08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■うちの箱入り娘
私が大型りすと遊んでいると娘がやってきます
私以外には攻撃するので娘は怖くて小さくなってます・・・それでも一緒にいたいのね(^^ゞ

避難場所

  うちの箱入り娘

  えっ?これじゃ捨て猫みたい?


そんな娘の遊び相手はうさぎのメロ君
リカちゃんのお客さん役だってオヤツ貰えりゃ頑張るよ  テーブルを倒さない様にそっと食べてね
リカちゃんのお友達

お茶犬遊びにも付き合うよ 何個乗るかな~ 動いちゃダメ
お茶犬を乗せてみる

そして娘に1通の手紙が・・・シマシマ保護者会でお会いしたリスママさんから♪
リスママさんから  見せびらかすサル

保護者会で貰ったシールをケチな私が1枚しかあげなかったら娘に作ってくれました。

物色するサル

 ケチな娘は1枚だけ私にくれました

 猫やウサギのボタンやシールに大喜び
 リスママさんに自分でお礼のメール
 初めて打つメールはローマ字表を片手に奮闘

 お返事を貰うとメル友気分で喜びます(^^ゞ


 良かったねサルちゃん♪  リスママさんありがとうございましたm(__)m



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(20) | top↑
<<お気に入り | ホーム | 松ぼっくり祭り>>
お嬢さん嬉しそう( ´艸`)沢山作ってくださったんですね~
さすがリスママさん!太っ腹≧(´▽`)≦
嬉しいはずですよね♪♪
お嬢さんが箱に入ってる姿も可愛いわぁ。
もぅ箱がぴったりサイズなんですねー
家の姫も箱で遊ぶけどまだまだブカブカ…
いつまでもこぅやって遊んでくれるのかなぁ~なんて
思っちゃいます(^^)
【2009/12/02 16:11】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

本当の箱入り娘ですね。
メロ君は、お客さん役なのね。
お人形遊びって、楽しいよね。かわいいな~
シール送ってもらったの?
いいな~初メールだなんて、リスママさん、うれしかったでしょうね。
【2009/12/02 20:28】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

茶々君、ずいぶん慣れたのだと思っていたのですが
さゆりさんだけなんですね
娘さんには攻撃するんですか・・・・
それでも、茶々君と遊びたいと思う娘さんがけなげだわぁ~
でっ!ケチな娘って、さゆりさんだって1枚しかあげなかったくせにぃ~(笑)
でも、娘さんうれしいプレゼント良かったですね^^
メロくん、リカちゃん人形に囲まれてハーレムだわww
【2009/12/02 21:21】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ 世話がやけるよぉ
さゆりん(こぉ呼んでみたかったぁ)がシールをきちんと配給してればリスママは苦労しなかっただよぉ・・・・
まったくぅ・・・
親が一枚なら子も一枚に決まってるでしょってぇ・・・
箱入り娘が・・・浮浪娘に見えちゃうのはリスママだけぇかなぁ・・・
リスママは病気で子供ができなくて・・・
身近には男ん子しかいないから女ん子は可愛いんだよねぇ・・・
かっぱさん、ビンゴですぅ・・・
初メールは貴重だよね・・・
で・・・
次は初ブログ・・・
サルちゃん・・・挑戦しちゃいましょっ!!!
【2009/12/02 23:34】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

リカちゃんと比べるとメロ君大きいですねえ(笑)お茶犬乗せられちゃって遊ばれてますね。
サルちゃん、シールをもらって嬉しそう!仕草の一つ一つが「女の子」で可愛いですね。
【2009/12/02 23:56】URL | nawamaki #-[ 編集]

サルちゃんすっぽり箱入りになってて可愛いなぁ♪
大人は入れる箱がなかなかないですからね~
シールって、とっても気に入っていると使えないんですよね!
追加で貰えたら、保存用と使う用が出来たかな?ヾ(*´∀`*)ノ
メロ君はリカちゃのお客さんにもなれるなんて、なんだか
アリスのティーパーティーみたいですね(*^ー゚)b
【2009/12/02 23:58】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ さすが仕事が速い!
リスママさん、もう作ってくれたんだねぇ~。
お嬢さんニコニコだわぁ~♪
茶々くん、お嬢さんには攻撃すんだったんだねぇ~。
でも、お迎えだって一緒に行ったんだもん!
家族だからそばにいたいよ。
早く慣れて一緒に遊べるようになるといいね。

メロくんはりかちゃん遊びにも付き合ってくれるのね。
りっちーもきっとおやつがもらえるってわかると、お嬢さんと一緒に遊べると思うよ。
来年遊びに来るのを楽しみにしてるねぇ~v-422v-410
【2009/12/03 12:33】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

ご無沙汰しちゃっております~!
お祝いのコメント、ホントに嬉しかったです☆

お嬢さん、正真正銘の箱入り娘!(笑
茶々くんとさゆりさんの取り合いなんて、ママ冥利に尽きますね♪
メロくん、大好きなお嬢さんと一緒に遊んで楽しそう~☆
お茶犬乗せ、めっちゃいっぱい乗ってますね(笑
シールやボタンもたくさんもらえて良かったね~!
自分でメールだなんてやっぱり現代っ子はすごいなぁ・・・
【2009/12/03 14:20】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ あははは
箱入り娘は本物の娘さんだったのね。
茶々くんそんなに怖いんだ。
家の天敵たちもマロンは怖くないみたいですが
こむぎは怖いんです。
時々ご飯が欲しくて飛びかかったりするの。
メロくんは優しいなっ。
おお。メル友さんがもうできたのね。
おめでとう~!
もしかしたら時々ブログも書いたりして。笑
【2009/12/03 14:58】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

箱入り娘、可愛い~!!
娘さんの表情がなんとも言えないね♪
メロちゃんはそんな娘さんのいい遊び相手してるんだなぁ
乗っけ遊びも可愛いけど、ままごとに参加してるメロ君にめろめろーん

娘さんとこに嬉しいプレゼントがたくさん届いたのね
3枚目の写真のながめている娘さんの表情は見えないけど
満面の笑顔が見えるような感じですね~♪
【2009/12/03 16:39】URL | しろんママ #-[ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハハハうちの息子も未だにダンボールハウスに入ってるよ^^一緒だぁ。上の子達は4年生になってからは入ったことないけど次男君はまだ楽しく入って蓋まで閉めます(^_^;)
本当にアホ?っと思ってしまう時がしばしば・・・
今の4年生は流行っているのか?(笑)
娘ちゃん本当にうれしそうだねぇ^^。本当は1枚も分けたくなかったけど、前に分けてもらったから渋々さゆりさんに1枚プレゼントしたのかな?足はもう完治しましたかぁ?
【2009/12/03 17:45】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ まさに箱入り!!
これぞ箱入り娘って感じですね~♪
サルちゃんにはシマシマ保護者会でお会いしましたが、あいさつや気遣いがちゃんとできる素敵なお嬢さんだと思いましたよ。

リスママさんからのシール、かわいいですもんね。
サルちゃん、よかったね(*^ ^)v
ウサちゃんやリスっ子ちゃんたちの成長ももちろん楽しみですが、サルちゃんがこれからますます素敵なレディーになっていくのもとても楽しみです(≧∇≦)/
【2009/12/04 01:49】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

子供ってなんで段ボール箱に入るんでしょうね。
うちの子もよく入っていましたよ(^m^ )クスッ

メロくんがビックに見える~
巨大化したうさぎちゃんみたい(*≧m≦*)プププ
リカちゃんと仲良く遊んでますね。
娘さん、嬉しそうですね~
子供ってシールも好きですよね。
【2009/12/04 18:57】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

ダンボールに入ってるもなちゃん、 正に箱入り娘だね^^
茶々くんとも仲良くしたいよね~~
さゆりママの血が流れてるから、きっとすぐに仲良くなれるよ!

メロ君、上手にお人形遊びが出来るんだね。
もなちゃんの事が大好きなんだっていつも画像から
伝わってきます。。壊さないようにそ~~っとね♪
【2009/12/04 22:05】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
まゆてぃさんへ
姫ちゃんも箱入り娘なんですね^^
これからは王子と2人で入れるかもね~
うちはそろそろサイズオーバーですぅ
段ボールとお菓子の箱でお城とか作ってたけどもう限界だわ。

かっぱさんへ
今どきの子ってPC覚えるの早いね、ローマ字もスグ覚えるし次には漢字変換できるし
そのたびにリスママさんが誉めておだててくれるから娘はすっかり調子こいてます
このブログの管理人も世代交代でしょうか・・・さゆり危うし!

まろまろさんへ
茶々君は脱走しておばあちゃんに十数か所も噛みついた悪い奴です。
自分が勝てると思う相手にはマジ攻撃するんですよ~(>_<)
ケチなDNAは娘にも受け継がれてました、こんな事ならもう少しシールあげとけばよかった・・・

リスママさんへ
リスママさんは子供の相手するの上手いよ、メールも誉められて舞い上がってたもん
私は「何十分かかるの、PC使うから早くしてよ」って言ってたから「シールあげない」ってイジワルされてますぅ
えっ? ブログの管理人の座も危うい?? 世代交代か? 
もなの方がデジカメも上手に撮るんだよな~(^^ゞ 
【2009/12/06 22:37】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ メル友もなちゃん
リスママは子供がいないから子供のしつけってのに参加したことないでしょ・・・
だから・・・多分・・・子供って年下の友達って感じで接してるかなぁ・・
基本、ポケモンに興味ある子供とは同等にお話できるし・・・
プリキュアもオケオケかなぁ・・
もなちゃんにいつでもメールの練習に付き合うって伝えてぇ・・・
ブログ更新も・・・我が家の・・・やって欲しいわぁ・・・
子供って・・・上達早いから・・・
さゆりん、危うしだよぉ・・・
【2009/12/06 23:02】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
v-308お嬢さん合格おめでとうございましたv-252
体調不良な中で頑張りましたね^^今月はもう一つ大勝負ファイト!
サルも写真に撮れば「女の子」みたいに見えますよね(笑)

poinさんへ
サルちゃんはウルサイからこのまま箱に入れておきたいわ
サルちゃんはメロとは人形遊びするのにリスがリカちゃんを齧ると猛烈に怒るのよ~
でも学校に行ってる間にこっそり私がリス達とリカちゃんハウスで遊んでるのは知りません(^_^)v
そうそう、学校でシマシマ保護者会に行った話をしちゃってさ~私ってば懇談会もサボってるのに・・・でも先生は???何の保護者??だったらしいよ(笑)

ひでやん&あやこさんへ
リスママさん大急ぎで作ってくれたの♪保護者会以来サルもブログ仲間気分でいるのよ~(^^ゞ
動物って最初に馴れた人間以外はなかなか触らせないわよね。
張り切ってお迎えに行ったのに可哀相だけど大型りすはマジ噛みしたら怖いから難しいよね。
来年は大女優の豪邸拝見しに行かなくちゃ~秋v-284になる前にね!

Tomochaさんへ
りすにヤキモチ焼いちゃって大変なのよ~ママ冥利どころじゃないわよ~(>_<)
結婚して子供ができるとペットもヤキモチ焼くんだよ。
娘が小さかった頃は犬が育児ノイローゼになったもん(笑)
Tomochaさん家もそのうちv-511v-59v-530になったりして~!

こむぎママさんへ
天敵ちゃん達もこむぎ王子には勝てないのね~ ご飯タイムは待ちきれなくて迫力あるもんね!
メロ君はリカちゃん遊びでそぉ~っとしてるとオヤツに招待されるのを覚えたんだよ(笑)
今じゃリカちゃん見るとオヤツだと思ってそわそわするんだよ~
写真の撮影とか娘の方が上手かったりして管理人の座も危うしv-399
【2009/12/07 01:42】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
娘は怖いの我慢して同じ部屋にいたがるの、恨めしそうな顔をしてるでしょ。
メロ君は暴れて人形セットを倒すとケージに戻されちゃうから静かにする様になったの^^
そぉ~と良い子にしてるとリカちゃん家の食事v-271にお呼ばれされるって覚えたみたいv-408

ハピラキさんへ
次男君も同じですかー! しかも蓋まで閉めるとはv-408
年齢の割に幼い事するよね~ 無邪気でいいけどたまに呆れるよ(^^ゞ
娘は最近は無病息災でインフルエンザもすり抜けてます。またまた学級閉鎖まで後1人だそうでドキドキですぅ!

ひまくるひなたおかあさんへ
シマシマ保護者会ではv-526v-283被ってたんだよ~
この子は私が小動物を可愛がるもんだから自分が大きくなるのは嫌がるの(^^ゞ
「もなちゃんまだ小さくて小動物だから可愛がって~って」・・・小動物の意味が違うだろっ! 

ばじるさんへ
子供達って同じ様な事をしてますよね、コメント読むとみんな箱入り(笑)
メロのケージを大きくしたら娘も一緒に入ってるし(^^ゞ 静かでいいけどね~
シールにメロやラビ達の写真がプリントされてるから大喜びです。
私はお名前シールも作れないPC音痴だからお友達に感謝です♪

未ーさんへ
茶々君は私以外の人間には本気で攻撃するんです(>_<)
でも毎日オヤツあげたりしてれば仲良くなれるかな~?
メロ君は畳みもソファーも何でも齧るのにリカちゃんは齧りません
だってお利口にしてるとv-271に招待されるから人形遊びは大好きなのよ^^
【2009/12/07 02:21】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
え~、ポケモンとかプリキュアとかオケオケなんですかぁ?
私ぜったいダメ! ポケモンなんて多すぎて解らんしプリキュアなんて歴代同じ人に見えるんですけどぉ(^^ゞ
PCも平仮名で打てるようにできないの?って聞かれて・・学校ではローマじゃなくて平仮名で打てるんだって・・・PCはリスママに聞きなって言っとくわ~
【2009/12/07 02:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ メールしてぇ
入力をひらがな入力にするだけなんだがぁ・・・
さるちゃんにメル友にメールするように伝えてね^^
【2009/12/07 14:26】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
