04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■威張るウサギ 盗むリス
昨日の記事ではお友達りすさんの応援ありがとうございました
飼育者さんがいろいろ試されて頑張ってます、大ちゃん頑張れ!皆で応援してるからね(^_-)-☆

追記 元気もあってウンチも出始めました♪私の予感では間もなく全快すると思います! 
    皆さん、ありがとね~^^


今日はチョット前の写真ですが見て欲しかった2枚をご紹介

先週のうさんぽ
ワンちゃんを見つけて何故か威張るウサギ
外でこんなに堂々と威張るウサギは珍しいよ(^^ゞ   

うさんぽで威張るメロ


ちょっと前ですが・・・私の昼食を横取りする茶々君
スパゲッティ



ペット】 | コメント(19) | top↑
<<松の実ナッツと茶々の場合 | ホーム | 糞詰まり>>
リスさん良くなるといいですね。
犬を見て威張るウサギ、、初めて見ました(笑)。自分をウサギと思っていないのかも。仁王立ちって感じで可愛いです。
茶々君はミートソースが平気なんですか?
【2009/10/22 09:06】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
犬をみるとこんなふうに仁王立ちになっちゃうのよ。自分が最強のつもりかなv-91
小型犬でいますよね、やけに強気で大型犬に吠えてるのが・・・あんな感じかな?
茶々君はソースがかかってない麺を食べるの、麺好きで日本ソバや素麺も食べるよ
【2009/10/22 12:14】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

本当だ~(^.^)
メロくん仁王立ちみたいに威張ってる~
これはもしや大事なモナちゃんを守ってるのかな
メロちゃん、ナイトみたいね~

茶々君がパスタ食べてる姿見てたら
ディズニーの、一場面思い出しちゃった
ワンワン物語だっけ?
【2009/10/22 14:33】URL | しろんママ #-[ 編集]

さすがメロくん!!
ワンチャンにも負けない感じだね^^*
すごい勇ましい~!!

茶々くん、ちいさなお手手で
しっかりパスタ握ってますね^^*
パスタのCMに出られそう~♪
【2009/10/22 14:58】URL | みーまま #-[ 編集]

お久しぶりです☆
メロ君ホントに堂々としてますね~!
以前うさんぽしていたら、すんごくおとなしい狆に匂いを嗅がれて
固まってしまった杏にその度胸を分けて頂きたいわ・・・
茶々君はパスタも食べるんですか~!!
奥に栗があるのに、どうしてパスタなんだろう(笑

↓のリスちゃん、その後いかがでしょうか?
うさぎのうっ滞の場合ですが、水分補給と運動をしっかりさせて、
気温差で胃腸の動きが弱まることが多いので、朝晩と昼間の
気温差を少なくするのが良いと獣医さんから教えて頂きました。
早く良くなって元気になって欲しいですね~!
【2009/10/22 15:47】URL | Tomocha #-[ 編集]

■ 王子様みたい
メロくん、犬から娘さんを守っているみたい。
娘さんのまなざしも、メロ王子様v-343みたいに見えます。
なんだか、たのもしいメロくんです。

茶々くん、パスタたべれるんですか?
りすって人間の食べ物平気なのかな。
茶々くんには、栗の方がおいしいと思うよ~
【2009/10/22 16:24】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

先日は難しいことを書きましたが、ネットは色んな人が見ているので誤解する人がいるといけないので、ご容赦くださいね。
楽しく長~くお付き合い頂ければ嬉しいです。
お嬢さん可愛いですね。
我家にもサル2匹(メス)、下のサルは小学生で本当にリスより言う事聞きませ~ん。
【2009/10/22 17:12】URL | クロの母さん #eIfGWqmE[ 編集]

お!立派に立ち向かってる(笑)娘ちゃんを守ってくれてるんだよきっとe-266
茶々くんもある意味堂々としてますねe-349盗み食いv-407
【2009/10/22 18:33】URL | ハピラキ #-[ 編集]

さすが、正義の味方、メロ君ですね☆
ぐだぐだな正義の味方、べぃちゃんマン(たけちゃんマンのパクリ)とは大違い!!

茶々くんは、スパゲティを食べてみたかったのかな!?
【2009/10/22 21:13】URL | Floribunda #kGdwRFD6[ 編集]

メロくん、何か凄く(犬に対して)吠えてる感じがして頼もしいですね。。^^
こちらはまだ、日中は暑いですがうさんぽの季節ですよね!
もなちゃんも楽しそう♪
茶々くん、スパゲティは美味しかったですか?
原料はとうもろこしだから、食べるのかな?
有紗は、素麺に目がなくて困りました。しかも、日清製粉じゃダメで地元三輪素麺ブランドしか食べなかったから不思議ですわe-350
【2009/10/22 22:15】URL | 未ー(有紗の飼い主) #-[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
あはは、ワンワン物語はラブラブだったよ、まさか茶々の相手は私? いやそれはチョット・・・(笑)
メロは仁王立ちで踏ん張っちゃってるでしょ~ 
犬がワンワン吠えてたのに逃げないでこのポーズだもん(^^ゞ 
怖いとか思わないのか不思議で仕方ないよ。

みーままさんへ
犬がウサギ見て興奮してハァハァしながら吠えてたの。
メロは怒っちゃって・・・うさぎって普通は逃げるよね~
楽しみなお弁当タイムだったから「こっち来るな!」って感じかしら?
茶々君は美味しそうに食べてるでしょ? CMの依頼来ないかな♪

Tomochaさんへ
杏ちゃんは逃げないで固まっちゃったのね、よほど怖かったのかな。
メロは匂いなんか嗅がれたらウサパンチするだろうなぁ。
リス友さんのご心配ありがと^^
週末には皆にも良い報告ができるといいなって思って応援してます。

ばじるさんへ
ワンちゃんが興奮して吠えたりハァハァしてたのでメロは怒っちゃったの。
こっちに来たら許さないぞー!って感じでしょうかねぇ(^^ゞ
頼りがいのあるウサギ王子でサル姫も幸せです♪
パスタは少しなら大丈夫なんだけど私の食事を横取りするのは許せん!

クロの母さんへ
うちのサルは理科が好きで植物観察も好きなの、コメント読んでいろんなお喋りしてましたよ♪
クロの母さんはシマリス飼ってるんですよね?
やっぱり、リスより子猿の方が手強いんですね(笑)
楽しく長~く、これからも宜しくね^^

ハピラキさんへ
吠える犬にこの態度・・・ホントにうさぎなのかしら?
娘との嬉しいお弁当タイムを邪魔されてカンカンv-359です。
茶々も当たり前そうに食べてるしv-355

Floribundaさんへ
少女を守る正義の味方・・・ならカッコいいんですけどね。
身の程知らずなウサギだったりして(笑)家族にも威張るしv-355
か弱い私はべぃちゃんマンに守って貰いた~い!

未ーさんへ
メロは今にもワン!って吠えそうでしょ。
相手の犬がウサギ見て興奮してワンワン吠えてハァハァしてたの。
メロは楽しいお弁当タイムだったから猛烈に怒っちゃって(^^ゞ
有紗ちゃんは姫君だから王室御用達じゃないとお口に合わないのネ
うちは安売りの麺を盗み食いだから家柄が違いますわ(笑)
【2009/10/23 01:54】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ 強いんだぞぉ~!
きっとそう言っているんだわぁ~v-392
わんこにだって負けないメロくん、やっぱりうさぎだって思ってないかも?
茶々くんは美味しそうに食べてるねぇ~。
そう言えばりっちーは茹でる前の乾麺のそうめん食べたとことあるよv-411v-426
大ちゃん、早くv-294出るといいねぇ~。
【2009/10/23 02:43】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お返事です
ひでやん&あやこさんへ
メロは自分は強いって思い込んでるよねー! ホントはウサギじゃ勝てっこないのにねぇ(^^ゞ
向かっていったら返り打ちにあうからメロを抱えて止めるんだけど鼻息も荒くフンッv-359って怒るのよ~
リスは麺類もご飯も好きだしお裾わけしてるけど勝手に盗むからお行儀を教えなくちゃ。
大ちゃん一安心だね、今日はいろいろ食べれるといいね^^
【2009/10/23 13:34】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ イタリアンリス?
Tomochaさんへ
ご心配ありがとうございます。
元気になってきてエサも食べるようになり、少しずつだけど自分で排泄するようになってきました!
水分補給と運動と気温差に気を付けますね!!

さゆりさんへ
メロくん、もなちゃんを守ってるみたい(^-^*)
茶々くんはイタリアンもいけるのねー♪
なんだか絵になるシーンだわぁ♪
後ろの栗も良い感じで、おしゃれだよ!
【2009/10/23 14:04】URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ 編集]

■ にゃはぁ~
メロくんかっくいぃ~!!
「威嚇」ではなく、いばっているのですね
目つきが・・・・メロくん強いなぁ~
茶々くんは、後ろに立派な栗があるのに
パスタがよかったんですねぇ~
それにしても、うまそなスパゲッテーですわw
【2009/10/23 15:39】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ 何回もすみません
ブログ、引っ越しをしました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

「moon lightの下で・・・」
http://rabbitbajiru.blog18.fc2.com/
【2009/10/23 19:41】URL | ばじる #JalddpaA[ 編集]

■ ははは~
メロ君、いばってるね~
わんちゃんには、勝ったかな?
うさんぽ会とかしていると、わんちゃん連れの人がわざわざわんちゃんにうさぎを見せようとするのよね。
「わんちゃんは苦手なので、すみません」って、何回言うか。。
小さい子供の親もそう。
「さわってみ」とか平気で言うのよ。
「噛むかもしれないんで」って言うと、すぐ手を引っ込めるけどね。


【2009/10/23 19:46】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

■ お返事です
きょんぷさんへ
メロちゃんはもなちゃんを守ってるのかな~?仲良しウサるん♪だからね^^
茶々はイタリアンも好きだけど和食も好きよ、ご飯に豆腐に焼き魚を一緒に食べるの。
でもリスのくせにイガ栗は痛いから触らない(笑)

まろまろさんへ
怖いから威嚇してみせるのかと思ったんだけど・・この目は(^^ゞ
どんな犬にもこの態度だし、これは威張ってるんだよねぇ?
フンッv-359って鼻を鳴らして偉そうなんですよ~
茶々は他のリスと違ってあまりリスっぽくないわ。

ばじるさんへ
お知らせありがと! さっそく変更するね。移転おめでとー\(^o^)/
【2009/10/23 20:18】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
かっぱさんへ
そうそう、うちの犬はおとなしいから~とか・・・
ウサギ見て興奮してる犬を平気で近づけてくるのよね。
うちはメロが怒って威張って頭突きしようとするから慌てて止めたり抱き上げたりするんだ。
でもメロはヤル気満々で困っちゃうわ~(^^ゞ

小さい子には「さわってみ」じゃなくて「撫ぜてもいいですか?」って聞いてからじゃないと動物には近づいちゃダメって教えるべきだよね。
犬にも平気で勝手に触る子がいるしね、親が教えないと子供も動物も事故がおきるよね。
【2009/10/23 20:33】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
