04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■松の実ナッツと茶々の場合
お友達りすさん回復\(^o^)/
金曜はいつもの大地ちゃんに戻って普通に食べて普通の大きさのが出ました。
お気に入りの場所でお昼寝したりフツーの生活が戻り、きょんぷさんも一安心♪
きょんぷさんは不安な中で皆さんが心配してくれて応援パワーをくれて励まされてたよ^^ 
リス友さんだけでなくウサ友さんも皆で大ちゃんを想ってくれて・・・仲間っていいね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、前に頂いた松ぼっくりの続きですがココちゃんは頑張ったけど他の子は?

松ぼっくりには松ヤニがついてます、これがかなりベタベタと粘着するの

まるでゴキ○ホイホイのようにくっついちゃって茶々君はもうビックリ!
いきなり松ぼっくりに飛びついてプロレスするからだよ
尻尾の毛を残してピギャーと叫んで逃げました
 
松ヤニで毛が抜けた

情けない顔してる彼のためにエタノールで拭いてヤニを落とし水で洗って2日陰干し

ハイ、もう大丈夫だよ^^  どう?この嬉しそうな顔、ご機嫌に食べてます♪

松の実ゲット茶々



残るはナッツ君ですが・・・
彼は上の歯がほとんど無いの、昨年荒れリスになった時に私に噛みついて折れたまま。
自業自得ですが硬いものは齧れません←でも下の歯は伸びるのでは噛めます(^^ゞ

上歯がないと硬い殻を割るのはとても無理・・・
一生懸命に大喜びで松ぼっくりから実をとり出して殻が割れないとガックリ(>_<)
入れ歯が合わなくてご馳走が食べられない爺さんみたいに落ち込みます。

仕方がないので私の丈夫な歯でガリッと割って松笠に戻すという小細工をしました。
なんて優しい親心でしょう! 
親心松の実と

これでナッツ君もご機嫌で松の実をゲット♪ ホッぺにたくさん詰めて美味しそうに食べました。
松の実が採れたナッツ君

茶々もナッツも食べられて良かったね^^ でも君達そんなに軟弱じゃ野性だったら生き残れないぞ!




スポンサーサイト
ペット】 | コメント(13) | top↑
<<クイズ 何で笑ってるの? | ホーム | 威張るウサギ 盗むリス>>
野生の世界に先に割ってから戻してくれる人なんかいませんからねえ(笑)でも、何度もやってもできないとヘコむのは動物も一緒ですから、上歯がないなら余計にそうやってやりたくなりますね。無事に松の実をゲットできたナッツ君のほっぺが凄い!
茶々君も嬉しそうですね。
【2009/10/24 15:17】URL | nawamaki #-[ 編集]

うふふ、本当二人とも野生では生きていけませんね(´∀`)
さゆりおかあさんのアイディアには関心させられちゃいます♪
さすがですね~!茶々君もとっても嬉しそう( ´艸`)
ナッツ君は上の歯をさゆりさんを齧って失ってるなんて(T▽T;)
イイお母さんで良かったね~。ルンルンでほっぺに詰めてる様子が本当いいですね(*^ー^)ノ
私もさゆりさんみたいなお母さんになれるようにがんばろぉ!
【2009/10/24 19:06】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

友達リスさん 回復して良かった。。。(´▽`) ホッ
さゆりさんちのリスさん達は 松ぼっくりに夢中ですね。(^ー^* )フフ♪
茶々君も無事に食べられたし、、、
ナッツ君もママに割って貰って たくさん頬に入れたのね(@@)
欲張りさんなのねぇ(^ー^* )フフ♪
さゆりママで みんな幸せだね。

【2009/10/24 19:15】URL | カレン #-[ 編集]

さゆりお母さん さすがです。
ベテランさんのアイデアがすごいですね。勉強になりましたぁ。
ナッツ君はお母さんを噛んで歯が折れたのですね。私も噛まれて骨が「ゴリッ。ヒョェ~」のことが…。前記事のさゆりお母さんVSナッツ君ー私は勝ったことありませ~ん。
でもとっても優しいさゆりお母さんですね。 
【2009/10/25 12:20】URL | クロの母 #eIfGWqmE[ 編集]

まつぼっくりって実があるんだね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ知らなかったe-263
近所にいっぱい落ちてるよe-454さっそく今から子供を派遣して採集に向かいます!
ナッツ君噛みついて歯折れちゃったてたんだねヽ((◎д◎ ))ゝ私が飼い主ならきっとビビりまくってお世話してるよ。ナッツ君さゆりさんがママでよかったねe-266
【2009/10/25 12:38】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ ナッツくん
上の歯がないんですね・・・
さゆりさんを噛んで歯が折れるとは、さゆりさん大丈夫だったんですか??
しかし、親心ですねぇ~(T_T)さゆりさん涙ぐましいわぁ
エタノールで吹いて洗って乾かして・・・大変そうです
松の実はリスがかじれないのをかじってあげるって・・・
さゆりさんリス以上の丈夫な歯をお持ちで^_^;
茶々くんもナッツくんもおいしく食べられて良かったねぇ~
さゆりさんご苦労さまでした
大地ちゃん、元気になってよかったですねぇ~
でも、何が原因で便秘になるんでしょうね・・・
【2009/10/25 15:18】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ うれしそう!!
ハイ、大地のママです。ウサママさんたちも心配してくださってホントにありがとうございました!! あれから大地は、ちょっとワガママになりました…(甘やかしたから)。

茶々くん、ホントに嬉しそうな顔してるねーw
そして、ナッツくん、ママに噛みついたら歯が折れちゃったのね。
さゆりママは噛みリスより強し!
【2009/10/25 22:57】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

お友達リスさん治って良かった~~!
シマリスが身内(笑 にいる者として、気になってたんです。
元気になってくれてホントに安心しました☆

ナッツ君の「入れ歯が合わなくてご馳走が食べられない爺さん」
って表現に爆笑してしまいました~!
茶々君もすんごくイイ表情して食べてますね☆
ナッツ君、茶々君、優しいさゆりさんがママさんで良かったね~♪
【2009/10/25 23:28】URL | Tomocha #-[ 編集]

お友達リスの大地くん、復活おめでとう! 
お元気になられて良かったです~♪

茶々くんもナッツくんも松ぽっくり食べれて良かったですね!って。。リスなのにって驚きです! どれくらい食べるのでしょう?
それとリスさんが人間を噛んで歯が折れるって事も驚きです!!(さゆりさん、大丈夫でしたか?)
さゆりさんの優しさに感動しながらも、リスさん達の行動にびっくりな不思議なお話でした。。^^


【2009/10/26 09:46】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

あははっ♪
本当に茶々君もナッツ君も野生では生きていけないね
でも、君達には世話好きのやさしいママがいるから大丈夫だよ
松ヤニって、本当に粘着力も臭いもすごいものね~
それにしても改めて、ココちゃんの頑張りはすごかったって思ったよぉ
【2009/10/26 14:56】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ 松の実の食べ方!
あの大きな松、マツヤには付くと大変だからねぇ~。
みんなそれぞれの食べ方で大喜びv-221v-411
時々思うんだけど・・・・ココちゃんやりっちーなら野性でも生きていけるかも!
まぁ~、お家が一番なんだけどねv-392
大ちゃんのv-294も出て本当に良かったぁ~v-18
【2009/10/26 16:28】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ 良かったです♪
お友達リスちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
ナッツ君も茶々君も、松の実が食べられて良かったです^-^

松かさに割った実を戻すなんて、無償の愛ですね。
これでプライドを傷つけないですんだかしら?
私はリスにむいてもらって、せっせと実を回収しました。
ココアは口の中に松の実を1つ入れた状態で、2個目を取り出すんですよ。
【2009/10/26 22:50】URL | みゆき #USanPCEI[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
過保護でしょう?まるで猫に魚の骨を取ってやる様なもんですね!
ナッツ君は笠からは自力で出したんですが殻が割れなくて悲しそうだったの(^^ゞ
茶々君は・・・単なるヘタレですね(笑)

まゆてぃさんへ
私みたいなお母さんになりたい?それは止めた方が・・・ 
りすっ子の後に授乳されてた娘は今でも構って貰えなくて最後回しにされて可哀相よ(笑)
いっつも頭にリス乗ってるし(^^ゞ 変な人かも~!

カレンさんへ
ナッツ君は割ってあげたら食べられたから欲張って頬っぺパンパンにしてました♪
野性とは程遠い軟弱リスだったけど森の気分を味わえて嬉しそうでしょ^^
こうしてみるとリスもうさぎも喜怒哀楽がけっこう激しいよね。

クロの母さんへ
わざわざ笠に戻したところがミソでしょ^^自力で採ったと思って得意気だったよ。
松笠を1個学校に持っていかせたんです、先生が子供達に観察させてとっても喜ばれました。
v-284リスは怖いですよね、骨がゴリッで歯がボキッって・・・
クロの母さんもヤラレましたか(^^ゞ 流血はりす飼いの宿命ですよね~
前記事も読んでくれててありがとうございます♪ 前記事コメントも大歓迎です^^

ハピラキさんへ
ごめーん!この松ぼっくりは北海道のなの。すごく大きいのよ。
近所のだと実(種)は入ってないと思うわ、でも笠が閉じてるのは齧って遊ぶかも?
うちの子はドングリ回収係に任命してドングリ虫を採取してます。
ナッツのタイガーはハンパじゃないよ、私だってビビリまくりですよ~(T_T)

まろまろさんへ
えへへ、リスより頑張っちゃいました(^^ゞ 私の方が野性的かも!
シマリスサイズでも本気で噛まれると病院通いになるのよ、今は軍手4枚重ねで対抗してます。
大ちゃんは腸の異常は無いと思うので単なる便秘が出口に詰まったんだと思います。
治って良かったです^^ 

きょんぷさんへ
大ちゃん我がままになったの? 良い良い!うんと甘えなさい^^
我が家は山で遭難したら私とココちゃんだけは何でも食べて生き残れそう。

Tomochaさんへ
ペスちゃん元気? プチタイガーになったんだっけ? またいつかゲスト出演するのを待ってますね。
ナッツ君の落胆ぶりはホントに爺さんだったのよぉ~(笑)
動物って喜怒哀楽の表情がけっこうあるよね^^
っていうか杏ちゃんは一人っ子だし自分を人間だと思ってるかも!

未ーさんんへ
松の実は美味しくていくらでも欲しがります。が、私の歯が痛くなるので1日3個と決めてます。
たくさん採れるので保存して長~く楽しむつもりです♪
リスは人間を噛んで・・・人間が松の実を齧って・・・なんだか妙な事になってしまいました。
りすの行動もヘンテコだけど私も相当変なヤツです(^^ゞ

しろんママさんへ
この2匹を見ちゃうとココちゃんの頑張りは偉いと思うわ~
一番赤ちゃんくさいココちゃんが根性を見せてくれたのに他の2匹ときたら情けない(^^ゞ
茶々はいきなり松ヤニだらけの松笠にプロレスしちゃったから貼りついちゃって大騒ぎだったの。
リスが貼りつくマヌケっぷりも可愛いと思う親バカです♪

ひでやん&あやこさんへ
茶々はいきなりプロレスして尻尾に松ぼっくりが絡まって大騒ぎだったのよ~
ホント、りっちーちゃんとココなら山でも生き残れるかも♪
でも栗拾ったりドングリ集めたり私達の方がリスよりリスっぽい?
あやこさん、虫さえ平気になれば山で生きていけるかもよ~(笑)

みゆきさんへ
バタバタしちゃってご報告もしないでゴメンネ、おかげでまた一つ勉強になりました。
プライド、そうなの!自分でできないと凹むんですよね。
花ちゃんみたいに依存してると「ママやって~」って言うんですけどね(^^ゞ
ココアちゃん頬袋もないのに2個ですか(笑)で、回収して保存するって・・・みゆきさんリス使いですね!
娘は水を飲めない子です、ハト麦茶とかドクダミ茶はのむんだけど学校で水を飲めないから困っちゃうわ。
【2009/10/27 01:32】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
