10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お名前決定!
新入りうさぎのお名前が決まりました♪

らびちゃんで~す まんまでしたね
どなたかさんが  ビビりのビビちゃんって呼ぶので
ビビりのまんまじゃ困るわ~って事で一文字替えてラビットだし「らびちゃん」になりました^^

相変わらずケージに近づいただけでブーブー怒って足ダン連発してます
ケージから出すのに抱っこするとウサパンチ&噛みつくよ
アンタはこれで売れ残ったんでしょーがっ!

でも部屋んぽ大好き  ショップでずっ~とケージの中だったもんね

らびちゃん探検1

お布団の山登りが楽しい!

らびちゃん探検2

らびちゃん探検3

走るの早くてボケボケ~

らび走る!

メロ君に比べて体力には雲泥の差が・・・ 15分で疲れます

マッタリ~  くつろいで横になってくれる様になったよ
らび休憩

気を良くしたのか撫ぜてもブーブー言わなかったの

らびの撫でこタイム

でもこの後にケージに餌入れたら噛んだけど 少しづつ仲良くなろうね^^


さてビビちゃん らびちゃんに比べて怖いもの知らずのココちゃんは自由気まま
何にでも興味深々で寄ってきます。

りすはラーメン食べちゃいけません

ラーメンの食べ方

前に動画が見れないって人が多かったけど試しに短いのを1つ載せてみるね
今回はどうかな?見れなかった人は教えてね~ ユーチューブとかの載せ方が解らないよ~(泣)





ペット】 | コメント(27) | top↑
<<お友達 | ホーム | 猫を踏むリス>>
動画観られず撃沈、、。らびちゃんのまったり顔が可愛い!走るの速いんですか。毛並みが柔らかそうですね。噛むのは困るなあ。だんだんやらなくなっていくのかな、、。
【2009/11/12 15:45】URL | nawamaki #-[ 編集]

お名前が決まったんですね♪
らびちゃん。可愛い名前~^^*
元気いっぱいですね^^*
ホント、走るのが速くて写真撮るの大変そう♪
【2009/11/12 16:53】URL | みーまま #-[ 編集]

らびちゃん、元気がいいですね。
噛みつくのは・・・(^_^;)
そのうち、さゆり家に慣れてきてくれると
いいですね。
ココちゃん、かわいい~
飛びついて来てくれるなんてかわいい~
動画ちゃんと観れましたよ。
【2009/11/12 17:16】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

可愛い名前ですね☆
私の先代のうさぎには、ラビットの下の部分をとって、ビットと名付けられた子がいます。
ラビのほうが可愛いんだけど… 当時は、アメリカ同時多発テロがあった時で、ラビだと、ビンラディの響きになっちゃいそう、ということで、ビットになりました。

らびちゃんは元気いっぱいのようですね☆
慣れれば、噛むことも徐々に少なくなると思いますよ^^
【2009/11/12 20:48】URL | Floribunda #kGdwRFD6[ 編集]

らびちゃん、はじめまして~ヽ(=´▽`=)ノ
かわいいお名前付けてもらったね。
ココちゃんは元気いっぱいですね(*^▽^*)飛んでくる~~♪
添えられた左手がかわいいです。
【2009/11/12 21:02】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

可愛い名前に決まりましたね♪お散歩楽しそうに山登りしてる!
まったりまでしてくれるようになって(´∀`)
足ダンももぅすぐなくなるかなぁ?
ココちゃんラーメンにまで興味あるんですね(*^▽^*)
家の子たちもなんでも近寄ってきますよぉ~
食べ物には執念深いですよねぇ(T▽T;)
【2009/11/12 22:09】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ らびちゃん♪
こんにちは。まんまだけど可愛いお名前です!
今後の展開が楽しみですね ^-^
茶々君の例があるから、ビビリちゃんは今のうちだけの思い出になるんじゃないかと予想中です。

それから、お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
【2009/11/12 22:42】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

■ ビビちゃん~
わぁ~、ビビちゃん・・お名前決まったんだぁ・・
ビビちゃん、良かったねv-530
それにしてもぉ・・・
ココちゃん、凄いジャンプ・・・
さすがにシマリスだわぁv-357
【2009/11/12 23:05】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

らびちゃんに決定したのですね。かわいい名前~♪(^ー^* )フフ♪
お布団の上で遊ばせてる さゆりさんって 尊敬するわ~
私はチッコが怖くて 出来ないわ。。。

ビビリらびちゃん 少しずつ心を開いてくれるといいですね。(*^-^)ニコ

【2009/11/12 23:09】URL | カレン #-[ 編集]

■ らびちゃん♪
お名前、決まってよかったぁ~。
本当にこのままじゃ・・・あぶないv-356アブナイv-422v-408
たくさん仲間が増えてお名前が覚えられないかも!(年のせい?)
ふわふわのお布団と同じ色で、探しちゃうわぁ~。
とっても楽しそう♪
さゆりさんのお家にきてよかったねぇ~。

ココちゃんもやっぱり凄いねぇ~v-18
りっちーもおやつが欲しくって飛ぶんだけど、
どれくらいなら飛び移れるか、ちゃんと考えてるよねv-410v-426
【2009/11/13 01:49】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ かわいいお名前
らびちゃん!いいお名前もらいましたね。
で、元気いっぱい走り回ってますね。
少しずつ慣れてなでなでいっぱいできるようになると思いますよ。
動画みられました。
ココちゃんのジャンプ一発大成功でしたね。
【2009/11/13 10:16】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

らびちゃん、可愛いお名前が決まって良かったね♪
お布団の上で楽しそう~
ピンクの毛布とよく似合う事♪さすが女の子だね
まだ少しビビりが残ってるみたいだけど
この様子を見たら、《生まれた時からこのおうちの子》って
らびちゃんが信じるのは、もうすぐだと思うよ~

動画は動画サイトで見る事ができました
ココちゃんのジャンプすごいね~!!

【2009/11/13 10:58】URL | しろんママ #-[ 編集]

らびちゃん、かわいいお名前ですね♪。
お部屋で寛いでくれるようになったんですねー。
凄い進歩が早ーい!。
さすがさゆりさんだと思います!。

ココちゃんが飛んでくる動画、迫力ありますねぇ。
【2009/11/13 15:33】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

ラビちゃん、改めて初めてましてよ~^^♪
早速、お布団の上でお転婆ぶりですか。。大分慣れてきたんだね!
さゆりママって、とーっても不思議な力を持ってる魔術師みたいな
素敵な人だよ~!
だんだんと解ってくるからね、安心してていいんだよ~。
これからも元気モリモリで可愛いお顔見せてねi-194
ココちゃん、ラーメンの匂い好きなの?それともさゆりママの物はあたちの物って感じかな~?
お手手がかわえぇ~~e-349
動画、こちらのPCならすぐに見れましたよ~^^

【2009/11/13 17:17】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

くつろぐらびちゃんがかわいいです~。
時間はかかるかもしれないけど、甘えん坊になってくれるといいですね。
ココちゃんの動画見られましたよ。
シマリスちゃんはいつも「おいで」に反応しますか??
【2009/11/13 23:38】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

らびちゃん、かわいい名前ですね。
うん。ほんとかわいいよ。
ずっとお店にいたから、部屋んぽは楽しいだろうな~
お布団登りも楽しそう。
いいお家にお迎えされてよかったね。
幸せだわ~~
【2009/11/14 14:33】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お名前~
決まったんですねぇ^^らびちゃん、よろしくです
かわいいお名前ですね
やっぱ女の子はええなぁ~
らびちゃん、思ったより小さく見えますが、ライオンラビットさんって
小さいうさぎさんなのかしら?
メロくんとのツーショットが見られるのが楽しみです^^
【2009/11/14 17:11】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

らびちゃん、かわいいお名前。よろしくお願いしますね♪
お布団の上を駆け回り~、楽しそう^^
ココちゃんの大ジャンプの動画、朝は見えたのに今は動画自体が消えてるぅ。私もユーチューブとやらの動画を挑戦しようかと思ったら、登録とか、編集とか・・・訳分からん(><)即効、あきらめてしまいました(笑)
【2009/11/14 23:10】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

お!覚えやすいいいお名前e-266これからよろしくねぇe-463
動画見れたよ~e-326私もユーチューブ分かんなくって結局写真だけe-452そのうちゆっくり勉強して皆みたいに動画もアップしたいなぁe-446でも来年は子供会の会長になってしまったので忙しくなりそうe-263
【2009/11/15 08:12】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ 業務連絡ですぅ
さゆりさんちの可愛いペットさん達って・・・
鳥さんのエサ・・・食べますかぁ?
キクスイさんでニューオームスペシャルを大量に購入してしまったのですが・・・
我が家はスペシャルじゃない方しか食べなくて・・
・・・会の時にお持ちしますのでよろしくですぅ。
【2009/11/15 16:08】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
あ、また動画が見れなかったのね、ごめんね~!
らびちゃんふわふわで子猫みたいな毛だよ、それに軽いの^^
娘とTHIS IS ITを観たよ、nawamakiさんがエンドロールで立っちゃダメって書いてたしバッチリ最後まで見ました。
マイケルのメッセージ「地球を守るのは誰かじゃなくて僕らだ」・・・小さな事でも自分から始めないとね。

みーままさんへ
らびちゃんは産まれて初めてケージの外で走ったんでしょうね。
幸い、足は弱ってなくてダッシュして跳ねてます^^
運動不足だったせいか持久力はないので体力つけなくちゃ~

ばじるさんへ
うさぎってブーブー豚鳴きするんですね、ウサパンチしたり噛んだり凄いよ(>_<)
でもメロ君に比べたら小さくて(半分位)全然迫力ありません^^
ココちゃん可愛いでしょ~、呼ぶといつでも飛んで来るのよ♪

Floribundaさんへ
ビットちゃんも可愛い響きですね^^ 
うちはたくさん飼ってるから簡単で呼びやすい2文字が多いの。
それでも間違えて違う子の名前で呼んだりしちゃってるよ(^^ゞ

ぼたんさんへ
らびちゃんに毎日噛まれて蹴られてますがメロ君や茶々君に比べりゃチョロイもんです^^
ココちゃんは呼んだらいつでも急いで来るから可愛いですよ~
上の空で返事する旦那や娘よりよっぽど可愛い! 

まゆてぃさんへ
そちらのりすっ子も何にでも興味深々だもんね、ゆっくり食べられないよね~
ラーメンに飛び込まない様に抱え込みで急いで食べましたよ。
らびちゃん撫ぜさせてくれたんじゃなくて疲れて動けなかったのかも(^^ゞ
【2009/11/15 22:49】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みゆきさんへ
茶々もまだ思う様に馴れたとは言い難いのに・・・手強い子を迎えてしまいました。
ウサギがこんなにブーブー鳴くって知らなかったです。
産まれてからケージの外に出た事がなかったと思うので運動しながら慣れてくれればいいな。
いえいえこちらこそいつもスミマセン、ありがと!

リスママさんへ
うん♪ お名前決まったんだよ~らびちゃんだってば!
ビビリのビビちゃんになりかけたけど今に慣れてラブリーになるもん!
ココちゃんジャンプ凄いでしょ~リスっぽいでしょ~^^

カレンさんへ
この子はチッコはトイレ以外でしないのよ^^
でもメロ君は飛びチッコするから興奮しだすと要注意だよ。
毛布なら洗えばいいけど壁とか困るんだよね~(>_<)
これからもらびちゃんを宜しくね(^_-)-☆

ひでやん&あやこさんへ
そうなの~ビビちゃんで定着しそうだったから急いで発表したわv-408
うちはどんどん家族が増えて私も間違えて呼んでたりするよ~
らびちゃんは噛んだり蹴ったり抵抗してるけどv-284リスに比べりゃ可愛いもんよね!
ココちゃんは一番素直かも^^たまにv-19損ねて落ちるところがお子ちゃまだけどね♪

こむぎママさんへ
らびちゃん少しづつ撫ぜさせてくれる様になるといいんだけど。
笑っちゃうほどブーブー豚鳴きするんですよ~で、噛んだり蹴ったり(>_<)
でも意外と気が強そうだから他の子がいても大丈夫そうで良かったです^^
動画も見てくれてありがと、ココちゃんジャンプ上手でしょ♪

しろんままさんへ
らびちゃん小さくてメロの半分しかないの、しろん君はもっと小さいのよね!
ふわっと軽くて、後からメロを抱くとズドンと重いよ(^^ゞ
早く本当の家だと思って安心して欲しいな~
ココちゃん呼ぶと大急ぎで飛んで来るから可愛いです♪

づるちぃさんへ
らびちゃんビビりな割には部屋では好奇心旺盛でリラックスしてます。
人間をものすごく怖がるの、ずっと怯えて暮らしてたのかと思うと可哀相で・・・早く安心して欲しいな。
私は噛まれ慣れてるから平気なんだけどね、v-284リスに比べりゃ可愛いもんだしね!
【2009/11/16 00:05】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
未ーさんへ
ふっふっふ、私の事を買い被らないでくださいな。
不思議な魔力を持った魔法使いのお婆さんかもしれませんよ~v-391
らびちゃん寛いでるのか体力なくてバテてるのか解らないけど部屋んぽは喜びます^^
ココちゃんのジャンプ見てくれたんですね、かわえぇ~でしょ、うちで一番の素直ちゃんです♪

Makiさんへ
らびちゃんは凄く人間を怖がりますが環境には慣れました^^
リスは呼べばほとんどの子が来ますよ、でも部屋んぽ終了の時だけは呼んでも来ません。
様子を見て判断してるんだな~って感心しちゃいます。
ベタ馴れの子だけは部屋んぽ終了だろうが病院に行くんだろうが呼べば来るから疑うって事を知らないんだと思います^^

かっぱさんへ
今までケージの外で遊んだ事なんて無いから嬉しそうよね。
慣れるまではそっとするべきか悩んだけど運動しながら心を開いてくれればいいなって期待してます。
メロ君やリス達がイジケない様に声を掛ける順番にも気を使うんですよ~

まろまろさんへ
らびちゃんはふわりと軽く感じた割に1.2㎏ありましたがメロの半分です。
部屋や動物には適応が早いけど人間だけ怖いみたい。
今までショップでたくさんの人や店員さんを見てるはずなのに・・
ずっと人間に怯えて暮らしてたのかと思うと不憫です、早く安心して欲しいな♪

サニィさんへ
ユーチューブ登録してアップロードしたんですが自分の動画が見つからなくなって挫折しました(>_<)
写真の腕が悪いので動画の方が簡単に撮れるんだけど編集という壁があるし難しい~
ていうか私は娘の写真整理をどげんかせんと・・・5年分たまってるよe-350

ハピラキさんへ
覚えやすいから2文字でつける事が多いけど動物が増えすぎて呼び間違える事もしばしば(^^ゞ
動画見てくれてありがと♪ ユーチューブに変えたいけどチンプンカンプンです。
子供会の会長さんか~それは忙しくなりそうだね。
一度も役員しないで逃げる人もいるのに偉いわ、大変でしょうが頑張ってね!

リスママさんへ
うちのリスっ子は鳥フード大好きで何でも食べるので助かります!
ありがとうございま~す^^ もうすぐだね、ワクワク\(^o^)/
【2009/11/16 01:17】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ らびちゃん こんにちわ
さゆりさん お久しぶりブリのカキコです

らびちゃん はじめまして
よかったねぇ~ にぎやかな家族ができて

さゆりさん やさしい~!(感動)大変でしょ(汗)
あたしには 無理だわ~
一人(一羽)でも 精一杯だもん

とっても楽しそうな 部屋んぽの姿が 
”楽しい””シアワセ”って表現してくれてるようで
うっ 目頭が熱くなってきましたよ

これからも お忙しいでしょうが 近況待ってますね
【2009/11/17 15:37】URL | うっちゃん #-[ 編集]

■ お返事です
うっちゃんさんへ
えへへ、狭い家に動物だらけで満員御礼のすし詰め状態ですぅ
うっちゃんみたいに自由に部屋飼いしてあげたいけど見張ってないと何でも齧る子ばかりで・・・
うちは散歩も順番待ちだから我も我もと出せ出せコールです(^^ゞ
なるべく部屋んぽ時間を確保できる様にしてあげようと思ってます。
らびちゃんも出して~ってアピールしてくれるまでに慣れました^^
【2009/11/17 20:28】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

らびちゃん、可愛い~(*´∀`*)
お布団をヨジヨジしている時のお尻や脚が
たまらんですね!!
部屋んぽもさせて貰って、きっと楽しいんでしょうね
仲良し度のUPも期待できそう♪

ココちゃんの大ジャンプも凄い~~
呼んだら飛んできてくれるなんて嬉しいですねv(´∀`*v)
【2009/11/17 22:06】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
poinさんへ
もう1羽のメロ君はデカイから布団の山もピョンと登るんだけどね
らびちゃんは一生懸命ヨジ登ってたよ^^
ココちゃんは今年の子なのでまだ性格が幼い感じなの。
何にでも興味があっていつも走り回ってるし呼ばれると何か貰えるかと思って急いで来るのよ。
【2009/11/18 14:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
