06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■節分&誕生日
ナッツ君にたくさんの応援コメントをありがとうございました。←遅くなりましたがお返事を書きました。
悲しくなる度に皆さんのメッセージを読み返して励まされてますm(__)m

病気や薬の事はあらかた調べ終わったので少し時間の余裕もできました。
土日は少しづつ皆さんのところにもコメントできるかも♪

翌日、あやこさんが冷凍便で栗虫やトウモロコシやカボ種など好物を送ってくれました。
木の実だけしか口にしなかったナッツ君が夢中で食べました\(^o^)/

水も自力で飲めなくなったけど目を輝かせて食べられたので「苦しみばかりじゃなくて良かったね」って
私の心もホッとしました。

「僕、栗虫もカボ種もトウモロコシも食べられたよ」 今日は病院でも元気そうって言われたよ。

栗虫うま~い!
前歯が1本しかないので噛みきれません、栗虫もチョン切ってあげてます(^^ゞ
1本だけの前歯でハァハァしながら必死に私に噛みつきます・・・悲し~(T_T)
毎日の通院と餌を砕いたり水分補給をスポイトでむせない様に1滴づつ垂らす日々です。
でもこの嬉しそうな顔が見れる間は明日も大丈夫だと思えて頑張れます♪


節分もちゃんとしましたよ~ 

ポーズも決まったでしょ^^ ビビりのラビちゃんは別兎みたいに元気に跳ねまわってま~す。

節分

お面はゴムがついてるんだけど嫌がらずに付けたままで豆を拾い食いしてました。

節分仲良しうさぎ

ご飯好きな茶々君は恵方巻きを黙々と食べてました。
節分茶々

「西南西はこっち?」 おトボケ顔も可愛いでしょ
節分西南西をむいて

そんでもって節分の翌日は娘の10歳の誕生日 小さなケーキ屋ですが職人技のアメ細工が美しい!
これでお値段は4千円・・・細工の手間を考えると良心的よねっ 
もな10歳の誕生日ケーキ

スポンサーサイト
ペット】 | コメント(20) | top↑
<<うちの主治医は犬猫病院 | ホーム | ナッツ君の病気>>
ナッツ君、少しでも食べられて良かった。あやこさんとさゆりさんの心配りのお蔭ですね!嬉しいけれど、ちょっとしんみりしながら下の写真を見て吹き出してしまいました♪
お面つけて可愛い~~!嫌がるより食べる方なのね。茶々君も恵方巻きを美味しそうに食べるんですね!リスがご飯を食べるって、こちらのブログで初めて知ったんですよ。ここでは色々勉強になります。
もなちゃん、お誕生日おめでとう!飴細工は小さい頃から大好きで、お祭りで飴細工があるとずっと見ていました。お花がとっても綺麗ですね。またこれから一年、もなみちゃんの成長が楽しみです。
【2010/02/06 09:19】URL | nawamaki #-[ 編集]

ナッツ君嬉しそうなお顔だね~
食べる事は生きる事
こんな表情を見ていると大丈夫って信じられるよ
メロ君とラビちゃんもナッツ君の為に
福の神様一杯お迎えしてくれたかな
2人揃ってお面付けて、可愛いね~
茶々君もちゃんと西南西向いて恵方巻き食べたんだね

そしてもなちゃん
10歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
【2010/02/06 14:08】URL | しろんママ #-[ 編集]

ナッツくん、食べてくれてますね。
お友達の心遣い、とても嬉しいですね。
ナッツくんも嬉しそうなお顔に見えます。

メロくん、ラビちゃんもお面がよく似合ってますよ。
茶々くんも恵方巻き食べたんだね。
これで、内に福がいっぱい舞い込んでくるでしょう^^*

もなちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
ステキなケーキでみんなでお祝いしてもらって嬉しいね。
【2010/02/06 14:59】URL | みーまま #-[ 編集]

ナッツ君 美味しそうに食べてますね。
少しでも食べてくれると ホッとしますよね。
お世話と心労でさゆりさんの身体も心配です。
休める時は 身体を休めてくださいね。

豆まきのお面 うちと同じだ~(^ー^* )フフ♪
鬼と福が並んで 可愛いなぁ~
沢山 福が来てくれそうですね。\(^▽^)/

もなちゃん 1/2成人式なのね。
おめでとう―!!
【2010/02/06 20:00】URL | カレン #-[ 編集]

2分の1成人おめでとう!!
うちの一番下の弟は、成人になりますた。(平成元年生まれよ♪


メロ君&ラビちゃんの鬼&福の神可愛いですね☆
カレンさんの所の、ぼたんちゃんともおそろい~^^

ナッツ君、食べられるようになってよかったね☆
【2010/02/06 21:40】URL | Floribunda #kGdwRFD6[ 編集]

ナッツくん、大好きなものが食べれて良かったね♪
だいじょうぶ、だいじょうぶ(*^_^*)
お友達って有難いですね(´艸`)

メロくんにラビちゃんも仲良く豆まきだね~
豆も食べたのね♪私なんて自分の年よりも多く食べたわよ

もなちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
これからの成長も楽しみですね
どんな素敵なレディへと成長するのかしら~


【2010/02/06 22:01】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

うんうん、苦しみばかりじゃなくて良かったよね。
栗虫もカボ種もトウモロコシも食べられたんだね。
良かったね~ナッツくん(>_<)。元気そうなナッツくんみれて嬉しいよ。
噛み付く元気もあって、いいことだね。でも、もう春は近づいてきてるよ~。さゆりママとラブリーに穏やかに過ごせるといいな~。
メロくんやラビちゃんも仲良く、お面かぶって可愛いね。
茶々くんの、おまぬけな顔も可愛いよ~♪
恵方巻き食べただなんて、グルメっ子だね。
もなちゃん、10歳になったんだね!ケーキもステキだね♪お誕生日おめでとうo(〃^▽^〃)o

【2010/02/06 22:07】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

ナッツ君のお写真見てたら、全然病気に見えない!
お眼目もパッチリだしツヤツヤしてるよ~、可愛いよ♪
ずっとさゆりママがそばにいるから甘えて良いんだよ。
美味しいものたっくさん食べようね!^^!

もなちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m
これからも元気で優しいお嬢さんでいて下さいね。。。
そして、いっぱい幸せが訪れますように。。♪
ご家族みんなで節分して、恵方巻き食べたのですね!
リスがご飯食べるとは。。初耳だし初目目です^^;
うちは福の面だけ買いましたが同じメーカーかも?
私も毎年お豆を自分の年以上食べてしまうので
福が鬼と一緒に逃げてる気がするのですが。。^^
【2010/02/06 22:46】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

ナッツくん、食べてくれてよかったですね。
苦しいのに頑張ってるナッツくんに
逆に勇気をもらってる気がします。
写真の姿、元気そうにみえて
少し安心しました。

メロくん、ラビちゃん、茶々くんは
それぞれおいしい、楽しい節分でしたね。
写真、見て笑ってしまいました。

もなちゃん、
お誕生日おめでとうございます。


【2010/02/07 00:02】URL | かおる #-[ 編集]

ナッツくん、美味しいもの食べてお目めがキラキラv-352
しあわせだね!本当、食べられるのって幸せだよ~ヽ(*´∀`)ノ
栗虫パワーはすごいね!
節分もにぎやかで楽しそうだなぁ
こんなかわゆい鬼さんと福の神のツーショット見たことないよぉv-10
茶々くん、ちゃんと方角を確認してるところがナイス~(≧ε≦o)
もなちゃん、お誕生日おめでとう~!まだまだピチピチv-441でいいなー
おぢさんはうらやましいっ!!
【2010/02/07 00:05】URL | しっぽな #-[ 編集]

■ 嬉しいよ~~♪
ナッツくん食べてくれて本当に嬉しいよ。
まだ食べられる物があるから大丈夫だね。
しっかり節分もやったのね!
お面をかぶってるなんって凄いなぁ~。って思ったら、
茶々くんが恵方巻を食べてるし~~。
みんなでやった節分はやっぱい楽しそうだわぁ~♪
そうそう、もなみちゃんもお誕生日だったのね。
10歳になったんだねぇ~。
おめでとう!!
夏休みに遊びに来てねぇ~。
【2010/02/07 01:07】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 祝10歳
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます。
1年元気で健やかでありますように。
ケーキの飴細工凄い綺麗ですね。美味しそう(≧∇≦)

ナッツ君、頑張ってご飯食べてますね。
食べなくなるって言うのが一番怖い事なので
頑張って欲しいです。
苦しいなら酸素室とかの導入はどうでしょうか。
薬が効いて少しでも楽になると良いんですが(´・ω・`)

ウサさんズの節分コスプレ可愛いvv
茶々君も恵方巻き食べたんですね。
ふふんって顔が良い感じですw
【2010/02/07 12:34】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ Happy Birthday もなちゃん♪
もなちゃん、おめでとう☆
たくさんの家族に囲まれて、これからも素敵に成長してね。

そしてナッツ君...驚きました。
オダントマはプレちゃんの病気だと思っていました。
レントゲンでわかったのでしょうか?
ナッツ君も呼吸確保の穴をあけたりするのでしょうか?

残された時間を幸せに生きてくれたら嬉しいですね。
何か出来る事があれば、いつでも言ってくださいね。
【2010/02/07 16:53】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

ナッツくん、写真だけだと目力もあってシャンとしてそうに見えますね!
美味しくごはんが食べられて良かった(´∀`*)
さゆりさんに噛みつく力もまだあるなんてスゴイです(≧ε≦o)
桃ちゃんも呼吸が苦しくなってからは給水ボトルから飲むのを嫌がって
小さいお皿からお水を飲んでいました。上を向くのが苦しいとかあるんでしょうか‥?
お世話は大変だけど、ナッツくんの嬉しそうな顔がたくさん見られますように♪

もなちゃん、10歳おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ
ケーキ、とっても綺麗ですね☆
楽しいことがたくさんありますように♪
【2010/02/07 21:01】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ もなちゃん、おめでとう♪
もなちゃん、お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ゛
素敵なバースディケーキでお祝いしてもらったんだね♪
プレゼントは何をもらったのかな?!

ウサちゃんたちの節分もバッチリ決まってますね(*^ ^)v
茶々くんは恵方巻きをパクリッ!!
もぐもぐ、おいしかったかな?

そしてナッツくん・・・元気そうでよかった(*v.v)
ちょうどひまわりのシッポがちぎれてしまった日にナッツくんの病気のことを知り、すごく落ち込んでしまいました。
あやこさんのかぼ種や栗虫さん、食べられたんですね!
少しずつでも栄養のあるもの食べて、ママさんにいっぱい甘えちゃおうね(≧∇≦)/
【2010/02/07 22:21】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

本当に食べれてうれしそうなお顔していますね。
毎日通院なんてお疲れ様です。
さゆりさんも看病で大変だから体大事にしてくださいね。
節分しっかりできたから皆大丈夫!
もなちゃんもお誕生日おめでとう^^
【2010/02/08 00:28】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ さすがあやこさん
ナッツくん、好物たくさんもらって、ちゃんと食べられてよかったですねぇ~
あやこさん、さすがですねぇ~
ナッツくん、思っていたよりも元気そうでよかったです
毎日通院とは、大変ですね
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、無理されませんよう

節分、うちも同じお面(鬼のみ)を用意しましたが
誰もかぶってくれませんでしたorz
ビビちゃんの隣で、なぜか威張っているメロくんがかわいい~ww
だって鬼さんだもんねぇ~
茶々くんはご飯だいすきなんですね
うちのデグ姉妹もご飯が好きってもと親さんに聞いて
たまぁ~にあげたりするのですが
(デグさんたちにはあまりあげるとよろしくなさそうなので)

もなちゃんお誕生日おめでとう
大きなケーキ!!あやこさんが半分くらい食べたのかなぁ~(笑)
【2010/02/08 10:12】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
アハハ、勉強になりますか? リスはご飯が好きで、猫とウサギは仲良くなれる・・飼うといろいろ発見しますね。
豆撒きの鬼は豆を食べたくて逃げるどころか寄ってきて鬼退治になりませんでした(^^ゞ
最近はお祭りで飴細工職人が減りましたね、回り灯篭も売ってないな~今でも縁日大好きです♪
娘さんの引っ越し準備も着々と進んでますね、私もいつかこうして娘を送り出すのか~と読んでるだけでウルウルしちゃいました。

しろんママさんへ
本当に食べることは生きることですね! 病気で辛くても食べる幸せを感じて欲しい。
私は食べ過ぎなので通院自転車を頑張ってるのにちっともダイエットになりません。
春が来てほしいのに薄着の季節が怖いという矛盾・・・今の時期に痩せないと!
ウサギーズは鬼と福が仲良すぎて鬼退治になりませんでした(笑)
しろん君みたいに撒いてくれるといいんだけどな~鬼が福の分まで食べちゃいました(ー_ー)!!


みーままさんへ
ナッツ君はすごく波があるんだけど食べられた日は気持ち良さそうに巣箱の外でお昼寝するの^^
お友達が自分の子のご馳走をわざわざ分けてくれて有難いです。
今までは栄養とか考えて美味しい物でも控えめにしてたけどナッツ君は好きな物を好きなだけ食べさせてあげようと思ってます。
恵方がナッツ君のケージの方角だったので何となくご利益ありそうな気がするわ♪

カレンさんへ
ぼたんちゃんとお揃いのお面でしたね^^ これウサギサイズでいいよね♪
私はナッツの通院にサイクリングして運動になるので調子いいよ。
でも昼間の時間が潰れるから掃除や買い物の時間が・・・娘はまだ家事の役に立ちませんから。
10歳って1/2成人なんですね、少ししっかりして貰わねば!

Floribundaさんへ
弟さんって平成産まれなの~? 男兄弟がいると頼りになるでしょ。
バナー作ってくれたのに貼り方が解らなくてごめんね、調べるから待っててね。
私ってば本当にPC音痴で(^^ゞ 説明文を読んでもチンプンカンプンなんだもの~(汗
あ、FC2のブロガーさんに聞いてみよ~っと。←スグに人を頼るしっ

ばじるさんへ
ばじるさんは歳の数より多く豆を食べたのネ、まだ若いからよ~
私なんてゲフッってなっちゃって・・こんなところで年齢を感じてガックリきたわ。
もなみは恵方巻きを1本完食して足りないって言うから驚きました・・・さすが10歳育ちざかりですね(^^ゞ
スポーツしてる子って女子でもよく食べるよね! それでも太らないから羨ましい(>_<)
【2010/02/09 15:30】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
もうダメかと思うほど弱ってる日もあれば意外と元気そうな日もあって私も一喜一憂してるよ。
弱ってる日は素手でつかめちゃうの、噛みリスが噛む元気もないのと心配で心配で・・・
でも、元気で喜んでるとガッツリ噛まれます(ー_ー)!!
元気は嬉しいけどラブリーな時のナッツ君に戻って欲しいわ~

未ーさんへ
メロ君は鬼なのに豆を撒くと走ってきて食べちゃうの~
鬼は降参して逃げなきゃダメなのにねぇ~
ナッツ君この日は調子良くてお目目キラキラでラブリーでしょ?
でもね、噛みつく元気も出ちゃうから仲良くできないのが悲し~

かおるさんへ
家族揃って(ナッツも)無事に節分を迎えて・・・これで福が来るといいな~♪
皆でナッツ君のケージを向いて恵方巻きを食べたので福が全部ナッツ君に来てくれないかな~なんて願いました。
体調の波があってダメかと思う日ととても調子の良さそうな日があるので一喜一憂しています。
毎日ずっと辛そうだったら可哀相だけど、喜んで食べられる日があるうちは頑張って病気と闘っていきます。

しっぽなさんへ
栗虫パワーは凄いね~何にも食べたくないって顔してたのが別リスの様にガツガツ食べてたもん。
うちの鬼は豆を食べるのに夢中で豆撒きしても逃げてくれないの!
リスで豆撒きしたら福豆ぜ~んぶ頬っぺに詰めて持って行かれそうだしねぇ(笑)
しっぽなさん、おぢさんって(^^ゞ 娘はいよいよ10代・・・これから青春なんて羨ましいよ。

ひでやん&あやこさんへ
あやこさんが即効で送ってくれたから助かったよ~栗虫みた途端に目に力が出たもん♪
栗やトウモロコシも微塵切りにしてあげたら食べれたの^^
節分はりっちーちゃんも可愛いお面を付けてたネ
もなはお年玉も使わないで夏休みに行くのに備えてるよ♪

ぽんたさんへ
酸素は病院でしてるよ~、でも自宅で出来る様にするか検討中。
ドクターが低予算で良さそうなのを探してくれてるの、レンタルも長期だと高くつくからね。
補液すると元気になるので痛い注射も頑張ってます。
茶々君はご飯を貰えた日はご機嫌ですがたまにしか貰えないので恵方巻きに大喜びでした♪

みゆきさんへ
メールありがとうございました。消泡剤は口呼吸だと泡が小さく効果には疑問があると言われました。
調子の波がすごくてダメかと思うと意外と元気になったりで余命も解りませんね。
調子落ちすると食べれない、脱水、心拍、呼吸困難、ガス溜まりと全てにくるのでシンドイです。
状態に合わせて温度湿度を維持するものの夜間に巣箱に入ってからは身体に頻繁に触れないので難しいね。
【2010/02/09 20:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
poinさんへ
桃ちゃんも給水ボトルを嫌がってたんですか、上向きだし飲むのに疲れそうだもんね。
果汁と水と電解水とペットミルクと小さな皿が並んでます(^^ゞ
餌も砕いた物を皿に並べて何をどの位食べたか解る様にしてるから小皿だらけです(笑)
もなちゃんは誕生日だったのに私が忙しくて遊びにも連れていけないけど文句も言わずに病院に付き合ってくれました^^

ひまくるひなたおかあさんへ
ひ~ちゃんの事があったからブルーな気分だったよね。
それも元気な証拠と思って前向きに、気にしない気にしない(^_-)-☆
もなちゃんは誕生プレゼントに可愛いのを貰ったけど皆にはまだナイショ! 土曜日に公開するどぇす。
土曜日はこむぎママさん企画で乗っけ大会があるんだよ~♪

asiarisuさんへ
ガクッと落ちてた食欲も栗虫で持ち直して体重も少し増えたよ♪
どんな病気でも波があって小さな動物は最後まで弱みを見せないから油断できませんが・・・
苦しいばかりじゃなくて食べられて嬉しそうな顔をみれるともう少し頑張ろうねって思います。
なるべく自然なかたちで余命を全うさせてあげたいです。

まろまろさんへ
お面はお揃いだったのね~ まろまろさん家は役者揃いなのに拒否されちゃったの?
メロ君は偉そーでしょ(笑)鬼のクセに福を押しのけて豆を拾い食いしました。
デグ姉妹もご飯党なんですね、茶々は週に2回ご飯の日にしてるのに勝手にオニギリを盗む悪い子です。
まろまろさんのやってた人参葉栽培を娘もマネてます、そんで観察記録を理科のノートに書いてるの。
うさぎ用だって事も書いてくれないと貧乏たらしいじゃないよね~(^^ゞ
【2010/02/10 00:49】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
