07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お気に入り
娘の大事なリカちゃんハウス・・・学校に行ってる間に侵入者が

居心地いいわよ


              出入り口はココ↓
ココちゃんの別荘
シマリスさんにはピッタリサイズ 出たり入ったり大忙しのココちゃん
出入り自由
「あたちは人形を壊したりしてないわよ」
そのわりにガリガリと凄い音がしてたけど・・・勝手にリフォームしたら怒られるよ! 


壊されたリカちゃん人形のちぎれた腕を直してってサンタにお願いするそうだ。
微妙に顔のデザインが違うらしく他のリカを買ってすり替えてもバレる(汗
さぁ、どうする? サンタ! 信じられてるぞ、困ったなぁ・・・もちろん壊した犯人は茶々君です


ペット】 | コメント(19) | top↑
<<なんてこったい! | ホーム | うちの箱入り娘>>
■ かわいい
リカちゃんハウスとココちゃんぴったりサイズね。
煙突から進入?
本当のサンタさん顔負けじゃない。笑
なんて喜んでる場合じゃないわ。
茶々くん、りかちゃんを整形しちゃって。どうする??
サンタさんも大変なお願いに困っちゃうね。
【2009/12/07 10:05】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

前の記事の「シールを1枚だけ・・」ってとこ、笑っちゃった。
ココちゃん、リカちゃんハウスにピッタリサイズですね。うちは、メルちゃんのお家がリチャにピッタリで、中に入って、ガリガリ掘ってます(汗)
サンタさんも大変だ!お店に「腕だけ下さいっ!」って言うのも変か・・・(笑)
昨日しじみに手術されたぬいぐるみを直したけど、下手な手術だから直すの大変でした。リス達ももう少しうまくしてほしいよね^^
【2009/12/07 12:10】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

ふふ♪
リカちゃんハウス、
ココちゃんには本当にピッタリサイズですね♪
でも、勝手にリフォームしちゃダメよ~^^;
茶々くんは、リカちゃんのお顔を^^?
さあ、サンタさん大忙しだ~^^
【2009/12/07 13:48】URL | みーまま #-[ 編集]

おぉ~シマリスも遊べるりかちゃんハウス!姫のクリプレは
りかちゃんハウスです♪リスっ子も遊んでくれるかな(´∀`)
でも壊されたら私が泣いちゃいそう(笑)
私も大好きだったんですよねー!でもリカちゃんって高いですよね
ビックリ(゜д゜;) 。リカちゃんの妹?達も高くて驚きでした…
そっか、顔がみんな違うんですね~大事にしてたらお顔も分かりますもんねぇ。まだサンタさんを信じてるお嬢さん可愛いなぁ(´∀`)。茶々君なんとかなおして!!何かいい方法あるかなぁ…
ココちゃん見事な遊びっぷり、ちょっと狭そうな所がまた遊び心をくすぐりますね(*^▽^*)
【2009/12/07 14:34】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

おめでとうコメント有難うございます!
リカちゃんハウス可愛い!!うちには開くとリカちゃんのお部屋になるバッグがあります。2枚目のココちゃんの口と鼻が可愛い。
リカちゃんの腕の修理、、う~ん大変ですね。サンタさんはたしか不器用でしたよ。新しいリカちゃんをくれるんじゃないんでしょうか?
【2009/12/07 15:03】URL | nawamaki #-[ 編集]

リカちゃんハウス、ココちゃんにぴったりサイズなんだね
赤い屋根とココちゃんがとっても似合って、可愛いわ~
でもココちゃん、家主さんの許可なしにリフォームしちゃだめよ

さてさて、サンタさんピーンチ!!
腕白やんちゃな茶々君には困ったものだね~
サンタさんが、腕のほかにお顔もちょっと変えちゃったみたいよ
っていうのは、やっぱりダメよね~
【2009/12/07 17:44】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ クリスマスぅ・・・
ココちゃんにリカちゃんハウス・・・盗られちゃったから・・・
サンタさんには・・・
もぉ~っと大きいリカちゃんハウスお願いしないと・・・

リスママ・・・子供の頃、サンタさんに家族全員分のプレゼントお願いしたら母に・・・
サンタさんはたくさんの子供にプレゼントするからひとつにしなさいって言われちゃったぁ・・・
だってぇ・・・
タダでくれるんだからみんなの分も欲しかったんだけどなぁ・・・
【2009/12/07 19:54】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ 豪邸だぁ!
リカちゃんハウスは、ちょうどココちゃんサイズですね~(´∀`)
しかも大豪邸だわぁ♪

茶々くん・・・リカちゃんの腕、カジカジしちゃったんですね~(;´▽`lllA``
おサルちゃんのサンタさんへのお願い、かわいらしいですね。
私だったら「新しいリカちゃん買って~!」ってねだっていたかもしれません( ̄▽ ̄;)
でも、サンタさんからしてみると、ちょっと難しいリクエストですね。
私も小さいときはリカちゃん人形やバービー人形でよく遊びました。
なぜか「リカちゃんにパーマをかけてあげる」と言って、電気スタンド(丸いカバーで、電球が熱くなるタイプのもの)を美容院のオカマに見立てて、しばらくリカちゃんの頭を電球にくっつけていたら、リカちゃんの髪の毛が溶けて電球にくっついてしまい、怒られましたo(T▽To)
ごめんよ、リカちゃん・・・
【2009/12/07 23:13】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ リカちゃんハウスも進化!
v-258真っ赤な屋根がついて、2階建て!とっても大きいわぁ~!
ここならココちゃんの別荘になるよぉ~。
茶々くんリカちゃんの腕齧っちゃったんだぁ~!!
それはサンタさんも困るよねぇ~v-404
里香ちゃんも顔や体も進化しているから今お店にあるものじゃねぇ~。
さてさゆりサンタさんどうしますぅ~v-390v-361
【2009/12/08 00:59】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ココちゃん、可愛いですね!
リカちゃんハウスにぴったりサイズだなんてメルヘンです♪
ココちゃんのお姫様ハウスだね~
って言って喜んでたらいけないね。。^^;
もなちゃんの大事なリカちゃんハウスだし、高価な物だよね。
茶々くん、リカちゃんの腕齧ったの?!
そうだよ、顔がどれも違うんだからその子でなくっちゃ!!
サンタさん、何かいい方法ないでしょうかね~v-390
【2009/12/08 01:34】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

おうちとここちゃんとぴったりですごくカワイイネ。
なんだか夢のような風景の気もするけど
本当、かじってしまいそうだわ。
私は昔ハムスターを飼っていて小屋を買う一時期の間
鳥小屋に入れていたんだけど、プラの部分をかじって脱走しちゃったのね。
凄いかじり力にびっくりしちゃいました。

それにしても、もなちゃんのリクエストは難しいね。
新しいのじゃなく、修理っていうところがもなちゃんらしい?
おもちゃの修理屋さんに頼むとか。
男っぽくなったずずもアリエル人形だけは大事にしていて
腕が取れやすくなったんだけど、修理屋さんが直してくれたんだ。
…幼稚園のイベントで来てたんだったっけかな。
でも、かじられた?なら修理は難しいかぁ。
腕のパーツだけ売ってないのかな?
【2009/12/08 09:01】URL | koobuuu #-[ 編集]

お嬢さんの大事なリカちゃんハウス、
ココちゃんにぴったりの大きさだったんですね~!
くれぐれもリフォームは勝手にしちゃダメよ(笑

リカちゃんの腕、茶々くんにちぎられちゃったのですか!
ぬいぐるみならまだしも、リカちゃんの修理は
サンタさんでも大変そうですね・・・
顔だけすげ替えるという荒技もバレちゃうかな!?
【2009/12/08 16:13】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ ココチャン
ほんとぴったりね~ 見てる分には愛らしいわ
でも ガリガリはNGよね(笑)
先日 知りあいになった方で 袋モモンガを飼ったって報告が・・
その方って シマリスさんも5匹飼われてるんですって
まぁ~すごいわぁ~
でも さゆりサンの方が 種の多さでは勝ってますよね ウフッ

【2009/12/08 17:03】URL | うっちゃん #-[ 編集]

今のリカちゃんハウスって昔のと全然ちがう~<あたりまえ!
ピンクでラブリーな感じなんですねぇ…
なんだかココちゃんにもピッタリサイズで
表札に「ココ」って付けてあげたいですww
リフォーム、パッと見わからないけれど、大事にしている
サルちゃんが見たら一発でバレちゃうんでしょうねー(≧ε≦o)

サンタさんも弱りましたねー(・∞・;;)
修理や部品注文も受け付けているようですが、リカちゃんの
腕も対応してくれるのかな~? まずはお問い合わせを!
http://www.takaratomy.co.jp/support/index02.html
【2009/12/08 22:02】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ 豪邸?
お久しぶりです。
あやこさんのコメント見てぷぷぷと思ったのですが
私たちの頃のリカちゃんハウスよりもずっと豪華
なんですね。作りがしっかりしているわぁー。
でも茶々ちゃんがぁ・・・。
うちは不思議とぬいぐるみとか人形系には悪さ
しないんですよ。俵太先生もぬいぐるみ齧るみたい
だし、種類によって違うのかしらねぇ?
【2009/12/09 01:19】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

リカちゃんハウス、立派なんですね~
だんだんと進化して大きくなっていくんですよね。
うちは、シルバニアだったわ・・・
ココちゃんにぴったり♪いいお家ができて良かったね。
と、言いたいけどリフォームしたら大変(^_^;)

お嬢様のお願いどうしましょうね(T_T)
どうにか叶えてあげたいですね。
がんばれ!サンタさん!
【2009/12/09 10:11】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
リカちゃんは整形なら綺麗でいいけど改造人間みたいかも~v-399
もなは間もなく10歳というのにサンタ信じてるんだもん。
いつまでも信じられるのもサンタも困るんだよなぁ。
天敵ちゃん達は何をお願いしたのかしら~?

サニィさんへ
シールは・・・親がケチなら子供もケチる様になるんですね。
茶々被害続出よ~地球儀を齧って世界征服を企む悪いヤツです。
亡きエゾリス一家はこんなに齧らなかったんだけどねぇ(^^ゞ
やっぱ、性格でオットリさんとヤンチャ君がいるんですね。

みーままさんへ 
大型りすの悪戯に比べるとウサギのメロ君の掘り掘りやガジガジも可愛いもんです。
ボロボロになったリカちゃんが自分の身に重なります((+_+))
私のお肌も爪痕だらけでボロボロよ~

まゆてぃさんへ
リカちゃん高いですよね! いろいろ揃えたくなるし・・・
双子の妹に三つ子の弟だっけ? 高いから核家族で我慢してます。
お母さんも買ってないからアリエル人形がお母さんなの~
夜になると尾ひれがついて海に帰っちゃうのよ~(笑)

nawamakiさんへ
同級生はほとんどサンタの正体を知ってるのに娘は信じてます。
なにしろディズニーで育った様な子だから夢と魔法の世界に生きてるの~ 
サンタは不器用なんですね! そりゃ良い事を聞きました^^
【2009/12/09 13:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
ココちゃんはマイホームに大喜びでドングリ貯蔵しています。
娘は壊れたリカちゃんが可哀相って思ってるからバンドエイドを貼ってるの~(^^ゞ
いっそ跡形もなく齧っちゃえば新品買って済むのにって悪魔の囁きが聞こえますv-37

リスママさんへ
家族全員にプレゼントv-405 それは欲張ったもんだねぇ
でも皆を喜ばせたかったんだね、子供時代は優しかったのね~ 
あ、今も優しいですね、ハイ(笑
そうだね、タダなんだから新品の人形をお願いして欲しいよ。

ひまくるひなたおかあさんへ
もなは新しい人形に取り変えたら壊れた子が可哀相だって泣くんだよ
ひまくるひなたおかあさんはリカちゃんにパーマかけちゃったんだ(笑)
その時は良いアイディアだと思ったんだろうね。溶けちゃったかv-408
今は髪の毛で遊べるリカちゃんも売ってるんだよ♪ちょっと遊びたくなるよね~

ひでやん&あやこさんへ
うちの旦那はもなが小さい頃にサンタに化けて外で待機したんだ。
で、なかなか寝ないから1時間以上待たされて風邪ひいたんだよ~v-400
もなはディズニー育ちだからサンタや妖精の世界で生きてるの~(^^ゞ
リカちゃん・・・いっそ修復不可能なまでに齧ってしまえー!って茶々君をけしかけようかなv-37

未ーさんへ
未ーさんのメルヘンなコメント見て↑に書いた私の悪魔の囁きを反省しましたv-390
リカちゃんは海外に長期入院したらどうでしょうか・・・
いつか元気になって帰ってくるよって・・・ダメか。
子供って意外と騙されないんですよね~v-355
【2009/12/09 14:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
koobuuuさんへ
そうなの、小さなハムちゃんやシマリスでも本気で齧ると凄いよね
リカちゃんの腕はバラバラに切断されて恐ろしい事になってました。
もなは腕のあった穴にバンドエイドを貼ってます。
いまだにサンタや妖精を信じてるんだよ、夢と魔法の世界で育てすぎたからね~(^^ゞ

Tomochaさんへ
顔だけすげかえる・・・そうですね、私がやったらもっと壊しそうだけど。
ぬいぐるみを縫ってくれってお願いも結構困るんですよ、不器用だからフランケンみたいになっちゃって(>_<)
運動会のゼッケン縫うのも嫌なんだもん! 母親になるって変な苦労があるもんです。
サンタもアチコチで苦労してるんでしょうね~(^^ゞ

うっちゃんさんへ
袋モモンガですかe-266 昔アメリカモモンガ飼ってたよ
部屋を滑空させて遊んでたの♪ ペアで9年位生きてたよ。
お友達もシマリス5匹にモモンガって凄いわ、ケモナーですね^^
うちは♀ウサギが疑似妊娠して巣作りしてるの・・メロ君は心当たりないんですけど(@_@;) 

poinさんへ
ココちゃんはすっかり自分のv-258だと思ってます^^
窓が透明で中からこっちを見たりして可愛いです♪ 
おぉ、問合せ先を教えてくれてありがとうございます!
今、電話しました! 年内修理で受けてくれました
これで問題解決です、サンタは忙しくて遅れた事にします

お店で聞いた時はダメだったので助かりましたm(__)m
タカラさんに直接電話するなんて思いつかなかったわ~(^^ゞ

asiarisuさんへ
うちも歴代のエゾリー一家はこんなに壊す子はいなかったよ。
若いうちは活発だから襖や壁は齧ったけど物は壊さなかったな~
花ちゃんはオヤツの袋も「開けて~」って持ってきてたし、性格がおっとりしてた気がします。
茶々君は怒られるの解ってて私をチラ見しながら齧るの~v-355

ばじるさんへ
シルバニア・・少し買って飾ったら森の仲間がどんどん襲われて減っていくので諦めました(T_T)
うさぎは部屋の下だけの被害だけどリスは天井までヤラレマス
飾りものはボロボロになるのがリス飼いの宿命かも・・・
クリスマスって何才までプレゼントするのかな~ ずっと信じられても困るよね(笑)
【2009/12/09 15:05】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
