09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■栄養満点パワーUP!
もな乗っけに挑戦

 乗っけ大会が楽しかったので娘も挑戦すると言い出して

 茶々を乗っけるというから私が松ぼっくりでおびき寄せました♪

 これでやめときゃいいのに自分で呼んだもんだから・・・



もな乗っけに失敗

 やっぱり噛まれちゃいました

 もなちゃん鼻の穴をおっぴろげて怒ってます

 茶々はいまだに私以外の人間に攻撃する



でも、もっと怖い顔をしてる子がいます。

ナッツ君、口裂け女みたいだよ! (別に噛まれた血じゃありませんよ~)

ナッツ君の怖い顔

口が赤いのはカシスジュースを飲んだせい

カシスパワーだ
 きょんぷさんに貰ったんだけど毎日飲んで元気

 これが超スッパイんですがリス達はお気に入り

 ナッツ君はヨーグルト、豆乳、ペレット、シード類と
 アミノ酸サプリ、ブドウ糖を混ぜてドロドロにして
 流動食で与えてます。


 他には自分から喜んで食べるのは栗虫
 ちゃちゃさんにも送って貰ったので惜しみなくあげられます♪

 松の実やカボ種、ナッツ類も砕けば喜んで食べるのでベスト体重100gキープしてます


体調には波があって不調な時は注射に通ってるけど、部屋んぽしてゾウに乗るほど元気です^^ 
久しぶりの部屋んぽ ご機嫌なナッツ君

おかげ様でナッツ君の通院も先週は2回の補液注射だけで済みました。




カシス旨い!

 お相伴にあずかって茶々もゴクゴク
 
 君はパワーUPしなくていいってば!





スポンサーサイト
ペット】 | コメント(12) | top↑
<<シマリスのレントゲンの撮り方 | ホーム | メロ君の雪んぽ>>
私も体重が100gなの~って言ってみたい(笑)
ナッツ君の口にはびっくりしました。美味しい物を飲んだり食べたりしてますね♪これで病気の心配がなければいいんだけど。でも、元気な時が多い様で良かったですね。
【2010/02/23 15:52】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ も、もなちゃん・・・
ご愁傷様です。
でも、噛まれても茶々くんと触れ合いたいという気持ちはステキです
でも、茶々くん、どうしてさゆりさん以外には攻撃するんでしょうね(^_^.)
ナッツくん、元気そうで何よりです
日によって体調が変わるというのは、さゆりさんとしては
気が気でないかもしれませんが、あまり気にされずにお世話されてくださいまし
しかし、カシスジュースですか・・・・
人間が飲むと、超スッパイんですね~でもリスさんたちには好評なんだぁ(*^。^*)
何はともあれ、ナッツくんの元気な姿が見れてよかったです
【2010/02/23 19:55】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

最初、ナッツくんの口元見てビックリしちゃった~^^;
カシスジュースだったのね~^^;
そんなに酸っぱいのに、
ナッツ君はゴクゴク飲んでくれるんですね♪
茶々くんもね^^*

元気そうな姿見られて良かったです♪
部屋んぽも楽しそうにしてるし、
なんだか嬉しくなっちゃいます^^*
【2010/02/23 20:56】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 噛まれちゃったの~。
茶々くん、もなちゃんに噛まなくってもいいのに・・・v-404
やっぱりまださゆりさんだけOKなんだぁ~。
ナッツくん、波があるって言ってたけど、こんなに元気なときもあるんだね。
嬉しい写真だわぁ~。
具合が悪そうにしている時は本当に気が気じゃないよね。
カシスジュースってそんなに酸っぱいのかぁ~。
チョット飲んでみたかったけど止めておこうっと!
茶々くんもしっかり飲んでるのねぇ~・・・・元気一杯だぁ~v-407
【2010/02/23 22:49】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ ありゃありゃ
噛まれちゃいましたか~。
これからも何度か噛まれるかもしれませんが
噛まれた分、仲良くなっていけると思いますよ。
もなちゃん、がんばれ。

カシスジュースで人を食ったみたいになるんですね。
ウチは青汁で緑の口に染まってましたw
カシスはハムにも良いかな~。
爺さまのゴールデンちゃんにも上げてみようかしら。
【2010/02/23 22:51】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

茶々くんもなちゃんには攻撃的なんですねー(≧ε≦o)
ナッツくんのタイガーっぷりはさすがの迫力…と思ったら
ジュースで良かった~ww
結構酸っぱくても大丈夫みたいですよね!
うちもクランベリージュースは大丈夫みたいなんですよ~♪
ナッツくんの元気そうな写真が見られて嬉しいです(´∀`*)
【2010/02/24 00:29】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

ナッツ君、元気そうで安心しました(^^)
口が赤いから、びっくりしたよ(´∀`)
カシス 本当濃そうだね~!
波がありながらも頑張ってるね♪
それにしても、もなちゃんチャレンジャーだね(^^)
茶々を乗っけるとは…
さゆりさん頭になら乗るんじゃない?(*^^*)フフ
もなちゃん指、お大事にね^^
【2010/02/24 02:51】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ あちゃ~
もなちゃんかわいそうに@@
乗っけ大会楽しかったの?
ありがとう。
でもまだママのような立派なりす使いになる道は遠いみたいね。^^;
ナッツくんの元気な様子に安心しました。
すごいぞ。
【2010/02/24 09:25】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
ホント、私もベスト体重キープって言ってみたい(^^ゞ
春になっても肉ジャン着てたら恥ずかしいのにどうしよ~(汗)
ナッツ君はどんなに元気でも病気が無くなった訳じゃないけど安定してるからホッとしてます。
この状態をなるべく長くキープできるといいなって願ってます。

まろまろさんへ
茶々君は自分が勝てるか様子をみていて攻撃して確かめるんです。
基本はビビりすなので自分より強いと思った相手には降参するんですが・・・
ナッツ君は考えても治せないので気分良く暮らして貰える様に前向きに頑張ります^^
シマリスのタイガーだけは相手が強くても向かってくるので侮れません(>_<)

みーままさんへ
ナッツ君はまた一つ美味しい楽しみが増えました♪
食べられると元気も出て遊ぶ気分になって・・とイイ感じで過ごせてます。
闘病してても楽しそうな時間が多いので私も救われます。
美味しい顔を見れるのって幸せだな~ってつくづく思いました^^

ひでやん&あやこさんへ
カシスジュースは超スッパイけどリスももなちゃんも平気なの!
茶々君はもなの反応を確かめる様な噛み方をするんです。
私はガシッと捕まえちゃうから逆らわないけど、もなはチョット噛まれただけで怖がるからナメられてるのよね~(ー_ー)!!
逃げずに立ち向かえって言ったら「ママみたいに熊でも平気な人には怖さが解らないんだよ」って言い返されたよ(^^ゞ
所詮リスなんだから噛まれても平気なのに情けないったら!

ぽんたさんへ
動物が噛んだときに逃げ腰になるとダメよね、コラッって叱ればいいんだけど娘は逃げるからダメ(^^ゞ
おいもちゃんにもポリフェノールたっぷりのカシス果汁はいいんじゃないかな?
ヨーグルトや豆乳とも相性がいいから酸っぱいけど使いやすいよ^^
青汁は私が飲めないかも・・青虫汁ならリスは喜びそうだけど(笑)
【2010/02/24 16:52】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

もなちゃん笑顔で挑戦したのに
流血の事態になっちゃったのね~
痛そう~(>_<)
って思いつつ、可愛く鼻の穴を広げて怒ってるもなちゃんが
可愛くて思わず笑っちゃったよぉ♪

ナッツ君も頑張って食べて、体重もキープしているんだね
きっと具合が悪くて辛い時もあるんだろうなって思うけど
元気に像に乗って遊んでる様子を見ると嬉しくなります

茶々君はこれ以上パワフルになったら
どうなっちゃうの~?!
【2010/02/24 17:03】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
poinさんへ
ふふふ、ナッツ君が私を噛んだと思った? 軍手4枚重ねてるから平気だよん♪
リスって酸味は平気なんだよね、あと辛味にも鈍感なんだよ~
絶対に食べないと思って油断したらキムチ食べて慌てて追い払ったもん(ー_ー)!!
コジちゃんなら絶対に食べないよね(笑)うちのリスって食い意地が張ってて味覚音痴なのかも?

ちゃちゃさんへ
ナッツ君は歯が1本しか無いから上手に飲めなくてこんなになっちゃった(^^ゞ
もなちゃんは頑張ってるけど怖がりながら遊ぶから茶々君にナメられてるのよ。
私の頭にはリスは皆乗ってくるよ、最近はセキセイインコも乗ってるし(笑)
寝たフリすると茶々君が寄ってきて瞼をこじ開けて目玉を舐められて(@_@;)したよ!

こむぎママさんへ
皆がいろいろ乗っけてるのを大喜びして見てたんですよ^^
でも、なんで自分が乗っけ? 自分が乗せるんじゃなくてペットに乗せるのに・・・やっぱサルだ(笑)
ウサギは娘の相手もしてくれるけどリスは縄張り意識も強いから子供には不向き。
リスに噛まれては大泣きしてウサギ抱いて布団に潜ってメソメソしてます(^^ゞ
メロ君が慰めてくれるのでスグに機嫌が治るんですけどネ
【2010/02/24 17:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
もなちゃんフンフン鼻を鳴らして怒ってましたよ~
「茶々なんて嫌い」って泣いては翌日には遊ぼうとするの^^
茶々君が本気で噛めば指が動かなくなる威力だから手加減してくれてるんだと思うよ。
ナッツ君は毎朝、「今日は大丈夫だ」と私を安心させる日が多くなって安定期に入ってます。
いつか来る日に備えて今のうちに楽しんで貰いたいな。
【2010/02/24 17:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
