07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■北海道直送便
喜ぶサル
りす郵便アヤコさん
シマリス 新・りっちー物語のひでやん&あやこさんから北海道からいろいろ詰め合わせが届きました♪

栗虫入りの山栗も送ってくれたよ、先日サニィさんから頂いたのが生産終了したのでグッドタイミング

リスさんの大好物 栗虫くんを採取するために綺麗に拭いて並べてたら・・・
茶々君が盗みに来ました!
栗虫採集

慌てて追い払ったら「今日はくれないんですか~?」
栗を狙う茶々

まだダメよ、栗虫ベビーちゃんが育ってからあげるからね♪(虫嫌いな方はごめんなさい)
小さい赤ちゃん虫が入ってます^^
栗虫ベビー

かわりに稲穂をあげました 「くれー!」
稲穂にとびつく茶々

ココちゃんは大きな松ぼっくりの中から松の実が出てきて大喜び^^
松ヤニでお手手がベタベタになってペロペロしてました♪
[高画質で再生]

大きな松ぼっくり

[広告] VPS

最後にウサるんが頂いた乾燥リンゴやトウモロコシに喜んでるオヤツタイム
「3べんまわってピョン」をメロ君に教えてるんですが・・・
サルちゃんトロイからウサギに追いつかれてます(^^ゞ
[高画質で再生]

3べんまわってピョン

[広告] VPS
スポンサーサイト
ペット】 | コメント(17) | top↑
<<お風呂大好き♪ | ホーム | 台風>>
ココちゃんの方の動画だけ観られました。まつぼっくりがこんなに大きく見えるほどリスって小さいんですね。虫は平気ですよ。(クモ以外は生き物すべてOK!)こんなところに赤ちゃん虫が入っているなんて初めて知りました。お嬢ちゃんはとても豊かな生活環境で育っているんですね。
【2009/10/11 22:37】URL | nawamaki #-[ 編集]

■ 可愛いー
北海道の自然のおやつはいいですね!
茶々ちゃんも栗虫好きですか?
すっかりお家の子になって幸せそうですね。
でもお嬢さん可愛いー。
私もこんな子が欲しいわぁ^^
【2009/10/11 23:15】URL | asiarisu #E4B8cN3U[ 編集]

虫がぁ(゜д゜;) ビックリ~栗の中もビックリ…
ココちゃん上手ですね(´∀`)
家の子達も以前貰ったことあるけどちょっと齧って断念してました。ここちゃん偉いわぁ!!
茶々君残念だったねぇ~表情があって面白いですよね~( ´艸`)
【2009/10/12 08:32】URL | まゆてぃ #-[ 編集]

茶々君のいろんな表情可愛いね
栗虫さんは大切なタンパク源なんだろうね~
そういえば昔ドングリを拾ってくると、白い虫が出てきたけど
あの虫はリスさん食べるんですか?

ココちゃんと比べると、松ぼっくりが巨大に見える~
大きな松の実を見つけて嬉しかったでしょうね

3べん回ってピョン♪楽しそう~
娘さんとメロくんの仲良しぶりが伝わってきますね
【2009/10/12 19:32】URL | しろんママ #-[ 編集]

■ おお~
北海道の美味しいものがたくさん届きましたね☆
栗虫さん、いいよね!リスたんはみんな大好きな栗虫さん
うちもただ今育ててますよ~(≧ε≦o)
・・虫さんの周りのツブツブももしかしてベビーさんなの?
だとしたらすご過ぎ~!v-405

ココちゃん、松ヤ二にも負けずに松の実が取れるなんてえらいなぁ!
メロくんと娘さんの動画、ニヤニヤしながら見ちゃったぁ(*/∇\*) キャ
楽しそうだなぁ~ 私も混ぜてぇ~
ところでメロくんは何歳ですか?

↓外の台風、すごかったですねぇ
でも屋内の台風は・・季節を問わずだからもっと大変だぁ~
【2009/10/12 20:11】URL | しっぽな #-[ 編集]

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工ええええ
栗虫って育てるものなのΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
数年前まだ我が家にリスちゃんがいないとき旦那の実家から山で採ってきた栗を送ってきてくれたことがあって、開けた途端栗虫!驚きでそのままさよならβуё(o'ω'o)ノ しちゃった事があったのを思い出しました。
リスちゃんを飼っている今じゃとっても貴重品?!
【2009/10/12 20:26】URL | ハピラキ #-[ 編集]

■ 虫っ
大事なタンパク源ですよね。虫さん^^
そして稲穂もすきなんですね。
あやこさんからのプレゼントに皆大喜び!よかったね。
「さんべん回ってピョン」楽しいーー。
見ていて目が回りそうでした。笑
メロくん、遊んでもらえてよかったですね。
【2009/10/12 20:45】URL | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]

ココちゃん、松ぼっくりで楽しそうに遊んでますね♪
手についたヤニを小さなお手手を
擦り合わせたりして可愛いなぁ~♪
茶々くんも稲穂に手を伸ばすお顔がすごく可愛い♪

メロくんもオヤツが欲しくて、クルクル回っちゃって♪
こういう時間って、ホント癒されますね^^*
【2009/10/12 21:39】URL | みーまま #-[ 編集]

■ おぉ~じゃがぽっくるじゃぁないですか^^
ってか、1行目が喜ぶサルって~(笑)
栗虫ちゃんって、その後どれぐらい大きくなるのでしょうか?
松の実 食べるココちゃんかわゆいですねぇ~
おててなめなめするんですね^^
ほいでもって、メロくん、抱っこ平気なんですねぇ~
うちのろくちゃん、手からおやつをあげるのも
間違って噛まれそうないきおいで飛んでくるのでこわいのです(T_T)
【2009/10/12 21:44】URL | まろまろ #t50BOgd.[ 編集]

■ みんな大喜びヾ(*´∀`*)ノ゛
娘さんも、ココちゃんも、メロくんも、茶々くんも・・・みんな大喜びですねヾ(*´∀`*)ノ゛
栗虫さんのちっこいの・・・おお~っ、栗虫ベビーですね!
何日か放置しておくと、成長するんですか?
虫は苦手ですが、リスっ子たちのためにも大きく成長してね、栗虫ベビーちゃん!!
【2009/10/13 02:05】URL | ひまくるひなたおかあさん #-[ 編集]

■ 栗虫ちゃん♪
大きくなって、栗から出てきましたかぁ~?
我が家では今朝、大きくって長い私の大嫌いな虫がたくさん出てきて・・・v-399
ひでやんが休みの日でよかったぁ~。
送った栗はほんの少しだったので、どうかなぁ~??
なんだかどれも少しずつで、お嬢さんには申し訳ないわぁ~。
ココちゃん、メロちゃん、茶々くん・・・。みんなで食べてねぇ~v-422v-411
【2009/10/13 03:48】URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ 編集]

■ お返事です
nawamakiさんへ
あら、また動画不調だった? ごめんね~
皆さんゴキも怖くないんでしたよね?最強家族だ!
うちは一人っ子なのに動物優先で可愛がられます(^^ゞ 娘が野性化しないか心配だ(笑) 
お嬢さんコンクール順調ですね、12月も万全な体調で実力を発揮できます様に。
それにしてもnawamaki家にピッタリな素敵なお名前だわ。

asiarisuさんへ
こんな子欲しいですか(笑)サルはリスより言う事を聞かないよ~!
茶々はミルワームを食べないの、栗虫さんは大好きだから美味しいんでしょうね。
そちらの小さい子は元気ですか?うちはナッツ君が変身しちゃって大トラになったよ(T_T)
そんで変身した途端に巣箱に引き籠って襲いかかるチャンスを狙ってるの(ー_ー)!!

まゆてぃさんへ
松ぼっくりはココちゃんが食べた後に茶々君が遊んで齧って松笠ごと跡形もなく食べつくします。
エゾリスが食べるとエビフライが残るって言うけどうちは何も残りません(^^ゞ
栗虫さん順調に産まれてて茶々君は学習したのか栗を盗まず虫を貰うのを待つ様になりました。
そんな事まで理解するんだ~って感心しちゃいました。リスも人間のする事をよく見てるんだね^^
【2009/10/13 12:24】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
しろんママさんへ
そうです、アノ白い虫さんが大好物なんですよ~!
ココちゃんは今年産まれのお子ちゃまだから好奇心が強くて何でも興味津津で挑戦するから可愛いよ^^
メロ君の芸は教えてるハズの娘が芸してるみたいでしょ(笑)
サル回しならぬウサギ回し? 子供っていろんな遊びを考えつくよね!

しっぽなさんへ
違う違う、アノ粒々は虫さんが栗を掘ったカスだよ。
カスが出てくる栗は虫さんがお食事して育ってる証拠です^^
しっぽなさん家も虫さん飼育中なんですね、アロたんこの前も喜んでたからたくさん産まれるといいネ
メロ君は昨年果樹園で産まれたのを貰ったから1歳半だよ、お嫁さんが欲しいお年頃なの♪

ハピラキさんへ
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工ええええ  栗虫さん捨てちゃったのオォォΣ(゚Д゚ノ)ノオオォォ
まぁたしかに、リス飼ってない頃だと捨てるよね(^^ゞ
山で穴のあいた虫喰い栗ばかり探す変な人がいたらリス飼いさんかも(笑)
ハピラキさんの旦那さんの実家に行ったらお宝の山なんですね♪

こむぎママさんへ
3べん回ってピョン、子供っていろいろ考えつくよねぇ~(笑)
メロが2キロ超えに成長するなんて思わなかったからベビーの頃に買ったケージが狭いの(>_<)
メロのケージはネザーちゃんサイズだったかも・・・(^^ゞ
大きなケージをクリスマスプレゼントしようかな~ってお財布と検討中なの。
【2009/10/13 13:57】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

■ お返事です
みーままさんへ
松ヤニって手につくとベタベタになるんですね~私もベタベタになりました(^^ゞ
ココちゃんはチャレンジャーだけど他の子は近寄らないで落ちてる実だけ拾ってました。
みーまん君も3べん回ってピョンして遊んでみたら楽しいよ~
みーまん君ならメロより言葉が解るから鬼ごっことか隠れんぼもできそう♪

まろまろさんへ
栗虫さんにはコロコロのと細長いのがいるの、これは後者で1センチ~1.5センチ位で動きが早く脱走しやすいです。
ろくちゃんは11月で1歳だよね、ベビー時代はショップ育ちだったんでしょうか?
物心がついてからのお迎えなのに環境にも早く慣れて仲良く暮らしてお利口さんです^^
メロは1歳過ぎた頃から少し(少しです!)落ち着いた気がするけどまだまだ腕白です。

ひまくるひなたおかあさんへ
ごめんね、虫は苦手なんですね(^^ゞ だからチーズをあげてるんでしたね^^
うちは大型りすの茶々こそいろいろ食べて欲しいのにチーズも残すから虫が必須なの~
ミルワームにも餌を与えて栄養価を高めて育ててるんですよ(^^ゞ
この栗は小さい山栗で虫さんも太くならないから他のより気持ち悪くないよ♪

ひでやん&あやこさんへ
サルがあやこさんにお礼を言いたいってメロに芸を教えました♪
トウモロコシとキャベツ?の乾燥がメロに大好評なんです。
栗虫は毎日順調に生産してますが余り小さい子は更に別容器で育ててます。
たくさん食べカスが出てきてるからまだまだ産まれそう^^
松ぼっくりは実を食べるだけでなく喜んで齧って遊んでます。
ココちゃん→ナッツ君→茶々が最後に跡形もなく食べつくしてエビフライも残りません(^^ゞ 
【2009/10/13 14:50】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]

北海道からおいしいものいっぱい届いたのね~~
でれもおいしそう。
メロ君も喜んでる~~
栗虫だ!ひゃ~ちっちゃいのがいる。。。
みんなおいしい物もらってよかったね。
【2009/10/13 21:18】URL | かっぱ #SFo5/nok[ 編集]

あきの味覚がたくさんですね(@@)
そっか、栗の中の虫さんを食べるんですね(@@;;
う~ん、ちょっと怖いけど(><;;
美味しい栗さんたくさん食べてね(^^)
【2009/10/13 21:52】URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]

■ お返事です
かっぱさんへ
今朝はメロが松ぼっくりをムシャムシャ食べて驚きました。
ウサギさんには硬いと思うんだけど(^^ゞ
そんで先日お取り寄せした牧草だけは頑として食べない(ー_ー)!!

がじゅうさんへ
ふふふ ウサ飼いさんには(@_@;)の栗虫ちゃんですよね。
栗虫を食べた口でチュ~しにくるのよ(^^ゞ
そんでウサギのメロは食糞した口でペロペロしに来るの(>_<)
どっちもチョット勘弁して欲しいですわ!
【2009/10/14 09:08】URL | さゆり #Ip/fgraw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

monaママ

Author:monaママ
動物大好き、遊ぶの大好きな
お気楽親子
ペット自慢 子供ネタ 何でもOKだからコメント入れてね~ 

最近の記事
リンク 
フリーエリア
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
