09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■松ぼっくり祭り
先日シマシマ保護者会からルンルン浮かれながら帰宅すると~

またまた嬉しい贈りものが 届きました\(^o^)/

クロの母さんが大きな松ぼっくりがまだあるからと送って下さいました

で、段ボールを開けてみると、なんと人間にまで頂いちゃいました♪
ドドーン!
クロの母さんプレクロの母さんプレ人間用♪


豪華なお菓子だー 舞い上がる親子  もう踊っちゃいます

毛皮ちゃん達にも こんなにテンコ盛り! じゃなくて 麦に ソバの実に オーガニックコーン

クロの母さんたくさんのプレゼント

これには3りすも大喜び  今までケチケチと1日3粒だったけど松ぼっくり祭りだー!

茶々君とココちゃん 一斉に 用意 スタート 同時にかぶりつきました。

一斉にかぶりつき

やっぱり ケンカ勃発!    さて負けたのはどっち?
ケンカ勃発

そりゃ 大きい子の方が勝つよね~ 茶々君が大きな松ぼっくりゲットしました♪
大きい方が勝つよね~

でもココちゃんはしつこい性格  諦めません 他人のが欲しいんです。

びっくりして お口あんぐりの茶々君「あっ! 僕の~」 って言ってるみたいでしょ
ココちゃんは諦めない

仕方がないから諦めて小さめの方に行きました  茶々くん粘りが足りないぞ
負けたのは誰?

この後ココちゃんは頬っぺにたくさんお持ち帰りしたので茶々君もゆっくり1人で食べられました^^
シマリスはどんどん頬っぺに詰めちゃうけど茶々君は1粒づつ割って食べるから遅いんだよね~
もちろん噛みつきリスのナッツ君も1人でたくさん食べました♪

クロの母さん 本当にありがとうございました m(__)m

ちょっと!ママったら~これで終わり? 私の出番が少ないんですけど 誰かブーブー言ってます
ハイハイすみません ビビ らびちゃんも出たかったのネ 

「部屋んぽさせてくれるなら撫ぜてもいいわよ」        「じゃぁ出るわよ~」 ぴょん 
撫ぜてもいいわよじゃあ 出るわよ

あいかわらずのビビリちゃんで鳴きウサギかって思うほどブーブーよく鳴きます!
うさぎってこんなに鳴くもんでしょーか?  これじゃまるで子ブタちゃんだよ








スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<うちの箱入り娘 | ホーム | 保護者会>>
すごぉ~い!!人間用もリス用も豪華けんらんですね!!!
一番左のはイネなんですか?私には麦に見えるんですが・・・・
で、初めて見ました、ここちゃんと茶々くんのツーショット
一応、一緒にいても大丈夫なんですね~
茶々くんは、頬袋はないのでしょうか?
でも、体は大きいのに、やさしい茶々君ですね
ラビちゃん、ブーブーいうんですね
うちのろくさんもよくぶーぶーいいますよ
メロくんはあまり言いませんか?
【2009/11/27 19:18】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ プレゼント日和♪
やっぱりこのv-25が1番かもねぇ~。
それにしても2人で松の実探しとは、凄いわぁ~v-405
ココちゃんはやはり隣の物がいいんだね。
そっちの方が大きくって美味しそうって思ったのかも!
らびちゃんってウサギさんだよねぇ~。
ウサギってあんまり鳴くイメージが無いけど・・・鳴くんだぁ~!!
決して豚に変身はしませんようにv-422v-408
そうそう、私も稲穂じゃないよなぁ~?って思ったよ。
【2009/11/27 20:36】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

おお!なんて素敵なプレゼント!
自然のプレゼントにみんな大喜びですね。
特にココちゃんσ(^_^;)茶々くん押しのけていい食べっぷりです~。
大物だわ♪
らびちゃん、そんなによく鳴くんですか。
ふわふわで可愛いですね~v-10
【2009/11/27 20:58】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

わぁ~、いいなぁ!
贈り物、いっぱいですね^^
しましま保護会が楽しくてよかったですねe-461
ナッツくんも大喜びの様子にココちゃんも根性娘っぷりですね。
ラビちゃん、相変わらずブーブー鳴いてますか?
うちの子も怒るとブーブー言ってうさパンチ炸裂でしたよ。
嬉しい時は、歯をガチガチならすんですってよv-530

【2009/11/27 23:08】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

こちらのブログを見てから「まつぼっくり」が頭から離れない(笑)人間の兄弟みたいに取りあいっこするんですね、可愛いです。うさぎには声帯がないから声を出さないと聞いたことがあるんですがブーブー鳴くんですね!?ほんとにブタちゃんのような声なんですか?
【2009/11/28 10:34】URL | nawamaki #-[ 編集]

すご~い♪豪華な贈り物ですね^^*
ココちゃんも茶々くんも松ぼっくりに夢中ですね~♪
ケンカもしちゃったりして。。。
嬉しい贈り物だね♪

らびちゃん、そんなにブーブー言ってるの^^?
自己主張が強いのかしら?
ウチの子は、興奮した時は、まさに子豚ちゃんですっ^^*
【2009/11/28 16:49】URL | みーまま #-[ 編集]

これは、うれしい贈り物ですね♪
まつぼっくりがすごい!!

らびちゃん、だんだんと慣れてきましたか?
ブーブーちゃんなのね。
さくたろうは、発情の時にブーブーいいます。
【2009/11/28 20:17】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

大きな松ぼっくりにかぶりついて
やがてケンカ勃発!!
体の大きさはいかんともしがたく、茶々君の勝ち~!!
って思ってみてたら、ココちゃんの逆襲
お口あんぐりの茶々君のお顔に思わず笑っちゃったよ~♪
本当にそんな声が聞こえてきそうだね
でも2人とも、いっぱい食べられてよかったね♪

らびちゃん、可愛いなぁ
しろんは甘える時と遊ぶ時に鳴くんだけど
いつからびちゃんの声を聞かせてね
【2009/11/28 23:00】URL | しろんママ #-[ 編集]

ココちゃん すごーい!
茶々くんに 勝っちゃった!(@@)
松ぼっくりって そんなに美味しいのね。(^ー^* )フフ♪
ビビ らびちゃんもブーブー鳴くの?
ぼたちんは私には言わないけど オヤ爺にはいつもブーブー言ってます。何でだろ。。。(^ー^* )フフ♪
【2009/11/29 09:58】URL | カレン #-[ 編集]

■ 恐縮です
このケーキ屋さんには松の実のお菓子があるんですが、いつも売り切れ。大学生のお姉ちゃんが二度買いに行きましたが、ゲットならず、で、ありふれたものですが。
松の実は殻が大きいので、沢山でもお腹一杯にならないですね。

来年も皆元気でパーティしましょうね。
【2009/11/29 17:12】URL | クロのかあさん #eIfGWqmE[ 編集]

■ 松ぼっくり祭りだ、わっしょい!
茶々くんとココちゃん、仲良く松ぼっくり~♪
とまではいかなかったようですが、茶々くんもココちゃんもナッツくんもみんな松ぼっくり食べられてよかったですね~(´∀`)
ぷぷっ、それにしても茶々くんのお目目まんまるお口あんぐりのお顔、とってもキュートですぅe-414
ところでらびちゃん・・・「ぶーぶー」って鳴くんですか?
うさちゃんの鳴き声ってあまり聞いたことがないもので・・・(;´▽`lllA``
【2009/11/29 22:40】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ お返事です
まろまろさんへ
教えてくれてありがとう! 稲じゃなくて麦なんですね。
この2匹は基本はケンカしないんですよ、一応見張ってますけど2匹で私にまとわりついてます^^
茶々は頬袋はないの、舌がアリクイみたいに長いのよ。

ひでやん&あやこさんへ
稲にしちゃ真っ直ぐでギザギザしてると思ったら麦なのね~
ココは小さくたって大物狙いなの~怖いもの知らずで育ったから茶々にも向かっていくのよ。
うさ飼いさんのコメント見たら結構鳴くみたいですね、ブーブー♪

ぼたんさんへ
ココちゃんは過保護に育てたから怖いとか遠慮とか知りません。
初対面のお客さんにも平気で肩に乗るんですよ。
らびちゃん綿菓子みたいにふわふわで気持ちいいよ~
触ると噛むしパンチするし豚みたいな悲鳴をあげるケド(ー_ー)!!

未ーさんへ
保護者会はおリス番してた子も松ぼっくりでご機嫌なおりました^^
お姫様有紗ちゃんがうさパンチでブーイングするなんて~
歯をガチガチって嬉しいんですか、なんか怒ってるみたいに聞こえるけど・・・
メロは猫と遊ぶとガチガチしてます。仲良しだから喜んでるのかな♪




【2009/11/29 23:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
うさ飼いさん達のコメント見ると皆けっこう鳴いてるみたいですね。
らびちゃんはブーブー ピギャ ぴゅるぴゅるって何通りかの声でうるさいほど鳴いてます。
私も声帯が犬や猫みたいに発達してないから鳴かないって何かで聞いたけど大きな声が出るんで驚きました。

みーままさんへ
ケンカって大きい方が強いってわけでもないんですね~
ウサギが鳴くって知らなかったけど皆さんけっこう鳴いてるのね。
らびちゃんは餌皿を入れるだけで鳴いて怒るし噛みつくの。
怖がりなんだけど自己主張も強いみたいで手強いちゃんです♪

ばじるさんへ
皆さんのコメント読むと興奮してると鳴くみたいですね。
らびちゃんは足ダンと噛みつきとブー鳴きが3点セットなので相当お怒りの様です(>_<)
発情ってブッブッって言う鳴き方ですかね、メロがラビの周りをグルグル回ってブッブッって言うの。
さくちゃんはママ相手にラブコールするのかな?

しろんママさんへ
笑っちゃうでしょ、茶々くんは一瞬勝ったと思ってたんでしょうね
この2匹は私にまとわりついてママの取り合いもするんですよ^^
らびちゃん見た目は可愛いけど手強くて怖いですよ!
牧草入れては噛まれ ペレット入れてはパンチされ 出してあげれば足ダンしてから遊びだす憎たらしさですから~(>_<) 

カレンさんへ
ぼたんちゃんはオヤ爺いに遊んで貰うと楽しくて興奮するのかな~
ケモノとケダモノだから会話が成立してるんじゃない(笑)
らびちゃんはショップでも異常に人間を怖がってたから仲良くなるのは時間がかかりそうです。
部屋んぽは喜ぶから慣らす為になるべく出して一緒にいる様にしてます。
【2009/11/29 23:46】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
クロのかあさんへ
お姉ちゃんが2度も足を運んでくださったんですね、どれも美味しくて口福を頂きました♪
こちらが松ぼっくりのお礼をしなければいけないのに私達にまでありがとうございました。
リスが麦の食べ方が解らなかったんですよ~教えたらようやく夢中で食べ始めました(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
茶々君はまさかチビに逆襲されると思わなかったみたいで驚いたんでしょ~ね(笑)
小さくてもシマリスの方が素早いから負けてないですよね^^
うさぎってあんまり鳴かないと思ってたんだけど1日中ブーブー鳴いてるんですよ!
【2009/11/30 00:55】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 豪華っ
りすさんにも人間にも豪華おいしいものがいっぱい。
茶々くん、ずいぶん優しいのね。
ココちゃんに譲ってあげて。
あぁ~~@@らびちゃんもブーブーお話するのね。
マロンも一緒!!
ぶーぶー豚さんみたくお話しますよ。
お話するうさぎも可愛いよね。
【2009/11/30 09:19】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

あら~素敵な自然の贈り物(^^)
人間さまにも美味しい贈り物、嬉しいですね(^^)
みんな松ぽっくりたちで楽しそう(^^)

らびちゃんはブーブー鳴くんですか(@@)
へぇ~珍しいですね(@@)
声を出す子ってあまりいないですものね
いいなぁ、かわいいじゃないですか(^^)
【2009/12/01 16:19】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ 松ぼっくり♪
ふぉ~ステキな贈り物~ヾ(*´∀`*)ノ゛
リスたち大喜びだねー♪
そうそうシマリスって大型リスにも全然遠慮しないよね…。
びび、じゃなかった、らびたんはお話好きなのね!!
意外に寂しがり屋で甘えん坊なのかしら♪
【2009/12/01 21:22】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
