09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■クイズ 何で笑ってるの?
ネタがないので手抜きクイズだよ

我が家のサルちゃんに異変が 
両足の裏にイボだかタコだかブツブツが合計16個もできちゃってるの(>_<)
1個や2個ならよくある事らしいのですが一度に16個は治療も長くかかりそう。
サンダルがゴムみたいな素材だった事も一因だと診断されてます。

小さい頃に過敏症だったサルちゃんはお肌が弱いので素足で密着する素材がNGなのね。
夏は汗かくから密着度があがるんだね、私の失敗だわ(>_<)

液体窒素を綿棒につけてちょんちょんって塗るのが相当痛いらしい。
何個か皮が破けてるから余計に痛いよね。 頑張れサル!
5日おきに治療しても数が多いから10回は通う事になりそう。
治療直後は自転車も痛いかも・・・どうやって通うかな~ 歩いていけない距離だし参ったわ!
やっぱり免許が無いと不便ですね。

ここでクイズ! そんなサルちゃんは何で笑ってるんでしょーか?
正解しても何もありましぇんm(__)m
何してるんでしょーか!
ペット】 | コメント(12) | top↑
<<クイズの正解 | ホーム | 松の実ナッツと茶々の場合>>
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 06:49】 | #[ 編集]

大丈夫~?
私も経験あるんよ…小さい頃にその治療。
かなり辛かったよ。早くよくなるといいね。
ずずも夏は足の裏の皮がよくめくれるの。サンダルのせい?

もなちゃんは何に笑ってるんだろう…。
ぶつぶつを誰かがかじろうとしているとか。
【2009/10/27 08:52】URL | koobuuu #-[ 編集]

犬に威張るウサギ君にツンツンされてるんじゃない?
【2009/10/27 12:05】URL | nawamaki #-[ 編集]

あららっ
16個もできちゃったら、歩いても気持ち悪いね~
治療後が痛いのなら、なおさら大変
早く治りますように!!

でもこの笑顔を見て、ちょっと安心したよ
多分メロちゃんがつついているか、猫さんがなめているのかな~
【2009/10/27 13:06】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 10回は通う事なるの!
もなちゃん、笑ってる場合じゃないかも!
でもたくさん出来ちゃったから仕方がないのかなぁ~。
やっぱり痛いんだぁ~v-404
我が娘も小さい頃2,3個出来て何度か通ったわぁ~。
私は免許はあるけどv-448v-355は1台!
ひでやんが通勤に乗って行っちゃうから同じだよ。
それにしても何で笑ってるんだぁ~?
最初は茶々君が齧って取ってくれようとしているのかなぁ~?
って思ったけど・・・・笑わないよねぇ~。
やっぱり誰かがペロペロしてるのかもv-405
【2009/10/27 16:23】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

サ、サルちゃんって(笑)うちにもサルいるよ~^^
この年代の子供はサル化しちゃうのか?e-456
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)娘ちゃん!あまりの痛さに笑っちゃってる?e-455ってことはないよねe-264
背中に何者かが潜り込んでる?(´ェ`)ン-・・茶々君かなぁ?
【2009/10/27 19:27】URL | ハピラキ #-[ 編集]

えぇ~足の裏に?(@@)
大丈夫?痛いの辛いですよね(><;;
早く良くなりますように(><)
私も肌が弱いので、直接サンダルとかダメですねぇ、、、
肌の弱い人って皮膚の厚さが薄いんですよね
なので、顔とか身体も、ゴシゴシ洗ったらダメなんですよね(><)
お大事にして下さいね、女の子だしね(><)
【2009/10/27 21:11】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

私は小学生の時に、魚の目の治療を経験しています。
零下100度以下のドライアイスみたいなもので凍結させて、1週間後再診、必要なら凍結させた患部を切る、といった感じでした。

切られるよりも、凍結の時がとてつもなく痛かったです・・・
【2009/10/27 21:27】URL | Floribunda #-[ 編集]

■ ひゃ~
足の裏にそんなにできたら、歩きにくいね。
それに治療した後が、そんなに痛いなんて、かわいそうだ~
早く治りますように。
でも。。なんで娘さんが笑ってるのか、わからん。
ナッツ君が服の中に入ってきて、くすぐったいから。っかな?
【2009/10/27 22:42】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

こんばんは。
足の裏のイボですか。それってウイルスが原因の
感染症ですよね。あまりサンダルって関係ない
ような気がするけど。
まあ、悪性化する訳じゃないので、しばらく
辛いかもしれないけど我慢ですね。
再発もあるので気をつけてね。

ゆきうさぎも、メロくんにくすぐられているに1票。
【2009/10/27 23:49】URL | ゆきうさぎ #-[ 編集]

足の裏は痛そうですね(><)早くよくなるといいですね。
でも、楽しそうに笑ってる^^う~ん、これは、ココちゃんが背中に入ってきたのかな?
茶々くんかな?とも思ったけど、茶々君が背中に入って遊んだら痛いよね??ビビリな私なら、歯をくいしばっちゃう(笑)
【2009/10/28 08:20】URL | サニィ #XZ039GEA[ 編集]

■ お返事です
鍵コメさんへ
ごめ~ん、アッチはナイショさんにすると貰った本人にも解らないのね。
クイズは難問だった? たくさん飼ってるから誰と遊んでるか解んないででしょ~イヒヒ
松の実の親心は泣けた? 動物には親切なのよ(^_-)-☆

koobuuuさんへ
何箇所かイボの皮が破れたから凍結が痛いみたいよ~
もなは肌が弱いからね~ 気は強いのに(^^ゞ
皮がめくれたり傷ついてると感染しやすいからずずちゃんも気をつけて!
自転車で通院できないのが困るわ~ またママ友に頼ってるよv-448
そうか! 誰かに齧ってイボ取りして貰うのもいいかも(笑)

nawamakiさんへ
犬に威張るウサギならツンツンどころかパンチされちゃうよ~
散歩でよく会うポメラニアンを飼い主さんが慌てて抱き上げる様になりましたv-405
凶暴なウサギだと思われたかもv-408

しろんママさんへ
もなちゃんは楽天家なので嫌な事があってもスグに忘れるから助かります^^
楽しそうな笑顔だけど実は恐怖の隠れんぼだったのよv-404
猫さんに舐めて貰えば足の痛みも治りそうね♪ あ、汚いって猫が嫌がるよv-283

ひでやん&あやこさんへ
笑ってる場合じゃないよね~まったく! 
でも今度お会いする頃にはずいぶん治ってると思うわv-433
うちもパパが乗ってるから2台維持するのを考えると免許を取ってもねぇ~v-390
自転車で通院させ様としたら「リスならタクシー使うのに!」ってプンプン怒ってましたv-408

ハピラキさんへ
だってぇ~ キャッキャッ毎日騒いでるしサルみたいだもん。
ハピラキさんv-258もサル化してる?
小さい頃はチョビって呼んでたよ。
クセになってスーパーで大声で呼んじゃって恥ずかしかったわv-356

がじゅうさんへ
肌が弱いとお風呂も柔らかタオルとか気を使うよね。
がじゅうさんも皮膚が薄いのね、そういえば娘は絆創膏もv-431なの。
私は面の皮も暑いんだけどな~(^^ゞ

Floribundaさんへ
何箇所か皮が破けてるところを凍結させるのがとっても痛いって!
両足だから治療後はお婆さんみたいな歩き方になってたよv-510
そういえば皮膚にハト麦茶がいいんだって♪ 低温火傷にも効くかも・・・是非試してみて!

かっぱさんへ
お見事! かっぱさん大正解v-315 
笑ってるけど噛みつきリスのナッツ君が入ってる恐怖画像だったのv-391
くすぐったいし怖いしで足の痛みも吹き飛びました^^

ゆきうさぎさんへ
元は学校でも流行ってるイボなんだけど多すぎるし酷いのv-409
お気に入りのサンダルだったから履かせたいけど考えちゃうわ~
関係ないといいんだけどホコリがつくから傷が悪化すると嫌だし。
再発する事もあるのねv-390しっかり通院して頑張るね。
メールでも相談に乗ってネ、ヨロピクm(__)m

サニィさんへ
オホホ 茶々君を入れたら大変だ~v-399 爪が刺さるよ
でも、ある意味もっと怖いかも・・・正解UPしたから(^_-)-☆
ビビリなサニィさんも一緒に遊ばない? 背中を冷や汗が流れるよv-408
【2009/10/28 14:51】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
