08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うちの主治医は犬猫病院
ガビ―ン!追記しようとしたら全部消えちゃった(T_T)

なぜなのっ!どーしてぇ? 

以前ココちゃんが悪戯してから時々PCが暴走します。

一文字消したいだけなのにダァーーーーーーーッと消えちゃったり・・・
ああああああああああああああああああって勝手に打ったり・・・・・



写真だけ再度UPしときます。  待合室で本を読んでもらうメロ

メロも病院

ナッツ君の治療中
ネブライジングするナッツ君

付き添うウサギ
付き添うウサギ

元気が出て噛みつくナッツ君
そんなに噛まなくても・・


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(28) | top↑
<<乗っけ大会参加中! | ホーム | 節分&誕生日>>
病院、お疲れ様です。
お休みの日には、もなちゃんとメロくんが
付き添ってくれるなんて、ナッツくん心強いね^^
注射して脱水改善して元気になったのね。
指に抱きついてるナッツくんの顔見ると、
なんだか、嬉しくなっちゃうよ^^

先生にゴリ押ししちゃうさゆりさん、さすがです^^*
ナッツくん。
頼もしいママが一緒だから、安心して病院へ行けるね^^
【2010/02/08 20:46】URL | みーまま #-[ 編集]

自転車で通院お疲れ様です。
天気が崩れると大変だよね。さゆりさん頑張ってるね(^^)
お家が近かったら乗せてってあげれるのにな…
皮下注射はやっぱり即効性があるのね。
ネブライザーは高いの?
毎日、通院すること考えると自宅でできたほうがナッツくんにも、さゆりさんにもいいと思うけど、さゆりさんの思いもあるよね。
さゆりさんモニカに聞いてみたらどうかな?
病院は、もなちゃんにメロ君も一緒だったのね♪
メロ君おとなしくして偉いね!

さゆりさんのいってる病院は大きい病院なのね~。
さゆりさんのゴリ押し、さすがだと思ったわ(^_^;)
強いママがついててくれて、ナッツ君も安心だね♪
ナッツ君もさゆりさんも、もなちゃんもメロ君もお疲れ様でした。
メロ君も、爪切りよかったね(^^)
いつも勉強になります。詳しく記事にしてくれて ありがとう!
さゆりさん身体には気をつけてくださいね。
さゆりママ 一人だけの身体じゃないからね~。
時間みつけては休んでくださいよ。
【2010/02/08 21:42】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

■ そうなんですね・・・
さゆりさんちの係り付けは犬猫病院なんですか・・・
でも、毎日通うには、近くじゃないと厳しいですもんね
でも、うさぎさんは平気なのですね
タダで爪切り、良いですね^^
でも、自転車で毎日は・・・・大変ですね
明日ぐらいから全国的に天気が崩れるとか・・・

私は花粉症もちなので、耳鼻科に行くのですが
ネブライザーは、効果があるのかよくわからなくて、なんとなくキライでパスしてます
看護婦さんは、なんで?って顔しますが、したくないんだも~んとパス
皮下注射は人間でもそうだと思いますが、やっぱり効果はすぐでますよね~
食餌や水分が満足にとれていないのなら、必須でしょうね

しかし、犬猫病院だからって、リスに一切さわらない先生って・・・・(-_-;)
でも、さすがさゆりさんっっ!!やればできるってゴリおしですか(笑)
ナッツくんもおりこうさんで良かったですね^^
うちの係り付けにしている病院は、エキゾチックも診てくれる病院ですが
リチャの下前歯が開閉することも知らず、ひめ蔵さんの雌雄判別も間違えるという
なんとも頼りないお医者さんでございます(>_<)
いい先生が近くにいれば、それに越したことはないのですが
いないなら、飼い主が努力する&勉強するしかないですね(-_-;)
ダラダラと長くなってしまいましたが・・・・
ナッツくん、さゆりさんという強い味方がいるから安心だねぇ~
がんばれ、とは言いません。ナッツくんはナッツくんのまま
楽しく、愉快に、ステキに、自分らしく毎日をすごしてください
さゆりさんもね~

【2010/02/08 22:41】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

もなちゃんと並んでメロ君が当たり前のようにいるのがいいですね。メロ君も本を読んでるみたい♪
ナッツ君の処置は毎日?一回のお代はまあまあとしても毎日では大変ですね。でも、おっしゃるとおり自分だけで家でやるのは心配ですよね。うちの子が行く病院(といってもほんとにたまにしか行かないけど)は小鳥から象までという病院です。だからきっとナッツ君が来たらどのお医者さんでも注射できますよ。
私は車を運転するから近くならお役に立てたのに、、。少しでもナッツ君の体調が良くなりますように。
【2010/02/09 00:31】URL | たま #-[ 編集]

毎日通院しているんですねー効果が実感できないと
悩みますよねぇ…でも、そのお値段とっても魅力だわぁw
さゆりさんが補綴できるからこそ、近くでいろんな処置を
してもらえてナッツくんにとっては助かりますね♪
リスも診れますという日が来ちゃいそう~
ナッツくん注射も頑張って偉かったですね☆
少し楽になったかな? めっちゃ噛んでますね(≧ε≦o)
明日からお天気も崩れそう…通院大変だと思いますが
頑張って下さい!
【2010/02/09 01:22】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ そうなんだ
ナッツくんの病院犬猫専門なんだ。
でも優しい先生で良心的よね。
少しでもおいしいものを食べて生きてる喜びを味わってほしいです。
通院大変だけどがんばってね。
そそ。遅くなりましたがお嬢さんのお誕生日おめでとう。
10歳とは若いわ。当たり前か。爆
【2010/02/09 12:05】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

毎日通院、とても大変だと思います。
でも、確かに先生が近くにいてもらえる方が安心感がありますよね。
自分だけだと何かと不安になりますし。
目を三角にして齧り付くパワーのあるナッツ君を見られて嬉しいです。
とはいえ、早くタイガーが終わるといいですね(^_^;)
寒い毎日なので、さゆりさんも体調を崩されませんように。
【2010/02/09 12:53】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ いつもの先生だね。
タイガーの時期は先生も・・・・。そうだよねぇ~v-392
毎日の病院も大変だけど、効き目がわからないほどって言うのも、
ナッツくんに嫌な思いをさせるようで悩むところだね。
その後食欲はどうかなぁ~?食べられてる??
それにしても注射をしてきたあとはこんなに元気なんだね。
この元気で少し食べて、お水もめるといいんだけど・・・。
お豆腐やヨーグルトは水分も取れそうだけど、きっともう試してるよね。
いつでも手伝えることがあれば連絡してね。
【2010/02/09 14:22】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 応援!
コメント遅くなってごめんね。
自転車の通院は大変だね、近かったら送ってあげるのに!
先生によっては犬猫のように掴んだり、まったく触らなかったりだよね…。ムリに触るのもストレスだし怪我のもとなので、さゆりんが補ていできるなら、その方が安心かもね。
呼吸は短時間でも楽になった方が体が安まると思うのだけど、どうだろう?家で簡単にできるといいのにね。
カシスで少しでも全身状態が良くなって、気が付いたら治ってた、みたいになるといいな。
ナッツ君に応援パワー送っておくね!!
【2010/02/09 15:02】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 頑張れ!
いつもさゆりさんのパワーには感心します
強い! 凄い! もう惚れちゃう!
先生に”できる”って言いきるなんて・・母は強し

私も うっちゃんのママだから我が子のために がんばるぞ~~!
そのためには 勉強も必要ですね
色んな情報を仕入れて 長生きしてもらわなくちゃ!

今朝!うさンポがテレビでやってましたね(4ch?)
ご覧になりました 7:30すぎでしたよ


ナッツ君 指に噛みつく姿をみて 少しほっとしました 
頑張れ ナッツ君!
 
メロちゃん・・あなたは 本当にうさぎさんなの?
病院で落ちつきすぎ! うちの子はガタガタ震えてるよ

さゆりさんも家事に育児に病院通い 倒れないでくださいね
【2010/02/09 16:47】URL | うっちゃん #-[ 編集]

■ ???
ほんとだ!記事が消えてる。
先に読んでてよかった~~
↑うっちゃんママさん、私もテレビ見たよ。
スームインでやってました。
うさぎがいっぱい出てきて、うれしいね。

ナッツ君、さゆりさんがママでよかったね。
少しでも楽なようにしてもらえるもの。
【2010/02/09 22:11】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

なかなかリスたんを診察してくれる犬猫病院ってないもんねー
それにしてもナッツくんのこのど根性かぶりつきはっ!!
すご過ぎるどー!(≧ε≦o)
毎日って大変だし さゆりさん無理しないでね
【2010/02/09 23:18】URL | しっぽな #-[ 編集]

今回も「たま」は私です~~~!記事を読んでて良かった♪
【2010/02/10 09:58】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ ありゃ
日記消えちゃったんですね。
何かの拍子で全部消えたりするとガックリですよね~(^^;)

ネブライザーや酸素吸入で楽になって
落ち着いてくれると良いんですがね~。

ネブライザーは懐かしいですね。
私が小さい頃酷い喘息だったので
小さいコンプレッサーを買いました。
動けばお譲りしたい所なんですが
もううん十年も動かしてないからダメだろうな~(^^;)
【2010/02/10 11:10】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

ナッツ君、頑張れ!。
ウチも一花ちゃんが8月に歯が折れて、
オドントーマになるかもとドキドキしました。
今は無事に生え揃って自力で削れているようだけど
いつかあの時の事が原因でオドントーマになるかも…と
常に不安な思いです(>_<)
ナッツ君、ママに噛み付く元気があって嬉しいわ(笑)。
少しでも長く楽しく生きて、そして苦しみが少ないといいなぁ…。

遅くなっちゃったけど、娘ちゃん、お誕生日おめでとう!。
【2010/02/10 12:57】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ナッツくん、指を噛む元気があって安心しました。しっぽがふくらんで、お目目が三角になってるわ(^^;
娘さん、10歳おめでとうございます。子供の成長は早いですよね。自分の歳もいつのまにか、増えていくし・・・こっちは嫌かもぉ(笑)
茶々君はごはんが好きなんですね。私もみかんに少しあげてみたけど、やわらかいごはんはお気に召さなかったようです。
さゆりさん、通院大変だけど、頑張ってくださいね。
【2010/02/10 13:05】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

記事が消えちゃうと本当にショックですよね~
私は最初の頃自分のミスで消しちゃったんだけど
でもそういう事じゃなくて消えちゃったら~(T_T)

待合室でもなちゃんに絵本を読んでもらうメロ君
何だか不思議で楽しい雰囲気ですね~
治療の後元気にカミカミしてるナッツ君にホッ!!

旭川にも動物病院がたくさんあるけど
やっぱり基本は犬猫が専門だと思います
小動物も安心して見てもらえる先生を見つけるのはなかなか大変
ハムちゃんの時は本当に苦労しました~
【2010/02/10 16:17】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
違う違う、抱きついてくれてるんじゃなくて噛みついてるんだよ~(^^ゞ
暖かい季節になると噛みリスシーズンも終わって仲良くできるんだけどねぇ・・
メロ君はもなちゃんと一緒なら病院だって嬉しいみたい(笑)

ちゃちゃさんへ
ネブライザーは2万以下でも売ってるけど買うなら酸素室の方が重要かな、両方だと高くて・・・
買っても病院に行かずに済むわけじゃないし悩んでる、注射が必要だしね←これが一番効くの。
それに正直そんなに長くないと思うから自宅で酸素ケースに閉じ込めるより自分のケージで暮らさせたいな~

まろまろさんへ
院長先生は茶々の顎を治した方だし、副院長は外科も得意でエゾリスも手術して貰ったの。
でも指名制で混んでるから若手の先生がリス見てくれる様になって助かります。
今回は副院長不在だったから若手の先生が頑張ってくれたの~♪
エキゾOKって病院でも詳しくなかったりするから主治医を探すのって大変だよね。
私はここのドクターが専門外なのに丁寧に調べて対応してくれるから助かってます。
【2010/02/10 19:15】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

その症状は前のバイト先のコンピュータでもよくなってました。キーボードが悪いんでしょうかねぇ?よくわかりません。
ナッツくんがんばれっ!さゆりさんがんばれっ!
でも、そんな症状があってもスゴイ顔で噛みつくんですね。(汗)
【2010/02/10 23:34】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ お返事です
たまさんことnawamakiさんへ
アハハ、たまさんでも解りましたよ~^^
メロ君はもなちゃんがいれば何処でも嬉しいのね、本だって解らなくても読んで貰えると嬉しみたいよ。
nawamakiさん家のかかりつけは象まで来るの?(@_@;)あ、像は往診で動物園に行くんですね(^^ゞ

poinさんへ
ここの副院長には花ちゃんも手術して貰ってるので十年来の主治医なんです。
今回は休暇だったので若手のドクターがチャレンジしてくれました。
おかげで2日間はめっちゃ元気で憎たらしい顔してガブガブ噛んでくれました♪

こむぎママさんへ
子供も10歳になるとデカイって感じますよ~上着なんて150とか着れちゃうからジュニアサイズなのよ。
天敵ちゃん達みたいに愛らしい頃もあったのになぁっていつも懐かしく拝見してますわ。
そのてん毛皮ちゃん達は小さいまんまで何才になっても愛らしいわね^^
【2010/02/11 00:45】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

うちも近所には犬猫しか診ないところばかり
うさぎ診てくださいって電話したら断られた事もあります。
だから遠いけれど小動物も診てもらえる病院へ行ってます
まぁ、幸いフウの場合は今のところ健康診断にしか行ってないですが^^
さゆりさんの主治医は犬猫専門なのに親身に診てくださってありがたいですよね~

ナッツくん、症状が落ち着いてくればいいですね
ナッツくん病気に負けずがんばってね
さゆりさんもお世話大変でしょうが、体に気をつけて下さいネ
【2010/02/11 20:12】URL | ケンママ #z0pWW05.[ 編集]

■ お返事です
ちんたらノロマなお返事ですみません

ぼたんさんへ
弱ってる日はもうダメかな~って思うんだけど翌日には猛烈に噛みついてきたり・・・
目が三角でしょ、目力があって嬉しいけど投薬は素手だから流血してメッチャ痛いです。
でも弱って噛めないよりはグサッと噛めると嬉しい、親心って複雑!

ひでやん&あやこさんへ
どんなに食欲が無い日でも栗虫だけは5匹は食べられるの^^
いろんな物を擂り潰してドロドロにして口元に垂らしてるから栄養は多少は摂れてると思うわ。
ネブや酸素は閉じ込められるから嫌がってリラックスとは程遠くて考えちゃうわ。
例のあの子はプラ水槽で飼ってるんだけど出たがるの、でも籠じゃ保温も効きにくいから寒いよねぇ・・・

きょんぴーへ
消えた内容を教えてくれてありがとう!自分じゃ何を書いたか思い出せないボケボケで嫌だわ~
猛烈タイガーリスは触ると人間が怪我するからドクターにも「今日は噛みます」とか「今日は弱ってて噛めません」と伝えて治療して貰います(^^ゞ

うっちゃんへ
テレビ知らなかったー!最近ニュースも見れない日が多くて・・
信頼してる病院だからこそ「やってみて下さい」と言えるんですよね。
ウサギ達の子宮摘出や去勢も「やった事はあるけど僕は専門じゃないよ」って言われても「副院長は上手なんだからお願いしたいの」って頼みました。
うっちゃんは震えちゃうのね、メロは犬に囲まれても平気だからウサギじゃないかも??

かっぱさんへ
うさぎさんが出てたのに見損なって残念! 
最近はウサギ人気が急上昇してるんだってね、来年は干支だし^^
こむぎちゃん手術後も順調で良かったわ~ ラビは術後の食欲不振がひどかったから。 
うちの場合は1ヶ月半ですっかりお転婆に戻ったよ。


しっぽなさんへ
電話で問い合わせると連れて来いっていうクセに診れるじゃなくて見るだったりするから病院探しは大変よね。
うちは専門外だけど解らない事は調べてくれるし今回も大学病院にも聞いてくれて詳しく解説してくれたよ^^
専門医でも遠いと急変に対応できないし、近所と専門医と両方知ってればベストだけどなかなか難しいよね。
バァンちゃんもそうだったけど病気の時でも根性あるよねー! ナッツよ、そのド根性は噛むことより食べる事に使いなさい(>_<)

ぽんたさんへ
子供の頃の喘息って大人になってもう治ったのかな?
喘息の発作って苦しいんでしょ~、娘の友達にいるけど花火とかも禁止なんです。
ナッツ君は・・・苦しいとか楽になったとか表情見ててもサッパリ解りません(^^ゞ
閉じ込められたって事しか本リスも解ってないみたいで毎度お怒りです。
【2010/02/11 20:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
なんと、づるちぃさんはオドンにシマリスもなるってご存知でしたかっ!サスガです。
私は知らなくてゲェッ!って信じられない思いでショックでした。
ケージ噛みをしない子だったのに私の指を噛んだのが原因かもなんて悲しい。
歯が伸びなくなった時点で気づけば良かったです(>_<)

サニィさんへ
みかんちゃんはご飯党ではなかったのね、茶々は炊きたてが好きで冷飯だと不満そうです。
南国りすのハズなのに変なヤツです。
シマリスは頬袋にくっつくかもと思ってサッと水で粘りをとったのを食べさせてます。
頻繁にはあげれないので週に1~2度、和食の日にしてるの♪

しろんママさんへ 
自分のミスでもコメントを書いててよくやってます(>_<)
待合室ではワンちゃん達が鳴いてる中でメロ君だけ堂々として静かにしてるのよ♪
って、ウサギだから鳴かないもんね、当たり前か(笑)
もなちゃんと一緒なら何処でも嬉しくて本だって解らないけど読んで貰えれば嬉しいんです^^
最近じゃ学校の宿題の音読も「忙しいからメロに聞いて貰って~」って言ってる私は悪い母(^^ゞ

Makiさんへ
前にココちゃんがキーを外しちゃってからイカレちゃいました。
シフトキーなんて1個は壊れてますから~(^^ゞ
ナッツ君は調子がいいと思い切り噛んでくれるので投薬で流血もしょっちゅうです。
こんな顔しててもフラフラなんですよ・・・噛む力が残ってるなら餌を食べて貰いたいんですけどね~

ケンママさんへ
日頃の健診で元気な状態をカルテに記録して貰うのは大切よね。
お互い初対面より、人柄ウサ柄を知ってた方がいいし!
急に探しても診れるじゃなくて見れるだったりするから主治医がいると安心ですよね♪
ここの先生はエゾリスでも十年来のかかりつけなのでナッツ君の末期治療にも親身になってくれて有難いです。
解らない事は解らないって言って調べてくれるから誠実だよね。
【2010/02/11 21:14】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 一応
消える前の記事のキャッシュのURLを探してメールで送ったから、必要なら早めに見るといいよー!(やほーにはなかったけど、Googleにあったわ♪)
ナッツ君応援してるよ!!
【2010/02/11 22:28】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

記事が消えてしまったのですねv-393
お写真見てると、もなちゃんの事が大好きでしょうがないメロくんが大人しくて可愛いです。。^^
ナッツ君、本当に病気なの?って感じしますが。。
今でも奇跡が起こる事を願っています。
うちも紹介された先が犬猫病院でした。。
でも有紗は犬猫よりうさぎが苦手だったみたいです。^^;
(自分よりデカイ兎にプライドが許せなかったみたいでした)
【2010/02/11 23:18】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
きょんぴーへ
見れたよ~、不思議だーなんで私の記事は消えたのに他で見れるなんて\(◎o◎)/!
やっぱりパソコンはますます謎だわ~
おかげ様でノートに記せました♪ ブログはみんなも既に読んでくれてたから大丈夫だった^^ 
ノートは今まで手書きだったけどブログのページを印刷できたんじゃんね~(^^ゞ 
それよりバックアップってのをしろよってか(笑)←写真だけは保存できる様になったよん♪
まぁたいしたブログじゃないから病気の時の薬品名とかだけ記録しとけばいいや、エへへ

未ーさんへ
メロ君はここで去勢されたのに嫌がらないんだよ~もなちゃんとお出かけなら何処でも嬉しいの^^
そうそう、同種の方が折り合い悪かったりするよね、異種だと自分と関係ないって思うのかな~
有紗ちゃんは綺麗だから大きなウサギより目立ってたと思うよ~♪
うさぎって看護婦さんとかに誉められると得意そうな顔をするよね(笑)
メロ君はワンちゃん達が病院で興奮してても「お前ら少し落ち着けよ~」って感じで大人しく座ってます。
【2010/02/12 14:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ がんばれ~
しばらくお邪魔してない間に大変な事になってたね・・・
なんで病気はナッツ君を選んじゃったの?
なんでそんな病気が存在するの?
ナッツ君、おいしいものたくさん食べて思う存分我儘してね。
【2010/02/12 23:47】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
ナッツ君はショップでも頭の皮が剥がれる大怪我してた子なのにこんな病気になって悲運な子だよ。
まだ2歳なのに死を待つ病気なんてあんまりだ!
延命治療で長く苦しませたくないから暖和ケアで見守っていくわ。
噛まない彼に戻るまで一緒にいられるといいな~ってせっせと流動食を食べさせてるよ^^
【2010/02/13 00:37】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
