03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今年はお世話になりました。
今年最後の更新は、クリスマスネタをもう一つ
毛皮ちゃん達だってクリスマスに貰ってご機嫌です

メロ君は麻の座布団を貰いました♪ 
毛布もワラ座布団も噛み切っちゃうのでダメかな~と思ったらコレは大事にしてくれてます^^

メロ君のクリスマスプレ


「あたちはコレを貰うの」らびちゃんはスカーフがお気に入り♪
らびちゃんスカーフ


茶々君は・・・巣箱に入らない子なのでハンモックの
嬉しくてスリスリしてガジガジして一晩で紐を噛み切ってしまった・・・治してあげるね
茶々君のクリスマスプレ


超凶暴な噛みつきりすのナッツ君にはトラ年にむけて撮影に協力して貰いました。
カッコよくの上に立ってね~!
    ・
    ・
    ・
    ・
失敗! 喰われとる?
年賀撮影・・失敗編

まぁ、協力してくれたのでご褒美にリス団子を作ってあげました。
うちのリス達はコレが大好き♪
りす団子

ニャンズは・・・お正月にお刺身をあげるから待っててね~ 

ということで、クリスマスが終わるとあっという間に年越しですね。
もーいくつ寝るとお正月 ひょえぇーーー! まだまだする事が山盛り残ってるよ

ニャンズ3匹のシャンプーでしょ、その後に風呂場の大掃除でしょ~ ゲッシーのケージも洗いたいし~ 
肝心の部屋は・・・もういいや 今年はおせち料理も手抜きだな

今日から2日間は大きいバァちゃんの老人ホームに行ってきます。
もなちゃんは老人ホームで認知症のお年寄り相手でも喜んで相手をしてくれるから助かります。
お年寄りと子供って意外と相性がいいんですかね。
お手玉、しりとり等の遊びだと大きいバァちゃんでも出来るし脳の活性にいいかな~って連れて行きます。

皆様、今年はお世話になりましたm(__)m 来年も仲良くしてね~ では良いお年をお迎えください(^o^)/
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(25) | top↑
<<新年のご挨拶 | ホーム | メリークリスマス>>
■ おっと
自分のブログの返事を書いてからこちらに来ました。
もなちゃんのサンタさんプレゼント拝見しました。
いろんな方のプレゼント+りかちゃんも修理してもらってよかったね。
しかし、あのケーキはすごくカワイイネ!
もなちゃんだけじゃなく、みんなプレゼントもらえて幸せそうで。

今年もお世話になりました。また遊んでね。
【2009/12/27 15:40】URL | koobuuu #-[ 編集]

毛皮~ズ みんな元気そうですね。
それぞれ素敵なプレゼントを貰って嬉しそう(^ー^* )フフ♪
↓のお姫様のケーキ 凄いですね。
ママのクリスマスディナーも可愛い♪

ドタバタ忙しくて なかなかコメが残せなくて・・・
今後もヨロシクお願いします。
【2009/12/27 18:37】URL | カレン #-[ 編集]

毛が飾りにからまったりしながら^^;楽しいクリスマスを
過ごせたようでよかったですね!
お嬢さんは優しいし可愛いからお年寄りも喜んでくれるの
ではないかしら?いい情操教育になりますね。
今年はりす仲間も増え、後半楽しい年でした。
来年もどうそよろしくお願いいたします。
【2009/12/27 19:10】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

こんばんは。いよいよ今年も終わりですね。
つたないブログに訪問、コメントありがとうございました。
毛皮族たちもいいプレゼントもらったね。
うちのマロンもいろいろとあげたけど・・・
ばたばたする年の瀬ですね。
お体気をつけてよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
【2009/12/27 21:31】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

↓のプレゼント本当豪華だね~!
びっくりしちゃった。ケーキも可愛いし、けど食べるのもったいないくらいだね(^^)
メロ君、麻の座布団似合ってたよ(^^)
ナッツくんは超凶暴なんだね。でもトラが乗ってて笑っちゃった(笑)でも超可愛いよ(^o^)

そうそう、お年寄りと子供って相性がいいのか仲良くできるよね。
大きいバァちゃんも嬉しいだろうね(^^)

今年はこちらこそ、お世話になりました! 来年もどうぞ宜しくお願いします。
【2009/12/27 21:39】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

みんな素敵なプレゼントをもらって良かったですねぇ!
ナッツ君潰れる~(笑)
もなちゃん、お年寄りの相手をしてあげるのね。なんていい子でしょう。小さい頃からのそういう性格は大人になったらもっともっと輝きますね。多くの人に幸せを与えてあげられる子になりますね。
この一年楽しいブログを有難うございました。よいお年をお迎えください。
【2009/12/27 21:41】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ こちらこそ・・・m(_ _)m
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m

リスっ子ちゃん、ウサちゃん、ニャンちゃん・・・年の瀬も、みんな元気で何よりです♪
ナッツ君・・・トラさんに食われてるけど、なんかいい感じですね(≧ε≦o)

老人ホームに入っている方たちも、きっとさゆりさんやもなちゃんが来てくれるのを楽しみにしていると思いますよ。
確か、どこかの老人ホームではチャイルドセラピーを取り入れているほど、高齢者の方にとって子どもと接することはいい刺激になるんです。
もなちゃん、引っ張りだこになりそうですねヾ(*´∀`*)ノ゛
【2009/12/27 22:09】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

みんなクリスマスプレゼント喜んでるようですね
まー、べぃにはバナナと、うさ友さんからのおやつ(牧草スナック)でした…

今年もあとわずか(仕事は30日まで)…
来年もよろしくお願いします。
【2009/12/27 23:26】URL | Floribunda #-[ 編集]

素晴らしいクリスマスでしたね!
動物も人間も元気に年末を過ごせて良かったですね。^^
ハラハラ、ドキドキ、ワッハハと愉快で楽しいブログを有り難うございました。
また、来年も楽しみにしています。
皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。。m(__)m
有紗:『来年もヨロシクなの~♪』
【2009/12/28 01:32】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

みんなみんなプレゼントをもらって
楽しい嬉しいクリスマスを過ごしたのね~♪

今年はさゆりさんと出会えて
今まで知らなかった事がいっぱいわかって
本当に楽しかったですよ~
来年もよろしくお願いしますね!(^^)!
【2009/12/28 14:56】URL | しろんママ #-[ 編集]

こちらこそ、今年はお世話になりました^^*
さゆりさん宅は、いつも賑やかで楽しくて、
ワクワクしながら、訪問させていただいてました♪
また来年もよろしくお願いします^^*
【2009/12/28 17:41】URL | みーまま #-[ 編集]

■ 良いお年を!
本当に年末は慌ただしく過ぎますね。
みんなのクリスマスプレゼントは良い物ばっかりですね~!
さゆりさんのチョイスが素敵です。

今年後半からのおつきあいですが、
ブログに書き込みに来ていただけて嬉しかったです!
プレゼント交換もできて、とっても楽しかったです。

さゆりさんも、良いお年をお過ごしください。^^
【2009/12/28 21:48】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

みんなで楽しいクリスマスだったんですね(*´∇`*)
ナッツ君、最初どこか分からなかったです。
本体より大きな被り物(≧m≦)すごいです~~。

こちらこそいろいろお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします~m(__)m
【2009/12/29 08:09】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

■ すてき
下の記事のケーキ素敵。
本当に楽しいクリスマスでしたね。
可愛い子のお世話を沢山したからサンタさんが持ってきてくれたんですよ。
茶々くんもラビちゃんも暖かいお家にこられて良かったね。
今年もお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね。
【2009/12/29 16:14】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

みんな、素敵なプレゼントをもらったのね(*^_^*)
良かった、良かった♪
おばあちゃま、もなちゃんとさゆりさんが
来てくれると嬉しいでしょうね。
私、おじいちゃんおばあちゃんて好きです。
長い人生の経験者なんだもの。いろいろなお話が
聞けるものね。

今年はさゆりさんと出会えた年でした。
嬉しかったです♪
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
【2009/12/29 18:20】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

今年もあっという間に年末ですね~(@@;;
でも、ご家族の皆さんも元気いっぱいで、メロちゃんたちも元気でなによりです(^^)
来年も皆さんで楽しい毎日が送れますように(^^)
今年も楽しいブログをありがとうございました(^^)
うさぎさん以外の動物ちゃんたちのことも知って、楽しかったです(^^)
良い年をお迎え下さいませね(^^)
【2009/12/29 19:03】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ 楽しい一年♪
今年はお友達になって、とっても楽しい年だったわぁ~。
ありがとうねぇ~。
もちろん保護者会でたくさんの仲間にお逢いできたとこも・・・v-398
ナッツ君もv-284に食べられそうにながら頑張ってくれたね!
我が家もお正月に向けて色々しなきゃならないことが目白押しv-394
今年もお世話になりましたv-435
来年も仲良くしてね。北海道に遊びに来るの、とっても楽しみにしてるよぉ~v-422v-411
【2009/12/30 01:04】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

クリスマスケーキもお料理も素敵だわ~
楽しいクリスマスでしたね。
今年は、さゆりさんとお友達になれて、とても楽しい一年になりました。
来年もよろしくお願いします~~
【2009/12/30 20:14】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ 今年もありがとう~!
きゃ~♪ナッツ君、トラに食われてる~!v-356茶々君もハンモックで気持ち良さそう~!今年は楽しませて頂きました!来年もよろしくお願いいたします~!
【2009/12/30 21:13】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

一年間仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~!
【2009/12/31 15:06】URL | Floribunda #-[ 編集]

今年も一年間お疲れ様でした

来年も宜しくお願いします
【2009/12/31 20:55】URL | レイ王子 #JnoDGgPo[ 編集]

■ お返事です
koobuuuさんへ
女の子チックなケーキでしょ~可愛いよね~♪
たしか2人とも幼稚園時代はドレス着てお姫様っぽかったよね~
今やお転婆な暴れサルだけど・・・
で、いつになったらおしとやかな女の子になるんだ?
このままお転婆だと中学生になって制服のスカートの下にジャージ履きそうだよね(^^ゞ

カレンさんへ
今年はぼたんちゃんクイズで楽しませて貰いました。
ぼたんちゃんマニアと言えるほど詳しくなりましたよ~(笑)
また来年もケモノとケダモノコンビの笑い溢れる楽しい記事を期待してます♪

asiarisuさんへ
えぇ、うちは天然ファーが絡まるんですよ(^^ゞ
ブログでも保護者会でもりす仲間が増えて嬉しい1年でした。
来年は一緒にペットショップに買い出しに行ってお茶でも飲みましょうね♪
都合のよい時に誘って下さいね~

ゆきうさぎさんへ
マロンちゃんもいろいろ貰いましたね、かまくら活用してるしね!
我が家でもお年玉代わりにかまくらに挑戦してみようかな^^
こちらこそ楽しいお話や役立つ情報をありがとうございました。
また来年も仲良くして下さい。

ちゃちゃさんへ
ちょうど老人ホームで餅つきがあって喜んで参加してたよ。
赤ちゃんの時から通ってるから他のお年寄りも構ってくれるの。
今年はいろいろあったけど友達になれたのは嬉しかったよ。
来年もよろしくね! きっと良い年になるよ! 

nawamakiさんへ
ホームには赤ちゃんの頃から通ってるので他のお年寄りも可愛がってくれます。
抱いてくれた方に今では娘が手を貸す様になり成長と老いを見比べるのは複雑。
お年寄りにも障害を持つ方にも自然と近づけるのは人懐っこい娘の長所なのでまっすぐ育って欲しいな。
また来年も毛皮ちゃん達の活躍と娘の成長を一緒に見守って下さいね。
【2009/12/31 21:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひまくるひなたおかあさんへ
ナッツ君にはもう少し頑張って貰いたいもんです(^^ゞ
チャイルドセラピーなんてあるんですか、私は毎日怒ってばかりで癒されないんですが・・・
今年はたくさんの仲間ができたし、先日はお会いできて嬉しかったです。また来年も仲良くして下さい。

Floribundaさんへ
今、ちょうど年越し蕎麦を食べ終わりました!
ちゃんと「生めん乾メン僕イケ面べいちゃん」って思い出しましたよ(笑)
今年は忙しいFloribundaさんに代わってコメントをまー&べぃちゃんも頑張ってくれましたね、ありがとう。
お正月はのんびりできるのでしょうか・・来年もよろしくね^^

未ーさんへ
来年はハラハラは少なめでドキドキも少なめでワッハッハッなブログを書きたいわ~
でもうちは賑やかだからドタドタバタバタひょぇ~な記事になっちゃいそう。
今年はいろいろとメールでも〒でもお付き合いできて楽しかったです。
また来年も仲良くして下さいね~^^

しろんママさんへ
こちらこそ、仲良くして頂いてありがとうございました。
しろんママのブログで今まで知らなかった美しく厳しい北国に触れられました。
そして青い瞳の真っ白な北国の王子様とお近づきになれて光栄です。
来年も宜しくお願いしま~す。

みーままさんへ
おっとりみーまん君と比べて暴れん坊のやんちゃ揃いの我が家とのギャップが面白いですね。
みーままさんを見習って話しかける様にして「サルちゃん」をマスターしたし(^^ゞ
みーままさんのイラストも面白くて楽しくて・・・あ、最近少ないね。
また来年も楽しい記事を期待してますので宜しくお願いします。

Makiさんへ
大きい子仲間も増えて楽しい年になりました。
花ちゃんがいた頃にお友達になりたかったけど頂いた絵がよく似てて花ちゃんもリス仲間に入れて貰えたみたいで嬉しかった^^
今はかなりタイプの違う大きい子ですが来年も仲良くしてね~
【2009/12/31 23:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
いえいえ、ナッツ君には被り物じゃなくてトラ制覇して欲しかったんですが(^^ゞ
ぼたんさんはブログ初心者の私にイベントの楽しさを教えてくれましたね。
鋼君の足跡ケーキが届いた時に喜びが忘れられません^^
「にょん」ってセリフが大好きです、ちゃんと指を治して来年も楽しませて下さい。

こむぎママさんへ
うさ初心者、ブログ初心者の私もママンのももいろ祭りでお仲間が増えました。
そしてリス仲間も増えて、交流の楽しさを知りました。
来年は、こむぎ君とマロンちゃんみたいに我が家のうさーズも仲良く遊べるといいな。
またこれからも宜しくお願いします。

ばじるさんへ
おじいちゃん、おばあちゃんと会話も遊びも盛り上がるから不思議です。
ばじるさんもお年寄り好きなんですね、私自信もおばあちゃん子でした。
お年寄りや動物に囲まれて育つのは優しさを学べるかもね^^
動物に囲まれ占領されてる我が家ですが来年も宜しくね~

がじゅうさんへ
まる君は1人息子で可愛がられてるから兄弟?の多い我が家の騒々しさには(@_@;)でしょう?
たくさんのウサ友さんが増えて楽しい年になりました。
また来年も宜しくお願いします。

ひでやん&あやこさんへ
初めてのオフ会にも誘って頂いて楽しかったわ~
あやこさんのブログを通じてお友達も増えたし・・・
本当にいつも気にかけて頂いたり、ありがとうございます。
いろいろお世話になりました。来年は遊びに行くからねー!
でもタイガー時期が終わらないと怖くて近づけない(笑)

かっぱさんへ
ライブ中継で生むぎちゃんが見れたり動画で仲良し父娘が見れたり楽しませて貰いました。
こちらこそ、お友達になれてウサ仲間に入れて貰えて嬉しかったです。
今も癒しの入浴剤効果でニャンズまで寄ってきてます(笑)
また来年も宜しくお願いします。

Minnyさんへ
今年はMinnyさんと再会?できて嬉しかったです。
ブログを始めて仲間ができるって心強いなって実感しました。
昔は1人で病気がちな子を抱えて途方にくれてましたから~
そして何の記録も残してあげなかった後悔から写真を撮る楽しさも知りました。
トロトロ更新ですがまた来年も続けていきますので宜しくね^^

と、ここで重大な事に気づきました!
娘に呼ばれて除夜の鐘を聞いてるうちに新年になってしまった(^^ゞ
コメント返事を書いてたのに送信ボタンを押してなかったしっ!


Floribundaさんへ
おやおやコメント2回目ですよ(笑) あ、でももう新年になってる~
ではでは気分も新たに今年も宜しくお願いしますm(__)m

レイ王子様
来年は、じゃなくて、もう今年ですが落ちついたら1度食事でもしたいですね~
寒い季節を野良ちゃん達が無事に乗り越えられるといいな。
では上むきでポジティブな1年にしましょうね~ファイト!
↑あ、お前はいつもポジティブだろって思ったでしょ?、でしょ!
【2010/01/01 00:38】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただき、ありがとうございました。
今年もまー・べぃ共々、よろしくお願いします。

メールの件、指摘ありがとうね☆
【2010/01/01 18:05】URL | Floribunda #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
