鳴いても・・・
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<トホホ | ホーム | 頑張ってます・・・誰が?私が!>>
■ かわいい
しまりすさんのホロホロ本当に可愛い声ですね。
恋のホロホロと知り切なくなります。
下の記事見ましたよ。
さすがです。
補綴の天才?笑
小さな子をしっかり持つって至難の業ですね。
しかも噛まれないようにっ。笑
【2010/04/16 12:17】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ ココちゃんのお相手は・・・!
まさか!!ピース君とは知りませんでしたぁ~。
りっちーはタローに向かってホロホロ鳴いたことは無かったと思う・・・・。
やっぱりたくさんお友達がいると違うのかもv-392
蓋開けも、頑張ってたねぇ~。
でも入れ物の蓋が開いたのに中身じゃなくって、
蓋の方が気になったみたいで可愛いわぁ~。
自分で開けたオヤツは一段と美味しいみたいv-398
【2010/04/16 21:17】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

リスの動きって速いなあ(笑)ココちゃん、蓋を開けるの上手ね。
ピース君はリスを怖がらないのね。
ナッツ君、お薬がんばって飲んでますね。さゆりさんお疲れ様です。
【2010/04/16 21:19】URL | nawamaki #-[ 編集]

ココちゃん、動きに若さ溢れてますね!
ホロホロ鳴きも上手ですっかりレディだわぁ(´∀`*)
歌われたピースくんはお話しや歌のお返しはしないんですか~?

ナッツくんの補綴、本当にお見事です☆
タイガー長いですね(≧ε≦o) 以前のコジを思い出しますe-443
お薬もごはんもしっかり摂ってがんばろうね☆ナッツくんv(´∀`*v)
【2010/04/16 22:12】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ シマリスさんておりこうだわ
りっちーちゃんだけじゃなくて、ココちゃんも
容器のフタを開けるんですね!すごいっっ
でも、あけてすぐに飛びつかないのが、ちょっとおまぬけ?(笑)
ココちゃん、立派なホロホロになりましたね^^
ピースくんに聞かせてるんですか
かわいいなぁ~
ピースくん、そのうち、ホロホロの声真似したりしてww
【2010/04/17 08:37】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

ココちゃん、ピース君に恋しちゃったのかな?
それとも恋の歌を聴いてもらって練習してるのかな?
ピース君はホロホロを覚えて、その内
2人で合唱しちゃうかもしれないね~♪

ココちゃんふた開けも頑張ってたね
きっとりっちーちゃんみたいに上手に開けられるようになるよ!(^^)!
【2010/04/17 10:23】URL | しろんママ #-[ 編集]

ココちゃん上手に鳴いてますね~!
ピース君はいつも鳴いてるだろうから、対抗意識なのかもw
ナッツ君と茶々君はドキドキしたりしないのかな?

ナッツ君、タイガーだけど元気そうで良かった~!
リスマスターのさゆりさんの補綴には感服です。
お薬がうまく効いてくれることを祈っております☆
【2010/04/17 16:09】URL | Tomocha #-[ 編集]

ココちゃんと手じゃれ遊び…
すんご~っく、かわいいです!
小さなシマリスさんも、良いですね*^^*
ホロホロっと鳴く声も、キタリスの声とは全然違いますね。

下の記事、ナッツくんとさゆりさんのがんばりを見て…
私も影ながら応援しています><
お薬大変でしょうががんばれ!ナッツくん&さゆりさん!!
【2010/04/18 00:19】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ 元気に春が迎えられましたね。
下記事の補綴!!さすがです。
うちの場合、にょろ~んと逃げられるか、エクソシスト(ふ、古い。今はアリスインワンダーランドかな?もなちゃんデップ様のアリスはもう見ましたか?)首をぐるんと回して、がっつり噛まれます。

今年は変な天気ですが、とにかくも春になり、みんな元気で良かった~。うちのレイちゃんも元気にしています。さゆりさん本当にありがとう。

【2010/04/18 11:11】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

さゆりさんちでは、いろんな仲間たちがいて、にぎやかそうですね。

私の高校時代を思い出します。


ブログ引越しました。
【2010/04/18 17:27】URL | Floribunda #-[ 編集]

ココちゃん、かわいい声で鳴きますね。
手じゃれ遊び、とっても参考になります。怖くてできないんですよねぇ。ガッツリ噛まれそうで・・・(^^;そんなことはないんでしょうけど。。
大型リスだと、軍手4枚じゃ、やっぱり歯は通りますよね??もっと悪化したりしたら、やる時がくるかもしれないですし・・。ぬいぐるみで、練習しようっと^^ダメ?
【2010/04/18 20:41】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

ココちゃんもフタをあけられるんですね~。
シマリスさんは開けるの上手だな~。
手にじゃれじゃれもかわいいなー。

ココちゃんはピース君にホロホロ鳴きですか。
ピース君が返事したりしたら可愛いですけど
インコ的には何だか分からないですよね(^^;)
【2010/04/18 22:13】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

さゆりさん お久しぶりです。
よく更新したの気付きましたね。
忘れないでいてくれて 嬉しいです。
コメントありがとうです。

さゆりさんが遊びに来てくれてから
初の無事に生まれた赤ちゃんかな?
また来て下さいね。
【2010/04/19 02:07】URL | うさぎだんち #-[ 編集]

ココちゃん 蓋が開けられるんだね(@@)
凄く 賢いっ!!
インコのピース君にラブコール?
ホロホロ鳴くのね~
想いが届くといいね♪
【2010/04/19 21:26】URL | カレン #-[ 編集]

ココちゃん、異種族恋愛だったのね!(笑)。
ピース君から良いお返事がもらえると良いね( *´艸`)
ココちゃんの歌を十兵衛と一花ちゃんに聞かせてみたけど
全くの無反応でした(T_T)
ウチにはいつ春が来るんだろう…。
【2010/04/20 10:30】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

手じゃれ~うらやましいぃ。
うちのハナとできるのはGWが終わった頃かしら。
やっぱり動きが若いですね。
さゆりさんちは鳥さんも加わったんでしょたっけ?
ペット天国だわ^^
ピース君、そのうちホロホロの口まねするように
なるんじゃない?
【2010/04/20 11:15】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ 遅くなったけどお返事です
こむぎママさんへ
切ない恋の相手がインコじゃね~願いは届きそうもないわ(^^ゞ
うちはウサギーズも黒猫とラブラブで異種恋愛や三角関係で昼ドラみたいですw
そうそ、補綴は噛まれないようにっスリル満点♪
ママン企画のジャンケン大会も佳境に入ってドキドキわくわく♪

ひでやん&あやこさんへ
ココちゃん隣にナッツ君が住んでるのにリス同志の相性が悪くって~
だからってナッツ君にお尻向けちゃってピース君に鳴いてもねぇ(^^ゞ
少し蓋開けを覚えたよ、まだりっちーお姉ちゃんみたいに上手にできないけど頑張ってるよ!
開けるのに夢中だからせっかく開いてもスグに気づかないのがオマヌケでしょ~

nawamakiさんへ
窓にぶつかった雀の話はビックリしました、無事で良かったね^^
ココちゃんのホロホロは丸っと2日も続くのでピース君は迷惑そうです。
ナッツ君は苦いお薬にのけ反ってますが後で反撃して手首の動脈を狙ってくるので私も命がけっ←大袈裟なw

poinさんへ
ココちゃんは我が家で一番のお転婆かっとび娘です^^ 
ピース君は自分の歌声に酔いしれてるのにココちゃんがホロホロ鳴くから邪魔みたいよ~
タイガー長い子は1年のほとんどをお怒りモードで過ごすよね。
3カ月しか可愛くならない子なんて・・・って家族に文句言われてます(>_<)

まろまろさんへ
りっちーちゃんに続けっ!って頑張っていろいろ練習しています♪
ちょっとオマヌケなところが、まだまだお子ちゃまっぽいでしょ。
インコってナルシストみたいで自分の歌声に聴き惚れてるの~
だからココちゃんが鳴くとお邪魔みたいです(^^ゞ

しろんママさんへ
ピース君が「宿題やりなさい!」って私の怒鳴り声を覚えたら困るので私も猫ナデ声を出す様になりました(^^ゞ
ココちゃんにりっちーちゃんの「ありがとうございました」を伝授したかったんだけど飛びつかれて餌だけ持ち逃げされてます。
あんなに撮影に協力的なりっちーちゃんてやっぱりスゴイです。

Tomochaさんへ
ほんとに、周りにリス仲間がいるのにねぇ、どうしてインコに・・
しかも嫌がられてるのに無理矢理ホロホロを聞かせてました。
ナッツ君はお薬が苦くてのけ反って抵抗しますが逃がしゃしませんよ~
うっかり顔コンテスト楽しかったですよ、いろんな表情するんだなぁってウサギの魅力を再認識したわ^^
【2010/04/21 15:23】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 遅くなったけどお返事です
Makiさんへ
手ジャレも小さなシマリスだと爪痕はたいした事がないけどタイガーになる時があるので期間限定なの~
そのてん大きいい子はタイガーにはならないので一度馴れると1年中遊んでくれますよね^^
応援ありがとうございます♪ ナッツ君はタイガー期が長くて夏しか可愛くならないの(>_<)
この調子で頑張って夏を迎えられるといいなって思います^^

クロのかあさんへ
そうそ、首をぐるんと回して噛もうとするのよね~
チョキの指で首を左右に振れない様に押さえるのがコツです。
デップ様はGWのお楽しみにしてるの~昔の出演作品も見たいって言うんだけどエルム街とかシザーハンズとか怖くて私が見れませんっ(^^ゞ
レイちゃん良かったです、また元気な様子をお知らせ下さるのを楽しみにしています^^
お互いになるべく良い状態をキープするべく頑張りましょう!

Floribundaさんへ
Floribundaさんも子共の頃から動物好きだったんですね。
うちもお世話が大変で手が回らない事もあるし疲れる時もあるけど
そんな時も動物達の可愛さが疲れを取ってくれますよね。
引っ越しのご連絡ありがとうございました。

サニィさんへ
大きな茶々だとヒートアップしてくると痛いですよ~
大型リスは軍手を怖がる子が多いですよね。それだけ臆病なのかも。
茶々もかなり警戒心が強いので素手で慣らしてます。
たまにガッツリやった後は申し訳なさそうに間違えましたって顔をするので許してあげますw
さぁ、動くぬいぐるみでレッツトライ♪←冗談です!

ぽんたさんへ
インコ的には「うるさいっ!」って感じでした。
鳥は自分の歌声に酔いしれるのでリスが鳴くと対抗して声をはりあげます。
ここに茶々君の「クエェーー!ケッケッ!」が入り大合唱になる時も・・・
ウサギが「うるさいっ!」って足ダンします(^^ゞ ブレーメンの音楽隊みたいよ。

うさぎだんちさん
お久しぶりです、更新してくれたと思ったら嬉しいニュースで・・・
ベビーちゃん誕生おめでとうございます!
遊びにいきはじめてから初めての赤ちゃんです、過去記事では拝見してたけどリアルタイムでベビーちゃんを見れて嬉しいです。
ほんとにほんとに可愛いですね、ママに似てくるかな、成長を楽しみにしてます。
【2010/04/21 16:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 遅くなったけどお返事です
カレンさんへ
ココちゃんはオヤツ欲しさに頑張ってます♪
そういえばぼたんちゃんもオヤツ欲しさに2足歩行してたよね^^
しかもエアーで! ココちゃんは手の中にオヤツ持ってるフリしてエアーだとムキ―って怒ってガブッと噛まれます(^^ゞ

づるちぃさんへ
ココちゃんの歌声も十兵衛サマには通用しませんでしたか・・
そりゃそうよね、隣にナッツ君もいたのに無視されてたもん(^^ゞ
インコにも「うるさいっ!」って嫌がられてたし音痴なのかしらね
この2日後ココちゃんは♂に無視された腹いせかタイガーに逆戻りしました(>_<)

asiarisuさんへ
ハナちゃんもGW明けまで春はこないのね、ナッツ君なんか初夏までタイガーだよ(T_T)
大きい子の方が馴れると1年中遊んでくれるから友好的だよね。
ペット天国ならいいんだけど・・・そんな平和な雰囲気ではありません。
茶々君が「クエェーー!ケッケッ!」って叫んでるからジャングルに近い気がする(ー_ー)!!
【2010/04/21 17:20】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

あ~、いつも出遅れ。。。申し訳ないす。。v-421
こっちのPCでやっとココちゃんの動画見れました。
ココちゃん、いつみてもと~ってもカワユイのよね~v-345
楽しそうに遊んでるね♪ 私も触れてみたいなぁ。。
それと、久しぶりのピースくん?(♂だったのね?!)
ココちゃんの歌を聞いてきっといつか真似するように
なるんじゃないかしら?
セキセイインコは、物真似得意だものね!

私、リスの鳴き声生まれて初めて聞いたかも~v-405
(長く生きてて良いことあるなぁ♪)
もう一回見て帰りましょっとv-410
【2010/04/21 22:07】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ いつもありがとう、お返事です
未ーさんへ
動画を見て貰えて嬉しいわ^^やっと春らしく鳴いてくれました!
シマリスは発情期だけ約2週間に1度のサイクルで鳴くの。
ココちゃん1才になって自我が芽生えて何でも「自分でできるもん!」って蓋をあけるのも頑張るよ♪
でもやっぱり甘えん坊で遊んで貰うのが大好きでまとわりつくから私は何にもできないの~
ピース君は話しかけると首をかしげてジッと聞いてくれるの~娘や旦那より私の話を聞いてくれるよ(^^ゞ
【2010/04/22 00:52】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
