07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2羽のその後
心配してくれて励ましてくれて皆さんありがとうございました!

術後の傷は順調にくっついてるので週末には抜糸できると思います

頑張ったらびちゃんを見てあげて下さい。

らびちゃん術後 らびちゃん投薬 
 
 お薬も頑張って飲んでるよ^^
 エリザベスカラーは外して飲ませてます。
 
 傷跡は、きれいに閉じてきています


なんで僕まで手術するの・・・

200
  メロ君は元から男の子アピールが強いタイプ

  実は前から去勢手術を予約してありました
  そんな矢先にらびちゃん妊娠発覚で凹みましたよ~(>_<)

  で、もうメロ君に去勢は必要ないと思うでしょ?
  ところがどっこい! 彼は相手なんて関係ない(^^ゞ

  特に最近は目覚めちゃったのかスゴイんです

  猫にだってマウンティングするし飛びシッコは1日20回以上
  これじゃ皆の嫌われ者になっちゃうので予定通り去勢しました


という訳で2羽の投薬中・・あと1週間は薬を飲ませます
投薬セット
  【投薬セット】
  ペレット+茹で野菜+電解水を擂り潰す
  らびちゃんは4日間も自分で食べてくれなかったの
  シリンジで1日5回、少しづつ口に流し込みます。

  ミニ擂り鉢はお薬を潰して調合するにも必需品♪
  リスに使ってたのが大活躍でした^^
  元は娘の離乳食用だっけ(笑)


そんな苦労の中であやこさんから乾燥シリーズ到着! 待ってました~

ペレットや野菜じゃ食欲が出ないもんね、生の果物も苦手ならびちゃんは乾燥シリーズが大好き♪

これなら食べられるの~乾燥オレンジ美味しいわ~     落としたのも必至で拾ってるよ

これなら食べられるの  自分で拾えるわ

メロ君も痛みを忘れてパクパク          リス達もお散歩時間が減ってたけどご機嫌が治ったネ  
あやこさんから乾燥リンゴ  茶々君も大好き



メロ君が自分の大事な男の子部分にサヨウナラをしていました・・・
玉の正体が続きを読む↓で出てきます、勇気と好奇心の強い方のみクリックどうぞ(^^ゞ


僕のお宝さん・・・サヨウナラ(T_T)                タラコちゃんの正体はこんなんです(^^ゞ

僕のお宝・・サヨウナラ    
      メロ君の男の証


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(27) | top↑
<<やっと落ち着きました | ホーム | ご報告>>
らびちゃん、痛々しいね(>_<)
でも、よくがんばったね~!
術後も順調みたいでよかったよ~。
抜糸も無事に終わりますように♪
乾燥シリーズよかったね~たくさん食べるんだよ~!
お薬も頑張って飲めてるし偉いね~、早く元気になってね(^^)
しかしメロ君も去勢手術をしちゃったのね~
メロ君の大事な部分~さよなら~て、ちょうどご飯食べ終わったあとでよかったわ(^_^;)
でも痛しょー(*>ω<*)

さゆりさんも いろいろと忙しいだろうけど体調気をつけてね。
【2009/12/16 19:52】URL | ちゃちゃ #-[ 編集]

らびちゃん、よく頑張ったね♪
抜糸が済むまでもう少し頑張ろうね。
あらら、メロくんも手術したんですね。
メロくん、猫にまでカクカクって・・・。
飛びしっこの回数がすごいですね~
メロくんも、頑張ったんだね♪
大事なたらこちゃんの中身も拝見させていただきました。
へ~こんな感じなんですね。
らびちゃんも、メロくんもお薬頑張ってね。
さゆりさん、お疲れさまでした。
風邪、ひかないように気をつけてくださいね。
【2009/12/16 20:46】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

らびちゃん頑張ってるね。^^
メロ君のタラコちゃんお持ち帰りしたんですね。ちょっとびっくりしちゃいましたよ∑(゚ω゚ノ)ノ
でも、まじまじと見せていただきましたよ。滅多に見れるものじゃないですからね。メロ君自分のだって分かっているのかな?
さゆりさんお疲れ様です。
【2009/12/16 21:38】URL | ハピラキ #-[ 編集]

頑張ったんですね。
らびちゃん、順調に回復できてよかったです。
メロくん、タラコだぁ。痛そーー!でも、これでメロくんも穏やかに過ごせそうですね。
さゆりさん、お疲れ様でした。あまり眠れていないんじゃないですか?あまり無理しないでね。
【2009/12/16 21:39】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

こんばんは。貴重なものを見せていただきました。
まさかたらこちゃんのテイクアウトとは。
らびちゃんも順調そうでなによりです。
メロくん、男の子アピールすごかったんですね。
うちのマロンは全然です。カクカクはするけど
飛びしっこはないし。ってことで、うちはまだ
保留中です。
お二人の看病大変ですね。寒くなりましたから
お体気をつけてくださいね。
そちらの地域もようやくインフルも収まり
始めてきましたね。
【2009/12/16 21:40】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

■ なるほどぉ
うさちゃんのがこんな感じなら・・
人間なら・・・?どんなのぉ??・
ってぇ・・・
最後の写真で・・・最初の記事がふっとんだリスママってぇ・・・
どぉ思うぅ??????????????
【2009/12/16 22:06】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

良かったです~^^♪
何もかも順調で。。。素晴らしいです!
らびちゃん&メロ君&さゆりさん、大変でしたね。
頑張りましたね!!
こんな記事が読みたくて待ち遠しかったです~
UPして下さって有り難うございますm(__)m

【2009/12/16 22:42】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ よく頑張りましたね!
らびちゃんもメロくんも、手術よく頑張りましたね!
とっても偉いです。
早く痛みが取れて、傷がよくなるといいですね♪
たらこ・・・確かにメロくんのお宝と言われなかったら、たらこだと思って見ていました(≧ε≦o)
本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
【2009/12/17 01:38】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 早く元気にな~れ♪
らぴちゃんもメロ君も手術後で、とっても大変だねぇ~v-405
乾燥物、食べて元気になってるのね。とっても嬉しいわぁ~。
週末の抜糸までしっかり体力も付くといいなぁ。
早く元気になりますように。
まだまだ2人のお世話で大変でしょうねぇ~。
元気なみんなはお利口さんにしていてねv-392
さゆりママは忙しいからねぇ~v-422v-408
【2009/12/17 07:49】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

らびちゃんもメロ君も頑張ったね!へぇ~、うさぎちゃんの玉ちゃんはこんな感じなんですね。病院がお持ち帰りさせてくれるなんて知りませんでした。人間が操作するのは悪いことなのかもしれないけれど私は動物の避妊、去勢は肯定派です。育てられないのにどんどん増えるのは良くないですから。
投薬セット、、まるでそこが病院のような凄い装備ですね(笑)細かいところまできちんと世話をする姿勢が表れていて立派です。
【2009/12/17 08:41】URL | nawamaki #-[ 編集]

わぁ、たらこさんはこんなんなんですねー!凄い(T▽T;)!
メロ君のお宝なくなっちゃったけど、まだまだ男の子だよぉ♪ハンサムだもんね♪♪
らびちゃんもお疲れ様でした。縫った後もきれいですね、あと少しさゆりさんもらびちゃんメロクンも頑張ってください!離乳食の時のすり鉢、私もとっておこう!まだ王子で使うけど。。。
【2009/12/17 08:57】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

らびちゃんの順調な回復ぶり、本当に良かったね
メロ君も予定通りの手術受けたんだね
お宝の正体にびっくり
メロ君きっと名残惜しかったかもしれないけど
これからは穏やかな気持ちで過ごせるよ、きっと

それにしてもさゆりさんの介護ぶりに脱帽です
私はしろんの投薬に本当に手こずったので
こんな風にしっかり補ていできないんですよ~

投薬もう少し続くんですね
さゆりさんもしっかり休んで疲れないようにしてね
【2009/12/17 13:12】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ よかった
二人とも手術したんですね。
らびちゃんがすっかり元気になって本当よかったです。
食欲がでなくて大変なこともあるらしいですよ。
お薬もいい子に飲んで偉いぞ。
これから二人が仲良しさんになれるかもですね。
【2009/12/17 15:36】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
ちゃちゃさんへ
休みなく食べて腸を動かしてないとダメな動物だから食欲が戻らないと心配でさ~
やっと食が湧くようになって一安心です^^
抜糸は簡単、チョキンv-316と糸切るだけだからリスも家でやったし病院には行かなくていいのよ。
投薬だけしっかりしてればもう大丈夫だよv-221

ばじるさんへ
猫がカクカクされて逃げ回ってたの、シッコかけられて嫌がってたし(^^ゞ
去勢しても仲良く遊べた方がいいかな~って思って決断しました。
タラコちゃんがチラッと見えるオチリが可愛かったんだけどね~
これからはちゃちゃ君のタラコをガン見しちゃうかも・・・v-391

ハピラキさんへ
メロ君は自分のタラコだって解ったみたいですよ、名残惜しそうだったもん(笑)
ドクターが綺麗に包んで「ハイ!」ってくれたんですよ~v-25
亡くなったベビーを連れて帰って埋めたのでタラコも要るかと思ったそうです(^^ゞ
ベビーは要るけどタラコは・・・(ー_ー)!!

サニィさんへ
男の急所だから痛そうですよね~v-388 メロ君も鬱としてます。
お薬が錠剤のままで出されるので家でいちいち潰して測るのが面倒なの~
薬の調合とケージ掃除をマメにするので時間が掛かってしまいます。
昼間はリスんぽがあるから忙しくて夜中に洗濯とかしちゃってます、私もウサギも夜行性~v-280
【2009/12/17 15:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ゆきうさぎさんへ
ドクターが「この前ベビーも持ち帰ったからコレも埋めるのかと思って・・」って綺麗に包んでくれたんですよv-408
男性にしてみたらポイっと捨てるのは忍びないんでしょーか(^^ゞ
マロンちゃん、ゆきうさぎさんの腕でカクカクしても飛びシッコとか無いんですね。
うちは猫も部屋も人間も半径1mはシッコまみれでしたからコレで治まるといいなぁ~

リスママさんへ
コレ縮小して載せてるんだよ、原寸はもっと立派な一物でした! 
リスママさんv-405な顔になったでしょ~(笑)
私も病院で「ハイ!」って渡されてブッ飛んだよv-19
ブログのネタに貰っといたケド(^^ゞ 喜んで頂けて幸いです♪

未ーさんへ
こんな記事・・・タラコの話?・・じゃないですよね~v-408
いや、ホントにらびちゃんに食欲が戻って安心しました^^
一度、食べ始めるとモリモリ食べられる様になったの♪
メロ君もこれで皆に好かれて遊んで貰えるといいな~
凹んでる時に未ーさんからv-25やメールでお話できて嬉しかったですm(__)m

ひまくるひなたおかあさんへ
具合の悪い子がいる時は他の子達が聞き分け良くてお利口にしてくれるの。
ひーちゃんが具合悪かった時もくーちゃんがお母さんの励ましになってたよね。
大勢いるといろんな事があるけれど私が彼らに支えて貰ってるみたいで励まされましたv-238
メロ君はv-511の時みたいに甘えん坊になってるよ^^
【2009/12/17 16:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
グッドタイミングで送ってくれたから大喜び♪ いつもありがとうございますv-435
乾燥シリーズはエリザベスカラーも汚れなくて私も大助かりv-433
コレをきっかけに少しづつ食べ始めたの、今日は牧草に乾燥キャベツを混ぜたらモリモリ食べてます。
食べると元気v-91が出るからね、部屋んぽして気持ち良さそうに日向ぼっこしてました^^

nawamakiさんへ
猫より大きな立派な一物なんですよ! 写真は縮小してあるの。
先日、胎児を持ち帰ったから・・・って「コレもハイ!」ってくれたんですv-356 なんでやねん!
避妊問題は野良ネコで考えさせられます、病院にも子猫の里親募集ポスターが何枚も貼ってあります。
子猫の保護も必要だけど親が野良のままなら避妊してあげないと同じ事が繰り返されます。
もっとも、うちの白ちゃんみたいに避妊保護したら子猫がついてくるって事もありますが(^^ゞ

まゆてぃさんへ
ぷぷぷ、リス飼いさんまで皆さんタラコを拝んじゃってますねぇv-408
離乳食の擂り鉢はエゾリスの保育もシマリスの闘病にも活用して何匹も救った思い出の品です。
思い起こすと娘はリスと共に育ったんだな~って^^ 姫ちゃんや王子と同じリスっ子だね。
娘はこの獣医さんに手首の良性腫瘍を発見して貰った事もあるの、うちのホームドクターかも(笑)
【2009/12/17 18:31】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

らびちゃん、
傷口も大分良くなってきたみたいですね。
元気そうで安心しました^^
メロくんも手術したのね~。 お疲れさま。
続きを読むでタラコちゃん見ました~。
メロくんのお顔がなんだか切ない感じ^^;
でも、これで少し落ち着いてくれたらいいですね^^
【2009/12/17 20:04】URL | みーまま #-[ 編集]

らびちゃんもメロくんも順調に快復していて何よりです♪
食べてくれるとホットしますよね~ε-(´∀`*)
大変だったけれど、これからは病気のリスクも減って
元気に暮らしてますよね~(*'v'*)
メロくんのお宝、お持ち帰りできるんですね!
へその緒みたいになるのかなぁ・・・?
【2009/12/17 22:13】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
らびちゃんの投薬は最初は噛んで抵抗したけど諦めたみたいです。
一番嫌がったのが強制給餌のペレットや野菜をドロドロにした物・・・いかにも不味そうだもん。
何も食べない間は無理に突っ込むんだけど腸を動かす為に仕方ないよね。
ますますブーブーv-359足ダンする怒りん坊になっちゃいました!

こむぎママさんへ
ドクターも食欲不振を心配して給餌だけは失敗しない様にと念を押されました。
らびちゃんは人間に触られるのを嫌がる子だから難しかったわ~
あやこさんのおかげでご機嫌が治ったので牧草も食べてくれる様になりました^^
これから2人で仲良く遊べるかなe-266

みーままさんへ
メロ君がタラコと別れを惜しんでるの哀愁e-263を感じるでしょう?
らびちゃん、たくさん毛を抜いちゃったから早く生えてくるといいな~
みーまん君も生えるまで長くかかったけど綺麗に生えたもんね、気長に待つわ。
柔らかい牧草を敷いたけどトイレを使ってくれないから困っちゃう、ペットシーツ敷くと齧っちゃうし(>_<)
 
poinさんへ
いや、お宝はドクターが勝手にくれちゃったんですよ~v-356
この前、胎児を供養するのに貰って帰ったからお宝も欲しいのかと思ったんだって(ー_ー)!!  
フツーこれは要らないよね~ え?残しとくの?へその緒みたいに? v-408
ハハハv-411 写真を撮ったら庭に埋めましたよ。
なんかゴミに捨てるのはメロに悪いからさぁ~ 深~く埋めました!
【2009/12/17 23:01】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

らびちゃん妊娠してしまったんですね@@;;
やっぱり一瞬でできちゃうものなんですね(@@;;
最初の妊娠ってほとんどが死産になるって聞いたことがあります、、、
でも、これをきっかけに二人とも避妊&去勢できたし
今後のことを考えると良かったのかもしれないですね(><)
らびちゃんも、メロくんも頑張ったね(><)
後は術後の経過観察ですね、早く元気になりますように(><)
【2009/12/18 07:02】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

らびちゃんもメロくんもがんばりましたね~
さゆりさん、投薬、2匹ともとなると大変ですね
急に寒くなったようなので、体調をくずされませんよう

メロくんのタ○タ○、もらって帰ってきたんですかぁ!!
あと、どうするんでしょうか・・・・生ゴミ??
と思ったら、埋めたんですね。なるほど
メロくん、去勢でとびちっことかなくなるといいですねぇ~
【2009/12/18 14:32】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ あわわ…
らびたんもメロ君も、さゆりんも、みんな頑張ってるねー!!
最後の写真スゴイよー、ビックリしたー(@_@;)
埋めちゃったの? ていうか、インパクトあり過ぎで、直前の写真でメロ君が食べてるように見えちゃったよー(笑
【2009/12/19 00:19】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
がじゅうさんへ
一瞬の油断でらびちゃんを大変な目に合わせちゃいました。
術後も良好で明日には糸を切ろうかなって思ってます^^
メロ君はボンドで止めてあるだけなんで抜糸もないの。
相性は良いので傷が治ったら一緒に遊べそうですe-266

まろまろさんへ
私もタ○タ○を貰った時は「どーせいっちゅうねん!」と呆れてしまいましたv-405
お宝の埋まった庭・・・宝の地図でも残しとこうかなv-408
メロ君の傷が治ったら元気に庭んぽして貰いたいな♪
飛びシッコが減れば一番喜ぶのは猫だと思います、また仲良く遊ぶ様になるかな^^

きょんぴーへ
スゴイよね~自分のタラコを眺めたウサギっていないかもv-408
私も写真撮りながら「喰うなよ!」って言ってました(笑)
一応「続きを読む」にして隠しといたのに皆さん見ちゃってるんだもの~www
これでメロ君はエロ君の汚名返上して平和に暮らしてくれるかな?
【2009/12/19 00:58】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

僕イケメンのべぃでち
Floribundaは、雪で通勤帰宅で時間がかかって、パソコン見る時間ないないだから、代わりに僕イケメンちゃんがお邪魔してるでち
さゆりさん、僕イケメンちゃんのファンになってくれてありがとでち
Floribundaは、ぶしゃ可愛いメタボンボンぐーたら大食いうさぎと言って、いじめるでち~

メロおにいちやんとラビちゃん、元気になったでちか
元気な赤ちゃん楽しみだったけど、残念でち
でもふたりの健康が1番でちね~

メロおにいちゃんとラビちゃん、これからもふたり仲良く暮らすでちね~
【2009/12/20 19:21】URL | べぃ #-[ 編集]

■ 終わりよければ全てよし
こんにちは♪色々とお疲れ様でした。
みんなが快方に向かっているようで嬉しいですね。
傷口も化膿することなく、安心しました。
あとはナッツ君を引きずり出すだけですね(笑)

メロ君のたらこちゃん見ましたよ!
色はたらこでモノは白子かぁ...と突っこんだりして。
【2009/12/21 22:45】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

らびちゃんの術後、順調な様で安心しました♪。
…と思ったらメロ君も?!。
お宝の中身も貴重すぎてビックリですが、
中身をまじまじ見つめるメロ君の写真に衝撃でした!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱり彼なりに思うところがるのでしょうか…?。
そう思うと何だか切ない1枚ですね(´ノω・`*)ナケル-
さゆりさん、投薬看病頑張ってくださいね!。
【2009/12/22 15:00】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ お返事です
べぃ君へ
あら、べぃちゃんがコメントくれたの? 嬉しいな、アリガトv-410
えぇー!floribundaさんは目が悪いんだね~ぶしゃ可愛じゃなくて正統派イケメンうさ王子なのにネv-392
メロ君は手が早かったからエロ君と呼ばれちゃってるよっv-408
これからは老夫婦の様に穏やかに暮らして欲しいもんですわ。

みゆきさんへ
白子って・・v-408 ヤダーもう鍋に白子入れらんないわv-356
強制給仕の流動食はよく作ったけどv-530のは不味そうで食べさすのに苦労しました。
v-530すっかり完治したので後はナッツ君の自閉症を治すだけです。
元気はあるくせに退屈すると引き籠るなんて・・・マッタク! 手のかかる奴ですわv-355

づるちぃさんへ
メロ君なりに思うところがあったのでしょうかね~? 
でも彼は男を忘れてない様で飛びシッコは健在でしたv-393
相変わらず猫にカクカクするから猫が臭いったらありゃしないv-355
来年はトラ年・・噛みつく以外に何の楽しみもないって態度のナッツ君も今年のうちにどげんかせんとv-355
【2009/12/22 17:44】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
