09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■まだまだ寒いっ!
またまた冬に逆戻りの寒さが続いてますね~うさんぽにも行けません(T_T)
もう1度摘みに行きたかったけどツクシも枯れちゃったかな。

もなちゃんは足も治って水泳も再開しました
100メートル個人メドレーのテスト週なので病み上がりだけど計ったそうです。
1分50秒・・・治ったばかりだし、まぁこんなもんでしょう
しかし子供の水泳教室なのに治った途端にタイム計るなんてスパルタですね~
先週まで「足を使わずに手だけで泳がせて下さい」って頼んでたのに・・・

今はどこのスイミングスクールでも4泳法が終わるとタイム制の競泳なんです。
2~3才から習う子が多いので幼稚園を出る頃にはバタフライとか泳いじゃってます(笑)
でも全国大会レベルに育つ子なんて一握りだろうに・・・私から見ると違和感があります。
ハッキリ言って娘はそんなレベルじゃないし、全員を競泳に回すシステムって何だかな~

1回の練習量も多くて1500~2000メートル位は泳ぎます(@_@;)
関節炎を起こしやすい娘には不向きなんじゃ? もっとマイペースで泳げるといいのにね~


寒くてせっかくの春休みも家でゴロゴロ、まるで冬休みみたいに寒いよっ!



「つまんないね」「牧草を綺麗に入れてあげたよ」うさぎと喋ってます(^^ゞ


うさるん 牧草あげるね




寒いと闘病中の子は体調が心配ですね。

ナッツ君の毛並みの変化でシマリスの体調の違いをご紹介します。

元気な時は↓ すべすべした毛皮に艶があります♪
毛並み比較・・ナッツ元気

不調な時や寒い時は↓ 毛羽立ってます。こういう時は室温を少し上げてます。
毛並み比較…ナッツ不調

メロ君はココちゃんが貯餌したお宝を隠した壺を発見!

倒して匂いつけをして中身を狙ってますね~
壺うさぎ1

さて、ココちゃんのお宝は横取りされちゃうんでしょーか・・・続きは/30(火)から3日間連続UPの予定

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(11) | top↑
<<壺とウサギ | ホーム | 春なのに・・・>>
もなちゃん、足治ったんですね♪
良かったですね^^*
でも、あまり無理しないようにね^^

さすがメロくん!
ココちゃんが、貯餌した壷を発見しちゃったのね^^;
お顔が真剣だよ~。
ココちゃん、ハラハラしちゃうね^^;
【2010/03/28 15:26】URL | みーまま #-[ 編集]

もなちゃん足治ってよかったね(^^)
水泳のほうも、もう頑張ってるんだね~
練習量の多くさにびっくりだよ~
足治ったばかりなんだし、あまり無理しすぎないようにね♪
メロくん必死だね(笑)ココちゃん、とられちゃうよ~
メロくんともなちゃんのツーショットかわいゆす♪♪
【2010/03/28 15:42】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

スイミングスクール側の意図もわかりますが、治ったばかりの子にはもう少し柔軟な対応も必要ではないかと思います。
人間も体調によって肌の調子が変わりますが、動物の毛並みも違いがわかるものですねえ!
さてさてメロくん、どうするのかな?アップが楽しみです。
【2010/03/28 18:17】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ さぶいですね~
今日は一歩も外に出なかったので気温が分かってなかったんですが
宅配便が来たときに初めてヒンヤリだって気づきました(^^;)
早く暖かくなってうさんぽ一杯出来るといいですね~。
寒いとやっぱりぼふーっと毛が逆立つんですね。
この姿はもふもふで可愛いですが、すべすべ状態を
保ってあげないとですね~。

もなちゃん、もうガンガン泳いでいるんですね。
私が小さい頃行ってたスイミングは一通りおよげるようになったら
応用編というかんじで距離を泳ぐようになります。
1級の上になると選手コースって事で毎日ガンガン
ひたすら泳ぐってコースになってました。
私はそこまでやらずに、途中で大人と一緒に
まったり泳ぐコースに変えたのでタイムはグダグダでしたよ(^^;)
【2010/03/28 18:47】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 寒い~
北陸も本当に寒いです。
今日なんて雪の予報がでてるんですよ。;;
水泳って体にはいいと思いますがやりすぎはどうかと。。
教室のほうも無理のないようにやってほしいですよね。
あっ。メロくんおやつのにおいを嗅ぎつけましたね^^
ゲットできるかな?
【2010/03/29 09:07】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ 冬休みかぁ~!!
そちらも冬に逆戻りって感じなのねぇ~。
札幌も道路の雪がきれいに無くなったって思ったら、
2日前からまた雪景色になったよ。
もなちゃんv-446始めたらすぐに記録会かぁ~。
そうなんだよねぇ~v-390
息子も半年位研修生だったけどまだ幼稚園でも毎日v-447v-446凄かった!
もなちゃん、無理しちゃダメだよぉ~。
メロ君の牧草とってもきれいに入れたぁ~v-424
ナッツくんの2枚の写真本当に違うよねぇ~。
元気が一番!とっても良くわかるよ。
ココちゃんのお宝v-354心配だよぉ~v-422v-408
【2010/03/29 12:56】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

今は競争社会なのかな~
競争も必要だと思うけど、楽しく遊ぶ
遊びの中で学んでいくって事も大事ですよね
もなちゃんの足、このまま回復しますように!!
ぶり返したりしませんように!!

ナッツ君の毛並み、本当に違うね~
人間の顔色と同じで、毛色で健康状態って分かりますよね
ありゃ、メロ君たらココちゃんのお宝見つけちゃったの?!

こちらも寒いですよ~
雪も多いし、今年は春が遅いのかな
【2010/03/29 13:23】URL | しろんママ #-[ 編集]

なんかすんごい冷気が日本を覆ってるらしいですよ~!
ホントに冬に逆戻りしちゃって寒すぎます・・・

お嬢さん治って良かったですね~!
ってスイミングってそんなに厳しいのですか!!
楽しむスイミングスクールってあんまりないのかな?

あ!メロ君がココちゃんのお宝隠し壷を狙ってる~!!
アノ写真はここから始まったのですね~ww
【2010/03/30 01:02】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
もなは足が治って4年生の締めくくりを登校できて良かったです。
新学期になってから再発しない様に無理せず過ごして欲しいわ~
メロ君って抜け目ないでしょ~うちで一番の食いしん坊よ
ココちゃんもまさかウサギに盗られるなんて思ってなかったよね(^^ゞ

ちゃちゃさんへ
そちらも長女ちゃんが回復してきてるみたいで・・・お互いに平穏無事に新学期を迎えたいよね~
学校も水泳も教える人は「頑張れ」って言うけど、寝込まれて苦労するのは本人と私だから無理させて欲しくないよ。
とか言って他人よりあまりに遅れをとるのも心配で焦るんだけどね(^^ゞ

nawamakiさんへ
テスト週で本人もやりたがったんでしょうが極端ですよね。
治りましたって言っても様子をみて徐々にって言ってあったんですけど・・・
普段の練習だって十数人が次々に泳ぐので遅いと他の子に追いつかれて迷惑かけるし対応するのは難しいんでしょうね。
レベルを下げたコースにすると他の子より速いから今度は追いついちゃうし丁度いい居場所がないのよね~(>_<)
【2010/03/30 11:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ぽんたさんへ
変な気候ですよね~おいもちゃんは体調は大丈夫ですか、うにちゃんは布団に潜ってるかな?
ぽんたさんもスイマーだったのね、そうなのよ~本科終了すると育成.選手なんだよね~
こちらは大人と分けてるのでマッタリコースが無いんですよ。
ガンガン泳がないと渋滞の元になっちゃうし本科に戻すと前の子に追いついてこれまた困るし丁度良い級がないんです(>_<)
無理しないでって言っても後ろの子に追いつかれちゃうから速く泳ぐしかないもんね~

こむぎママさんへ
ありえない寒さですよね、今度は急に夏になったりして?
昔と比べて習い事のレベルが上がってるのかしら。
水泳でも他のでも競争社会って感じで過酷な感じがします。
オリンピック級でもない限り、練習に追われるスポーツって子供のレベルじゃないと思うんだけどな~
うさぎって2羽いると面白いですね、ビビリのラビちゃんがすっかりメロに感化されてお転婆になりました^^
【2010/03/30 12:36】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
御殿場でも雪が降ったってニュースしてたよ、うちは昨日はヒョウが降ったよ!!
一昨日ココちゃんが初鳴きしました! しかもティッシュを運びながら大忙しで(^^ゞ
水泳って幼稚園児でもいっちょまえに競泳してて笑っちゃうよね。
競泳じゃなくてロングを綺麗に泳ぐとかって級があればいいのに。
なんたって娘が目指してるのはメダルじゃなくて海の底だからv-408

しろんママさんへ
水泳も習い始めは楽しく水に慣れさせるって感じだけど泳げるようになると自動的に競泳を目指すコースになるのよ。
娘は「選手になりたいなんて言った覚えもない」って性格だから泳げりゃ満足なんだけどそうもいかないの~
他の習い事もそういうの多いよ、ピアノやサッカーや野球でも・・
みんな熱心だし、親もどうしても期待するし、子供も大変よね。
ナッツ君の変化は解りやすいでしょ、これで調子が解って一喜一憂の日々です。

Tomochaさんへ
こっちは昨日はヒョウが降ったよ(@_@;)お花見シーズンなのに真冬の寒さだよね。
水泳ハードだよね・・2才で入った時は楽しむ水泳だったのに今では速く速くって言われて娘は怒ってます(笑)
v-258ではママに早く起きなさい、早く宿題、早く寝なさいで大好きなプールでは速くv-447、人生長いのにそんなに急がせないでよ」って前に言われました~(^^ゞ
ごもっともなご意見なので私も子育てを焦らなくなりました♪ でも夜は早く寝て欲しいわ。
【2010/03/30 13:10】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
