03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お友達
めっちゃ嬉しいプレゼントをお二人の方から頂きました♪

まずは幼稚園時代からのお友達のズズちゃんママから~
皆さんポクポンって知ってます? お守りみたいな人形ストラップなの

怪我ばっかりしてる娘に作ってくれました^^ 
もなとズズちゃんはディズニーのアリエルが大好きで一緒に遊びに行ったよね~

水泳をしていて泳ぐの大好き娘なので人魚のポクポンに大喜びしてます(#^.^#)

人魚ポクポンのプレゼント


 これで怪我することなく過ごそうね

 泳ぐより潜りたい娘ですが・・・

 海の底を目指して水泳ガンバロー!



もう一つはりすの森のMakiさん、エゾリスの絵を描いてくれました♪
キタリスのラッキー君のママでアニメーターさんなの
リクエストで冬のエゾリスをお願いしたら舞い降りた雪を見つめる可愛い絵
まるで亡き花ちゃんが帰ってきてくれたみたいで嬉しくて毎日眺めてます

冬のエゾリス


 とっても繊細で柔らかいタッチ
 
 ほんわかした気持ちになる絵です^^


私のPC周りはお友達からのお宝コーナー
マイギャラリー

 賑やかになってきました。 
 頂いたハガキを見ると楽しかった企画を思い出したり
 写真を見るとお友達の子が身近に感じられるよ。
 
 なかなか会えないネットでのお付き合いだからこそ
 心のこもったプレゼントは嬉しいよね。


 この机の前で頭にシマリス乗せてブログ書いてます


 この2人もお友達になったよ  メロ君は誰とでも仲良くできるね^^
仲良しになったよ


では最後に茶々君から・・・

マスクを忘れずに!

  
  マスクをお忘れなく
  みんな 風邪ひくなよ! 


スポンサーサイト
ペット】 | コメント(22) | top↑
<<保護者会 | ホーム | お名前決定!>>
■ ポクポン???
そうかぁ~!手作りのお守りなんだねぇ~。可愛いわぁ~v-343
これでもう怪我はしないね!
海の底って・・・言われると人魚に見えるわぁ~v-422v-410
花ちゃん♪やはりエゾリスは冬の方がステキ♪
とってもステキな絵、これはお宝だねぇ~。
メロ君とらびちゃんもう仲良くなれたんだぁ~。
仲良しっていいよねぇ~v-439
茶々くんもv-400マスクが欲しかったのね。
そうそう出かけるときは、マスク必要だよ。
でも、茶々君は出かけないようにねぇ~v-405
【2009/11/18 17:08】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

わぁ~、可愛いお守り♪ マーメイド、好きですe-266
手作りって良いですよね~(感動)
それから、手描きも素晴らしいです!私も誰かに頼みたいと以前から思ってたから羨ましいです(*^^*)
まちがいなく花ちゃんが、帰ってきたんだと思いますよ。
賑やかなさゆり家へ「また、私がひとりくらい増えても大丈夫よね、ママ」って感じでしょうか。。(笑)
メロくんとラビちゃん、もう仲良し~!!
うさぎの複数飼いって難しいって聞いてるのに
さすがはさゆりさん!!(尊敬)
それから、まだまだ有紗の写真も大切にして下さって有難うございます。さゆりさんのデスクワークの励みに役立っているのかと思うと
差し上げて良かったと思いますm(__)m
【2009/11/18 21:17】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

パソコンの周りは、アートギャラリーみたいですね☆
私が送った写真も飾られてる~♪
花ちゃんもさゆりさんのもとに帰ってきたみたいで、ますますにぎやかになりますね!
メロ君とラビちゃんも、仲良しでうらやましいです。


お守りの人形は、いろんな店に売られてるけど、お嬢さんのためのオリジナルの逸品だから、ご利益があるでしょうね^^
【2009/11/18 21:25】URL | Floribunda #-[ 編集]

手作りのお守りっていいですね!心がこもってるのがいいです♪
絵も本当素敵ですね~(´∀`)。眺めていたくなるのが分かります。PCの周りとっても賑やかですね!普段ブログ上でお付き合いだけで、お顔も知らなかったりするけどなんだかとても身近に感じたり出来るんですよね。さゆりさんとお知り合いになれて色んな事を教えていただけてとっても嬉しいなぁと思ってます♪♪ブログで知り合えたお友達って不思議な縁ですが皆さんいい方ばかりで大切にしたいなぁって本当に思います。
メロ君は仲良しになれるのね~偉いなぁ!家の姫も転勤族だからメロ君みたいに誰とでも仲良くなって欲しいな(*^▽^*)

【2009/11/18 21:38】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

素敵なお守りですねv-411
エゾリスさんも・・・描かれてるんですね~~v-405すご~い!!
両方とも心がこもってて、とっても嬉しいプレゼントですね。
頂きものって、ほんと宝物です。
私はクリアファイルに綴じたりしてます(〃ω〃)
【2009/11/18 22:10】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

あらあら~新入りさんが(@@)
らびちゃんかわいい子ですね~(^^)
メロちゃんとも仲良し?すごぉい(@@)
いいないいな~うさぎさんが2兎もいるなんて~(><)

お友達からの贈り物も素敵ですね(^^)
嬉しいですよね、こうやって下さる気持ちがね(^^)
【2009/11/18 22:45】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ 素敵♪
素敵なプレゼントがいっぱいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
やっぱり手作りのものは、心がこもっていてうれしいですよね♪
人魚のお守り、きっと娘さんも大切にしてくれることでしょう!
エゾリスさんの絵もとっても素敵!
本当に生きているみたいで見ていると優しい気持ちになれるというのも分かります・・・(*v.v)
うさちゃんたちもすっかり仲良しなんですね。
そしてさゆりさんはココちゃんかな?を頭に乗せてせっせとブログ・・・やっぱりとっても微笑ましいです(*^ ^)v
【2009/11/18 23:08】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

ポクポン知っています。欲しいなあと思いつつ身近な店では売っていないので手に入らないままになっています。人魚可愛い!上手に作りますねえ。お守りの力でもなちゃんが怪我をしませんように。
エゾリスちゃんの絵、素敵!生きてるみたい、、。リスの可愛さをよく知っている人が描いた絵ですよね。こんな賑やかな机でパソコンを見ているんですね。頭にリスを乗せて(笑)
メロ君もお利口だけど、らびちゃんもちゃんと仲良くしていてえらいです。
娘と主人の体調が良くないんですよ~。特に娘は39度5分の熱を出しました。インフルエンザではないみたいですが。病院でもらった薬で熱は下がって来ましたが油断できません。
【2009/11/18 23:55】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
あんまり怪我ばっかしてる子なもんで(^^ゞ これで来年こそは!
シマリスは秋が似合うけどエゾリスは断然冬毛が可愛いよね^^
あやこさんとひでやんさんもそろそろお出かけ準備中だね。
茶々君も出掛ける気満々でマスク持ってきたけどリスはやっぱりおリス番だわね(^_-)-☆

未ーさんへ
有紗ちゃんの絵を描いて貰う予定があったら是非MakiさんのHPもあるから見てみて~!
動物画が得意だから写真とか見せたら描いてくれるんじゃないかな。
有紗ちゃんの写真ももちろん毎日見てるよ^^ 
ルビーの瞳が綺麗に撮れてるから吸い込まれそうだよ♪

Floribundaさんへ
この小さなギャラリーにたくさんお友達が増えるといいな~って♪
頂いたフォトは目が疲れた時に見て深呼吸してリフレッシュしてます^^
まー&べぃ君の写真もお願いして頂けば良かったわ
オリジナルのお守りってご利益ありそうだよね、早く病院通いが終わるといいな~

まゆてぃさんへ
私はお仲間も少ない方だけどお友達になってその子の性格とか解ってくるとブログ読んでても楽しいよね^^
私も半分終わりかけた子育てを振り返りながら姫ちゃんでもう一度楽しませて貰ってます。
ネットの友達の良い所は何処に引っ越してもお付き合いが続けられる事!
まゆてぃさんは転勤族でもたくさんの友達が全国にいるから大丈夫よ^^

ぼたんさんへ
実際に飼ってる方なので特徴をよく捕えてて活き活きしてる絵なの
頂き物ってホントに嬉しいですよね^^ もちろん美味しいv-25も嬉しいですよね!!
そういえば、縞ちゃん達の写真が無いわ、ぼたんさんにはいろいろ頂いてるのに・・・写真も貰えば良かったわ。
是非今度は写真を送って下さいね・・・ってさりげなく催促してみたりしてv-408

がじゅうさんへ
メロ君を去勢したくないから一緒に遊ばすのも5分位で見張り付きなの。
恋路の邪魔して恨まれそうです(>_<)
この新入りちゃんを留守番させるのが心配でうさフェスに行けなかったの。
来年には連れて行ける様に馴れて貰いたいな~って思ってます。

ひまくるひなたおかあさんへ
それがですね、なんと、頭に乗ってるのはナッツ君なんですよ~!
そうです、アノ獰猛なv-284を乗せてるんですよv-190
軍手で捕まえてこんこんとお説教をしてテリトリーから離して握って歩いてるとv-284v-283位に大人しくなるの
でもPC中に服の中に潜られるとチョット怖いケドね

nawamakiさんへ
ポクポンご存じでしたか、いろんな種類が売ってるけど娘の為だけに作ってくれたオリジナルなので嬉しいです。
りすの絵も実際に飼ってる方だから仕草がリアルですよね^^
えぇ、昼間は頭に凶暴なリスで夜は膝に6キロの猫(ヒマラヤン) 足が痺れます
お嬢さんインフル検査したんですか? コンクールを控えた大事な時期なのに(>_<) 
お二人とも早く治るといいですね。
【2009/11/19 01:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

何だか今回の記事は、とっても心温まりました(^^)
手作りのものっていいですね。ほんと花ちゃんが側にいるみたい。うれしいですね。
メロくん、らびちゃん仲良くなって、よかったです。
昨日の参観日で、マスクを早速忘れていきました。ホント流行ってますよね。のんびりやの私は、予防接種の予約すらまだしていない(^^;予防、予防っと・・・。茶々くん、ありがとう。
【2009/11/19 13:06】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

ポクポンって初めて聞きました
可愛いお守りですね~
手作りなら、愛情がこもっていてしっかり守ってくれそう♪
イラストも本当に素敵!!
まるで今にも雪の中から、ぴょんと飛び出してきそうね
これからは花ちゃんがいつもそばで見守ってくれるみたいで
さゆりさん本当に嬉しいだろうなって思います♪

メロ君とらびちゃん仲良しになったんだね~
な~んて可愛いんでしょう!(^^)!
【2009/11/19 13:28】URL | しろんママ #-[ 編集]

あらら~♪
らびちゃんは、
もうすっかりメロくんと仲良しになったんだね^^*
メロくんもお兄ちゃんって感じで微笑ましいですね♪
【2009/11/19 15:06】URL | みーまま #-[ 編集]

■ お~
さすがメロちゃんすぐにらびちゃんとお友達になってくれたのね。
最初からこんなじゃ、もっともっとべったりになるんじゃない?
楽しみね。
みなさんからいただくお葉書とかとってもうれしいですよね。
私も大事にしてまーす。
【2009/11/20 09:54】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ポクポンって初めて知りました。
でもこれ手作りだなんてスゴーイ!。
心のこもった手作りお守り、とってもご利益がありそうですね♪。
エゾリスちゃんの絵もとってもステキです!。

メロ君とらびちゃん、お友達になれたのね!。
メロ君は誰とでも仲良く慣れる優しい子なんですね♪。
【2009/11/20 15:47】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

■ ほー♪
ステキなプレゼントがいっぱいだねー!
エゾリスさんの絵スゴイ!!
遅くなったけど、らびちゃん命名おめでとーヾ(*´∀`*)ノ゛
可愛い名前になったねぇ(ビビちゃんも可愛いと思ったんだけどなー 笑)
優しいメロ先輩がいるから安心して過ごせるね!
【2009/11/20 22:29】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
サニィさんへ
写真の少ない花ちゃんを思い出させてくれる絵です。
らびちゃん以外と気が強いのかメロもタジタジよ(^^ゞ
これから季節性インフルエンザも流行るから子供が運び屋になりそうで怖いよね~!

しろんママさんへ
ポクポンを作ってくれた人も絵が上手なの、絵心あるといいよね~
花ちゃんが元気だった頃にたま~に積もる雪をベランダから一緒に見たのを思い出します。
そちらと違って3㎝でも積もれば雪が積もったとさわぐショボイ雪景色なんだけどね(^^ゞ

みーままさんへ
もうすっかり2羽でピョンピョンしてます^^
でもメロが去勢してないし♀が小さいから赤ちゃんできたら大変だと思って接近禁止して見張ってます。
らびちゃんは鳴きウサギかと思うほどいろんな声で鳴いてるよ!

こむぎママさんへ
王子達みたいにラビラビして欲しいけど赤ちゃんできたら困るから遊ばせるの考えちゃうわ~
今までメロは威張りんぼだと思ってたけど♀の子には低姿勢なの~
なんで人間には偉そうなんでしょー(ー_ー)!!

づるちぃさんへ
ポクポンって恋愛から金運とかスポーツ守りとかいろいろ売ってるんだよ~
でも人魚は見た事ないからオリジナルで作って貰えて嬉しいわ!
ウサギ同志って種類も大きさも違うのにスグに仲良くなるね、メロを去勢してないかららびちゃんにオムツ履かせようかな~
【2009/11/20 23:26】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
何人かビビちゃんって呼びだしてたから慌てて発表しましたよ~
ビビりじゃなくてラビリーv-238になって貰わなくちゃ!
連休はお友達と会えるから元気出して楽しんできます♪
【2009/11/20 23:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 素敵ですね
こんにちは~!
どちらも世界にひとつだけのプレゼントですね。
ポクポンちゃん(!?)がもなちゃんを守ってくれますように。
Makiさんといえばカートゥーン!学生さんの頃から、プロの方みたいでしたよ。この絵は花ちゃんの雰囲気がよくでていますね。

らびちゃんはメロ君から何を教えてもらうのかしら?
これからも楽しみですね。
【2009/11/21 22:38】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

わぁe-266素敵なプレゼントだねe-349
ポクポンって言うんだね。現物は知っているけど名前は初めて知りました^^勉強になります!アリエルのポクポンかわいいね。世界でたった1つしかにんだもんねe-266

ゆっくり自分の好きな場所でくつろぎながら好きなことをするっていいよねe-446
私の場合、PCの周りは子供たちのお手紙やらゴミみたいなものがあふれてますv-406
【2009/11/22 08:25】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ お返事です
みゆきさんへ
みゆきさんはMakiさんが学生さんの頃からご存じなんですね。
カートゥーン! え、まさか、あの・・メジャーな方だったのね
ほんわかした動物画やリアルな描写もお上手で見とれてしまいます。

ハピラキさんへ
うちも自分の場所なんてPC前の80センチに大きなお尻を小さくして座ってるのよ~
子供のゴミみたいなもの・・・とってもよく解ります!
家じゅうに散らばってて片づけても片づけても(>_<) 動物より散らかすので諦めました!
【2009/11/24 16:47】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

遅くなりましたが…
絵を受け取っていただいてありがとうございます!!
PCの周りにいろいろなものが飾られてるんですね!賑やかでステキです。

皆さんの絵へのコメントも嬉しくて描いて良かったな~さゆりさんにもらっていただけて良かったな~って思います。
どうもありがとうございます。

ポクポンというのは初めて知りました。
とても良くできていますね。
ストラップということは、いつも一緒にいられるんですね[絵文字:v-344}
【2009/11/25 22:49】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

■ お返事です
Makiさんへ
狭い我が家で唯一の私の専用スペースはもふもふちゃん達で飾られてる憩いのスペースなの^^
忍たま乱太郎も手掛けてらしたんですね!
カートゥーン系といい本当にいろんなジャンルのタッチで描き分けられるんですね(@_@;)
ケモナーって自己紹介文がツボで笑っちゃいました。
親子でディズニーランド内のお絵かき教室でキャラクターの描き方を習ったけどデフォルメされたキャラって描くのが難しいわ~ ちょっとの違いで全く違う顔になっちゃうもん。
【2009/11/26 13:39】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
