07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■春のうさんぽ♪
新学期も始まった頃から、やっとお天気も良くなりました。

らびちゃんもうさんぽデビューしました♪

この子はショップでもビビリのビビちゃんで噛むわ蹴るわで売れないだろうとセールだった子
牧草より安くされてた子ですが、とっても良い子です!

いまではうさぎが変わったように性格が温和お転婆になりました^^

最初は慣らしで30分の短い散歩・・・前もって庭でリードに慣らしておいたので大丈夫でした。

2羽うさんぽ

メロ君にぴったり寄り添ってれば安心だよね♪

草の中で休憩する2羽

リラックスして伸びてました^^
草の中で伸びるウサギ

思ったより寛いでたので翌日はお弁当を持って2時間ノンビリ遊べました。

みーまんmamaのひとりごとみーまん君のお誕生日イベントで貰ったペットボトルホルダー使ってるよ^^


お弁当もってうさんぽ

メロ君は勝手に遊んでてもしばらくすると「帰ろうよ~」って言いにきます。
私達がレジャーシートを片づけると慌てて跳んでくるの。
こんな所に忘れて帰られたら大変って思うのでしょうかね~(笑)

みーままさん、動画で もなちゃんがお礼を言いたいそうなので見てね~
皆さんも良かったら見てね~! メロ君が呼ばれてぴょんぴょん走ってます♪




これから過ごしやすくなる季節ですが、意外と油断できない季節でもあります。
まだ夜中は冷え込むときもあるし温度管理をしっかり頑張りましょう。
特にベビーちゃんをお迎えされたお家では保温をしっかりしてあげて下さいネ

ナッツ君も波があるけど頑張ってます、少しでも食べて元気を出そうね。
お友達のうさぎさんやりすさん、体調を崩してる子の食欲が出て元気になります様に!






スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<頑張ってます・・・誰が?私が! | ホーム | 春休み最後に>>
もなちゃん、ペットボトルホルダー使ってくれてるのね♪
こちらこそ、使ってくれて嬉しいよ~^^*

メロくん、元気にピョンピョンいい感じですね♪
名前を呼ばれて一直線に走ってきてくれるメロくん、
とってもお利口さんです^^
らびちゃんも頼もしいメロくんが傍にいてくれるから、
安心してお散歩ができますね♪
【2010/04/11 21:04】URL | みーまま #-[ 編集]

呼ばれて跳んでいくメロ君可愛い~。
家の近くにこんな場所があるなんていいな。うちも結構田舎だけど
公園の様な人工的な場所じゃない、お弁当を広げられる場所がないんです。
らびちゃんも練習の成果が出てうさんぽ出来て嬉しかったでしょうね。もなちゃんはいいけど、さゆりさん紫外線にご注意を(笑)
【2010/04/11 22:24】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
これから大活躍間違いなしのホルダーを頂いて嬉しいです^^
らびちゃんが自転車の揺れに慣れたらもっと遠くに行きたいな。
暑くなったらまた行けないから今のうちですよね。
今の日差しでもキャリーの中は温度が高くなる時があるので保冷剤も必要ですね。
最初の日は用意してなくてメロの耳が暑くなったのでスグに帰ったの~危ない危ない!

nawamakiさんへ
ゲッ! 紫外線、そうでしたーv-356 
リスやウサギの温度にばかり気をとられてました(^^ゞ
もうシミだらけで手遅れだけど今年こそ日焼け止め塗らなくちゃ~
新陳代謝が悪くなってチョットしたリスの噛み傷なんかもシミになっちゃうの(ー_ー)!!
遊んでると茶々君の爪も刺さるし・・・腕なんて傷だかシミだか解らないけど顔くらい気をつけま~す(^^ゞ
【2010/04/11 23:03】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

うさんぽは、とっても穏やかそうでいい感じですね♪じりすんぽは、ハラハラ、ドキドキでちぃ~っとも休まりません。
メロ君とらびちゃん、気持ちよさそう。
メロ君が一瞬犬に見えました^^
娘さんかわいいですね。うちのは生意気なおサルが2匹、大暴れ。暴れザルだぁv-406
【2010/04/11 23:05】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

お天気もよくてうさんぽ日和ですね。
メロ君すごいわ~
呼んだら来てくれるなんて、うらやましいです。
らびちゃんもうさんぽ楽しかった?
【2010/04/11 23:23】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

気持ちよさそう~
もうピクニックができるくらい暖かいのね
春の野原で跳ねるうさぎさんの可愛さは格別だなぁ♪
ラビちゃんもメロ君のそばですっかりおおらかな性格になったのね

うさんぽで名前を呼ばれたら跳んでくるメロ君
憧れのシーンですね~
うちしろんはうさんぽは永遠の夢みたいよ
【2010/04/12 11:52】URL | しろんママ #-[ 編集]

メロ君もラビちゃんも気持ちよさそう~(〃ω〃)
やっぱり自然の空気と太陽は体にも良さそうですもんね。
あっという間に梅雨が来て夏が来ちゃうから、今のうちにたくさんうさんぽできるといいですね。
もなちゃんって、色白~(*´∇`*)地黒な私には羨ましい限りです。
【2010/04/12 16:55】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

わぁ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
広々としてお散歩にはもってこいの場所だねぇ^^

人間様ものんびり体と心の休息を取るのにいい場所いい天気!
うさぎさんって呼んだらちゃんと来るんだねぇ(´゚Д゚`)ンマッ!!おりこうさんだぁ!ハピさんちのお友達のうさちゃんは呼んでも???ってな感じだじょ。
【2010/04/12 17:33】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ いいなぁ~
ラビちゃん、さゆりさんに仕込まれて温和なうささんに変身したんですねっっ
しかし・・・牧草よりも安いって、どんだけぇ~(>_<)
ろくさんも大きくなってしまってセールでしたが
さすがに牧草よりはぜんぜん高かったです(笑)

うさんぽいいですねぇ~
メロくんとラビちゃん、とってもお似合いのカップルになりましたね
それにしても、ノーリードでさんぽできるメロ君、うらやましいです
自由に走り回れてうれしそう
ラビちゃんのリードは、伸びちぢみするやつですかね?
よそのうささんが、あの、シュルシュルって音が怖かったようですが
ラビちゃんは平気だったんですね^^
【2010/04/12 21:49】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ はじめまして
はじめまして☆早速お邪魔させていただきました(*^∀^*)
メロ君とらびちゃん、とっても可愛いです∧_∧
お天気が良くて、とっても気持ち良さそう~。
メロ君とらびちゃんはとっても仲良しなんですね♪
寄り添っている姿が可愛いです(〃▽〃)
らびちゃんが妊娠した時、ものすごく毛が抜けててびっくり
しましたが、うさぎさんは毛がいっぱい抜けるんですか?
(その時は自分でむしったようですが…)

ナッツ君、頑張って少しでも食べて、元気が出ますように☆
早くタイガーを卒業して、ママといっぱい遊べますように(*^∀^*)
【2010/04/12 23:11】URL | らっちょ #-[ 編集]

らびちゃん、うさんぽデビューおめでとうございます☆
お外気持ちよかっただろうなぁ~
呼んだら来てくれるメロくん、最高ヾ(*´∀`*)ノ
のどかな光景にウットリんこです♪
1枚目のもなちゃん、色ッペ~(*´д`*)
【2010/04/13 00:58】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

いいな!!
うさんぽ!!
家は二人ともびびりでお外が苦手なんです。
何度も連れて行きましたが怒ってるので諦めました。
リードとハーネスがかわいそうですぅ。
二人とも楽しそうだわ。
呼んだら戻ってくるなんてうらやましいです!
【2010/04/13 10:01】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
そうか、ジリスんぽはマッタリお弁当なんて食べてられないのね~
ハラハラドキドキおまけに暴れザルってv-405
大丈夫、サルは成長が早いからスグに立派なお世話係になってくれるわよ^^
メロ君は犬みたいでしょ~我が家はずっと犬飼ってたから犬感覚で育てちゃったのよ(^^ゞ

かっぱさんへ
うさんぽは暑いと移動も大変だし1年でほんのひと時のお楽しみなの。
キャリーで運ぶから保冷剤を用意したり楽しいけど気を使うよ~
かっぱさんv-258みたいにベラんぽできるのも安全だし羨ましいよ
お互いに手術の後は心配したけどこうして元気に遊んでる姿をみると嬉しいよね^^

しろんママさんへ
そちらでは4月に入っても雪が降ったのよね、ビックリしたわ!
こっちは桜が舞い散ってるけど気温の変動はすさまじいです。
昨日は6度、今日は20度って・・身体が変になります。
メロ君は道行く人にも走って寄っていくので皆さん「えっ、ウサギ?」って驚かれてるよ。
【2010/04/13 12:40】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
そうなのよ、1年でもほんのひと時しか連れて歩けないのよ。
でもね、実は、メロ君は夜も徘徊してるのだ!
うさぎは夜が元気だから、家の周りを月や星を見ながらピョンピョン跳ねてます♪
もなみは色白だよね、夏に日焼けしても秋には真っ白・・・新陳代謝がいいって羨ましいわ~

ハピラキさんへ
うちは前に犬を飼ってたからメロ君をお迎えした時に「待て」とか「おいで」とか犬みたいに躾ちゃったの。
だからまるで犬みたいよ、いつかワンって鳴きそうな気がする~
今もリスに猫にウサギにインコが混ざって暮らしてるから何がなんだか・・・(^^ゞ
猫缶を開けるとウサギが一緒に並んでるの(笑)紛らわしいじょ!

まろまろさんへ
ショップの店長さんが「この子は絶対に売れないと思った」って断言してたからねぇ(^^ゞ
私よりメロ君が仕込んでくれたの、絨毯掘りもソファ齧りも柱を齧る事までバッチリ!
伸縮リードはその場に合わせた長さでロックして使ってます。
しゅるってなる時に摩擦で私の指が擦れたからウサギも危ないと思って・・・
首の近くの紐は噛み切られるのよ、コレは幅があるから噛み切られなくて気にいってます♪
【2010/04/13 13:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
らっちょさんへ
コメントありがとー(^O^)/ あらま、ずいぶん前から読み逃げしてくれてたんですねv-408
コメントでもメールでもバンバン何でも書いてね~別にウサギ記事にりす話でもオケオケですから!
ウサギさんは出産の巣作りに自分の毛を抜くの、ケナゲでしょ~
ナッツ君は今日は20度の陽気のせいか元気e-303 同じ室温にしてても外の天気に左右されるんだ。
人間の管理じゃ自然には勝てないのね、自然って偉大だわ~

poinさんへ
うちのスグ裏なんだけど、のどかでしょ~カエルも大合唱するし渡り鳥も多くて川には鴨が泳いでます。ついでに蛇も泳いでます!
私は元は都内で育ったけどマンションで犬を飼ってて田舎にあこがれてここに移ってきたの。
もなちゃんは自然に囲まれて育ってるクセに年々ヘタレて栗虫で騒ぐようになりました(^^ゞ

こむぎママさんへ
王子もお外で撮影した麦わら帽子の写真はすごく良かったけど・・お家でマロンちゃんにラブラブして貰う方が好きなのかな。
メロ君は夜道の散歩も好きで月夜はぴょんぴょん跳ねて私と自販機にジュースを買いに行くんですよ♪
1件屋がずらーっと並んでるけど自分の家が解るの、1軒づつ入口を確認してちゃんと帰るのはお利口でしょ!
【2010/04/13 13:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

ラビちゃんうさんぽデビューですか。
今日とかも暖かくて良い感じですけど
明日から暫く低温注意だそうですよ。
こう温度差があると爺さまおいもに影響が出そうで怖いです。
暑いのはお世話係、超がつくほど苦手ですが
早く安定して欲しい物です。

ラビちゃん、初めてでもメロ君が居れば安心ですね。
ウサさんがお外でびょんびょんしてるの良いですね~。
ウチのリチャずはハーネスすら付けられないので
お散歩は無理です(´д`;)
【2010/04/13 14:23】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

らびちゃん、さんぽデビューおめでとう♪
メロ君にぴったり寄り添って可愛いね♪
リラックスして散歩気持ち良かったみたいだね(^^)
メロくんも頼もしくみえるよ(^o^)
しかし片づけすると慌てて跳んでくるなんて、なんだか可愛いすぎ(*^^*)フフ
私も、うさちゃん飼いたいけど部屋が狭いから無理だな~
自然の中で一緒に散歩 憧れるわ♪
充実した時間を過ごせて子供にもいいですよね~♪
【2010/04/13 18:53】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
ぽんたさんへ
気温の変化がものすごい事になってますよね~20度越えたら翌日は6度に下がったり(>_<)
明け方から急に冷え込むから夜中も心配で何度も保温のチェックをしてます。
おいもちゃんがせっかく安定してるんだから早く気候も安定して欲しいですね!
うちもナッツ君が左右されるしココちゃんもホロ鳴きしたりタイガーになったりで不安定で困りますぅ(T_T)
リチャんぽはニョロニョロ胴輪抜けしそうで難しいでしょうね。

ちゃちゃちゃんへ
メロに「もう!いつまでも遊んでると置いて帰るよv-359」って呼ぶと焦って走ってくるのが可愛いよ。
人違いして他人に走り寄ってv-405って顔をするのも人間みたいで笑えるよ。
でも、うさぎはリス以上に1日に何度もケージから出たがるし可愛がって欲しがるよ。
リスの方が1人遊びが得意かも、うちのウサギが甘えん坊なのかしら?
長女ちゃん新学期が始まったどどう? 新しい家族って誰よ!!毛深いよね?
【2010/04/14 12:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/14 15:29】 | #[ 編集]

わぁ~~、春のうさんぽですね♪
もなちゃんもメロくんもらびちゃんもみ~んな
まったりの様子ですねぇ。。。^^
自然と動物と人間が一体化してステキな記念写真が撮れましたね♪
どんな仔もさゆりさん家へ来たら、穏やかにのびのびと
育ってて幸せそうです。。
たくさんの動物家族の中でメロ君たら自分の役目が分かってるって
感じだし、らびちゃんもこのうえなくこの家族が大好きって
伝わってきました~。
ナッツくんの様子も教えて下さり、有り難うございます。
この風景に感動して涙がにじみそうです。(笑)

最近は、変な気候だし人間も動物も体調管理に
気を付けて下さいね。。v-298v-298v-298


【2010/04/14 23:16】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ ただいま~♪
そうそう、暖かい日と寒い日が交互にやってきてたんだよねぇ~。
うさんぽ、とっても楽しそうだわぁ~。
私もお弁当持って出かけたかったよ。
でも帰りに水戸の偕楽園で桜と黒鳥の赤ちゃんを見たよ。
メロくんみたいに呼んだら走って来てくれるうさぎさんはいなかったなぁ~?


【2010/04/15 01:39】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
そんなに誉めて貰えると照れちゃいますぅ~エへへ
娘に一番教えたい事は、ペットは自分の都合で可愛がるだけじゃダメって事かな。
ペットを飼ってる家庭でも子供は気の向いたときしか相手をしない家が多いように思います。
命あるものは餌も掃除も必ずしなければいけないって事を教えたい。
うちでは最優先事項なの、宿題や自分の食事より優先!
それが小さい命を預かって共に暮らす人間の責任だって理解してくれてるといいな~って思うんだ。
すると自分の食事や洗濯して貰ってる事も有難いって気づくもんね!←ママには感謝しろ~ってネ(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
お帰りなさ~い! 帰ったら北海道は猛烈な悪天候じゃなかった?
関東も今日からまた寒い日が続きそうよ
水戸の偕楽園に行ったのネ・・・私は梅の季節に行ったよ。
帰りに電車を間違えて上野駅までノンストップの特急に乗ってヒドイ目にあったわ!
メロ君はイタズラすると「悪い子はお山に捨てるよっ」って脅されてるから捨てられちゃ大変と急いで走って来ます(笑)
【2010/04/15 15:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
