06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初詣
皆さん初詣は行かれましたか~? うちは元旦に行きました。
足が痛いバァちゃんに代わってメロ君が代参!

ぴょんと飛躍の年になる様にお祈りして来ました。

メロ君の初もうで

 松戸にある紫陽花寺で有名な本土寺 
 紫陽花の時期の方が混んでるし

 それでも中の参道は20分程並びました

 



 

 サルちゃんに抱かれたり少し歩いたり
 飽きると列の横でぴょんぴょん運動


メロ君の初もうで3

 ワンちゃんもお参りに来てます。
 私達の前にはコリー犬の兄弟が^^

 メロ君は全然平気だよ
 お鼻とお鼻でご挨拶してたのに
 写真が撮れなかった(>_<)

 うさんぽで犬は見慣れてるからね
 メロ君はスグに飽きちゃったけど
 犬達は興味津津ですね~
 いつまでも匂いを嗅いでました。



メロ君の初もうで4

  メロ 「これは煙いねぇ」
  サル 「頭よくなるんだよ」

  メロ 「ならサルだけでいいよ」
  サル 「ウキーッ!」
  
 ほらほら後ろの人が笑ってるよ
 ようやく本堂の前に列が進みました
 
 メロ君は100円でお祈りして
 鈴をジャラーン♪ 

メロ君の初もうで2

 頑張ったね、いい子で並んだね^^

 お寺の庭をぴょんぴょん走って
 しばらく散歩しました。
 これも写真を撮り忘れた・・
 ダメじゃん私(ー_ー)!!
 
 


 「ママはおみくじを結んで枝を折ってたね」
 「恥ずかしいから早く逃げよう!」 



 次はウサギ年だから主役だね、またお参りしようね♪

まったりのんびりとお正月も過ぎて5日にはシマシマ保護者会!
今回は帰省中のまゆてぃさんが小さなお嬢さんと赤ちゃんを連れての参加
赤ちゃんを抱かせて貰ったり皆さんとお喋りしたりで楽しい時間になりました。
娘も小さな妹分と楽しそうに遊んだり皆さんにあやとりで遊んで貰ったり喜んでました。

第2回しましま保護者会


そしてお土産もたくさん頂いて
ホクホク帰ってまいりました^^

皆さんありがとうございました。

カメラ忘れて娘っ子達の写真が撮れなかった(>_<)

帰りの電車でお土産のお煎餅も
食べちゃった(^^ゞ



あ、3学期始まったら学校のPTAが・・・こっちは楽しくないんだよねぇ(ー_ー)!!







スポンサーサイト
ペット】 | コメント(19) | top↑
<<エゾリスの話 | ホーム | お正月>>
■ はじめまして
サニィさんの所から流れて参りました。

ウサさんもお参りしたんですね。
お利口さんに出来てえらいな~。
ウチはリチャとハムとスナネズミと猫が居ますが
誰か連れて行くかしら(^^;)
【2010/01/08 09:54】URL | ぽんた #mWt2sFS6[ 編集]

■ 初詣は・・・。
ちゃんと元旦に行ったんだねぇ~。
我が家は毎日忙しくって?
北海道神宮(北海道では初詣のメッカ?)の混んでいる道路を
横を手を合わせながら通り過ぎて息子夫婦をスキー場に送迎v-448v-355
メロちゃん来年はウサギ年、また行かなくっちゃねv-392

シマリス保護者会とっても楽しかったようで・・・・・。
行けなくって残念!(行くきなの?とひでやんに言われたりしたよ)
まゆてぃさんの念願の保護者会だったので、
皆さん集まることができて本当に良かったわぁ~v-398
【2010/01/08 10:19】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

オフ会、楽しかったですね♪。
もなちゃんと一緒にあやとり、凄い久しぶりで楽しかった!。
もなちゃん、ありがとうねヽ(*´∀`)ノ

メロ君も一緒に初詣なんて楽しそうですね♪。
ワンちゃんに囲まれても動じないメロ君は大物だわぁ~。
【2010/01/08 11:33】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ うさんぽ
初詣が初うさんぽなんてすてきっ。
犬も怖くないメロくんだから行けたんですね。
こむぎはびびりでうさんぽが苦手なんです。
いいなっ。うさ連れの初詣
うらやましいです。
リス会も楽しそう。
【2010/01/08 12:53】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

遅くなりまくりましたがあけましておめでとうございます☆
今年も杏とペス共々よろしくお願いします!

初詣、行ったのは6日でしたっ(汗
メロ君、ちゃんとお嬢さんに抱っこされてておりこうさんだわ~!!
うさぎは前足が短いので坂道はうまく下りられないので、
上がるばっかりの右肩上がりで縁起がいいんですよね♪
(式にどうしてもうさぎを使いたくて縁起を調べましたw
【2010/01/08 14:47】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ あけおめ~~
すごいねメロ君 お参りしたの~
わんちゃんに囲まれて モテモテ(逃げなかったんだね 偉い)

何をお願いしたのかなぁ~

ココチャン!おせちおいしかったかなぁ?
さゆりちゃんv-258
賑やかで 幸せそう (羨まし~)

うちは 二人っきりのお正月よぉ~

今年もボチボチ更新しますので よろしくね
【2010/01/08 16:05】URL | うっちゃん #-[ 編集]

さゆりさん宅って、私の実家に近いかも~
実家は都内だけど千代田線松戸駅のひとつ手前なんですよ

あら~メロくんも初詣行ったのね♪
メロくん、何をお参りしたのかな?
ワンちゃんに囲まれてメロくん大人気~
年末年始はお天気が良くてよかったですね(*^_^*)
【2010/01/08 16:19】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

メロ君も一緒の初詣なんて羨ましいなぁ~
ワンちゃん達もびっくりしたんでしょうね
ここでメロ君に会った人達は
家に帰ってから家族とひとしきり盛り上がったんだろうなぁ

もなちゃんとメロ君のアップの写真、とっても可愛い♪

シマシマ保護者会も楽しい様子が伝わってきます
【2010/01/08 17:29】URL | しろんママ #-[ 編集]

遅くなっちゃいましたけど、あけおめですe-466
今年もよろしくお願いしま~すe-266

初詣、今年はまだ行ってないです(´-∀-`;)一応明日に行くつもりなんだけど、どうなる事やらe-443

リスちゃんの保護者会毎回楽しそうですね♪参加された話を聞いているだけでもウキウキしちゃいますe-266

さゆりさんは今PTAやっているのかな?


【2010/01/08 18:59】URL | ハピラキ #-[ 編集]

メロくん、初詣に行ったんだね~♪
何をお願い事したのかな^^?
ワンちゃんに囲まれても、
ヘッチャラなメロくんって大物だよ~♪
来年は、兎年♪
今からみんなでお参りするのが楽しみだね^^*
【2010/01/08 19:56】URL | みーまま #-[ 編集]

我が家は 未だに行ってない初詣。。。
あら(@@)メロ君も初詣に行ったのね。
大きなワンコ達に囲まれても平気なんて メロ君凄すぎっ!!
さゆりさんちはもなちゃんも毛皮たちも 物怖じしない元気な子ばかりで良いですね。(*^-^)ニコ
【2010/01/08 21:16】URL | カレン #-[ 編集]

初詣行ってませーん!
だってだって、こっちは大みそかから大荒れで、寒くてそれどころじゃなかったもーン!!

ここで1曲披露!

EXILEの“Lovers Again”!!

「初雪にー ざわめく街で~」
のはずが・・・

「ドカ雪に~ 悪戦苦闘~」と替え歌!!
EXILEサマサマ、ファンでありながら無礼ですみません・・
判決はTAKAHIROサマサマにお願いしたいです♪

メロくんもお参りしたから、御利益があるでしょうね☆
お嬢さんも、学業成就が期待できるかな^^
【2010/01/08 21:39】URL | Floribunda #kGdwRFD6[ 編集]

■ メロくんも初詣とは・・・・
初詣にわんちゃんはよく見かけますが
うさぎさんはいまだかつて見たことないですね!
メロくんおりこうさんだったんだねぇ~^^
さゆりさん、なんでおみくじ結んだ枝を祈ってたのかしら(笑)
っで、来年はうさぎ年なんですねぇ~、これ読んではじめて気づきました
虎年はだめらしいですねぇ~、オイルショックも虎年だったとか何とか・・・・
今年ははじまったばっかりだけど、来年は飛躍の年になるといいですねぇ~
シマシマ保護者会、たのしそうだなぁ~
私は、動物に限らず、オフ会とやらには参加したことは一度もありましぇ~ん
そんでもって、初詣、実はまだ行っていないまろまろです(>_<)
【2010/01/08 22:41】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

メロ君の初詣、楽しみに拝見させて頂きましたよ~^^
凄いね、もなちゃんのそばならどんな所でも平気って感じですね!
やっぱり、うさぎ連れてると目立って犬さん猫さんの飼い主さんが集まってきますよね~。その中ではみんな可愛いけどうさぎさんがヒーローになったりして。。。(うちもお爪切りなどで病院へ行くと看護士さんまで集まってうさぎを誉めてくれました。本人もアイドル気取りでお顔洗いポーズしてみんなを悩殺してましたね!)
メロ君も犬さんも猫さんも怖がらないものね!!
抱っこは永遠の夢でしたので、羨ましいな~^^

【2010/01/09 01:24】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
ぽんたさんへ
初めまして~コメントありがとうございますぅ(^O^)/
ぽんたさんのブログ拝見しました、うにちゃんが布団に潜ってるの可愛いですね~
うにちゃんは初詣なんて「イヤにゃー」って言いそう(^^ゞ
うちのニャンズは年末にも猫の手を差し伸べてくれませんでした。

ひでやん&あやこさんへ
手を合わせて通過ですか(笑) 私も元旦に行ったのは数年ぶり
甘酒位は配ってるかと思ったのに地元でケチで評判の観光寺なんで何のサービスもなかったの~
あ、お参りしといてケチつけちゃった(^^ゞ
保護者会は楽しかったですよ~また夕方まで盛り上がりました^^

づるちぃさんへ
もなっちが遊んで頂いてお世話になりました^^
あやとりって懐かしいよね、私はほどんど忘れちゃってて~
だって子供時代なんて遥か昔なんだもん。
づるちぃさん達、若手の皆様はまだまだ現役少女の腕前でしたね♪

こむぎママさんへ
こむぎ君はうさんぽ苦手なんですね、でも可愛い写真があったから静かな所なら平気なのかな?
私はうさぎがビビりだと知らなくて子ウサギ時代から連れて歩いちゃってたからねぇ(^^ゞ
フツーに犬の散歩の様に歩くもんだと思ってましたから(笑)
メロ君は参道で売ってる焼き芋が目当てだったんですよ^^
【2010/01/09 12:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください♪

初詣にメロくんもいったんだね~。みんな注目してただろうね♪
またまたシマシマ保護者会があったんですか~。いつも、たのしそうでいいなぁ~て記事読んでます(´∀`)
今年は是非会いましょうね!
今年も宜しくお願いします♪
【2010/01/09 17:12】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

すごぉい(@@)
メロくんも初詣行ったんですね(@@)
おとなしいというか、良い子ちゃんですね(@@)
家族みんなで何をお祈りしたのかな?(^^)
素敵な1年となりますように(^^)
【2010/01/09 21:05】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ お返事です
Tomochaさんへ
こちらこそ今年も仲良くして下さいm(__)m ペス君はタイガー中かな?今年はトラ年だもんね!
なるほど~右肩あがりで縁起がいいんですか。
そういえば下り坂は苦手です、メロもお寺の階段は登れたけど降りるのは抱っこって言ったわ。
前と後ろで足の長さがずいぶん違うものね!

うっちゃんさんへ
いろんなワンちゃんやお子さんにモテモテでした^^
うちは大所帯だからこうして飼い主を独占する時間は甘えん坊の抱っこウサギになるの。
うっちゃんは甘えん坊じゃないんだよね、いつでもママを独占できるから安心してるんじゃないかな♪
私もなるべく1対1の時間を作ってあげたいんだけど・・・つい嫌がるブラッシングとかしちゃうの。

ばじるさんへ
そうそうたしか、渡しを挟んでアチラとコチラでしたね^^
ぽかぽか日和の初詣でした、昼過ぎに行ったから混んでなくて良かったわ。
メロ君は去勢もしたのにカクカクが止まらないので煩悩を捨てる様にお寺で心を清めて参りました(^^ゞ
でも今日もカクカクしたくてラビちゃんやニャンズを追い回してます(>_<)

しろんママさんへ
この辺はうさ飼いさんが少ないのかな~うさんぽでも仲間に会った事がないの。
周りの人が「うさぎi-184v-405」って話しかけられました(笑)
ワンちゃんは、猫とも違うし何だろう?って不思議そうでしたが吠えたりしないんですよ。
メロ君はお参りの後に焼き芋や草団子を食べてご機嫌でした^^

ハピラキさんへ
あけおめです!今年も宜しくですぅ~(^O^)/
娘の学校はPTA本部役員7名が決まらなくて毎年3月までもつれ込むんです。
他薦で選ばれた人が集まって協議(押し付け合い)をするんですが何故かメンバーに選ばれてしまってて・・・
いろいろ役員はやったし私事で今年は都合が悪いから勘弁して欲しいんだけどどうなるかな~(>_<)
【2010/01/10 00:51】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
メロ君は動物の区別がついてないかも・・・うちにいろいろいるし。
猫でも犬でも変わらないって思ってるのかも~???
大きなコリー君達の方が(@_@;)してたから笑っちゃった!
来年は干支だから絵馬とか土鈴とか楽しみですね♪
メロ君ならウサフェスも行けるかなって今年は張り切ってます。

カレンさんへ
ぼたんちゃんもパワフル健康優良児の元気娘だから外も平気なんじゃない?
メロ君は人間大好きだから誰にでも抱っこされたがるの。
初詣でも何人も抱っこして貰ってたよ~
で、帰りに焼き芋や草団子を食べてご機嫌で帰りました^^

Floribundaさんへ
雪景色は素敵だけどドカ雪だと風情も何もあったもんじゃないでしょうね(>_<)
EXILEサマには初雪止まりにして頂かないとドカ雪は似合わないな~
ドカ雪=雪国=演歌のイメージになっちゃいます(^^ゞ
千葉は1度も積もらない事が多いので子供達は雪を待ち焦がれてて少しだけ分けて欲しいわ。

まろまろさんへ
メロ君は人好きだから人混みは平気なの、誰にでも抱かれる甘ったれなのよ。
木の下に落ちたおみくじが散乱してたから取れない様にと思ったのよ~
ギュッと結んだらボキッって大きく枝が・・・恥ずかしかった~(汗)
保護者会は楽しいんですが肝心のシマシマを連れて集まれないのが残念です。
うさフェスみたいなのはリスじゃ無理だもんねぇ(T_T)

未ーさんへ
ワンちゃんは多いからネ、「あらワンちゃん、あらこっちにも・・えっ?うさぎi-184v-405」って(笑)
道行く人の反応が面白かったですよ^^
たくさんの人に抱かせてって言われてメロ君は大喜びでした。
有紗ちゃんも誉められると可愛いでしょう光線ビシバシ出すんですね^^
うさぎって誉められると解るし自分が可愛いって知ってるんだよね。

ちゃちゃさんへ
コメントありがとう、こちらこそ今年も宜しくネ、落ちついたら会おうね。
今年は運気を変えて上昇気流に乗りたいもんだね!
ぴょんと飛躍する様にメロ君を連れて行ったからご利益あるかな~

がじゅうさんへ
ハイ、人混みもバッチリなので今年はうさフェスにも行きますよー!
と気も早く張り切って新年の幕があけました^^
メロ君は人間好きで誰にでも抱かれたがるんです。
寒さだけが心配だったけどポカポカ陽気で良かった♪
【2010/01/10 01:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
