03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■はじめまして
はじめまして  まだ恥ずかしいでちゅ  1月生まれのライオンラビットの女の子でちゅ
初めまして
ふわふわの毛をした耳の短い小さい子でモルモットみたいなウサギ

怖がりさんの挙句に噛みグセと足ダン連発するので売れなくて秋のセールでも売れ残り・・・
何人ものお客さんが可愛いって言ったのに触れなくて他の子に目移りされちゃったそうです。
店員さんにも警戒バリバリの怒りんぼビビリちゃんです。
もうこの子はお家が見つからないって店長さんに見切り発言される始末((+_+))
最初は高かったのに可哀相な程の値下がりでも売れませんでした(>_<)

私はメロ君のペレットを買いに行ったのにオマケしますからって・・・
ペレットがオマケなんだかウサギがオマケなんだか
このまま売れないと本社に戻されてどうなるんだろうって心配になって


この子は前から娘が気にかけていたけど我が家では異種多頭飼育だし
大型リスも走り回るのでうさぎには不向きな環境で飼うつもりは無かったの。
メロみたいに図太いのは別としてデリケートな子は飼えないって思ってるから。
ほら、ウサギってストレスに弱いって言うしね。
なのに、なのに、ついにお迎えしてしまった。 大丈夫か?
ホントは2羽めを飼える環境なら知ってるウサギさんで欲しい子がいたんだけどね。
自制して飼わない方がいいって思ってたんだけどな~

 
友達には「ケージだらけで人間の住む場所が無いじゃん」って言われてしまった(^^ゞ
いっそウサギ部屋でも作るかな~ ってコラコラ!
さて、哀れなこの子は我が家に馴染んでくれるでしょうか。    


【業務連絡】クロの母さんへこの前メールしたけどちゃんと届いてますか~? 








スポンサーサイト
ペット】 | コメント(25) | top↑
<<猫を踏むリス | ホーム | こそこそと・・・>>
■ 可愛い♪
あららーっ♪
ライオンラビットさんでしたか~
可愛い♪
この写真で見る限り、すっかり安心しきったお顔に見えるんだけどなぁ
何だか苦労したうさぎさんみたいだけど
さゆりさんのおうちの子になれたんだから、幸運強運のうさぎさんだよね
きっと甘甘な甘えっ子になると思うよ~
さゆりさんの手にかかれば絶対そうなる気がするもの
【2009/11/05 22:35】URL | しろんママ #-[ 編集]

わぁ~、やっぱり新しいうさぎさんのお迎えだったんですね!
だれだろう? どこのこだろう?どうしたんだろう?etc。。。
考えてなかなか眠れませんでしたよ~^^♪
さゆりさん、さすがですわ! またまた尊敬します!!
良かったです!さゆりさん家に来れば幸せになるの間違いなし♪
女の子の名前、早く知りたいです。
これからもヨロシクです。。ライオンちゃんe-266

【2009/11/05 23:01】URL | 未ー(有紗の飼い主) #Ip/fgraw[ 編集]

■ かわゆいですね♪
ライオンラビットという種類のウサちゃんがいるんですね~。
初めまして、これから仲良くしてね~♪
きっとさゆりさんのお宅なら、いつの間にか仲良しになれると思いますよ(´∀`)
どんなお名前になるのか楽しみです(*^ ^)v
【2009/11/06 00:21】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ おお~~
とってもかわいい子だね~
早くなじんでくれるといいですね。
さゆりさんのお家は、愛情にあふれてるから、この子もココロを開いてくれるでしょう~
【2009/11/06 06:04】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

優しい飼い主さんに連れてきてもらってよかったね♪

私もペットショップに行くと必ず売れずにずっといる子達が心配になり見に行きます。初夏にはシマリスちゃんが50匹近く売れずに小さなケージに入れられてある日突然いなくなっていました。どこ行ったんだろ?って今でも心配です。

ライオンラビットちゃんはさゆりさんちに来れてとっても幸せだよ^^これから色んなことが待っているんでしょうねe-266
まずは床から掘ってみるのかな?
【2009/11/06 08:09】URL | ハピラキ #-[ 編集]

そうですね。なぜだか最初から「尻尾の短い猫」とは思いませんでした。ライオンラビットという種類名を初めて知りました(ほんと、ウサギちゃんのことには疎いわぁ)
私も大型ストアなどに行ってペットコーナーを見る度に売れ残って金額が変わっていく子を見るのが切ないです。大切な命が助けられて本当に嬉しいです。さゆりさん有難う。
(個別のお返事コメントは大変でしょう。いつもまとめてでいいと思いますよ)
【2009/11/06 08:54】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ はじめまして~
ライオンちゃんだったんですね。
お名前は決まっているのですか?
新しい家族が増えて、さぞにぎやかになりましたね。
さゆりさんに、お迎えされて幸せなうさちゃんですね。
きっと、家族の愛に包まれてこれから変わっていくと
思いますよ♪
目のアイラインが可愛いわ~よろしくね。
【2009/11/06 10:30】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ 可愛い~~♪
可愛い子をお迎えしていたのねぇ~v-398
大丈夫だよ!さゆりさんのお家はとっても優しいから・・・・。
(うさぎさんに似た子がいるけど、もしかした違うかもしれないよ)
きっと皆の中に入って落ち着いたら、ビビリちゃんだった性格も変わるかもね♪
これからが楽しみだわぁ~。
ところでお家の中には人間とペットどっちが多いかしら?
我が家は半々だわぁ~v-408
【2009/11/06 11:24】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ きゃぁ~
かわえぇ~
そんな理由でお迎えされたんですねぇ~
まぁ~、うちのろくちゃんも、似たような感じでお迎えしましたんですけどね
美人さんですねぇ~
さゆりさんちに来たら、しっかりとお説教してもらって
いい子になることでしょぉ~^^
いい飼い主さんが見つかってよかったねぇ~
お名前はまだなんですね
どんなお名前になるのか、楽しみです
【2009/11/06 11:39】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

わぉ!。
新しい子をお迎えしたんですね!。
私もペットショップで売れ残っている子がいると
不憫で思わずお迎えしたい衝動に駆られてしまいます(^_^;)
甲斐性がないので結局お迎えできないのですが A´ε`;)゚・゚
さゆりさんは凄いわ~。
早く馴れてくれるといいですね♪。
【2009/11/06 12:10】URL | づるちぃ #AmLSuCI6[ 編集]

きゃあ~♪ライオンちゃんだったのね^^*
なんて可愛いんでしょう♪
さゆりさんの出会えて、この子は幸せですね~。
これもなにかのご縁があったんじゃないのかなぁ♪
さゆりさん宅には、小さな家族が多いから、
仲良く楽しく暮らして欲しいな^^*
【2009/11/06 13:57】URL | みーまま #-[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
初日はお尻しか見せてくれなかったんだけど前を向いてくれる様になったよ^^
ずっ~とお店のケージに閉じ込められてたからケージだと安心した顔してるでしょ。
でもね、餌を入れるだけで怒るの、怖くないって解って貰える様に頑張るわ!

未ーさんへ
やっと顔を出してくれました^^ 初日はお尻しか見せなかったのよ~
名前どうしようかなぁ、呼びやすい名前にしていつも声掛けてあげたいわ。
メロ君と違って繊細そうだから猫ナデ声を出してます(^^ゞ

ひまくるひなたおかあさんへ
私もうさぎさんの事は無知でライオンラビットも初耳だったよ~
ブログ始めてネザーとかロップとか知ったくらいだから(^^ゞ
いつの間にか仲良し・・・それが一番だよね、いい言葉ですね♪

かっぱさんへ
ガサツな家だから引っ込み思案じゃ生きていけないから鍛えられるかな?
でもその前にストレスで病気にならないか心配なんだ~
メロ以外のウサギさんて繊細なイメージだから不安なの。

ハピラキさんへ
毎年リスが大量に入荷されると後後まで気になるし胸が痛むよね!
うちのナッツ君も血まみれで放置されてたんだよ~(ー_ー)!!
ショップや市場にも問題があると思うわ~簡単に買うのも良くないけど見捨てられなくてさ~(>_<)

nawamakiさんへ
私もライオンラビット初耳でした、そもそもウサギに種類があるのをブログ始めてから知ったんだから。
「可哀相」で飼ったらキリがないんですけどね、毎月ごめんねって帰ってきてたのにとうとう・・・(^^ゞ
お返事を書くのも楽しいんですよ、座ってると猫も喜ぶし^^

ばじるさんへ
たくましいメロとの違いにどう扱っていいのか悩んでますわ。
うちの生活でショック死しないかな~豚みたいに鳴いてるけど怒ってるのかな。
うさぎの扱いに自信がないから皆にもいろいろ教えて貰いたいの、宜しくね(^_-)-☆

ひでやん&あやこさんへ
皆に囲まれて性格変わって・・ウサギじゃなくなるかも!!
うちは4人で4部屋なのに8匹も動物がいるの。
トイレと風呂場以外は毛皮ちゃんがつきまといます。

まろまろさんへ
ショップに近寄っちゃいけませんよね~解っちゃいるのに(^^ゞ
売れ残ったんじゃなくて私の為に待っててくれたって思う事にしました♪
茶々君の雄たけび「クェーケッケッ」にも慣れてくれるかな。

づるちぃさんへ
売れ残るって現象が起きるのは問題だよね、命あるものなのに。
づるちぃさんもお迎えしたじゃないですか、新人さん!
ピョン吉という不憫な子を慰めてあげて下さい(笑)

みーままさんへ
さすがウサ飼いさんはライオンって名前を御存じなのね。私は初耳でした!
売れ残ったんじゃなくて私を待ってたって思って可愛がります^^
豚みたいに鳴きっぱなしなので心配なの、これからアドバイス宜しくね(^_-)-☆
【2009/11/06 14:02】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ かわいい!
うほー、可愛いウサちゃんが可愛いハウスに!!(*´∇`*)
こんな可愛い顔して怒りんぼのビビリちゃんなのねー。
ペットショップは危険だわよね~、このコ大丈夫かしら?って思うと危険だもん。
あと、手入れがなってないショップも腹立つし(笑
でも、このコは良いおうちに来たわねー。小動物版ムツゴロウ家ですもん♪
ビビリのビビちゃん、これからよろしくねー♪
あ、勝手に名前付けちゃった(笑
【2009/11/06 21:39】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

とってもフワフワそうなうさぎさん(*^▽^*)
セールになったうえにおまけになっちゃうなんて…
そう言う子って最終的にどうなるんだろう?っていつも
思いながら見過ごすしか出来ませんでした…
以前大阪でたまたま入った薄暗いペットショップ屋さんは通販で
ペットを送るお店で狭い狭いケージに大きなシマリスが何頭も入っていて見ていてとっても切なくなって本当なら全部引き取ります!って言いたくなる場所でした。
さゆりさん、実行されちゃうのが本当凄いです!
まだ引き取るだけならまだしも、これからお世話して他の子との関係とかも考えたり…色々することがありますもんね。
ウサちゃんの事は分かりませんが、さゆりさんを応援しています!
モルモットのようなウサちゃん、さゆりさんの所にこれて本当良かったね~。これから幸せになれるよ(^^♪
ウリと喧嘩するチビタをなかなかお散歩出来ず毎日申し訳なくって泣けてきちゃうこの頃です・(ノω・、)
【2009/11/06 21:42】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

■ よろしくお願いします
こんにちは~。
久々に伺って驚きましたよ!
さゆりさんもおサルちゃんも大変だったんですね。
そして新しいご家族♪どうぞよろしくお願いします。
一見手強そうに見えるウサちゃんですが、今回もさゆりマジックにかかってくれますように願っています。
【2009/11/06 22:38】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

こんばんは、ライオンちゃん可愛いです。
実は、ゆきうさぎも先日ホームセンターで
ライオン系垂れ耳のウサちゃんに一目惚れ中です。
マロンのことがあるのですぐに手は出せなかったですが、
気になります。まだいるかなぁ?
もちろん値段はお値引き中なんですが。
複数飼いってどうなんだろう?
マロンも一目惚れの子も♂なんだけど・・・
【2009/11/06 22:55】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 02:12】 | #[ 編集]

きゃぁ、かわいいっv-10もうビックリです!!
さゆりさん、すごいなぁ。パワーありますねぇ。
うちは3匹だけで、パニックです(^^;
少しずつ慣れてくれるといいですね。いいなぁ、いいなぁ。←かなりうらやましい(笑)
【2009/11/07 20:24】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
メロに買ったら狭くて入れなかったハウスがピッタリサイズよ♪
ビビリのビビちゃんは触らないでオーラを出しまくってるし。
あ、ビビちゃんって呼んじゃった(笑)そりゃ可哀相だから早く名前を考えようっと!

まゆてぃさんへ
お散歩時間が大変だよね、他の子の時間は減らしたくないし。
長年飼ってた犬とエゾリスが亡くなった時にもう動物は増やさないって思ったのに(^^ゞ
でも、娘が赤ん坊で手が掛かった頃はもっとたくさんいたからね。
あーでも、せっかく娘に手が掛からなくなったのに(ー_ー)!!

みゆきさんへ
また見境なくやっちまいました。ダメですね、キリがありません。
今いる子は皆若いから今後10年以上は下僕生活ですね。
まぁ、娘の亀さんが学校に引き取られたのが幸いです、亀は万年って言うしね(笑)
ビビりちゃんはうちではめずらしく丁重に扱われてます^^

ゆきうさぎさんへ
おっと、ゆきうさぎさんも気になる子がいるんですね。
♂♂はケンカするって言うけど個体差で相性だと思うな。
マロン君と同時に遊ばすのか順番に構ってあげるかだよね。
うちは♂♀だから虚勢しなきゃ増えちゃうから遊ばせられません。

鍵コメさんへ
お久しぶりです、ずっと看病されてたんですね。ご冥福をお祈りします。
失敗や後悔の無い飼育なんてありません、後悔が残るのはそれだけ大切に思っていたからだよ。
でも動物は大好きな飼い主さんが悲しむのは望まないと思うな。
幸せな子だったと自信を持って、アリガトウって楽しかった日々を思い出す方が喜ぶよ。
私も後悔ばかりしてたけど、新しい子を迎える時にちゃんと育てるから見守ってねって気持ちで虹の橋の向こうに誓ってるよ。
我が家の新入りちゃんも売れ残りじゃなくて私を待ってくれてたのかもって思ってます。
いつか貴方を待っててくれてる子に出逢えたら迷わずお迎えしてあげてね。お世話してあげれば幸せをくれるから。

サニィさんへ
もう自制心のなさに自分のバカーって叫びたいっ!
娘が見てた半年間ダメよダメよと言い続けたのに・・・
ママはセールが好きだもんネって言われたよ。違うってば~
サニィさんも後1匹位なら♪ うさぎ如何?←悪魔のささやき


【2009/11/08 00:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ おぉ~
またまた家族が増えてるぅ・。・・・・
にぎやかに・・・ってぇ・・・
もう、にぎやかでしたね・・・

さてっ!
もうすぐくる・・・会の準備をしておりまして・・・
お写真、テイクアウトしてもよろしいですか?
OKと想定して・・・
リスちゃんなんですが・・・
ココちゃん、ナッツ君、茶々・・・ちゃん?君?
の3リスだったでしょうかぁ???
当日、楽しみですぅ。
【2009/11/08 12:30】URL | リスママ #ORCHY1P2[ 編集]

■ お返事です
リスママさんへ
そうそう、元から賑やかでもう何が何やらゴチャゴチャいます。
何か準備してくれてるのね^^うちは3リスです♪
楽しみだねー(^o^)/ お仲間にお会いするの初めてで嬉しくて舞い上がってるよ~キャッホー!
【2009/11/08 12:41】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 初めまして
近々お会いできると聞いて遊びに来ました~
ライオンラビットちゃん、アイリングがとっても可愛いですね♪
異種多頭飼いはちょっと憧れもありますが、環境的に無理なので
お話し聞かせてください(´∀`*)
デリケートなラビちゃんも少しずつ環境に慣れていってくれますように
【2009/11/08 18:42】URL | poin #FvLIUmYM[ 編集]

■ お返事です
poinさんへ
どもども、来てくれてありがとー♪ お会いできるのが楽しみ^^
もう嬉しくて、頭にりす乗っけて行きたい気分です(笑)
りす話で盛り上がろうねっ(^_^)v 
心配したけど新入りラビちゃんも順調に適応してくれてます。
そちらにも後ほどお邪魔しま~す。

【2009/11/09 15:12】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ うわぁぁ~
やっぱりうさぎさんでしたか
しっぽが絶対うさぎさんですものね。
うさ飼いならわかるわ。
なんてかわいいうさぎさん。
アイシャドーでお目目ぱっちりね。
たくさんのお友達がいて驚いてるかな?
また様子教えてね。
【2009/11/09 15:58】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

■ お返事です
こむぎママさんへ
お尻が尿ヤケしてるのか真っ黄色でゴワゴワなの。
部屋の中は興味津津で探検するくせに人間は怖いみたい。
餌をあげるだけで噛んだり足ダンするんだ。
でも部屋んぽ中は自分から寄ってきて膝に手をかけてくれるの^^
毎日少しづつ慣れてくれるといいな~♪
解らない事があったら相談にのってネ
【2009/11/09 21:43】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
