07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■元気なのはいいけど・・・
ゴンゴンさんがブログ ぐうぐうシリウス を開設されました、りす飼育のベテランさんで必見です♪

皆さんコメントありがとうm(__)m お返事を書きました、よかったら見て下さい



先日、顎が外れて懲りたのか小さい声で鳴く学習をした茶々君です
大きな叫び声は自重してるものの元気いっぱいに遊んでます。

↓病院の時の写真です・・・「顎をはめてくれ~」と訴えてるマヌケ顔

病院で待ってる茶々


もう、すっかり元通りになって何でも齧れます。

松の実を齧る^^
松の実を齧れる

殻付きピーカンも齧る♪
ピーカンナッツも齧れる

オニギリも盗む!
オニギリも盗める

家も齧る(ー_ー)!! 天井はヤメテ~(T_T)                コードの齧り対策も効果なし(>_<) 
茶々の工作活動 齧り対策も効果なし



エゾリスの時はここまで被害は無かった・・・エゾリスが何匹もいてもここまで破壊工作はしなかった。
茶々君は私が常に見張ってるのに次々とヤッテくれます(ー_ー)!!

保護リスだから年齢不明だけどまだ遊びたい盛りの2歳位なのかな? 
まさか悪戯が過ぎて捨てられたなんて事はないよね~(^^ゞ

ヤンチャ坊主だけど甘えん坊で可愛いです♪

今月はこれで更新はお休みです、ではまた来月(^O^)/

さらばじゃ!
さらばじゃ!
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(24) | top↑
<<ナッツ君の病気 | ホーム | 頂き物は誰のもの?>>
■ よかった
茶々君、経過は順調なようで何よりです。
病院でリス(ジリス?)の骨格標本で説明を受けていて
掛かり付けの先生の所ではまず入らないと思った方が良いって
言われていたのでドキドキでした。
茶々君の場合はもしかしたら完全に外れきって無かったのかも
しれませんが、外れたままでずっと流動食だなんて事に
ならずに済んでホントに良かったです。

オニギリ盗んでる姿には笑っちゃいましたが
元気が一番ですね(^^)
【2010/01/25 17:50】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

うわぁ~ お家が徐々に壊されてますね。。。
茶々君 わんぱくだなぁ~
でも、その後の顎の調子も良い様だし 一安心ですね。
オニギリ泥棒さんを指名手配しなくっちゃね。(^ー^* )フフ♪
【2010/01/25 23:25】URL | カレン #-[ 編集]

■ 鳴くのも気をつけて!
茶々くん、ちゃんと学習したねぇ~v-411v-426
もう大きな声で鳴いて、お家をジャングルにしちゃダメだよ。
そうそう、加減して鳴かなくっちゃね!
それにしても・・・・・v-258が凄い事になってるぅ~v-407
硬い物も齧られるようになって本当に良かった!
(でもv-375は硬くなかったねv-392
【2010/01/26 00:33】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

私もこのやんちゃぶりからすると茶々ちゃんはまだ若いと
お見受けいたしました^^;ははは。
それにやっぱりこのやんちゃぶりで前のおうちから追い出された
のかも?と思います。
やー茶々ちゃんはさゆりさんという人を見つけて良かったぁ!
ちなみにうちの大きいのはこの1/3くらいのやんちゃぶりです。
【2010/01/26 10:45】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

おお~!おウチが徐々に破壊されてますね^^;
でも、茶々くん、元気になって良かった♪
硬いものも齧れるようになったんですね~。

ヤンチャで甘えん坊さん。。。
可愛くて怒れないですよね^^*
元気で健康でいてくれたら、何も言うことないですね♪
【2010/01/26 18:00】URL | みーまま #-[ 編集]

■ おまぬけ顔かわいいww
茶々君さいなんでしたが、これに懲りて大人しく・・・はしてないのですね^_^;
でも、元気が一番!
さゆりさんも大変でしたね
次から次に、やらかしてくれますよね
でも、茶々くんはエゾリスさんよりもスゴイのですね
もとの飼い主さんが手に余って手放したってのはあるかもですね
でも、破壊し放題のさゆりさんちに保護されて良かった良かった^^
さらばじゃっに笑ってしまいました
今月はおしまいですか。次回を楽しみにしてますね^^
【2010/01/26 20:28】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

見ている目の前でバリバリやるんですか?まさにやりたい放題ですねえ。おにぎりを盗むのにはびっくり!!リスってそんなものまで食べるんですか!まあ、まだ若いんでしょうね。病気ばかりしている子よりはいいけど、、(笑)
【2010/01/26 21:56】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ あやや
茶々君、顎の完全復活おめでとうございます。
と喜んでばかりも居られない状況ですね。
これは何とかせねばっ。笑
マロさんのブログで紹介してる「柱かばーにゃん」を
オススメします。
うさぎも凄いけど大型りすの破壊力には負けるわ。^^;
【2010/01/26 21:57】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

茶々くん、すごいな~
破壊力が半端じゃぁないですね(*≧m≦*)プププ
元気が一番ですよね~
おにぎりをとっちゃったのね♪
茶々くん、やる事が可愛い~
茶々くんは、さゆりさんと出会うべき運命だったのですね
【2010/01/26 23:40】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ 家が…
ホントだ!1枚目の写真「早くなんとかしてくれ~」て感じだね~。
すっかり元気になってよかった、って、元気過ぎて、お家が大変なことに!?(≧ε≦o)

前の記事、もなちゃんと兄弟げんかの相手!
やっぱりちゃんと考えてたのね~、さすがさゆりんだよー♪

それと、さゆりんアメブロのID持ってるよね。
「なう」やらない?チャットぽくなったりして面白いよ。
あと、ピグでリス大好き部作ったから、よかったら入ってね!
入部しなくても部室に入れるから、みんなとおしゃべりできるよー♪
【2010/01/27 14:38】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

茶々君すっかり元気になってよかったね~
ちゃんと学習もしたんだ、えらいえらい!(^^)!
でも破壊行動だけは、もしやパワーアップしてる?
遊びたい盛りのやんちゃ坊主なのかな~
最後のジャンプの写真もやんちゃっぷりが出てるぞぉ♪
【2010/01/27 14:55】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ たぁ~いいへん
我が家の姫の具合が悪くて・・来れない間に
茶々君 大変なことになってましたね
 
後ろの日付から読み返しているので 安心して読めました

顎が外れた写真を見て 
ほっぺたが痛くなるほど笑ってごめんなさい

色々なHPを見てますが 初めてです
良かったね茶々君 (良いおうちに拾われたね)

普通こんなに自由にさせてもらえないよ~
【2010/01/27 16:14】URL | うっちゃん #-[ 編集]

茶々くん、小さい声で鳴くことを覚えたのね。
賢~い(*^▽^*)。。。相当ビックリしたんでしょうね。
茶々くんの壁作品、すごい~~∑( ̄ロ ̄|||)
知らない方がおうちに見えたらビックリでしょう!!
エアコンの修理とか・・・呼びにくいですよね~(≧m≦)
【2010/01/27 20:54】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ あれまっ
さゆりんには申し訳ないけど・・・
リスママは茶々くんを支援しますよぉv-217
【2010/01/27 23:07】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ こんにちは
さゆりさん、こんにちは。
いつも楽しく時にはジーンとしながら、
拝見させていただいています。
で、こちらでは初めてコメント書かせていただきます。

実はこのたびブログをはじめまして・・・
それで勝手ながらリンク貼っちゃいました。
もちろんご迷惑でしたら即刻外します。

・・・にしても茶々丸くん、
エライ災難でしたね。
その後の経過はいかがでしょうか?
再発しないといいのですが。

破壊工作に関しては、
ついさっき、以前飼っていたタイワンリスの記事を書いたところなのですが、
「そうそう、うちもそうだった」
と思わず納得してしまいました。
【2010/01/28 02:33】URL | ゴンゴン #.Wj8dMe.[ 編集]

何度見ても、すごい作品がっv-12写真の左上の方とか、届くんですねぇ。スパイダーマン状態で動くのかなぁ。
でも、やんちゃでも、甘えん坊なのはうれしいですね^^
うちも今日よく見たら、壁の下の方をリチャずが何箇所も齧ってました。元気でいてくれることがうれしいけれど、もしも何十万もとんでったら、青ざめちゃうかも~。
【2010/01/28 11:23】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ あらあら~!
さゆりさん、久しぶりに覗きに来てみたら、えらいことになってますねぇ・・・(^_^;
顎が外れた!?家が!?壁が~!!元気ぶりにびっくりです。
でも私気分が落ち込んでしまっていたんですが、皆さんのリスちゃんを見てるとやっぱり元気になれますねぇ♪茶々、頑張れ~~\(^O^)/ウチも頑張る~!
【2010/01/28 17:06】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

■ お返事です
ぽんたさんへ
茶々の件ではご心配とアドバイスありがとうございました^^
りすの骨格・・うちには亡くなった子のお骨がそのままの形で残ってるよ(^^ゞ
額が深くてハメにくそうですよね、茶々は外れて横にズレてたの。
前下歯の根元の骨には溝があって割れやすいので骨折を心配しました。
幸い流動食にもならずにオニギリ食べてるから良かったわ~♪

カレンさんへ
うちはリスがいろいろ食べるからウサギーズまで焼き芋とか泥棒するようになっちゃいました(^^ゞ
部屋んぽさせながら私が何か食べようとすると群がって来て強奪されちゃいます。
平和な森のイメージの小動物なのに我が家のは山賊みたいだよ(T_T)
高い場所は茶々君が担当して、ソファーはシマリスが齧って、絨毯や畳はウサギが掘ってます(>_<)

ひでやん&あやこさんへ
鳴くのは学習したんだけどv-258の破壊も加減して齧って貰いたいよ(T_T)
旅行に出るのも茶々君が問題なのよね~! 留守中に脱走でもしたら大変な事になりそうだもん。
私以外にも馴れさせて母に攻撃しない様に教えないと餌もやれないかも・・・
夏休みまでにしっかり教育しなくちゃね(^_-)-☆ 

asiarisuさんへ
その節はご心配をおかけしましたが今はこの通り元気です(^^ゞ
このヤンチャ君は私以外の家族には猛攻撃するんで困ってます。
しかも、この破壊工作は部屋全体なんですよ~天井まで!
なんたって木の巣箱が3日で完全消滅したんですから((+_+))
前のお家も壁に穴でも開けて脱走したのかしら~??

みーままさんへ
ハイ、すっかり元気で硬い壁も齧ってます(ー_ー)!!
元気でいてくれたら何も言いたかないんですが・・・・
天井まで齧られちゃ~黙っていられません(笑)
毎日「コラーッ!」って怒鳴って追ってますが手の届かない所に逃げては壁紙を剥がすのよ(T_T)
【2010/01/28 17:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

茶々くん、元気モリモリだね~^^v
お家はかわいそうだけど。。齧るのがお仕事だから仕方ない。。
と、言ったら怒られそうだわ^^;
フィレソンリスのお坊ちゃま、お家は樹木じゃないのだから
さゆりママの立場も少しは考えようね。。(どっちの味方?!)
あれから、顎が外れないみたいで良かったですね。
どんな事があっても元気が一番だよ~!
強運な茶々くんに、乾杯v-307
【2010/01/28 17:26】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
コラコラ、破壊し放題のさゆりさんちって(笑)
プラスチック板もバルサ板も割ってしまうスゴイ破壊力です、木の巣箱を入れたら3日で完全消滅しましたから~!
エゾリスは同じ巣箱を半年は大事に使ってくれたのに(T_T)
天井に張り付いて天井板を齧るから私も椅子に乗って応戦してるよ。

nawamakiさんへ
私の気をひきたいのか目の前でわざとヤルんですよ~(ー_ー)!!
「コラーッ」って叱ると止めるんだけど1分後には別の場所をガリガリと・・・
でも真っ暗にして一人ぼっちにするとションボリして鳴くの(笑)
大型リスはご飯が好きな子が多いのよ、茶々は炊きたてのご飯と豆腐が大好物なの^^

こむぎママさんへ
「柱かばーにゃん」1階の猫部屋には使ってるよ♪ 
りすでも何箇所か決まった場所を狙うなら使えるんだけどね。
でも茶々君には無理だよ~だって部屋全体を齧るんだもん(>_<)
壁のど真ん中やら天井まで鋭い爪で登っては張り付いて齧るから張り切れないよ~
カバーニャンいくらあっても足りないかも~(T_T)
うさぎがとっても良い子に思える今日この頃・・・ハァ~

ばじるさんへ
うさぎさんと違って高い場所もヤラレるので被害がすごいでしょ!
こんなに悪戯しても甘えん坊で寂しがり屋さんなんですよ^^
私が「コラーッ」ってもホントに怒ってるか顔色を伺って「もう知らない」って言うと慌てて甘えにくるの♪
目を離すと被害が拡大するからトイレにも行かずに見張ってて齧ると止めての毎日が楽しいよ・・・疲れるけど(^^ゞ

きょんぴーへ
アメブロ流行ってるね、私には向いてないのよ~(>_<)
チャットみたいな会話のスピードにのろまな私はついていけないし。
メールやコメント書くのも遅くて考えながら打ってると1時間位かかるんだよ~(^^ゞ
りす大好き部って楽しそうだね、りす被害者の会ができたら真っ先に入部するよ(笑)
【2010/01/28 18:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
鳴き声はジャングル鳴きはしなくなって学習したみたい^^
でも破壊活動は・・・部屋全体に広がってます(ー_ー)!!
私が怒るとピタッって止めて顔色を伺いながらまたスグにガジガジするのよ!
馴れ過ぎちゃって本気で怒られないってバレちゃってるのよね。
ビリッて壁紙を破かれては「コラーッ!」って応戦してるからトイレも行けません(T_T)

うっちゃんさんへ
マヌケ顔が笑えるでしょ~深刻な状況なのに私も吹き出しちゃったよ(^^ゞ
うちはウサギーズも齧ったり掘ったりするし皆がヤンチャで大変!
焼き芋をテーブルに置いたら群がって強奪して逃げる行儀の悪さで教育改善しなければ!
まぁ、茶々くんの腕白ぶりに比べたら他の子がおとなしく見えるけどね。
うっちゃんが大変だったのにコメントありがとね、このまま食欲が安定するといいね。

ぼたんさんへ
さぞかし本りすも驚いたんだろうねぇ、大声で叫んだせいだって解ったんだね^^
ヒドイ有様でしょ~ここは物置きにしてるからいいけど他の部屋では出せないよ。
それがこの前、電気工事が来たの!恥ずかしかったわ~
ぼたんさん家でやってるエアコン防御の網も茶々君にはきっと破られるよね(>_<)

リスママさんへ
ここは物置きにしてるんだけどホントはもなの部屋にするハズだったの~
あまりの荒廃ぶりに修復不可能と思ったのか「もう子供部屋はいらない」って諦めてくれました(^^ゞ
どの部屋にも猫やウサギやリスがいるので娘に与える部屋はありません。
仕方ないからサルは放し飼いだね(^_-)-☆
【2010/01/28 19:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ゴンゴンさんへ
わぁ~ブログ始めたんですね\(^o^)/ 勿論リンク大歓迎、こちらこそ宜しくね!
茶々の顎はたぶんもう大丈夫だと思います^^
エゾに比べるとかなり腕白で悪戯好きな性格ですが私には甘えん坊で従順です。
茶々はタイワンリスに毛色が似てるでしょう?
ゴンゴンさんの様な飼育経験のある方が書いてくれるブログは必見ですね。
さっそく今夜から拝見しますね~楽しみ!

サニィさんへ
左上だけじゃなくて部屋全体をぐるっと被害が広がってます(T_T)
体重の軽いシマリスならヤモリみたいに張り付いて垂直移動できるんだけど大型リスなのにスパイダーマン状態です。
もう、この借家を出て行けません、築何十年物ですから崩壊するまでもう少し借りてましょう。
絶対に家主には見せられませんから~(^^ゞ
↑ゴンゴンさんのブログはりす飼いさん必見だね、楽しみだわ~♪ 

Minnyさんへ
あらま、Minnyさん凹んでたんですか? 茶々の顎が外れたマヌケ顔で和んで下さいませ~(笑) 
テトちゃんも齧ってるそうですがこれ程ではないでしょうね。
いつも皆さんの家の壁が綺麗で羨ましく拝見してるのよ~
うちはこの物置き部屋でしか出してあげられないわ。

未ーさんへ
舌を噛みそうなフィンレイソンリスを覚えてくれて嬉しいわ♪
このヤンチャぶりに比べるとメロ君が絨毯を掘るなんて可愛いもんですわね。
壁を齧っても大丈夫だから顎もすっかり治ったんでしょうね。
まぁ、被害は甚大ですが硬い柱も齧れるしめでたしめでたし??
・・・って笑ってらんないよ~(T_T)
【2010/01/28 20:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お誘い
今乗っけ大会の参加者募集中です。
良かったらご参加くださいね。
お待ちしてまーす。
【2010/02/01 13:12】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ こむぎママさんへ
やったぁ、乗っけ大会ね\(^o^)/ もちろん参加しますよ~
さっそく参加表明に行かなくちゃ! お誘いありがと、負けないわよ♪
【2010/02/01 22:37】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
