07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ココちゃんの隠し場所


ご報告・・・娘が木曜の水泳中に急にビッコになって股関節炎を再発したらしい。
1年半前になった時と同じ症状なので学校も休んで自宅で安静にして観察してます。
前は通学して悪化しちゃって松葉杖→車椅子→入院となったので今回は気をつけないと!

水泳は選手コースで頑張ってるのに得意種目の平泳ぎがよくないみたいで致命的
炎症が治まってもしばらく禁止されるから去年はブランク取り戻すのが大変だったの。
1週間泳がないと影響するのが競泳なので選手への道は諦めた方がいいかな~
メドレーとか長距離を泳ぐ方が得意だから足の負担が大きいよね。
本人が泳ぐの大好きなだけに水泳シーズンを前にして再発するとショックだわ~

という訳で看病する子が増えちゃったのでお返事とか遅れたらごめんにょ!
あ、家にいるぶん暇かも? たぶん2人でゴロゴロしてま~す(笑)



こちらは元気^^ ココちゃんがお宝を隠すのは深いツボ! 

これなら狭いから茶々君にも盗られないし、鈍いナッツ君も入らないからね^^
隠し場所は壺 ココのお宝は・・・


ママに見られてるけど気にしな~い♪
たまに顔をだして「何か頂戴」ってオネダリするよ。

秘密の隠し場所

松の実とシード類を隠してる、乾き物ばかりだね。
壺の中には

で、食べるのはキュウリとトマト・・・生ものは先に食べて乾き物はとっておく。
ちゃんと順番(賞味期限)を考えてるんだね~偉いぞ!
キュウリ大好き


皆さ~ん、ちゃんと賞味期限チェックしてる? 冷蔵庫の中にしまったまま忘れたりしてない? byココ








スポンサーサイト
ペット】 | コメント(25) | top↑
<<春なのに・・・ | ホーム | 小動物なのか?>>
■ ココちゃん賢い~~!
ここなら誰にも盗られないねv-392
ココちゃん隠す物も、しっかり考えてるんだぁ~!
りっちーは時々ブドウやみかんと隠しちゃって、困るのぉ~。
ママにもっとたくさんもらって、どんどんお宝貯めてねぇ~。

もなちゃん、大好きなe-471も今は我慢だねぇ~。
選手コースはやはり大変なんだねぇ~。
息子が小学生時代に育成コースに半年ほど入っていたけど、
遊ぶ時間が無いって、やめちゃったの~。
息子は泳ぐより走り回っている方が楽しかったみたいv-408
もなちゃん無理せずしばらくは静かに・・・早く治りますようにv-432
【2010/03/13 16:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

もなちゃん泳ぐのが好きなだけに可愛そうだけど、やっぱり健康な身体が一番大切だからね。
メドレーとか長距離を泳ぐのも足の負担が大きいみたいだし、今は選手のことは考えないで安静にしてね。
万が一、選手になれなかったとしても、たのしくまた泳げるようになることのほうが大事だよ~。
健康が一番!!これから未来ある子なんだし、あまり無理しないでね。
あと、ナッツくんのことも大変だけど娘ちゃん、いっぱい甘えさせてあげてね♪

ココちゃん賞味期限を考えて食べるだなんて賢いね(^^)
偉いじゃないか~(^^)

【2010/03/13 16:11】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

あらら。。。
もなちゃん、大丈夫ですか?心配ですね。。。
泳ぐのが大好きなのにお休みしなくちゃいけないのは辛いですね。
早く良くなりますように。

ココちゃん、賞味期限を考えて食べてるなんて偉いっ!
乾燥したものは、後でゆっくり味わっちゃおうね♪
【2010/03/13 16:45】URL | みーまま #-[ 編集]

股関節炎て痛そうですね。安静にしていれば治りが早くなるのでしょうね。選手になる才能があるのにお休みはちょっと残念だけど無理しないことですね。
犬も大好きなものを土を掘って隠すけど、りすも隠すのねえ。生ものは先に食べた方がいいってちゃんとわかってるのね。可愛いなあ。うちは賞味期限チェックはしてるけど期限が結構過ぎてても平気で食べます。匂いを嗅いで悪そうでなければいいやって感じ。それでも無事にみんな生きています(笑)
【2010/03/13 22:15】URL | nawamaki #-[ 編集]

ココちゃん、絶妙の保管場所を見つけたのね~
絶対にココちゃんしかわからないし出入りもできなさそうだもの
乾燥した木の実は隠して、生ものはその場で食べちゃうなんて賢ーい!!

水泳が大好きなもなちゃん
練習ができないのは辛いけど
無理をしたら悪化しちゃうから
今はしっかり休んで1日も早く治してね!!
【2010/03/14 13:53】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ ゆっくりね
あれま、もなちゃん大丈夫?
せっかくだからママにたくさん甘えてねー♪
ココちゃんはお利口さんなのねー!!
生ものはさっさと食べるのが正解だよねっヾ(≧∀≦*)ノ
うちのリスたちは生ものを巣箱に持ち込んだりするよー…。
ナッツ君応援してるからねー!!!
【2010/03/14 23:00】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ ありゃありゃ
股関節炎ですか~。ソレは大変だ。
じっとしてるのはつまんないけど、しばらくは安静にですね。
私もチビの頃、股関節脱臼していました。
幸い変形はしてないんですが疲れたりすると痛んだりします。
股関節は年取った後に影響が出るから、
我慢しなくちゃいけないですが無理しないのが一番ですよ。

ココちゃんの上から見た図。突っつきたくなる衝動に駆られます。
良い場所見つけて良かったですね(^^)
【2010/03/15 01:07】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ お大事に
お嬢さんかわいそうに。
無理しないで十分なおしてね。
ココちゃんすてきな隠し場所ですね。
誰にもとられないから安心だわ。
競争相手がいると賢くなるね。
【2010/03/15 09:55】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

もなちゃん、かわいそうにー(≧ε≦o)
平泳ぎは確かに負担が大きそうですね・・・
おうちでマッタリが一番の治療かぁ~
私も添い寝したいわぁ(´∀`*)

ココちゃん良い隠し場所見つけましたね☆
お野菜もしっかり食べてえらいな~
うちでは見られない光景ですw
【2010/03/15 12:50】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

股関節炎なんてホント痛そうですね。
でも無理すると将来的に困ったことになっても
いけないから今はじっくり治してください。
ココちゃんちんまり中に入って可愛いね。
うちはコピが口におできができたので少し心配です。
【2010/03/15 17:48】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

もなちゃん、大丈夫ですか?
股関節炎は痛いですよ~
私も実は変形性股関節炎です。。。
どうやら秋生まれの女の子に多いらしいです。
だから、幼い時は体育を休んだりしてましたね。。
でも、なぜか調子良い時は走り幅跳びで(兎の如く)記録だしてました。。。
もなちゃん、どうぞお大事になさってくださいね。。

ココちゃん、小さくて可愛くてしっかりもの!
お利口さんです♪
うちには(貧乏なので)冷蔵庫にいつも食べ物入ってないです~
ご忠告有り難うでした~^^
【2010/03/15 22:15】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

ありゃま!もなちゃん 大丈夫ですか?
しばらく泳げないけど 我慢だね。(><)
ココちゃん 秘密の隠し場所なのね。
賞味期限をちゃんと考えてて 賢いのねぇ~
私も見習わなくちゃ!(><)
【2010/03/15 22:17】URL | カレン #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
りっちーちゃんは横取りするライバルはいないけど生ものはお母さんに回収されちゃうから早く食べなくちゃ~
もなは選手とか記録には無頓着なんだけど毎日でも泳ぎたい方だから退屈してるよ。
足を使わないで泳がせて貰う様にコーチと相談してくるわ。

ちゃちゃさんへ
爆弾抱えてる様なもんだから何事もノンビリ無理せずやろうと方針転換したわよ~
でも本人がノンビリしすぎちゃってTVばっかり見るから困っちゃうわ(^^ゞ
外で元気に遊んで来なさいって言えないから仕方ないけどね~

みーままさんへ
もなは少しづつ歩いて様子を見るって感じなの~少し動いたら安静にして治るの待つのよ。
うさんぽに行くのが丁度いいリハビリになってるわ^^
学校も行かないでウサギと遊んでていいのかしらん(ー_ー)!!

nawamakiさんへ
「喉が渇いた」の「お腹が空いた」のと上げ膳据え膳でゴロゴロしてるお嬢様がいて私は女中さんみたい(>_<)
足以外は何ともなくて元気なだけに癪にさわるけど仕方ないから我慢してお仕えしています。
ココちゃんは寝てる白ちゃんのお腹の下にも隠そうとするので本能があるんだか無いんだか解りませんね~(^^ゞ
【2010/03/16 14:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

あらら~、お嬢さんはその後どうですか?
脚が痛いと歩くのさえイヤになるし辛いんですよねぇ・・・
泳ぐのが大好きなマーメイドちゃん、早く治るといいですね♪

ココちゃん、いい隠し場所見つけましたね~!
誰にも取られないようによく考えてるんだなぁ~、すごい!

うっかり顔コンテスト、エントリー開始しました☆
うさズもりすズもぜひぜひご参加くださいね~!
【2010/03/16 15:08】URL | Tomocha #-[ 編集]

股関節炎ですか(><)痛いだけでも滅入るのに、行動に制限がされちゃうと、ほんと大変だと思います。
大好きな水泳が致命的なのは辛いですよね。
早く痛みがとれますように。

ココちゃん、ツボの中に入っちゃうんですが~(^_^;)
確かにいい隠し場所です。
ツボが倒れないバランス感覚に感心しきりです。
【2010/03/16 15:39】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
ココちゃんは秋には部屋のアチコチに隠して他の子に横取りされてたので考える様になったんでね♪
娘は無理をして歩けなくなると長引くから初期に安静にする事にしました。
元気な子供に寝てなさいって言ってもなかなか言う事を聞かないですね~(>_<)

きょんぴーへ
お嬢様は安静をいいことに「ジュース」「オヤツ」って寝ながら呼びつけて偉そーです(ー_ー)!!
「ナッツ君にお薬飲ませてる時の方が優しい声してる~」なんて言われて「もなちゃんもお薬でちゅよ~」ってアホらしい事をやっとります(^^ゞ

ぽんたさんへ
やっぱり一度治っても疲れが溜まると痛みが出るみたいですねぇ~
日頃は何ともないだけに痛みが出るまで自覚症状がないから困りものですよね。
子供は日頃から気をつけて動くなんて事はできないから治った途端に走り回るもんねぇ~
ココちゃんのお尻をツンツンしたけど落ちませんでした、怒られたケド(^^ゞ

こむぎママさんへ
ココちゃんは食べ残してると横取りされるから生ものは急いで食べる様になったの。
乾き物も絶対に盗られないように隠し場所を考える様になったわ。
最初は他の子のケージに隠すほどおバカだったのに成長したのね~♪
【2010/03/16 16:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
poinさんへ
私の思惑は外れてお家でマッタリ添い寝・・・って訳にもいきませんでした(T_T)
お嬢様はリスと違ってウルサイですから~上げ膳据え膳でお仕えしてます!
ココちゃんはとりあえず何でも食べてみる性格で焼き魚まで味見します(@_@;)
コジたんとpoinさんが見たらこんな物まで欲しがるの?って驚くと思うわ(^^ゞ 
ウサギのケージに入って牧草やペレット盗んでますもん(笑)

asiarisuさんへ
子供の看護は疲れます~本人も退屈なんでしょうね、いろいろ要求が多くて(^^ゞ
コピちゃん口に腫れものですか? 頬袋に食べカスが詰まって腐るってのは聞いた事があるけど・・・
asiarisuさんは良い主治医がいるから早速病院に行かれたんでしょうが心配です(>_<)
大事に至らないで早く治ります様に・・・

未ーさんへ
娘は炎症が治りにくい体質でチョットした事も長引いてしまうので悪化しないかドキドキです。
そうそう、体育とか見学にしても人一倍元気なんですよね~
ぴょんぴょん跳ねない様に見張ってないとスグに走り回るからハラハラしちゃいます(>_<)
ココちゃんは毎日ツボをチェックして残量を確かめます、私も冷蔵庫のチェックしなくちゃ~(汗)

カレンさんへ
のど元過ぎると何とやらで痛みが治まるとジッとしてられないのが子供ですから寝かせておくのに苦労してます。
布団で寝てたら寝てたでオヤツだジュースだって運んでやらなきゃならないし(ー_ー)!!
ココちゃんも隠すのに夢中だから次々に餌をくれってオネダリするけどこちらは可愛いもんです^^
【2010/03/16 18:43】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
娘はうさんぽに行くのが丁度良いリハビリになるのでメロ君は楽しそうです♪
うっかり顔コンテストはリスズもOKなんですか、我が家は誰が一番うっかり者かしら~
まだ日数があるから頑張ってシャッターチャンスを狙うぞ!
たくさんのお友達が普段と違った顔を見せてくれるので皆さんのも楽しみにしてます^^

ぼたんさんへ
元気はあるのに寝てろと言っても子供は退屈して「ママ―!」と呼びつけます(ー_ー)!!
私の自由時間はすっかり無くなり下僕生活24時って感じでトホホな毎日です(T_T)
ココちゃんは絶対に盗られないように隠し場所を考える様になったわ。
最初は他の子のケージに隠すほどおバカだったのに成長したのね~♪
【2010/03/16 20:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 股関節炎・・・
早くよくなるといいですね
でも、元気なもなちゃんは、自宅で大人しくしてるのかしらぁ~w

ココちゃん、ちゃんと考えて貯餌してるなんてえらいっ!
さすが、女の子は食い意地が張ってるだけありますのぉ~
うちのひめ蔵さんは、生もの貯めてますけどね(>_<)

寒くなったり、暑かったり、気候が不安定ですが
体調くずされませんよぉ~
【2010/03/17 19:07】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

お世話様です。
もなちゃん大変ですね。明日から娘は春休みです。息子も熱をだしたり、リスも子供もとなると大変なものですね。
ココちゃん、賢いなぁ。よい場所見つけましたね。
ブログ、久々に更新してみました。ブログの写真の方が分かりやすいかも??また見てやってくださいまし~^^
【2010/03/17 21:55】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
娘は一足早い春休みって感じですが新学年までに治れば良いので気は楽です^^
ココちゃんはケージの網につかまりチッコするような汚ギャルなのに貯餌だけは上手です。
貯金箱から小銭まで運んで隠してます、だらしないクセに欲深いところは私に似たのかしら~(^^ゞ

サニィさんへ
息子ちゃんが熱ですか? 娘ちゃんも春休みだしサニィさんも忙しいね!
子供っておとなしく寝かせたりするのも苦労しませんか? 要求が多いし退屈するとグズるし(T_T)
リスは投薬だけきちんとしてれば「ママ―!」って呼びつけたりしないから助かります。
またミカンちゃんの経過を教えて下さい。
【2010/03/18 13:35】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
娘ちゃんお口は元気いっぱいみたいだねぇ(≧∀≦ )
でもでも早く痛みがなくなるといいね。まだまだ跳ねまわって遊びたい年頃だもんね。

さぁ明日は我が家は長女の卒業式^^いっぱい泣いてくるよ~ん。
【2010/03/18 15:17】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ 大変だぁ~~
股関節ってくせになりますよね
タクシーから降りたとき パキッって!もう動けなかった
そのあとは ベットから降りたとき・・
わたしも最近2度 お世話になってます

まぁ~階段は上り下りできないわ トイレは大変だわ
中学の時 テニスで外して以来 
君は股関節が甘いって整形外科で言われ続けてます

お大事にです(涙)

ココちゃん 我が家の冷蔵庫もCHECKにきて~~
鍋の時 残ったシイタケがミイラになってました(爆)
【2010/03/18 16:55】URL | うっちゃん #-[ 編集]

うぉおおお、久しぶりに訪れたら…
あらら、もなちゃん大丈夫?
ようやく好きなスイミングが思う存分できると思ったのにね。
もなちゃんは泳ぐの昔から好きだったし、がんばっていたから
選手の道も捨てずに頑張れればいいのにね…
そうだよね、休むと後に響きそうだよね。
早くよくなりますように。
【2010/03/19 10:56】URL | koobuuu #-[ 編集]

■ お返事です
ハピラキさんへ
娘は動かなければ痛くないからゲームしながら「喉が渇いた~」だもんね、良い御身分だよ(ー_ー)!!
長女ちゃん卒業おめでとう、やっぱり泣いちゃうのか~
そうだよね、ブロ友さんの記事で卒業や受験を見ても感慨深いものがあってシミジミしちゃうもん。
我が子の時にはいろんな思いで大泣きしちゃうかも!

うっちゃんさんへ
あ、そうなの! バキッっていったら動けなかったって言ってる。
関節が甘いってのも同じだ~何度も再発するかもって言われてたもん。
トイレが困るよね、足を開くと激痛なんだってね(>_<) 
こればっかりは本人にしか解らない痛みだからね、ある日突然なるんだもんね、普段から気をつけてって言われてもねぇ((+_+))
椎茸って冷蔵庫で勝手に干し椎茸になってるよね(笑)

koobuuuさんへ
今回は初期で安静にしたから来週には治るかな・・・あ、もう春休みじゃん(T_T)
医者に、繰り返すようなら平泳ぎは諦めろって言われたし競泳は無理かもね。
リハビリ期間もあるから自己ベストに戻すのも時間がかかるの。
その間にも同期の子はどんどん速くなるわけだから大会を目指すコースはキツイよね。
まぁ、将来は人魚やイルカになりたい訳だから問題ないのか(^^ゞ
最近の作文に、イルカにはなれないから調教師になってイルカに負けない様に泳ぐって書いてあったよ、イルカと張り合ってどうする気だ?(笑)
【2010/03/19 15:23】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
