06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メロ君の雪んぽ
今年2回目の雪が降りました、スグに溶けちゃったけど少しだけ遊べました。

雪が少なくて泥んぽになっちゃった(>_<)  でもメロ君は嬉しそうだったよ^^

犬の散歩がいなかったのでメロ君は久しぶりにリードなしで走り回ってました。


私の声が大きく入ってるので音量小さめで見て下さい
さて、娘と私が呼んだらどっちに来るでしょう?







雪うさぎと並んで撮影 「この雪うさぎはブサイクでしゅねぇ」
雪うさぎと並んで



灰色うさぎも白い雪が似合うじゃん♪ 野兎(野良うさぎ?)みたいなポーズじゃない?
雪にたたずむメロ


もなちゃんお手手が冷たくなったよ~抱っこしてぇ  メロは抱っこウサギの甘ったれ
雪んぽ


業務連絡・・・動画が順調ならリクエストがあったリスのレントゲン補綴を近いうちにUPしますね。









スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<栄養満点パワーUP! | ホーム | 憎たらしいウサギ発見!>>
(*'∀'人)ワォ☆雪だぁ~!v-276
メロ君も娘ちゃんも楽しそうだねぇe-266今年は我が家の方は遊べるほどの雪は降らなかったよぉe-443毎年1回はすこしだけ積もるんだけど・・・
来週は学校で次男君の2分の1成人式ですe-454娘ちゃんの学校でもやったりする?
【2010/02/19 09:28】URL | ハピラキ #-[ 編集]

「ママの勝ち~!」と言ってはいるけど総合的には、もなちゃんの勝ちに見えます(笑)そちらは雪が降るんですね。やはりこちらは日本の中部、、の中でもより中部なので降らないんですよ。
うさぎも犬みたいに名前を呼ぶとちゃんとわかって寄ってくるんですねえ。とっても可愛いです。
【2010/02/19 09:39】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 雪んぽ
やっぱりウサさんは雪が似合いますね~。
もなちゃーんって走り寄っていったり
抱っこ~ってしてるのが可愛い。
ママに向かって走ってきてくれるのは萌えますな。
【2010/02/19 11:48】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 雪の中でうさんぽ♪
そうかぁ~雪んぽ!だねv-432
メロちゃんも、もなちゃんも、もちろんさゆりさんもとっても楽しそう~。
雪が思ったより積もっているのでビックリ!
メロちゃん二人同時に呼ばれたら・・・やっぱり悩むよねぇ~。
毎日ご飯の用意をしてくれるから?ママの所にきたのかな!
雪の中のメロちゃんもとってもステキ~~v-413
何度見てもメロちゃんが名前を呼ばれると走ってくるのって、
本当に可愛いねぇ~。
今日はありがとう!家の中はとってもいい香りだよv-398
【2010/02/19 11:59】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ やっぱりママの勝ち?
うちの近所は 全然ダメでしたよ
アスファルトで舗装されているので 
灰色の塊になっていました(う~~ん 汚い)

メロ君楽しそう~~ いいなぁ~ リード付いてないって書いてあったから さゆりさんたちの近くかと思ったら・・
まぁ~!びっくり 

駆け寄ってくる映像に 萌~~
まるで 自分に駆け寄ってきてくれてるのかと・・
ちょっと錯覚して 幸せでしたよ
【2010/02/19 14:19】URL | うっちゃん #-[ 編集]

うわぁ~!いい感じに積もりましたね!
メロくん、雪んぽ楽しそうですね~v-398
走ってきたりおねだりしたり、可愛いですv-343
ほんとによく馴れてますよね。
メロくんって、甘えん坊さんでかわいいです。
【2010/02/19 15:35】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

結構、雪積もりましたね~。
メロくんの雪んぽ楽しそうだなぁ♪
リード付けなくても、
ちゃんと名前を呼んできてくれるメロくんは賢い子ですよ~^^*

さゆりさんの呼ぶ声で走りよってきてくれるなんて、
更に可愛さ倍増しちゃったんじゃないかな♪
【2010/02/19 20:48】URL | みーまま #-[ 編集]

あ~ 雪遊びしてる~
いいなぁ~(^ー^* )フフ♪
メロ君 リード無しでも大丈夫なのね。(@@)
名前呼んだら ちゃんと来るし 
何て お利口さんなの!!(◎◎)
ぼたちんだったら・・・
直ぐに視界から消えてるな・・・(-_-;ウーン
【2010/02/19 21:24】URL | カレン #-[ 編集]

メロ君雪の中で嬉しそう~!(^^)!
うさんぽできる事さえすごいのにリードなしでも大丈夫なんて本当にすごいなぁ
名前を呼ばれて走ってくるメロ君可愛いね♪
“ママの勝ち~”って聞こえるけど、総合点ではもなちゃんの勝ちでしょう
でも2人から呼ばれたらメロくん迷うんだろうなぁ

今日無事届きましたよぉ
明日は≪晩白柚祭り≫開催です♪
さゆりさん、ありがとうございました(*^_^*)
【2010/02/19 22:38】URL | しろんママ #-[ 編集]

雪とウサちゃんって合いますね(´∀`)
走ってもなちゃんの所へ行くメロ君かわいすぎます!
リスっ子はモモだけが呼ぶと私のところに来るけど誰も他は来ないし
姫が呼んだくらいじゃ誰も来ないのでうらやましがるだろうなぁ…
雪の中で一緒に遊べるのもいいですね( ´艸`)
こちらは雪が舞うのは多いんですが日中までにはすぐ溶けちゃったり姫は雪一面なのはまだ見てないんですよ~
もなちゃんと雪遊びできたらまた喜ぶんだろうなぁ(*^▽^*)
【2010/02/20 05:26】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

千葉県で雪が積もったんですねv-405
いいな~。。今年は例年より寒いですよねv-276
白い雪にメロくんは、とっても似合いますね。
写真投稿されたらいいのに。
雪うさぎもかわえぇ^^よ♪
雪んぽも楽しいけどやっぱり最後は「もなちゃーん、抱っこ~」ですよねe-266
ボーリングのうさぎさんにも会いに行きたい未ーです^^;(ゴメンネ、うさぎの味方でv-356
【2010/02/20 22:42】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ 楽しそう!
うさんぽいいなー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
この前朝のTVでウサギブーム特集やってたよね~。うさんぽも紹介してたよ☆
リードなしで遊べるなんてお利口さんなのね。雪の上で楽しそう!
シマリスともこうやって遊べたらいいの~(笑)
【2010/02/20 22:43】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お~
野うさぎですか?笑
ノーリードでうさんぽ凄い。
そして呼んだら来るってのも凄い。
うちは野に放したら絶対帰ってこないと思います。;;
雪とうさぎって似合いますよね。
【2010/02/22 11:13】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
ハピラキさんへ
こっちも滅多に雪が降らないからめずらしく積もって喜んでました。
次男君は学校で2分の1成人式ってお祝いするんですね、思い出に残るし素敵な行事だね^^
この言葉って私はブログで教わって初めて知りました。
「子育ても折り返し地点かな?」って感慨深い響きですね。

nawamakiさんへ
ありゃ、総合点でもなに負けちゃいましたか(笑)
ボーリングでも負けたから今度は勝ったかと思ったよ(^^ゞ
うさぎは耳が長いから犬より呼び声には反応するのが当たり前だと思ってたんですが・・・他のウサ飼いさんのコメント読むとお利口さんって誉めてくれてます♪ メロはお利口だー^^って誉めてあげました。

ぽんたさんへ
うさぎって視力が悪いみたいで遠くに離れると、間違えてジョギングしてる人とかに走り寄ったりします(^^ゞ
でも耳は良いから呼べば跳んできます、家でも猫缶を開けた音で猫より早く跳んで来ます♪ 
さすがに猫缶は食べないけど何か貰おうと猫と並んで待ってる姿は可愛いです^^
【2010/02/22 12:11】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
うちの方では何年ぶりかってくらい久しぶりに遊べるくらい積もりました。
りす達には雪中胡桃探しをしたけど皆ヘタレで探してくれませんでした(^^ゞ
雪国育ちのりっちーちゃんの様にはいきませんねぇ~
ココちゃんはリードつけて庭に出したらポケットに潜っちゃったよ(>_<)

うっちゃんさんへ
アスファルトの黒い雪って汚くて嫌ですよね!日陰にチョッピリ残るのが溶けないで固まるのよね。
こちらも例年は黒い雪なのに今年は田圃を覆って久しぶりの銀世界でした^^
うさぎって近眼なのかも、遠くに離れると呼ばなきゃ解らないみたいで他の人の方に行っちゃったりするのよ~(^^ゞ
うっちゃんさんも一緒に雪んぽ気分を味わってくれて私も嬉しいな♪

ぼたんさんへ
さすが、うさぎは耳が長くて声には敏感に反応しますね。
メロ君はまるで愛玩犬のようでしょ~甘ったれよねぇ(笑)
シマリスもリードで庭に出したんだけど雪が冷たくてポケットに潜っちゃいました(>_<)
ココちゃんはエゾシマリスじゃないからお部屋がいいそうです。

みーまんさんへ
みーまん君も長く伸び~るリードを買ったんですね^^
メロは伸びるリードを噛み切っちゃったの(>_<)
今は切れない様に中型犬の紐を使ってるの、この日はひとが少なかったから放してあげました。
春になったら行かたくさん散歩に行きたいですね(^_-)-☆

カレンさんへ
ぼたんちゃんは外は苦手ですか、環境良さそうなのにねぇ、視界から消えたら野ウサギになっちゃうしね~(^^ゞ
メロ君は家の前の私道ではいつもリードなしで近所の子供と遊んでるから平気なの。
1件屋がズラーッと並んでるけど自分の家は間違えないよ♪
うさぎというより犬みたいに育ってしまった(^^ゞ
【2010/02/22 13:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
そちらの雪景色を見ては松戸には降らないの?って娘がショボクレていたので積もって大喜びでした^^
あ、やっぱり総合でもなちゃんの勝ちでしたか(笑)
前は犬を飼ってたのでウサギも散歩するのは当たり前かと思ってたんですがリードで真っ直ぐ歩くのは大変みたいね。
メロは散歩の行きは張り切って跳ねて行くけど帰りはいつも抱っこなの(^^ゞ
晩白柚、しろんちゃんとお父様にウケて貰えて良かった~♪

まゆてぃさんへ
おリス様って呼んでもなかなか来ないもんね、うちもココちゃんしか来てくれません(>_<)
それに雪には興味なしで庭に出してもポケットに潜っちゃって遊べませんでした。
そちらの方が気温は低そうなのに姫ちゃん銀世界は知らないのねぇ・・
こちらも例年は雪が少なくて・・・今年もこの後スグに溶けちゃったのよ(T_T)

未ーさんへ
写真投稿かぁ~憧れてるんだけどカメラの腕が(ー_ー)!!
灰色うさぎは雪の中ではシルエットみたいでしょ♪
有紗ちゃんと隠れるんぼしたら雪と同じくらい白いから見つからないかも~
メロは公園で花壇に隠れてもなちゃんが探すのを待ってたりするのよ。
私だと置いて帰られると思うのかスグに飛び出してくるよ(笑)
【2010/02/22 14:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
うさぎブームなの?来年はグッズも増えるかも、散財注意だわ!
ブームはいいけど捨てウサギとか増えなきゃいいな~ってちょっと心配だ。
シマリスは遊べなかったよ、ココちゃんにリードつけて庭に出したら雪が積もって木登りもしなかった。
ちょっと触っただけで冷たいってポケットに潜っちゃった(T_T)

こむぎママさんへ
野うさぎです(笑)しつこく遊んでると「置いて帰るよっ」って私に怒られて跳んできます。
さすがに野良ウサギにはなりたくない様で・・・(^^ゞ
耳が長いから声はよく聞こえるけど視力は悪いみたいよ~間違えて他人に走り寄ったりしてるもん。
間違えに気づくと恥ずかしそうに戻ってくるから可愛いです^^
【2010/02/22 14:53】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
