04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■保護者会
日曜日にシマシマ保護者会が都内某所でありました

ひでやん&あやこさんが上京されるという事で企画してくださったので初のオフ会参加です

ブログ歴も浅い私は初めてお会いするブロガーさん達にドキドキワクワク

でもそこはリス仲間、話も弾んでランチも美味しく夕方まで盛り上がりました♪

お土産もたくさん頂いてルンルンなのでご紹介しま~す

しましま保護者会

↑リスママさんがシールやボタンを子供達の写真で手作りしてくれました
手間がかかった事と思います、 良い記念になりました。 
娘が欲しいと騒ぐのでケチケチと1枚だけ筆箱に貼ってあげたら喜んでます(^^ゞ

PTA.jpg

↑皆さんからおリス番してる子供達(りす)にご馳走をたくさん貰いました。
群がって食べる我が家のリス達は日頃どれだけ粗食なんだ(汗)
人間にも新鮮なイクラなど貰っちゃってウマウマでした(#^.^#)

保護者会

↑そしてなんと飼育者にもお土産が!
で、たくさんのお土産を貰ったので誰から何を頂いたのやらボーっとしてて???
さっき皆さんのブログをまわったら仕事の早いブロガーさん達なので既にUPされてるっ!
人のブログ見てはこの方からだったのね^^なんて言って喜んでるトロさです

で、うさぎ好きの私ら親子に欲しかったウサギカレンダーを下さったのは誰?!
どうぞ名乗り出て下さいませ~ m(__)m


保護者会のおリス番

↑頂いたシイの実やらカボ種に夢中のココちゃん  おリス番したご褒美だよ♪
タンニンが少ないので実もちゃんと食べられます、見事に殻しか残ってない。

↓タイガーナッツ君はシード類が大好物なので今日は噛むのも忘れて食べてます
食べ終わった途端に噛むけど(ー_ー)!!
お土産のシード類
何もそんなに頬っぺた膨らませながら噛まなくてもいいのに・・・(涙)
やっぱり噛むのね


↓茶々君は豆腐好きです、今まで生豆腐しか知らなかったのでサクサク豆腐が大好評!
これはシマリス達も群がってきたので今後は定期購入決定だね。

保護者会のお土産

楽しい保護者会に誘って頂いてありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いしますm(__)m  

最後に私が皆さんへ差し上げるのに娘と作ったカードはりすの森のMakiさんから図案を貸して頂きました。
元絵はこちら→HAP HAP Makiさんはプロのアニメーターで動物の絵がお得意なの~
なるべく忠実に再現したかったけど画用紙の切り貼りだから元絵のほんわかムードが出なかったね
でも楽しく作れました^^  Makiさん可愛いイラスト貸してくれてありがとう 
カードリス切り貼り

私はなぜかハサミは使えるけど絵が描けない、線すら引けないほど絵が苦手です(^^ゞ
フリーハンドで元絵を見ながらチョキチョキするので器用なんだか不器用なんだか・・・



スポンサーサイト
ペット】 | コメント(21) | top↑
<<松ぼっくり祭り | ホーム | お友達>>
おおお!そんな楽しそうな保護者会が~(*´∇`*)
可愛いお土産に楽しい時間♪素敵な一日だったんですね。
ココちゃんにナッツくんに茶々ちゃんも、美味しいお顔いっぱいです。
さゆりさん作のカードも素敵です~v-10器用ですね!
【2009/11/24 16:24】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

あのカード、帰ってよ~く見たら・・・
手作り?って思って・・・
すごく素敵にできてるぅ・・・
私も絵は苦手だし・・
ポストカードとかパソコンに頼るのしか出来なくてぇ・・・
シール、一枚しか貰えなかったサルちゃんの為に・・・
ちょっと考えるかなぁ・・・
【2009/11/24 18:09】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ 楽しそうですぅ~
しましま保護者会wwネーミングからいい感じですね
ひでやん&あやこさんの企画だったんですねぇ~
さぞかししましま話しが弾んだんでしょうね^^
うさふぇす~にも行ってみたいけど、しましま保護者会も行ってみたいわぁ~
鹿児島・・・・(>_<)遠いなぁ~
とうふのおやつは初めてお目にかかりました
りちゃにおからや豆腐をあげている方がいるのは知っていましたが
木の上のリスさんたちもお豆腐たべるんですね
【2009/11/24 18:42】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

家もpoinさんのどんぐり大好きですよ♪
あぁ本当羨ましいですよぉ( ´艸`)私もお会いしたかったなぁ
実家に帰った時はぜひオフかい開いてほしいものです…
どれも美味しそうなものと可愛いものがいっぱいですね!
ナッツ君のほっぺ、凄いけど噛みついてる姿にびっくりです(T▽T;)!
【2009/11/24 19:44】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

オフ会っていいですよね~
好きな者同士が集まるから、話が盛り上がりますよね。
私もうさぎさんのオフ会に出たいな。
でも、遠出はできないしな。

うさぎのカレンダー私も買いましたよ(*^。^*)
りすさんのグッズはなかなか売っていませんよね。
かわいいわ♪
【2009/11/24 21:43】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

手作りのカード素敵でしたよ^^
やっぱり実際シマリスを飼っているから
出せる味がありますね。
帰り際、大型りす育ての相談をさせていただけて
よかったです。これからもよろしくお願いします。
でも、お嬢さんともっとお話したかったなー。
【2009/11/24 22:38】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

■ 楽しそう
シマシマ保護者会て、名前がいいね~
さそがし、りす話で盛り上がったことでしょう。
オフ会って、いろんな情報も教えてもらえるからいいですよね。
お土産もいっぱい。
おりす番のご褒美うれしいね。
【2009/11/25 07:06】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

最初に「シマシマ保護者会」と読んで学校の保護者会って面白い名前をつけるんだなあと思ったバカな私です(笑)
可愛い!!を連発してしまうものばっかりですね。絵を描くのが苦手でもこんなに可愛い切り貼りができるなら立派です。
皆さん、リスの気持ち、飼い主の気持ちがわかる人ばかりで楽しかったことでしょう。「にゃんにゃん保護者会」もあるといいですね。
【2009/11/25 15:23】URL | nawamaki #-[ 編集]

先日はお疲れ様でした♪。
お会いできて嬉しかったです!。
それにしても、一人手ぶらで本当に申し訳なかったです(>_<)。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね。
手作りカード、凄い上手で感動です!。
【2009/11/25 16:20】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

シマシマ保護者会!!
な~んて素敵で可愛い名前なんでしょう~
楽しさやママ達の愛情が伝わってきますね
初対面でも、すぐに打ち解けてオシャベリが弾んだんでしょうね~
それがブログ仲間のオフ会の魅力なのかな

お土産もすごいね~
こんなにたくさんのお土産が飛び交って
お店の人もびっくり!!だったかな~(笑)
【2009/11/25 17:20】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 楽しかったねぇ~。
もう、皆さんが色々書いてくれてるし・・・。
本当にたくさんのお土産で、私も羽田で1度整理したよ。
残念ながら・・・
まだうさぎカレンダーを下さった方は現れていないね。
誰だったかなぁ~?
お嬢さんと一緒にみたんだけどね。
スタジィはりっちーもとっても気に入ったみたいで、
皮を剥いて食べたり隠したり、忙しそう。
ナッツ君ほっぺに入れた後は、やっぱり齧るんだぁ~v-407
あまり力を入れると、せっかくのご飯が出ちゃうんじゃないかなぁ~?
【2009/11/25 18:08】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

わぁ、いいなぁ。ブログって、お顔が見えないから、初めてのデートみたいな感じかしら?^^楽しそうですね。
たくさんの素敵なプレゼントに、さゆりさんの素敵なカードですね。
ナッツくん、タイガー突入なんですね(><)お手柔らかにぃ~。最初シマリスを飼う予定だったんだけど、私には無理だったか・・・それとも慣れてよかったのか・・・。
お豆腐の商品、初めてみました!
【2009/11/25 21:46】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

わぁ~!シマリス飼いさんのオフ会、"しましま保護者会"かわいいネーミングですね!

図案を採用していただけて、嬉しいです!シマリスは飼ったことがないですが、実際飼ってる方に使っていただけるとは嬉しいです!!
さゆりさん、"皆さんに"差し上げたカード…ってことは…、同じ物をたくさん作ったんですか!?v-405
ちょきちょき作るのは大変だったかと思います!
でも、すっごく良くできています!
周りのデコレーションもリスらしいイメージでとても素敵です。
写真を、私のブログで紹介させていただいても良いですか?^-^

ところで、さくさくとうふ、良さそうです…
今度、見つけたら買ってみます…。
【2009/11/25 22:45】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ 楽しそう~
すっごいたくさんのお土産!!
しかも工夫があってスゴイねーヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しそうだったのね~!!
結局この日は一人でちまちま仕事してたよー(笑
【2009/11/25 22:54】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ 楽しかったです♪
こんばんは♪
シマシマ保護者会、楽しかったですね!
我が家のシマシマたちも、皆さんからのお土産、とっても喜んで食べていました。
もちろん私も素敵なお土産の数々にただただ感謝ですm(_ _)m

茶々くんもお豆腐喜んで食べてくれたんですね!
うちの好き嫌いの多いくるみもなぜかこのお豆腐はよく食べてくれるので、ぜひ皆さまにも♪と思い、半ば強制的にお渡ししてしまいました(;´▽`lllA``

ところで、自分から名乗り出るのもお恥ずかしいのですが・・・
うさぎのカレンダー、私からで~す(*^ ^)v
喜んでいただけてうれしいです♪

またお会いできることを楽しみにしています(≧∇≦)/
【2009/11/26 00:07】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

保護者会ではお疲れ様でした~
今日は頂いた入浴剤でゆったりお風呂タイムしちゃいました♪
あのカード、フリーハンドだなんてー!!!
すごいハサミ技ですv(´∀`*v) 切り絵とかも出来ちゃいそうw
過去記事の茶々くんの補綴動画も見て更にビックリ。迫力ありますね
私もフォーク握り身につけたいものです!
ドングリ食べてもらえて嬉しいです☆
【2009/11/26 00:09】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
ぼたんさんへ
さすがに子供達(リス)は連れて来れないケドね(笑)
うさぎさんみたいに大人しくしてないもんねぇ(^^ゞ
保護者会、うさフェスみたいに関西と関東と2回できるといいね~

リスママさんへ
えへへ サルに1枚はケチだったかしら~ だってぇ勿体無くて(^^ゞ
仕方ないからボタンを1個上着に付けてあげようかな←また1個かよ(笑)
サルと一緒にブログ拝見してるから「リスママさんの事はスグに解ったよ」って言ってたね^^

まろまろさんへ
ひでやん&あやこさんがPTA会長ってところでしょーかwww
そりゃもう延々とシマシマ談義してましたよ~ ちょっと変わった団体だったかも??
今度はv-233でひとっ飛びだから出ておいでよ! おリス番の練習しといて(^_-)-☆

まゆてぃさんへ
まゆてぃさん皆の所で「羨ましい(>_<)」の連発コメントだったね(笑)
実家に帰省したら会いましょうよ。 うち近いからリス娘の保護者会しましょー!
ナッツ君の噛み方は凄すぎるでしょ、唸ってるのよ~(ー_ー)!!

ばじるさんへ
そうそう、うさぎグッズに比べるとリスグッズは少ないのに皆さんよく見つけるのよね~
誰もお土産がかぶらなかったのよ!リス会でウサギカレンダーを頂いてお心遣いが嬉しくって♪
うさぎのオフ会も行ってみたいよね~ 誰か企画してー!
【2009/11/26 11:25】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
asiarisuさんへ
あやこさんのメールに返信する時にCCしたんだけどasiarisuさんにちゃんと届いたかしら?
ホメオパシーの話をもっと聞きたいから今度メールでもお話させてね!
花ちゃんが生きてた頃からお友達になれてたらなぁ~ 花の思い出話にも付き合ってくれてありがとう^^

かっぱさんへ
かっぱさんコメント閉じてるからここに書いちゃう。
こむぎちゃんのつま先立ちが超ラビリーでした。同居人さんチョットだけでも仲良しタイム復活で嬉しいよね。
うちの噛みつきリスは旦那の靴下に入れると一発で大人しくなります・・・これって虐待でしょーかねぇ(^^ゞ

nawamakiさんへ
あ、すんごい天然な勘違いですね(笑)学校のは苦手ですがシマシマPTAは終始和やかな雰囲気でした^^
娘は最初だけ食事をご一緒してから友人に預けたの、水族館とかに行ってきたそうです。
さすがに何時間もシマシマ談義って子猿は大人しくできないもんね、なんたってサルだから~(^^ゞ 

づるちぃさんへ
私もチョットしか差し上げてないのにたくさん貰っちゃって恐縮だけどウハウハです♪
集合写真を撮れば良かったよね~! って帰ってから気づいた(笑)
今度は是非夜の部を開催して誘って下さいね~v-272v-275

しろんママさんへ
私は初めてお会いした方ばかりだったけど皆さんブログのイメージ通りで楽しかったよ~
子供達(りす)をブログで知ってるから話も弾むよね^^
来年はりっちーちゃんに会いに北海道に行こうって思ってるから是非しろんママさんにもお会いできるといいな♪
【2009/11/26 12:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
うさぎカレンダーはひまくるひなたおかあさんだったわ^^
サルちゃんはあやこさんからネックレスまで頂いてご機嫌でした♪
スダジィ・・何を勘違いしてたのかスダ爺ってインプットしてたから今まで意味が解らなかったの~(^^ゞ
ポストカードとっても素敵!小袋に貼ってあったりっちーシールもそぉっと剥がしてPC机に貼りました。

サニィさんへ
あら、デートより楽しいわよ~ 共通のマニアックな話題で盛り上がってたからお店で目立ってたかも(^^ゞ
ナッツ君は特別ハードボイルドな子だから噛みリスだって普通はこれ程じゃないと思うよ。
お豆腐は生しかあげてなかったけどコレは大好評だったの~特に茶々君は和食党だから夢中だよ!

Makiさんへ
図案ありがとうございました、6枚重ねて切るから簡単なんですよ。
画用紙は色が限られてるから単色にならない様に尻尾とか変更しちゃったらタヌキみたいですね(^^ゞ
ブログに載せて下さるんですか~? 恥ずかしいけど嬉しいわ^^
さくさく豆腐は生より喜んでます、お麩も好きだから似た食感なのかも。
【2009/11/26 12:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
出て来れないと思ったから声掛けなかったけど誘えばよかったね~
次回は絶対に誘うね! 
でも子供達(シマシマの)に会えたらもっといいんだけど。
さすがにウサギさんみたいに大人しく抱かれてないから無理だわね(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
お豆腐は新商品だから知らなかったわ~水分が無いから生豆腐よりお腹がゆるくならなくていい!
うさぎカレンダーありがとうございます♪ 
アノ時は数々のお土産に興奮してお礼も言わずに失礼しました~
りす会なのにウサギグッズまで頂いて感激ですぅ(#^.^#)

poinさんへ
普通のドングリは近所でもあるんだけど実は齧る程度で虫探しになっちゃうの。
シイの実は近所にないから助かります、アクがなくて喜んで食べるネ
過去記事も見て下さってありがと、補綴ができると急な怪我にも対応できるから嫌われない程度に練習するといいわよ^^
【2009/11/26 12:55】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

少し遅くなっちゃいましたが、ブログに載せさせていただきましたー。
http://haphap96.blog116.fc2.com/blog-entry-126.html

いえいえ、画用紙の色が限られてるとはいえ、きれいにまとめてあってセンスがいいなって思います。周りの葉っぱとかも、大好きです♪
【2009/11/29 12:54】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
