03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■猫を踏むリス
茶々君がりすんぽしてたら猫を発見 「白ちゃん起きろー!」 もみもみして起こしてます。

ネコ踏んじゃった ネコ踏んじゃった ネコ踏んづけちゃったら起きちゃった

リスに踏まれた猫

白ちゃんは野良猫だったのに恩を感じてるのか遠慮深くて小動物のケージには絶対に近づかない。
狙ってると誤解されたくないのかもしれない。
なのにリスの方から寄っていきます。 もちろん私が見張ってるから白ちゃんは無抵抗です。
それを良い事にやりたい放題でチョッカイを出すリス達(^^ゞ  もちろんシマリスも・・・

気持ちよくお昼寝してたのに 迷惑そうな白ちゃん  でも怒らないから偉いね^^


踏まれて起きた猫

茶々君が我が家に来たのは5月末   まるでずっーと一緒にいたみたいに慣れてくれました。
でも、まだ半年も経ってないんだねぇ。    

迷子りすだった茶々君は前の暮らしを覚えてるかな? 迷子の間は心細かったよね。
フィンレイソンリスなんて名前も初めて聞いて飼育方法もよく解らないまま譲り受けた。
前にエゾリスは飼ってたけど北のりすと南のりすだからホントは飼育方も違うんだろうな。

猫3匹 シマリス2匹 ウサギ2羽 そして茶々君 賑やかになったもんだ。
この子達が寿命を全うするまでに十数年、 すでに中年のオバサンなのに私、大丈夫か?

風邪なんかで寝込んでらんないわ、自分の健康管理もしっかりしなくちゃね! 
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(23) | top↑
<<お名前決定! | ホーム | はじめまして>>
■ 可愛いりすんぽ
りすが踏ん張っている姿ってとっても好きです。
猫ちゃんの上で一生懸命ペタペタしているのね^^
猫も大好きなんでとってもうらやましいな。
私もオウム飼ってマイケルジャクソンの歌まねさせる
のが夢です。でもオウムって長生きだからねぇ・・・。
私もかなりなおばさんなので・・・。
可愛いおたくのお嬢さん、引き継ぎのお願い
できないかしら?^^;
【2009/11/09 18:53】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

茶々くん、白ちゃんと遊びたいのかしら?
怒らない白ちゃんもおりこうさんだわ。

茶々くんて迷子りすさんだったんですね。
心細い思いをしたんでしょうね(T_T)
さゆりさんのもとへ来て良かったね。

そうそう、小動物と暮らしていると
自分が寝込んだ時に心配なんですよね。
一応、娘はぶつぶつ言いながらやってくれますが
丁寧にやらないのよね・・・。

【2009/11/09 19:26】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ そうなんだよねぇ~。
私が寝込んでも人間はどうにか、ご飯を食べて会社に行くけど・・・
(お弁当は作れないので・・・買って行くし・・・)
リスやインコはやっぱり起きてお世話しなくっちゃならないよ。
ましてお散歩となると寝ていることも出来ないし・・・。
本当に元気でいなくっちゃv-392

白ちゃん、本当にお利口さんだわぁ~。
いくらさゆりさんが見ているって言っても普通は・・・無理だよ。
茶々くんもナッツくんやココちゃんもみんな何しに行くのかなv-361
まさか白ちゃんはリスの餌を食べないからって、
ここに餌は隠しにこないよねぇ~v-422v-408
【2009/11/09 21:04】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

茶々くん、遊び盛りなのかしら?
白ちゃんも「あら、また茶々くんね!」って感じですね^^
茶々くん来てくれてまだ半年ならないんですね。。
フィンレイソンりすって馴れ難いって事ですが、さゆりさんだから
こんなに馴れて毎日幸せそうなんですね♪
画像見ても、ツヤツヤと毛色良いし尻尾がふあふあですね。。
りすちゃんて、うさぎさんとおんなじ位に可愛いですね!

【2009/11/09 21:11】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

白ちゃんは海からのおくりもの?(笑)
踏んづけられても怒らないなんて、白ちゃんいい子。優しいですね。いずれくる別れを考えて一切動物を飼わない人もいるけれど、やっぱり私も飼う方を選びます。こんなにたくさんの動物に囲まれて賑やかですね。ほんと、寝込んでなんかいられませんね。
【2009/11/09 21:52】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 踏んでる~!
茶々君、目を輝かせて猫、踏んでますねぇ~~!(^^)
さゆりさんところで、楽しんでる様子が分かります♪
すっかりなじんじゃって、かわいいわぁ~~\(^O^)/
【2009/11/10 00:29】URL | Minny #z6/PLhM.[ 編集]

■ 仲良し♪
うわぁ、白ちゃん、おりこうさんですね♪
もしかしたら茶々くんやシマシマちゃん、うさぎちゃんたちにとってみたら、白ちゃんはチーママなのかも?!
きっとみんな白ちゃんのこと大好きなんですね(´∀`)
先日ひなたもお迎え6ヶ月記念日を迎えましたが、茶々くんももうすこしで半年なんですね~(*v.v)
元気でのびのび・・・茶々君、とってもいきいきしているように思います(≧∇≦)/
【2009/11/10 01:09】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

茶々くん、本当にずっと前からいたみたい。半年とは思えないです。さゆりさんマジックですね^^それにひきかえ・・・(><)
それにしても、猫の白ちゃん優しい猫ちゃんですね。茶々君はもうリス部屋以外のお部屋にも出動されているんでしょうか?こう写真を見ると、茶々君が大きく見えます。しっぽがフサフサでかわいい!
【2009/11/10 12:48】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

茶々君、踏み踏みして、もしかしてモミモミもしてる?
しっぽふっくらさせてご機嫌なのかな
シマリスさん達もちょっかい出しても
怒らないで見守っているなんて、白ちゃん本当に優しくて
そしてお利口さんなんだね~

茶々君、さゆりさんの家にすっかり慣れて
きっと生まれた時から、このおうちに居たと思っているかも♪

うんうん、本当に元気でいなければと思うよ!!
【2009/11/10 14:27】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ あははは
りすが猫を踏んづけちゃうなんて!
猫ちゃんがおとなしいからお友達感覚なのね。
すごい~!
多種多様な動物に囲まれてさゆりさんは大変だけど
動物たちは楽しそう。
茶々くんが元気で大きくなったのもさゆりさんのお世話があればこそと思います!
【2009/11/10 15:29】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ 茶々くんだけじゃなく
シマリスさん達もにゃんこちゃんに近づくんですね
天敵ではないのかしら(笑)
茶々くんの爪、痛くないのでしょうか?
茶々くん、すっかり慣れたのですかぁ~早いですねぇ~
十数年・・・・どの子の寿命が長いのかしら?
にゃんこさん達はまだ若いのですか?
茶々くん寿命ってどのくらいなのかしら?
でも、さゆりさんを含め(笑)みんな元気で過ごしてくださいね~
【2009/11/10 16:48】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

茶々くん、白ちゃんに遊んで欲しいのかな^^?
「ねえねえ。」って起こしてるように見えますね。
白ちゃん、優しい子ですね♪

さゆりさん宅は、可愛い子がたくさんいて、
賑やかで楽しそう♪
【2009/11/10 20:54】URL | みーまま #-[ 編集]

白ちゃん、温和ですね~(*´ェ`*)
茶々くんってば、一緒に遊んで欲しいのかな~。
1枚目のお写真、ほのぼのでかわいいです~。
猫らしくなく、リスらしくなく・・・仲良しでいいですね。
茶々くんも伸び伸び暮らして、しっかり馴染んでますし(*^▽^*)
【2009/11/10 21:11】URL | ぼたん #I4z6eAiM[ 編集]

むおお~かわいすぎるです。
白ちゃんがまるでぬいぐるみかなにかのよう…
おとなしいですね。
茶々くんも丸々していてかわいいです。
表情が生き生きしています。
猫さんにちょっかい出すのが、楽しいのかな?

たくさんの動物さんに囲まれて暮らすのは、夢ですが
なかなかしてみたいからといって、すぐできるものでもないですものね。(^__^;;
さゆりさんのスーパー飼育を応援しています。

新入りのライオンラビットちゃんかわいいです!!
早く新しい環境に慣れると良いですね!!
【2009/11/10 23:15】URL | Maki #1NNjzOFg[ 編集]

白ちゃんって 元野良猫さんって思えないほど優しい子なんですね。リスさん達に もみくちゃにされて・・・(゚m゚*)プッ
さゆりさんちは どの子もみんな良い子に育ってますね。
(もちろん 一番良い子はもなちゃんね\(^▽^)/)
新入りビビリちゃんも きっと良い子になると思いますよ。
さゆりさん ガンバ!!
【2009/11/10 23:51】URL | カレン #-[ 編集]

白ちゃん偉い!優しい猫ちゃんですね!家も実家に猫が2匹
いるんですがリスっ子を連れて帰るときは若い猫が凄いクンクンしてます(T▽T;)。でもリスっ子にパンチされて逃げるくらい臆病でしたが(-"-)。
茶々君が大きいのかなぁ?白ちゃんといても小さく全然感じないですねー!ビックリ(・ω・)/。
さゆりさん家は本当沢山の動物さんがいますよね、リスっ子だけでアップアップしてる私には頭が下がります、本当尊敬しちゃいます!私もすっかり歳のせいか体調崩しまくりなので体調管理気をつけなくっちゃ、とさゆりさんのブログ読んで思いました (TωT)
旦那さまはずっと単身赴任になるんですか?家も悩みます~
【2009/11/11 07:35】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ ずっと前から
茶々くん、ホント楽しそうにしてるね~(*´∇`*)
もうずっと前からさゆりん家にいたみたいな感じだね。
毛並みもツヤツヤで幸せオーラ出てるし♪
白ちゃんは、お利口さんなのねー!
きっと、ビビちゃん(?)も幸せな良い子になるよー!!
【2009/11/11 16:10】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ お返事です
asiarisuさんへ
オウムでマイケル!それは歌だけでなくダンスのして貰いたい。
動物の寿命って短いのも悲しいけど自分より長生きしそうなのも考えちゃうよね~
オウムとサル(娘)って相性はどうなんでしょうね(笑)

ばじるさんへ
茶々君は部屋んぽが楽しくて出してあげるとチューしにくるし「お終い」って言うと逃げ回ります。
ウサギ達は咳すると足ダンするから謝りながら世話してました(^^ゞ
娘がもう少しちゃんと掃除とかできるといいんだけどなぁ~

ひでやん&あやこさんへ
そそ、旦那は自分で何とかするけど動物達や子供の餌は必要よね~
ケージ掃除も2日位は平気って思っても毎日の習慣になってるから掃除しちゃうんだ。
りす達はネコの背中の下に餌を隠したりするよv-405自分が餌になるって思わないんだろーかv-408

未ーさんへ
ネコ達は小動物に手を出しちゃいけないって解ってて我慢してるの
でもリスやウサギはネコって安全だと思っちゃってるのよね~
ネコの顔の前でお尻むけて餌を食べてたり・・・自分が食べられるかもって思わないのかしら?
【2009/11/11 16:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
白ちゃんは海からの贈り物だったのね~v-408干物の匂いのお気に入りの箱です。
茶々が「クェーケッケッ」って鳴くとメロがケージを出せってガリガリ齧って猫が夜中にニャーニャー
シマリスなんて早朝5時から反復横とびしてアピールするので寝込んでなんていられません((+_+))

Minnyさんへ
ネコ踏んでます(笑) 踏まれても満更嫌じゃないのかも?
ネコがジーと見つめるとヒマ種を盗られるって思うのかお尻をむけて食べるのよ(^^ゞ 
ネコが狙うのはヒマ種じゃないってばv-399 

ひまくるひなたおかあさんへ
そうか、白ちゃんは母性が強いからチーママなのかもね^^
白ちゃんはリスと仲良くて、黒猫はウサギと仲良しなのよ。
ひなた君もお迎え半年でずいぶん馴れた良い表情をしてたね♪

サニィさんへ
茶々は部屋んぽしてても呼べば来るんだけどケージに戻りたくないから「お終い」って言うと逃げ回って捕まえるのに苦労します。
私が「うぅー!」って倒れると心配して寄ってくるんだよ~サニィさんも倒れてみれば?
【2009/11/11 17:48】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
ええ、踏んだ挙句に揉んでます(笑)
茶々君はかなりのビビリなんで怖いとぬいぐるみにさえ近寄りません。
白ちゃんの事はまったく怖くない、安全だって思ってるみたい。
ホントの家、ホントの母と思われたら飼育者として最高に嬉しいね。

こむぎママさんへ
完全に肉食獣だという事を忘れた(忘れられた?)猫です。
強い順  シマリス→ウサギ→茶々→猫→人間
うちって生態系が乱れてる?

まろまろさんへ
茶々君は猫には爪を立てない様にソォーっとモミモミします。
私には容赦なく飛びつくくせに!
シマリスは猫の下にヒマ種を隠すから単なるウール毛布扱いです。
私がずーっと見張ってるから猫はシャーとも言わずに堪えてます。
野良ネコ、野良リスは年齢不詳だけど若そうですから私も負けずに若づくりして頑張ります!

みーままさんへ
白ちゃんも嫌なら部屋から出るハズなので満更でもないみたい。
座ると横にウサギが撫ぜろと来て、膝には猫、頭上にリスって天然ファーに囲まれてます^^
夏はヤダけど冬は温かいかもね♪  

ぼたんさんへ
うちって生態系が乱れてるよね~v-356勘違いヤローばっかしだよ(^^ゞ
猫の前でヒマ種を食べるシマリス、猫がジーっと見つめると・・・
慌ててお尻むけて食べるの・・猫が狙ってるのはヒマ種じゃないってばv-399
【2009/11/11 18:30】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
Makiさんへ
白ちゃんは無抵抗なので時々シマリスが毛皮を掘ったりしてるよ。
ウサギもリスも猫が天敵だって事に気づいてないのかも?
たくさんいると楽しいけど部屋んぽ時間が3時間以上かかるので見張ってるのも大変です。

カレンさんへ
白ちゃんは野良猫時代は面倒見のいいお母さん猫だったの^^
ちゃんと家で飼ってる小動物に手を出しちゃダメって解ってるの。
ビビリちゃんも少しづつ触らせてくれる様になったよ♪
もなちゃんだけは今日も言わなきゃ片づけしないで怒られてま~す

まゆてぃさんへ
猫って最初は見慣れない生き物に警戒するけど慣れると狙ったりするから常に見張ってます。
でも狙って襲いかかるのはやっぱりリスの方でした(^^ゞ
まゆてぃさん家は王子が小さいからパパになるべく協力して貰わないとね(^_-)-☆

きょんぷさんへ
毛皮ちゃん達は順番待ちができなくて出せ出せ攻撃が激しいの。
今日もココと茶々とメロは同時に部屋んぽ1時間半させたよ。
でも他に単独でナッツ1時間とビビちゃん1時間させたら私の見たいドラマが終わってました(T_T)
だから、ビビちゃんじゃないってばー!
【2009/11/11 20:09】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 猫ちゃんだったぁ・・
最初は猫ちゃんってわからなかったんだけど・・・
わぁ~、ふんじゃったぁ・・・
何回も歌いながら見ちゃったよぉ・・・
このお写真をづるちぃさんとこで動くようにしたら・・
もぉ~っと楽しめそうだなぁ・・・
ビビちゃんも幸せな子になるんだね・・・
【2009/11/11 21:09】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
踏んでるでしょー モミモミして貰って白も気持ちいいのかな。
そうそう、動く写真は面白いよね~
私はまず動画の載せ方を勉強しないと、アナログ人間なもんで。
ビビちゃん意外と楽しそうに暮らしてるから私も一安心♪
だ・か・ら ビビちゃんじゃないってば!!
早く名前を発表しよ~っと(#^.^#)
【2009/11/12 16:16】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
