03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お正月
皆様、お正月はノンビリされましたか? 
私は滑り込みセーフで年が明けたって感じでした(^^ゞ
今年の目標は「準備は早めに」にしたいと思います!

ギリギリに作ったお節料理は元旦の朝に詰めました
きんとんを柚子に見立てるのは娘が大晦日に作ってくれました^^
品数が少なくて苦肉の策で赤カブを飾り切りで誤魔化してど真ん中を埋めたの 
2010おせち料理


一ノ重 きんとんを柚子に見立てて
    蒲鉾の飾り切りで祝い鶴
    サーモンの薔薇

ニノ重 魚の粕漬け焼き
    煮豚
    昆布巻き
    赤カブの飾り切り

三ノ重 筑前煮





リス達はきんとん、黒豆、人参、ごまめでお祝いしました。
が踏み台になってるしっ                 黒豆うんまー^^
ココちゃんお節1 ココちゃんお節2


ココちゃんお節3

  ココちゃんは何でもよく食べる
 
ココちゃんお節4

 
  ご馳走様~

  コラッ!お行儀が悪いよっ


夕食は焼き蟹                   もちろんニャンズもご馳走にありついて満足そうでしょ? 
焼きガニ チャッピー君も洗ったよ


お腹がいっぱいで眠っちゃったクロちゃんとサルちゃん こういうの幸せだね~

クロちゃんとサル

  皆様、今年も宜しくお願いします











スポンサーサイト
ペット】 | コメント(20) | top↑
<<初詣 | ホーム | 新年のご挨拶>>
■ おめでとう!
ことしも、仲良くしてねぇ~v-422v-410
私もようやく今日から通常営業になったぁ~!
しっかりお正月のお料理と一緒に
ココちゃんとナッツ君、撮影はこれでOKだねv-392
クロちゃんを抱っこしてとっても気持ちよさそうだねぇ~。
いい夢v-281見てるかなぁ~v-398
【2010/01/06 15:18】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

さゆりんったらぁ・・・
すんごく豪華なおせちじゃないのぉ・・・v-12
で・・・鏡餅は・・・うさぎなのかネコなのかv-236

サルちゃん、昨日は行けなくてゴメンねぇ・・・
そのうち遊んでくださいねv-218
あっ、大人のそのうちってのは・・・さゆりんに聞いてみてねv-14
【2010/01/06 15:32】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪仲良くしてね~♪♪

キャーッ!!
なんて豪華なお節料理なんでしょう
さゆりさん忙しいのに、すごいなぁ
それにお道具がまたお正月らしくていいわ~
毛皮ちゃん達もいいお正月だったみたいね

もなちゃんクロちゃん幸せそうな寝顔だな
きっといい夢を見ている事でしょう~♪
【2010/01/06 16:49】URL | しろんママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
さゆりさん、すっごーい!おいしそう!!
私はのんびりしまくりのお正月でしたよ~。明日から娘の小学校が始まるのに、朝起きれるかしら(汗)
さっき急いで、冬休みの宿題を手伝ってようやく完成。
最後の娘さんとの写真、とっても素敵^^眠っている姿を見ると、幸せな気持ちになりますよね。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/06 17:23】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

豪華なおせち、美味しそう~♪
ここまで用意するのに大変だったんじゃないですか?
すごいなぁ~^^*
お正月は、のんびりできたのかな^^?
今年も賑やかで楽しく行きましょうね~♪
【2010/01/06 20:48】URL | みーまま #-[ 編集]

■ おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
さゆりさん、すごいわ~~
お節料理完璧だ。
私なんかな~にも作らなかったわ。。。
焼き蟹もいいな~おいしそう。
もなちゃんとクロちゃん、一緒に寝てかわいいな!
【2010/01/06 20:48】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ あけましておめでとうございます~!
さゆりさん、マメですねぇ~
おせち手作りだなんて、脱帽ですっ
私は年末年始に泊まりに来た友達のために
買ってきたおせちと、年越しそば、お雑煮、鍋
それだけで、くたくたでした(>_<)
そちらは、おせちに筑前になんですねぇ~
鹿児島は煮しめです。実家の兵庫は、なんていうのかわからないけど
やっぱり煮しめっぽいやつだったように思います
焼きカニといい、おせちといい、うまそぉだわ~
何気に、鏡餅がねずみ~なのがかわゆいです
今年もよろしくお願いします^^
【2010/01/06 21:59】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

わぁ~、美味しそうなおせち。。♪
来年は、さゆりさんのを真似て作ろうっと!^^
私もおせちを作ってアルバムに残したりしてますよ~
うさぎ型が多いのよね~。。クッキー型を使えば便利だし、かまぼこなんかはちゃんと包丁入れてうさぎも作ったのよ~^^;
ブログでは分からないけど有紗の分も作ったりして楽しんでました~~~が、今年は不精が出てしまい写真撮ってませんね。。私もいつもモタモタしてるのでそれを直すよう努力しま~す。(今年の目標)
ココちゃんももなちゃんもクロちゃんも御家族皆様幸せなお正月を迎えられて、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【2010/01/06 22:02】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

おせち作りって大変ですよね~
美味しそうなごちそうと、お腹一杯で寝ちゃった
サルちゃんとクロちゃん幸せな光景ですね(´∀`*)
飾り切りが出来るなんてスゴイです!

先日はお会いできて楽しかったです♪
お団子試してみました!結果は…
今日の記事にアップしています(*´艸`)
【2010/01/07 00:18】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ 超豪華!!
シマシマ保護者会新年会、楽しかったです♪
今度またゆっくりお会いできるといいなぁ~(´∀`)

それにしてもなんて豪華なお料理!!
すご~い、手作りですか?!
シマシマちゃんも黒豆に大喜びですね(*^ ^)v

いただいたリス団子、ひなたは半分くらいでポイッしちゃいましたが、ひまわりはかなりがっついて完食してました♪
くるみはハンモックから出てこないので、まだあげていませんが、今日起きてきたらあげてみますね~♪
また報告しま~す!
【2010/01/07 07:11】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

彩りよく綺麗にできましたね。女の子はお手伝いしてくれるから嬉しいですね。夕食は焼き蟹なんていいなあ。美味しそう!リスちゃん、にゃんこにもちゃんとご馳走があって幸せなお正月でしたね。後に出てくる疲れで体調を壊さないように気をつけてくださいね。
【2010/01/07 08:25】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 豪華@@
豪華おせち手作りされたんですね。
私は一部買ったもので埋めました。^^;
ココちゃんの食い逃げかわいい。
そして食べたら寝るがお正月の醍醐味。
いいお正月を過ごされたようでよかったです。
今年もよろしくね。
【2010/01/07 09:12】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ おおっ
ことしもよろしくね!
すごい豪華なおせちだね~!!私は正月は帰省ばっかりでおせちを作ったことがないのよ。
ゆずに見立てたきんとんも見事だけど、カブの飾り切り!さすが!!

写真、すべてかわいい~
もなちゃんとくろちゃんの2ショットもいい感じ!
【2010/01/07 14:19】URL | koobuuu #-[ 編集]

今年もよろしくお願いします♪
昨年は色々ありブログ更新もおろそかになってしまったけど
今年は自分の時間がたっぷりありすぎるので通常営業していきます^^

おせち豪華!!すごいなぁ~~尊敬です^^
最後の写真ほんわかしますね~♪
今年もたくさんのかわいいお写真楽しみにしています^^
【2010/01/07 14:26】URL | あさみ #MlQgtKFg[ 編集]

■ すごい!!
わーん、すっごいゴージャスなお節!!
手作りだなんてさゆりん凄すぎだよぉヾ(*´∀`*)ノ゛
和食はチョット苦手だからお節なんて作る気もしないよー。
さゆりんの隣に住みたい~♪
ココちゃんも大満足だねー!お行儀が悪くてこそシマリスだよー(笑
【2010/01/07 17:12】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
お休みの間のコスプレ写真集も可愛くて素敵だったよ。
りっちーちゃんは衣装持ちよね、晴れ着を着てるとお嬢様だね。
うちのココちゃんは・・・食器を蹴り飛ばしたよ(^^ゞ
もう少しおしとやかだったらあやこさんに晴れ着を作って貰うのに(T_T)

リスママさんへ
保護者新年会は楽しかったよ~リスママさんがお仕事で残念(>_<)
今度は一緒にディズニーにチップとデールを捕獲しに行こうよ!
↑いつも何しに行ってんだか(笑)鏡餅もディズニーのネズミーだよ♪
リスママさんのお休みが取れる時に何処でも誘ってね~

しろんママさんへ
お屠蘇セットの下の台が裏返しだった事に今気づきましたv-356
いつも決まったぜ!って思うと何かしらポカやってます(^^ゞ
料理より材料の買い出しの方が大変でした、チャリだから荷物が余り積めなくて・・・
味醂やお酒は事前に買っておかないとダメですね~

サニィさんへ
冬休みは短くてイベントが多いから宿題やる暇がないよね~
って夏休みも最終日に慌てるんだけどねv-355
お節料理さえ頑張れば後は雑煮や鍋で楽できるから私もノンビリしました^^
三が日さえ終われば後は手抜きでパスタとかカレーとかカレーとか・・えへへ

みーままさんへ
きんとんの芋をメロ君が奪って走り回って大変でした(ー_ー)!!
芋をくわえて逃げるうさぎ、脱兎のごとく・・とはこの事です。
みーまん君みたいにお利口さんに待てるようにはなりません。
ホントいつも感心してるんだよ、お皿で食べるみーまん君はお利口さんだなぁ~って♪

かっぱさんへ
お節料理はリスも喜ぶから頑張るの^^ でも掃除は・・挫折したよ(^^ゞ
年賀状も右が切れたり左が切れたり30枚ハガキをパーにして挫折したよ(ー_ー)!!
でも買い物と料理とうさぎの飛びシッコ臭い猫達のシャンプーを頑張ったから偉いでしょ♪

まろまろさんへ
うちも一昨年は買ったんだけど人気の品だけ食べちゃって一瞬で寂しいお重箱になったのよ。
煮しめって1品づつ別々でしょ? 筑前煮の方が簡単なんだもん(^^ゞ
料理本を買った事ないから違いが解らなくてコメント見てからググってしまった!
お節も雑煮も全国いろいろなんだね~ 検索って便利だね←作る前に調べろって(笑)
【2010/01/07 18:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
うさぎの抜き型は欲しいんだけど持ってないの~クッキー作ったら可愛いでしょうね。
未ーさんのお料理も見たいわ、お弁当もよく作ってるよね^^
また料理の写真も載せてね、待ってま~す(#^.^#)
私の料理は切って飾って誤魔化すが基本・・・娘には味が不味けりゃ目で食え!と言ってます(^^ゞ

poinさんへ
見ましたよ~UPしてくれてありがと♪ コジちゃんに口直しに木の実をあげて下さいネ
味付けに工夫して万りすウケする団子作りを目指さねば!
人間の子は飾り切りやキャラ弁当で誤魔化せるけどリスは見た目じゃ騙せないからね~
あ、でもうちの好き嫌い大王のナッツ君もお節料理は食べたよ^^
今度みんなでディズニーでチップとデールの捕獲に行きません?

ひまくるひなたおかあさんへ
お節料理は頑張ったよ、1部手作りね・・蒲鉾や伊達巻は買ったし
作ったのは7品だけだからど真ん中が空いて赤カブ(^^ゞ
先日はお会いできて楽しかったわ、次はもっと席替えしたりゲームとかも企画したいね。
ひまわりちゃんはガッツリ食べてくれたのね、嬉しいわ♪
バナナ味とかいろいろ好みに合わせてベースを替えるといいかな。

nawamakiさんへ
ストラップありがとうございましたm(__)m
手作りでウサギとリスなんて最高に可愛い組み合わせです!! 
で、私の見間違いじゃなければ「もなちゃんへ」でしたね(T_T)
もなちゃんはおニューのお財布につけて喜んでおります。
きんとん丸めるだけでしたが抹茶で色付けしたり楽しんで手伝ってくれました^^
【2010/01/07 19:07】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
ママンのウインナーのパイ包みが美味しそうだった、子供にウケそうだしビールに合いそう!
食べたら寝るは最高の贅沢だよね、私も喰っちゃ寝してました(#^.^#)
あ~体重計に乗るのが怖い(ー_ー)!! 雪だるまみたいにコロンコロンに太りました。
しばらく草食系でメロ君と一緒にダイエットしなくちゃ~

koobuuuさんへ
そっかー帰省組だからお正月準備はないんだね。
カブの飾り切りは石鹸掘りと同じ要領でやってみました^^
ミッキーの鏡餅がいいでしょ、ボンボヤージュで買ったの。
30日にイクスピアリに無料券があったからティンカーベルの映画に行ったんだけどカウントダウンの路上寝軍団が歩道橋の上にズラーっと並んでたよ、この寒いのに寝袋は根性だよね(@_@;)

あさみさんへ
たいちょがお正月を迎えられなかったのが残念です(>_<)
でも、あさみさんの新しい門出を見守ってくれてるよね。
今年は今まで以上にうさーずの可愛い写真がたくさん見られそうでワクワク♪
お互いうさーずが嫌がるくらい遊びましょうね!

きょんぷさんへ
お節なんて作る気もしないよーってのがきょんぴーらしくて笑った!
三が日の後はパスタにカレーにカレー鍋にカレーうどん・・・ちょっとカレー作りすぎた(ー_ー)!!
ココちゃん女の子なのにコレでいいんでしょーか? この子は晴れ着姿なんて絶対に無理だろうな~
【2010/01/07 20:02】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ すみません
ご挨拶遅くなりました。
もう松の内終わっちゃいますね。
今年もよろしくお願いします。
飛び出していくリスちゃんは、てっきりお屠蘇を
飲み逃げしたのかと思いました。
おせち、手作りなんですね。
うちはず~と出来合を買って詰めてましたが、
最近は完全に出来たセットを購入して済ませてます。
さゆりさんご一家、動物たちにとって
楽しい、幸せな一年になりますように。
【2010/01/07 22:05】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

■ お返事です
ゆきうさぎさんへ
素敵な年賀状をありがとうございました。
お屠蘇の飲み逃げ・・・アハハありそう!
お節は買うと高いから節約で頑張りました。
正月からリスが飛び交う我が家ですがこれからも宜しくネ!
【2010/01/08 01:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
