04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■なんてこったい!
ここ数日の出来事です、らびちゃん♀が牧草を咥えてケージ内をウロウロしてました。

牧草どうするの?

らびちゃん牧草を咥える

布製のハウスにオシッコしたので洗濯中だから落ちつかないのかな~って思って・・・
小さな段ボール箱を入れて寝かせました。

そして翌朝    なんじゃこりゃ~!

らびちゃん巣作り

お腹の毛を全部抜いちゃってました(T_T) 下には牧草を敷き詰めてるみたい。
お腹は真っ赤で丸禿げです~ すんごい毛の量です!

らびちゃんの想像妊娠

らびちゃん 「赤ちゃん産まれるの~」  ・・・って誰の子?
赤ちゃん産みたいの!



メロ君 「オイラは断じて何もしてないだよ!」 
そうだよね、それは絶対にないよね、2~3回しか顔会わせてないのに・・・いきなりパパにされてもねぇ(^^ゞ
ふられたメロ
メロ君との顔合わせは5分程度でずっ~と見張ってました。でも、もしや親の目を盗んで? 
いやいや、そんなはずはない!・・・絶対にない!・・・と思う。 

メロ君はお尻にも近づいてないもの・・・お鼻とお鼻でコンニチワを数回しただけだよ(T_T)

これはもしや想像妊娠って事でしょーか

そうだとしたら想像力豊かすぎっ!  巣箱は撤去しない方がいいよねぇ? 病院に行くべき? 

お願い、これ以上禿げません様に・・・これ以上増えません様に!








ペット】 | コメント(20) | top↑
<<ご報告 | ホーム | お気に入り>>
ひょえ~~^^;
らびちゃん、擬似妊娠?
しかし、お腹の毛をこんな抜いちゃうなんて。。。
痛くなかったかしら?
ちょっと心配。。。
…メロくん、何もしてないよねぇ^^;
【2009/12/09 17:31】URL | みーまま #-[ 編集]

うさぎさんは、偽妊娠、多いみたいですねぇ
それにしても、すごい毛の量ですね
なんだかけな気というか・・・・
ラビちゃんは避妊手術する予定ですか?
うさぎさんの女の子は避妊する子が多いみたいですね
メロくんとラビちゃんのケージはお隣どうしなのでしょうか?
動物飼うのって難しいですねぇ~
【2009/12/09 18:24】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ やった?~
うさちゃんの事は全然わからないんだけど・・・
お腹の毛を抜いて出産の準備するんだぁ・・・
ビビちゃん・・・
ビビリの皮を被ってるだけなのか!!!
【2009/12/09 19:24】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

らびちゃん、美人さんですね。
って、言ってる場合ではない?すごい毛の量ですね。
1週間位でお目見えだったりして?でもお腹が微妙に大きくなるから本当に妊娠していたら、分かるかなぁ。
まさか、メロくん!実は、見えない所で?
【2009/12/09 20:53】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

偽妊娠の可能性がありますね、たぶん‥
私の家のうさたちは、男の子しかいないから、見る機会はないだろうなぁ。。

牧草加えてるらびちゃん、カッコ可愛い(カッコいい+可愛い)です。

自称イケメンのべぃなら、K野英○(お笑いタレント)のように、赤いバラかな!?
【2009/12/09 21:17】URL | Floribunda #-[ 編集]

ありゃりゃ、すごいねぇ。一晩でお腹全部むしっちゃうのね。
メロくん手が早いなぁ。
ってか、ラビちゃんがかなりのおませちゃんなのかな?
メロくんがとっても魅力的だったんだね。
さゆりさん、子育てがんば!!
【2009/12/09 23:11】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

■ 一晩で!!
こんなに巣作りしちゃうんだぁ~!!
それも自分の毛を抜いて作っちゃうのかぁ~v-404
体は大丈夫なのか心配になるわぁ~。
らぴちゃん、本当にもう自分の毛は抜かないんだよ。
りっちーみたいにティッシュで巣作りならいいんだけど・・・v-407
【2009/12/10 00:45】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

あらあら~(@@;;
らびちゃん偽妊娠ですね(@@;;
こんなに一晩で抜いちゃうんだ・・・
大変ですねぇ(><;;
でも、数日すると落ち着くとか言いますし、、、
様子みてるしかないですよね(><;;
らびちゃん、赤ちゃんは生まれないのよぉ(^^;;
【2009/12/10 00:59】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

コメント見て飛んできました。

お迎えした日から見るとショップで・・・って事では
なさそうですね。
偽妊娠って何日も続かないと思うんですが・・・。
草を咥える前に掘り堀りうるさかったですか?

うさぎの交尾はほんの一瞬です。5秒とかで
お腹に赤ちゃん入ってしまいます。

病院は行かないほうがいいと思います。
お腹動いているか 優しくお腹触っているか確認してみたら
どうでしょうか?でも触ってもなかなかわからないですが、
膨らんでいるとか 確認してみて下さい。

交配する気がない時はたとえ一瞬でもオスメス遊ばせるのは
危険ですよ。

毛を抜きすぎているのが心配です。
何か微妙な動きとかありましたら、いつでもメール下さいね。
【2009/12/10 01:36】URL | うさぎだんち #-[ 編集]

え~!大変ですねv-405
これ以上、毛をむしらないように
たぶん、雄と雌は離して飼う方が無難かもです。(見えない場所)
うちの子は、女の子でしたが気がついたら年をとり過ぎてまして。。
お役に立てないです。。でも、子宮の手術はしましたから。
うさぎさんの肌は弱いので気を付けてあげて下さい。
うさぎ専門店やうさぎファンクラブやうさぎに詳しい人に聞いてみて
もいいかもです。。。
【2009/12/10 03:10】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

えぇ~!?お腹の毛をこんなに自分で!?ものすごい量じゃないですか!?
猫の避妊は知っているんですが、うさぎの避妊手術ってするんでしょうか?今回なんでもなければ手術も検討するんですか?
【2009/12/10 14:29】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ ひや~
思いっきり抜いちゃいましたね。
これは妊娠???
まさかっ!
本当だったら大変だわ。
少し様子をみるしかないですね。
偽妊娠でありますようにっ
【2009/12/10 16:02】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ えぇっ!
お腹の毛を抜いて準備するのっ!?(@_@;)
こんなにたくさん!!
お腹は大丈夫かなー?(><)
らびたん、ほどほどにねー。
だけど、暖かそう…。
【2009/12/10 17:38】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

うわっ!!
うさぎさんの偽妊娠ってよく聞くし
巣作りもしている様子も見るんだけど
一晩でこんなに毛を抜いちゃうって初めて見たかも~
今回は、偽妊娠で早く落ち着いてくれるといいね

でもらびちゃん、とってもいいお母さんになりそう
【2009/12/10 17:42】URL | しろんママ #-[ 編集]

うわぁ(;´∀`)ふわふわで暖かそうなベットが出来たね(^_^;)
私はうさちゃんって産んでから毛を毟るんだと思ってたぁv-405産む前に毟るんだねぇ。
今日ぐらいにもしかして産まれてたりしてv-407
【2009/12/10 20:23】URL | ハピラキ #-[ 編集]

ふかふかのベット♪とおもったらラビちゃんの毛だったんですねー!ビックリ(゜д゜;) 。うさちゃんってこんな行動するんですね!心配ですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。これ以上禿げませんように。
想像妊娠も多いんですかぁ・・実際どっちなんでしょうね?
きになるところです…うさちゃんは一度にどれくらい産むのかしら…姫はうさぎさん抱っこしたい♪っていつも言うのでいつか
さゆりさんのお宅に遊びに行きたいですよ~ミニ動物園できそうですよね≧(´▽`)≦
【2009/12/10 20:45】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

偽妊娠だと思うんですけど~
でも、うさぎさんの交尾はほんの
数秒だといいますよね。
それにしても、すごい毛ですね~
ラビちゃん、お腹のむしった所
痛くないのかしら(T_T)
【2009/12/10 21:39】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

きゃ~、こんなに抜いちゃってらびちゃんのおなかの皮膚は
大丈夫ですか!?
見張ってたのなら妊娠は大丈夫だとは思いますが、
男の子と女の子は離しておいた方がいいみたいですよ~。
近くにいるとお互いの匂いで発情が強くなったりストレスが
溜まったりしちゃうみたいです(獣医さん情報です
うさぎ男子との接点がない杏でも毛を抜いたりしてます。
避妊手術も考えてますが、悩みどころですよね・・・
【2009/12/11 13:07】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ お返事です
皆様へ 
励ましやアドバイスありがとうございました。
今日はお返事が書けなくてごめんなさい。
【2009/12/11 15:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ うわぁ~
ラビちゃんったら そんなに抜いたら
お腹マルハゲちゃんでしょ~
ペットホテルで 隣に男の子がいただけで想像妊娠するって聞いたことがあります
それでも きっと体には負担が掛かっているはず
しばらくメロ君から離した方が良いかもです

さゆりさん ラビちゃん また様子を見に来ます 
【2009/12/11 16:25】URL | うっちゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
