07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■飾らなかった雛祭り
雛祭りはちょっと忙しくてバタバタで作って変顔になっちゃった雛寿司
薄焼き玉子は片栗粉を少し入れると崩れにくいよ、とろろ昆布のお内裏様、ちょんまげも海苔
雛ずし  雛祭りちらし寿司

今年は雛人形も出せなかったよ(^^ゞ 

うちの雛人形は・・・段飾りなんだけど全部飾ったのは最初の3年だけ~
年々飾る人数が減ってお道具も減って没落した大名みたいになっちゃった。


昨年はついにお内裏様とお雛様だけでお供はなし(笑)しかもブログの為に出した様なもんでした

せっかくだから昨年の写真だけど見て下さい。  今年はついにお蔵入りのままです
ブログ用ももいろ祭りメロのひな飾り
メロ君の殿様はカッコイイでしょ?  

今年は雛祭りどころでは無かったけれどゲッシーズにはご馳走が届きました^^

シマリス 新りっちー物語あやこさんから乾燥シリーズの

ナッツ君が闘病中なので何かしら食べられる様にといろんな種類を送ってくれました。

いつも最初に飛んで来るのはココちゃんです。早速チェックして何を選ぶのかな?
あやこプレに群がるココ

カボチャを選びました~^^
乾燥かぼちゃ好きなココ

待ちきれない子がもう一人               いや2人・・・仲良くキャベツを食べてます♪
待ちきれないメロ 仲良くたべるメロらび



さて、このところ食欲が落ちてたナッツ君は・・・食べられるかな?
乾燥の柿は美味しい~ナッツ

食べられました柿が柔らかくてむしゃぶりついて食べてます^^
歯が悪いので噛み切れるようにハサミで切り込みを入れてあげました。
夢中で食べるナッツ君

あやこさんが食べない物があったら教えてって言ってたけど我が家は恥ずかしいほどガツガツ食べます
メロン種もナッツ君が自分で食べられるので助かりましたm(__)m いつもありがとー
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(20) | top↑
<<小動物なのか? | ホーム | うさぎの持ち方・・・>>
あ~♪この写真よく覚えてますよ~^^*
メロくんがおすましして静かに座ってる姿に、
感心してたんですよ♪
うちのみーまんじゃ、
一秒たりともじっとしてくれないと思うから(笑)

み~んなで仲良くご馳走を食べて賑やかですね♪
楽しいひな祭りですね^^
【2010/03/05 16:19】URL | みーまま #-[ 編集]

うちは、出せなかったんじゃなくて出さなかったです(^_^;)
わあ~メロくん、かっこいい♪
おとなしくすわってくれたんですね(´艸`)
うちじゃ、こんな風にいかないな、きっと・・・

ごちそうも、おいしそう♪
うちは、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物のみ~
ゲッシーズにもごちそうが!!
素敵な雛祭りでしたね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
【2010/03/05 21:28】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ うわー
雛寿司かわいいー。ちらし寿司も旨そうです。
ウチも随分ひな人形出してないですよ。
かびてるんじゃなかろうかと思ってるので
どっかで実家に帰って陰干ししてやらないと
いけないでしょうね~(-ω-;)

メロ君かわいいですね。
ウサさんだと大きさ的にちょうど釣り合ってていいですね。
ハムだと小さいし、リチャも今ひとつだし
猫だとデカイし(^^;)

ウチも乾燥シリーズ届いてウホウホです。
爺さまハムのおいももかぶりつき方が違います。
ナッツ君もいっぱい食べて体力付けましょうね。
【2010/03/06 00:30】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

わぁ~、可愛いお雛寿司♪♪♪
食べるのがいつも勿体無いと思ってしまいますが。。
残すとなお勿体無いですか。。。。(汗)
うちも定番でちらし寿司とハマグリのお吸い物に菜の花のおひたしに。。ワンパターンで今年はUPなしでした~
先程、自分のブログにコメ返しして、こちらへ来てみたら
メロくんの写真UP! またまた見れて幸せ~v-238
この場所に座ってくれるウサギさんてメロ君以外いないと思いますよ。
お利口ですね。。。もなちゃんのお雛飾りだからかな??
ナッツくんもみんなも愉快で楽しいお雛祭りでしたね♪
(先日のコメントですが機種変更は携帯電話なんです。
ややこしくてすみませぬ。。。。v-393

【2010/03/06 01:51】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ どれもOKだったのね♪
忙しくって今年はv-460飾らなかったのぉ~。
でもブログだと去年に写真でも可愛いから大丈夫だよねv-408
私も子供たちが小さい頃お雛様寿司作ってたぁ~!
可愛いよねぇ~。(私が作っていたのはこんなに可愛くなかったかも?)
ココちゃんメロンの種は袋に入っていたからか?
最初に狙ったのが乾燥カボチャだったなんってv-405
りっちーはカボちゃんはほんの少ししか食べないんだぁ~。
ナッツ君は柿の皮も食べられたんだね!
大きいから、切ってもらってv-392
こうしてみんなが食べてくれるのがわかるとまた作りたくなるよ。
無くなったらいつでも言ってねぇ~v-422v-410
【2010/03/06 09:35】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

わーっ!!
可愛くて美味しそうなおすしだ~
う~んさゆりさん手まめですねぇ

このお雛様よく覚えているよ
メロ君がちゃんとお内裏様になってるのにびっくりしたもの!(^^)!
あやこさんの手作りおやつ、みんないっぱい食べてくれてよかったね
ナッツ君も頑張って食べてる姿、本当に嬉しいです!!
【2010/03/06 10:48】URL | しろんママ #-[ 編集]

雛寿司、素敵ですv-460
このまま2,3日飾っときたいくらい上手にできてますね!!
あやこさんからのプレゼント、美味しそうです~。
ナッツくんが食べれるのは嬉しいですね(^_^)いっぱい食べてね、ナッツくん。
ココちゃんはカボチャを選んだんだv-411
女のコだからヘルシー嗜好なのかな??
メロくんとラビちゃんは仲良しさんなんですねv-398
【2010/03/06 14:06】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

 
初コメさせて頂きますv-298

コメントありがとうございました♪
手作りのお雛様のお料理お上手ですね!
お内裏様になってるうさちゃんも
可愛いですv-345

りすちゃんもいるんですね~!りすみてると
癒されますよね♪

これからよろしくお願いしますv-363
【2010/03/06 20:41】URL | 夢依(yui) #NkOZRVVI[ 編集]

没落した大名に思わず吹き出しちゃいましたw
年々減ってしまうのは元気な家族のせいなのかな~?
乾燥シリーズ大人気なんですね!我が家でもこんな光景
見てみたいわぁ…(≧ε≦o)
ナッツくんも喜んで食べている姿が見られて嬉しいです♪
【2010/03/06 20:43】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

雛寿司すごい!!上手ですねえ。もなちゃん喜んだでしょう。綺麗な雛飾り、、え~!?ウサギのお内裏様って初めて見ました(笑)ちゃんと烏帽子をつけているじゃありませんか。カッコイイです。
みんな美味しそうに食べていますね。ナッツ君が食べられたのが何よりです。
今年は絶対に飾ろうという決心で書いたんですが、娘の大学への引越しの準備が思いのほか大変で、もしかしたら今年も出せないかもしれません。でも、飾ってないのはうちだけじゃない様で安心しました(笑)
【2010/03/07 00:50】URL | nawmaaki #-[ 編集]

雛寿司、凄いです!。
コレは娘ちゃんも大喜びですね!。

お内裏様、自然すぎて爆笑してしまいました(笑)。
メロ君はコスプレも得意なんですね(≧ε≦*)

あやこさんの手作りオヤツ、大好評ですね♪。
ナッツ君、頑張って食べてい姿が見れて嬉しいです。
頑張れ!、ナッツ君!。
【2010/03/07 15:17】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

懐かしい雛寿司。。。しかも、上手~♪
雛は飾らなくても さゆりさん ちゃんとお雛さましてるやん!!
うちも娘達が居た時はしてたけど 今年は・・・お蔵入り。。。
綺麗な乾燥物~♪
みんな大喜びですね。
ナッツ君 頑張って食べてますね。良かった!!
【2010/03/07 16:48】URL | カレン #-[ 編集]

ちらしもおいしそうですね。
そうかぁー片栗粉を入れると薄焼き卵はうまく焼けるのね!
うちの雛人形も箱の中で何年も泣いてるかもしれません。
うさぎさんがおとなしくひな壇に座っているなんてすごい。
【2010/03/07 23:27】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
覚えててくれて嬉しいな~我が家で初めてのコスプレだったの♪
私はメロの前に犬を飼ってたからメロにも「待て」「お座り」って懸命に教えて写真を撮ってたの~
今考えると犬じゃないのに困った飼い主だよね(笑)
もなちゃんが「動いちゃダメ」って言うと2時間でも我慢して添い寝してる忠兎なんですよ^^

ばじるさんへ
娘も大きくなると忙しくて一緒に雛人形を飾る暇さえありませんよね~!
メロ君の殿様ぶりはサマになってるでしょう? 菱餅を食べたいのを我慢してたの(笑)
立ち耳だから烏帽子をかぶるの大変でした、ロップちゃんの方が安定いいかもね。 
ハマグリが高くて断念しました、なんと1個780円の本蛤しか売ってなかったの、高すぎ!(@_@;)

ぽんたさんへ
そうそう、陰干ししないとね~梅雨の後でもいっかー(^^ゞ←こりゃ秋になりそうだわ。
お互い頭数は揃ってるからオールスターズで段飾りが出来そうですよね(笑)
想像すると右大臣顔とかお囃子が似合う子とかいますよね~プププ
おいもちゃんもウマウマ食べれたんですね、健康食だからりっちー印は安心してあげられるよね^^

未ーさんへ
新しい機種にすると操作できなくなるので古い携帯を使い続けてるさゆりです。
こちらでは蛤1個780円(@_@;)で手が出なかったわ、菜の花もすっかり忘れてました(汗)
メロ君はもなちゃんに命令されると一生懸命に我慢する忠兎ですからね~
宿題の詩の朗読もメロが聞いてあげて私がサインだけするの(笑)←先生には言えません(^^ゞ

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんも雛寿司を作ったりしてたんですね、今は大女優の演技指導で忙しい毎日ですね(笑)
ココちゃんは野菜も大好きなの、メロン種を踏んでるしっ自分で開けようなんて気はさらさら無い子なんです(>_<)
私はカボ種を干してたら乾く前にカビさせてしまいました(T_T)なじぇ~
キャベツの皮が意外にもリス達にまで好評で茶々君も喜んでます♪
【2010/03/08 12:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

スミマセン、なかなかコメント残せず・・・( ̄▽ ̄;)

雛寿司、お上手ですね♪
そしてとってもおいしそう!!
我が家のひな祭り・・・かなり手抜きでしたからo(T▽To)

りっちーちゃんのママさんから、おいしいものたくさん届きましたね(*^ ^)v
ナッツくんも少しずつだけど食べられているみたいで、よかったヾ(*´∀`*)ノ゛
元気な姿が見られてとってもうれしいです(*v.v)
【2010/03/08 23:59】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ お返事です
お返事が遅くなってごめんね~

しろんママさんへ
メロ君のお内裏様を覚えててくれて嬉しいな^^
今年はしろん君もお雛様の前でポーズしてカッコよかったよ~!
私はお料理って苦手なんです、飾るのだけ好きで作るのはテキトー
分量だって計らないしね、だって計りはゲッシー専用だから(^^ゞ

ぼたんさんへ
娘はせっかくの親心の雛寿司を秒速で頭からパクっと処理しました、作りがいの無い子です(T_T)
ココちゃんは栗芋カボチャは3大好物なんで真っ先にカボチャを選びました^^
で、ビニールに入ってるメロン種は踏んでるし・・・開けてやるまで気づきませんでした(^^ゞ

夢依さんへ
来てくれてありがとうございます♪ 
りす歴はリスママさんと同じ位の古株ですがブロガーとしてはまだまだ・・・
うちは大きなリスとウサギーズとニャンズもいるので癒されるというより振り回されてま~す。
ここはオバサンの溜まり場だけど(あ、皆さん失礼!)若い方大歓迎だからこれからもヨロシクね(^_-)-☆
【2010/03/09 00:27】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
poinさんへ
没落したお雛様って何だかな~ですよね(^^ゞ だってぇ片づけるの面倒なんだもん。
うちの子はご馳走を見るとわらわらと群がってきて争奪戦になるの、リスもウサギも関係ないって感じ。
ラビちゃんも喰わず嫌いだったのに今じゃすっ飛んで来るのよ~食いっぱぐれると思うのかしら・・・コジたんも修行にくる?

nawamakiさんへ
そうそう、烏帽子って言うんでしたね、メロ君にジャストサイズでしょ^^
nawamakiさんと同じ様な経緯で選んだ段飾りに私もチョッピリ後悔してます。
年々、億劫になって「お囃子はいらないよね」「大臣は更迭だね」「夫婦水入らずで」とうとう今年は出しませんでした(^^ゞ
しまうのが遅いと嫁に行き遅れるって言うけど出すのも出さないんじゃ嫁の貰い手あるかしらん(笑)

づるちぃさんへ
もなちゃんは何の感動もなく秒速で雛寿司を食べてオカズないの?って言いました(ー_ー)!!
メロ君は溶け込んでるでしょ♪ 顔が命のヨシ徳~って自慢げでした^^
あやこさんは「メロン種ならナッツ君も食べられるね」とか細やかな心配りをしてくれて有難いです。
皆の応援パワーでまだまだ諦めずに頑張るからネ(^_-)-☆

カレンさんへ
カレンさんも雛寿司とか作ってたんですね、カレンさんお料理上手ですもんね♪
お嬢さんも覚えててくれてるかな? 今は母の味を楽しみに帰省されてるんでしょうね^^
私も大きくなっても覚えてて貰える様にって頑張ったけどサルには通じなかったみたい(T_T)
オカズ足りないよ~って言われちゃった、小学生の食欲は凄まじい!

asiarisuさんへ
薄焼き卵は片栗粉の他にもう一つコツがあるんです。
白身を減らして黄身を多くして茶濾しで濾すと色が均等で滑らかになるの←とても面倒だけど(^^ゞ
うさぎが雛壇に溶け込んでるでしょ♪ 大型リスも烏帽子が似合うと思うんだけど被害が怖くてできましぇん。
【2010/03/09 01:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひまくるひなたおかあさんへ
忙しいのにコメントありがとうねm(__)m
コメント気にしなくていいよ、読んでくれてるだけで嬉しいからさ、私も読み逃げしてるし(^_-)-☆
ひまくるちゃんの特設スタジオも可愛いよ~確か手作りなんだよね、去年の記事で感激したの覚えてるもん。
【2010/03/09 01:43】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

イベントごとのさゆりさんのお料理にはいつも感心してます!
さゆりさんちの子になりたいと思うのは私だけじゃないはずw

メロ君のお内裏様、「あれ!?」って見直しちゃいましたよ~!
お雛様と並んでも遜色ないぐらいの可愛らしさですね☆

乾燥野菜、ご自宅で作られてるなんてすごい!
あやこさんとりっちーちゃんの愛情たっぷりで美味しそう~
ナッツ君、自力で食べられるだなんてホントに嬉しいです。
この調子で楽しい春を迎えらるよう、もうちょっとがんばれ~!
【2010/03/09 15:59】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
えへへ、この日もオカズ作るの忘れて娘にブーイングされちゃった(^^ゞ
メロ君は雛飾りに溶け込んでるでしょ!このまま飾っておけそうだよね(笑)
あやこさんのv-258は乾燥工場みたいにたくさん制作してくれてるのよ。
ナッツ君はこの調子なら夏も迎えられるかもって期待してるんだ♪
【2010/03/10 14:10】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
