04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うさぎの持ち方・・・
りす歴は長いけどウサギ歴は2年なので果たしてこれでいいのかって思う事もたびたび

換毛なのでブラッシングをするけど尻尾のあたりが特に抜ける

ウサギが座った状態だと床が邪魔でブラシがかけにくいので・・・

こんな格好になっちゃいました(^^ゞ

ブラッシング

逃がすもんかって脇でがっちり頭を挟むと諦めたのかおとなしい♪
ブラッシングの抱え方


お尻を持つ手はこんな感じ 2羽でこんなに抜けた。 
みーまんmamaのひとりごとみーままさんに教えて貰ったスプレー使いやすい!

うさぎのお尻はこう持つの 換毛



そして今日は何を隠そう私の誕生日なのだ、今までチョット勘違いして1才多く数えてた(^^ゞ
つい2日ほど前に悪友達が指摘してくれて判明したのだがまだ48才だ!
去年はいろんな書類に間違えて書いちゃったけど判明して良かった良かった。

というわけで今年の誕生日は若返り記念日 


苺ガーデン未ーさんからプレゼントが届いていっそう浮かれる私\(^o^)/

うさぎ飼いさんなのに私のためにリスグッズを集めてくれたのが嬉しい♪ ありがとー!

未ーさんからプレゼント♪





スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<飾らなかった雛祭り | ホーム | シマリスのレントゲンの撮り方>>
おお!
おたんじょーび!!
おめでとうございます!!^w^
ウサさんたちの毛、すごいですね~。抜けた猫の毛でフェルト作りをしてる方がいましたが、ウサ毛の方がもっとフェルトによさそう。リスは……何匹分(何年分)必要なんだという話ですね。
はっ。そういえばシマリスは換毛するんですか?
【2010/03/01 08:05】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

さゆりさん、お誕生日おめでとうございます♪

スプレー使ってますね~^^*
活躍してくれてるみたいで良かったです♪
メロくん、オチリ周りが抜けてるんですね。
ブラシだとやりにくいですものね~。
でも、すごい量の毛が抜けましたね!
このまま順調に換毛が終わるように、
お互いブラッシング頑張りましょうね^^*
【2010/03/01 13:57】URL | みーまま #-[ 編集]

■ なんと!!
お誕生日だったんですね。
おめでとう~~~~っっ
うさぎの補綴も上手ぅ。^^
さすがさゆりさんですね!
頭を脇に挟んでがっちり♪
すごい毛が抜けましたね。
私もそろそろブラッシングしなきゃ。汗
【2010/03/01 15:52】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ たくさん抜けたね!
そうかぁ~!リス暦は長いけどウサギ暦は・・・・・。
でも押さえ方もさまになってるよ!
そろそろ換毛の時期でブラッシングも大切だもんねぇ~。
さゆりさんv-384お誕生日、おめでとうv-314
今年は若返り記念の年だもんねぇ~。頑張れママ~~v-422v-411
【2010/03/01 17:10】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。私は何年かずっと主人の年を一歳多く思い込んでしまい、色々なところにも思い込んだ年を書いていました。でも、少なく思っていて実際は多いというよりはいいかも。
うちの猫もたくさん抜けます。換わり時ですもんね。うさぎがこれだけ抜けるとは知りませんでした。スプレーを使うのも初めて知りました。
【2010/03/01 17:26】URL | nawamaki #-[ 編集]

若返りお誕生日おめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ"
ちょっと得した気分ですよね~♪
私も自分の年齢分からないですσ(^_^;)数えるのやめちゃったから・・・。
ぼちぼち私も若返るか・・・(; ̄ー ̄)...ン?

うさぎさんって、こんなに毛が抜けるんですね~。
いつもちまっこいリスハムの抜け毛を見てるのでビックリです。
【2010/03/01 17:54】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

さゆりさん、お誕生日おめでとうございます♪
私もひとつ多く自分の年を言っていた時期あります(^_^;)
私達の年代は毎年若返るのよね~

うさぎさんの補綴、上手ですね
私はひとりじゃ無理です・・・
しっかりと抱え込むのがいいんですよね
【2010/03/01 19:57】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

お誕生日おめでとう!!
カレンさんのぼたんちゃんも3月1日なのですよ♪
未ーさんからのプレゼントは、素敵なものがいっぱいですよね^^
【2010/03/01 21:48】URL | Floribunda #-[ 編集]

さゆりさん、お誕生日おめでとうございますv-441v-442
日付が変わってしまってすみません。。
そしてつまらない物なのに喜んで下さってご紹介下さり
有り難うございます。(とっても恥かしい~)
機種変更して、その操作に夢中になりパソコンを開いたのが
先ほど(日付が変わった頃)なんです。
機械音痴なので泣き泣きやってます。。v-214
メロくんを脇に抱えてのブラッシング、鮮やかですv-352
さゆりさんに飼われる動物達って、本当に幸せだなって思います。
嫌われるの怖くて、抱っこする勇気ない私は完全になめられてましたv-393
【2010/03/02 02:25】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

さゆりさんお誕生日おめでとうございます~!!
これからもどんどん年を取っ払っていって
どんどん素敵に若返っていってください!(^^)!

さゆりさんの魔法の手にかかると
うさちゃんのブラッシングもこんなにスムーズにできて
こんなにたくさん毛が取れるんだな~
しろんはいまだに変則技の毛っ毛取りしてますよ~
【2010/03/02 12:12】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ はっぴーばすでぇ~
お誕生日おめでとうございます。
それにしても、年齢まちがうなんて、さゆりさんらしいというかなんというか(笑)
メロくん、しっかり固定されてますね^^
(うちのろくさんは、換毛はまだみたいですが)
どっさり抜けましたね~
そのスプレーとはなんですか??
【2010/03/02 12:23】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

若返り記念だぁ~!!!私も若返りたいぞぉ~!でも勘違いしてないぞぉ~e-455
ケーキ買ってお祝いだぁe-266ロウソクは8本でしたっけ?^^

うさちゃんの毛ふわふわで暖かそう♪こ~んなに抜けるんだぁ∑(゚ω゚ノ)ノ
【2010/03/02 13:47】URL | ハピラキ #-[ 編集]

さゆりさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
うさぎは、脇にはさんで抱っこするとよいんですよね^^目が見えないと大人しくなるみたいですね。
リチャも同じように抱っこしますが、最初は大人しいのにどんどん顔をつっこんで、穴のつもりになっちゃって抱っこも数秒です(笑)
さゆりさん、ウサギ暦2年には見えませんよ~。
【2010/03/02 21:42】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

出遅れちゃいましたが、誕生日おめでとうございます♪
さゆりさんはしっかり者の印象なのに、自分の年を間違えちゃうなんて~w
もしかして、「早生まれ」とか「数え」とかでマジックかかっちゃうのかな?
メロ君大人しくブラッシングされていますね~
脇にもぐりこんでいるのかと思ったら、押さえてるんですねw
さすが補綴番長~☆(*´∀`*)
【2010/03/03 12:55】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
数え間違いしてただなんて~~!もったいないw
でも若返るのはなんか得した気分ですね♪
しかも年女!おめでたすぎだわ~☆

ラビちゃんもメロくんもさゆりさんにかかれば
補綴もブラッシングも余裕ですね~!
【2010/03/03 13:35】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
Makiさんへ
ありがとうごさいます^^ うさぎの毛はふわふわでフェルト作りに良さそうですよね。
うちには猫も3匹いて1匹は長毛なので掃除機かけてもかけても毛が服に付くの(ー_ー)!!
シマリスはエゾほど抜けないけど換毛線が出て生え換わります。

みーままさんへ
ありがとうございます^^ 換毛すごいでしょ~一気にきました!
スプレーするとブラシもかけやすいし毛がふかふかになるみたい♪
うちは猫もいるので重宝しています。
毎日ガーガーさんが出動してもスグに毛だらけになっちゃうから換毛が終わらないと友人も呼べない(^^ゞ

こむぎママさんへ
ありがとうございます♪ 
うさぎって本当はこんな持ち方じゃないよねぇ(^^ゞ 
床に座らせてブラシすると尻尾が邪魔でかけられないの~魔の三角地帯?
え~い面倒だってんで持ち上げて抱え込んじゃったら尻尾が下がってかけやすかったの(笑)

ひでやん&あやこさんへ
インコ歴が一番短いよ~ちっとも水を飲まないから心配だー。
今年は若返りっていうより物忘れの年かも(^^ゞ
最近は遠出すると帰宅できなくなるし・・・脳が退化してるかも(ー_ー)!!
北海道に無事に着くんだろうか、心配だー(笑)
【2010/03/04 13:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
あはは、旦那様の年だけ間違えてたんですか~それは気の毒だ。
このスプレー犬猫うさぎマークなんですよ、うちのニャンズにも使ってます。
微生物菌のおかげで匂わなくなって毛がふかふかになるみたい。
nawamakiさんお蔵入りしてた雛人形を飾るんですね、是非拝見したいから旧暦には写真ドーンと載せて下さいね!

ぼたんさんへ
ありがとうございます、よく考えたら若返りというよりボケの始まりかも(ー_ー)!!
ぼたんさん数えてないって(^^ゞ その手があったか!
お世話係って年をとっても定年ないし退職金も出ないし待遇悪いわよね~
老後も毎日ケージ掃除して下僕生活はつづくんだろうか・・・もう増やさない様にしよ~

ばじるさんへ
ありがとうございます、気持ちは若返ってもシワは確実に増えてます(T_T)
あはは、ばじるさんも間違えた事があるのね、ここにも若返り仲間がいた、ボケッターズ結成できるね~
私も急に肩が痛くなったりします、治りかけに子供とゲームで勝負してまた痛めます、アハハやっぱりお仲間だー!
うさぎのお尻のブラシって三角尻尾が邪魔でかけにくいよね、抱え込んだら尻尾が下がってかけやすかったです♪
【2010/03/04 14:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
Floribundaさんへ
ありがとうございます、そうなの、ぼたんちゃんと同じなんですよ~^^
3月1日って雛祭りの直前だから子供の頃はマトメテお祝いでケーキも菱形だった思い出があります。
未ーさんって可愛いもの集めるのが上手ですよね♪
Floribundaさん、バナーの貼り方をブログにUPしてくれてたんですね、時間ができたらじっくり取り組んでみます。

未ーさんへ
若返った事だしピンクの傘で気分は20代でいこうかしら~(笑)
機種変更ってパソ買い変えたんですか? 設定イライラしますよね!
私は自分のブログも皆のブログも見つからなくて真っ青になりました。
メロ君は私がガサツだからどんな抱き方でも耐える様になったの~
有紗ちゃんは姫君だから駕籠に乗って移動するのよ~
【2010/03/04 14:27】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
ありがとうございます、年は取っ払いたいけど記憶も途絶えがちに・・・ヤバイですね(^^ゞ
うさぎと猫の換毛でブラッシングだけで1時間潰れます。
うちはコロコロテープじゃいくらあっても足りません(T_T)
しろんちゃんプチ尻尾は今年は誕生してないんですね(笑)
この抱き方も変則ですがラビちゃんも大人しかったので意外と使える技かも?

まろまろさんへ
ありがとうございます、やっぱ私らしいと思いました? 
さすが観察力には定評のあるまろまろさん、私ってかなりの大ボケなんです(^^ゞ
スプレーは米糠などの天然素材を材料に乳酸菌などの微生物を抽出生成した液体だそうです。←私にはサッパリ解らないケド書いてある。
犬猫小動物用で毛がふかふかになって猫も匂わないから効果があると思います。

ハピラキさんへ
私の他にも何人か勘違いした事ある人がいたぞ~(笑)
ケーキのローソクは下一桁の繰り返しだじょー(^_-)-☆
この頃ボケがひどくて笑ってばかりもいられない! 
外出する度に迷子になってるし(ー_ー)!! 若返りというより脳が退化してるかも・・・ぎょえっ
【2010/03/04 15:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
ありがとうございます♪ 今年はインコのお世話もマスターしなきゃです。
えっ、脇に挟んで抱っこしても良かったんですか、私は知らずにやってたのでダメな方法なのかと心配してたの~
リチャも後ろ向きで抱いたりするんですか? 脇に潜るなんて可愛いわ~
茶々君に鷲掴みされても抵抗しない様に教えてるんだけど花ちゃんの様にはいかないわ(>_<)

poinさんへ
ありがとうございます^^ あれれ?私ってしっかり者に見えました? 
電車も乗り間違えるし実は大ボケ女なんですよ~
年女だったのにどーやったら間違えられるのか自分でも不思議です(汗)
補綴番長の称号は光栄です♪ でもウサギはこんな持ち方じゃなかったよね~ま、いいか←テキトーな性格(^^ゞ

Tomochaさんへ
ありがとうございます、数え間違えても勿体無いほど若くないけどね(^^ゞ
そうなの、年女なのは解ってたのになんで間違えたんでしょう、頭の中身がオメデタイもんで(汗) 
メロ君はこの格好だと尻尾が下がって付け根までブラシかけられますが強引な抱き方ですよね~
今年はウサギ本を読んでもっと勉強しなくちゃ!
【2010/03/04 17:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

出遅れましたが…

さゆりさんお誕生日おめでとうございます( *゜▽゜)/°・:*【祝】
しっかりものの さゆりさんが年齢を間違えるだなんて(*≧m≦*)プッ
でも うれしい間違いですよね~
若返ったのは女としては嬉しいですからね(^^)

そうそう動画みれませんでした。
気になりますが しかたないです(^_^;)
また機会があったら 教えてください。
【2010/03/04 19:22】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
ありがとうございます^^ えっ~私ってばしっかり者なのかしら~←スグ真に受けるし(^^ゞ
しっかり者なら道に迷ったり電車に乗り間違えたりしないでしょう(笑)
動画を携帯で見れる設定とかあるのかな? なるべく同じものを写真でも載せる様にするね~
私は携帯が使いこなせなくてジュニアモードで使ってます(恥)
【2010/03/05 13:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
