03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■メリークリスマス
ホーホーホー メリークリスマス   皆さん、クリスマスは楽しく過ごされたでしょうか?
もふもふ毛皮ちゃん達は良い子も悪戯っ子もみんな元気にしてるかな?

飾りクリスマス

 もなちゃんが飾り付けました

 一部天然素材(^^ゞ 解るかな
 黒い毛皮ちゃん飾り


茶々飾り

 天然素材は絡まりやすい

 このまま飾りを引きずって逃走

 ツリーも破壊されたんですよ
 電飾はが噛み切ったし(ー_ー)!!

 うちは飾っても無駄だっちゅーの



こんな我が家でも夕食はそれらしく・・・  雪だるま、ウインナーのトナカイ、のサンタを作ったよ
キャラ弁当のサイトの真似して作ってみました。 雪だるまは簡単で可愛いからおススメです♪

2009クリスマスディナー 雪だるまプレート


そんでもってなんと! サンタさんは本当にいるんじゃないのか?と思う出来事がありました
だってこんなに豪華なプレゼントが届いたんですから~

クロの母さんからプリンセスケーキプリンセスケーキ

  立体のプリンセスケーキです!

  そぉ~っと触ってみる
  見とれちゃってます

贈って下さったのはクロの母さん、秋に大きな松ぼっくりを下さった方です
シマリスちゃんの相談を受けて余りお役にも立てずにお話を聞くだけだったのに・・・
クロの母さん、貴方はもしやなのでは? 娘は一生忘れないクリスマスの思い出になったでしょう。

クロの母さんプレ鳥鍋セット

地鶏鍋セットまで頂きました\(^o^)/

  お正月に家族揃って頂きま~す

  クロの母さんありがとうございました


ご馳走を食べたらプレゼントが子供のお楽しみ  ここでもサプライズなプレゼント  
シマリス日記まゆてぃさんからリカちゃん人形セットを頂いたの

まゆてぃさんプレ

 お洋服とかいっぱいついてて
 時計に合わせてお着替えさせるってストーリー

 嬉しそうな顔をして遊んでます

 リカちゃんが増えて良かったね

 サンタさんからは修理した人形だけで
 ちょっと可哀相だったので大喜びしてます

 まゆてぃさん、ありがとうございました


 娘がサンタさんに頼んだリカちゃんはタカラトミーさんがクリスマスに間に合わせて治してくれました。
 リスが壊したのは腕だけじゃなくて顔にも傷があったの
 修理部の人が「見るに忍びないので・・・」と同じ顔で新しくしてくれましたm(__)m
 「お子様に解らない様に取り変えました」って心遣いが嬉しかったです。
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(15) | top↑
<<今年はお世話になりました。 | ホーム | やっと落ち着きました>>
もなちゃん、飾り付けご苦労様♪。
茶々丸君、飾り役ご苦労様(≧ε≦*)
【2009/12/25 18:00】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

もなちゃんの心に残るクリスマス!!
それが何より1番ですね~
たとえ毛皮ちゃんに何を破壊されても(^^ゞ
クリスマスディナーも愛情たっぷりでおいしそう♪
どれもみんな素敵だけど、ウインナーのトナカイさんがいいわ~
立体のプリンセスケーキも初めて見ました
まるで芸術作品みたいね

それにしてもタカラトミーさんの心意気
これぞ夢を送る人の魂よね~
【2009/12/25 19:08】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ すごい!!
どれもこれもすごいですが、タカラトミーさん、修理してくれたんですか!!
さすが老舗ですね。子供の夢をこわしちゃぁだめですもんねぇ~
ステキです
で、飾りになってる茶々くん、かわいすぎる
ひきずっているところも見てみたかった
電飾のコードをかじったのはラビちゃんでしたか
やりましたのぉ
何よりもうらやましいのが、クリスマスのご馳走!!
鳥の丸焼きなんて初めて見ましたよぉ!豪華だわ
雪だるま、トナカイ、サンタ、どれもかわいいし手がこんでますねぇ~
プリンセスケーキに、地鶏なべセット・・・・よだれジュルジュルです
ステキなクリスマスになってよかったですねぇ~
【2009/12/25 20:02】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

可愛い飾りつけ、、、うん!?と思ったら茶々君でした(笑)
ウィンナーのトナカイさん可愛いですねえ。

サンタさん、リカちゃんを直してくれたんですね。タカラトミーさん、さすがに子どもの気持ちをわかってらっしゃる。ケーキも素敵!食べるのがもったいないですね。
もなちゃん、たくさんプレゼントをもらって嬉しそう!良かったね。
【2009/12/25 21:21】URL | nawamaki #-[ 編集]

毛皮何かと思ったら茶々君だったんですねー!可愛い飾り(´∀`)
でも絡まってるなんて(笑)!
電飾はうさちゃんが齧って…本当なかなかお散歩させるだけでも
大変ですよね~!!
それにしても相変わらずさゆりさんのごはん美味しそうですね。
雪だるま私も挑戦してみまぁす!!!素敵(*^▽^*)
マフラーはカニカマかしら?
プリンセスケーキなんてすごいわぁ、女の子の憧れですね。
美味しそうなお鍋セットも≧(´▽`)≦
紹介して頂いてありがとうございます、喜んでもらえて
良かったですぅ!家も今日はりかちゃんハウスとりかちゃんの妹で朝からずっと遊んでました♪
タカラさんいいですね、ちょっとジ~ンときちゃいました( ´艸`)
【2009/12/25 21:33】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ サンタさんが何人も!
さゆりさんのお家にはサンタさん、何人もきたんだねぇ~。
v-480さんはステキなケーキに、地鶏鍋セット、
リカちゃん人形セット・・・・・。
そして本物のサンタさんからは修理した人形とステキなクリスマスディナー。
どれも羨ましいわぁ~v-398
我が家にはサンタさん来たかどうか??
茶々君がクリスマスの飾りと同化してることも凄い!
でもやることはもっと凄いねv-407
【2009/12/25 21:34】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

わぁ~、楽しそう♪♪♪
さゆりさん家のクリスマス、森のパーティみたい!
飾りつけは茶々君だとすぐに解りましたよ~^^
(茶々君らしいも~ん♪)
うさぎさんも飾り付けを手伝ったのよね~、きっと!
そして、素敵なお料理を並べてそれぞれに自分の大好物を食べて飲んで歌ったでしょ??(テンションひとり上げてます^^;)
いいな~!私も仲間に入りたい!!
そして、穴があったら入りたい!!それはね、
お誕生日のお返しまでUPして下さって恥ずかしい。。
みなさん、豪華なのに私のケチンボの性格丸出しだわ~
でも喜んで頂いて嬉しいです。苺マスクは大掃除時にどうぞー!

らびちゃん、元気モリモリでクリスマス出来て良かったね^^
さゆりママがついてるからこれからもいっぱい食べてね!
長寿をメロ君と目指すのよ!!ファイトー♪
もなちゃんも良かったね! リカちゃんのお話感動しました。
動物に囲まれたさゆり家をもっと覗いてみたいわ~~^^♪
【2009/12/25 22:49】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ こちらこそありがとうございました。
さゆりさんには本当にお世話になりました。11月に私が緊急入院した間に、具合の悪かったシマリス男の子が亡くなり、女の子が肺炎になりました。らびちゃんが具合が悪いのに、さゆりさんは色んなアドバイスを下さり、手作りのリス団子まで送ってくださいました。私など膝が震えパニックなのに、さゆりお母さんは恩人です。
私は、皆さんのような心のこもった贈り物は探せないので、地元の既製品ですみません。クリスマスなのに暗い話題で済みませんが、
皆様方のご健勝を心よりお祈りします。
【2009/12/26 13:08】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

■ お返事です
づるちぃさんへ
ナチュラルで素敵な飾りでしょう? 茶々くんは自分の出番を心得てます(^^ゞ
この後、せっかくの飾りつけが全部垂れ下がってしまって食事中に邪魔くさかったわ~
せめてシマシマの飾りなら・・・いやいや、飾りは出さない方がいいですね!

しろんママさんへ
心の残るクリスマス・・・そして人形の顔の傷は残らず良かったです。
もなは毛皮ちゃん達が何を壊しても寛大なので感心します。
私は「ダメ~ヤメテ~嫌~」と叫んでしまいます(^^ゞ
タカラトミーさんの1人の子供にでも心を配る職人魂を感じて嬉しくなりました。


まろまろさんへ
大手メーカーなのに事務的じゃない所がサスガ老舗ですよね。
夢を売る企業はこうでなくっちゃ! 
鳥の丸焼きは某スーパーで千円以下だったんですよ~
節約メニューでしたがケーキのおかげで豪華なクリスマスになりました^^

nawamakiさんへ
もなは人形の瞳の色から唇の色まで見分けるので同じ顔を探してくれた配慮が有難かったです。
これでますますサンタを信じたかも、来年は簡単なお願いにして欲しいな~
ま、「壊れたから新しいの貰う」って言うより愛着を持って遊んでくれる方がいいですが・・・
【2009/12/26 15:22】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
まゆてぃさんからv-25だよ~って渡したらスゴク喜んで今度も持って行くって言ってるよ。
タカラさん取り替えた古い顔も同封してあって「新しい顔で宜しければ古いのはお子様の目につかない様に処分をお願いします」って書いてあったのよ^^
しかも頼んだボディ以外は勝手に替えたからって無料!もう感動したよ。

ひでやん&あやこさんへ
サンタを信じてるのも後少し・・今年で最後かなって毎年思ってるんだけどね。
最近、ブログのお友達からたくさん貰って「もなにくれたの?主役はりすなのにくれたの?」って・・・
いやいや元は育児ブログだったのよ、いつの間にか主役を奪われたんだよって突っ込みました(^^ゞ

未ーさんへ
ふふふ、イチゴのマスクは学校にもお出かけにも大活躍よ^^
私こそプチプレだったのにお返し貰っちゃって恐縮ですぅ。
うちの毛皮ちゃん達は暴れん坊だから有紗ちゃんみたいにラブリーなお部屋には住めないの(^^ゞ
茶々君がいると森というよりジャングルみたいな鳴き声で(@_@;)するよー!
【2009/12/26 15:59】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
クロの母さんへ
クロの母さんはご自分も病みあがりなのに一生懸命に看病されていて頭が下がります。
りすさん少し落ちついたみたいで安心しましたが闘病には波があります。
暖かい春がくるまで油断は大敵、うちもナッツ君が冬に弱いので要観察中です、お互いに気をつけて見守りましょうネ
そのナッツ君もクリスマスなので松ぼっくりをたくさん頂きました。
歯が悪いので殻を割って松笠に戻しておくと自分で嬉しそうにゲットしています♪
このたびはお心遣いに感謝しています、素敵なクリスマスになりました。本当にありがとうm(__)m
【2009/12/26 17:37】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

さゆりさんのお宅のクリスマスは、にぎやかで楽しそうですね♪
天然素材の黒い毛皮ちゃん飾りまであって(笑)
素敵な飾りつけです^^*
それにしても、可愛らしいケーキ♪
食べるのにためらっちゃいますね^^;

さゆりさん宅にもサンタさん来てくれたんだね~♪
楽しいクリスマスを過ごされたようですね^^*
【2009/12/26 20:09】URL | みーまま #-[ 編集]

うふふ、茶々くんが飾りの一部になってる~
にぎやかな、クリスマスになりましたね。
プレゼントもたっくさんでほかほかですね♪

娘さんのお人形さんがなおって良かった(*^_^*)
タカラトミーさん、素晴らしい!!
【2009/12/27 09:04】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

天然リスのクリスマス飾りなんて贅沢ですね~(´∀`*)
破壊力も抜群そうだけどww
プリンセスケーキ、とっても素敵☆
女子ならだれもがウットリしちゃうケーキですよね!
ナイフを入れるのが勿体なくなりそう…
もなちゃんにも甦ったリカちゃんと新しいリカちゃんが来て
嬉しいクリスマスになりましたね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ウサギさんたちも完治して本当に良かったです♪
【2009/12/27 12:25】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
天然飾りいいでしょ~、なかなか可愛いでしょ? 高い所専門なの
ずるずると飾りを引きずって走り回ってたよ(^^ゞ
みーまん君みたいに良い子にしてなかったけどね。
でも我が家の毛皮ちゃん達にもちゃ~んとサンタさんのプレゼントがあったのよ♪

ばじるさんへ
えぇ、娘の難題もサンタさんは叶えてくれました。
タカラの修理部の方もサンタにされちゃ~頑張っちゃいますよね(笑)
この天然飾りはいろいろ破壊してくれます、壁に穴まで開けちゃったんですよ(T_T)
我が家は大掃除というより建て直ししないと綺麗になりそうもありません!

poinさんへ
クリスマスカードではリスやウサギが可愛く森のツリーを飾ったりしてるよね~
あんなイメージで部屋に出すと大変な事になるんですね(汗)

もなは近頃、皆さんに可愛がって貰いすぎですよね~
ペットブログなのに皆様に気を使わせてしまっていいんでしょーか(汗) 
ま、一応サルはペットって事で(^^ゞ エへへ
【2009/12/27 13:12】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
